ワコーズのオイルって置いてあるんですかね?
くだらん質問すいません。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

こちらの SPABには 取り扱いしています。



が 安くないです 
事によっては、割高な 場合も有ります。

定価って 定められている様で?です SPABの スノコのオイルは明らかに割高です。

東急ハンズなど スナップオンの工具 定価仕入れで 販売価格は 利益分を+してるので 定価より割高 メーカーが 量販店へ卸売り をしないので こういった事になると聞きます。

チューニングショップや 整備工場で ドラムやペール缶での 量り売りの方が 新鮮で安いと思います
交換技術も 間違いないですし(たかがOIL交換されどOIL交換です)

失礼ながら ワコーズOILはベースオイルが良くなく 自社添加剤ケミカル技術を駆使して 良質な性能を出しているOILです。
他に もう少し安く もっと良いOILも有ります 但し エンジンとの相性があるので 一概に 〇〇の方が良いなど アドバイスが出来ませんが。

ベースOILが良質な方が 長持ちします 性能ダウンまでのライフが長い
添加剤の組織が 壊れると 一気に性能がダウンします。
    • good
    • 0

>ワコーズのオイルって置いてあるんですかね?



近所のオートバックスには、ワコーズ商品を販売しています。
ただ、ご存知のように「オートバックスは、フランチャイズ店」です。
地域ごとに、経営者が異なります。
ワコーズを取り扱うか否かは、各店の自由なんです。
決まっているのは、オートバックスブランド商品を扱う事だけです。
オートバックスのHPを見ても、各独立した店舗の詳細は分かりませんよ。
一番良いのは、直接店舗に聞く事ですね。
    • good
    • 0

店舗に直接聞いた方が早くて確実です。


ちなみにオートバックスのURLです。
http://www.autobacs.com/index.html
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qクレとワコーズなどはそれ程違う?

ロードバイク通勤してます!

自転車のメンテではオイルを使いますが、

ワコーズ ラスペネと
http://www.wako-chemical.co.jp/products/recommendation/008/index.html
クレ 5-56という同様の商品がありますが、
ワコーズはもてはやされクレは否定されることが多いように思います。

私はワコーズは持っていなくて、
フッ素が配合されたクレスーパー5-56を持っていて使っています!
http://www.kure.com/products/index.html(上から4段目)

フッ素が入っているおかげか今まで特に問題なくスムーズに使えているのですが、
実際にそれ程違うものなのでしょうか?

クレとワコーズなどの違いについて教えて下さい^^

Aベストアンサー

スーパー556は 知りません
もう 数十年 556は相手にしていないので

普通の 556は バケツ一杯の石油に 潤滑剤耳かき1杯程度と言われ 拭きつけ直後は良いが
2日も経過すれば 油分を溶かし蒸発し 返って 潤滑成分が失われる代物
錆を拭き取るとかには良いでしょう
錆びたネジの緩ませに使うにしても 超浸透潤滑剤と言われる 他社製品 ワコーズなら ラスペネ
には 全くかないません

スーパー556のフッ素成分も 耳かき一杯程度では?

KUREで フッ素径潤滑剤は ドライファーストルーブルになります。

KUREは、安価に作るのか主の様で 潤滑油やグリスとしての性能は 低いです。
他のメーカーの方が しっかりした 目的別の 潤滑油が 有ります。

556より WD40の方が まだマシ ワコーズなら ラスペネではなく メンテルーブルが
比較対象品だと思います。

自転車には 浸透潤滑剤を使用するところは ほぼ有りません。
基本 グリス チェーンや フリーハブのみ エンジンオイルの様な ドロドロした 高粘度の 飛散し難い固いオイルを使用し ワイヤーアウター内などは テフロンコーティング皮膜を作る様な 高価な潤滑剤をケーブルインジェクターなどで 充填するか
初期組立時に グリスを塗布しておきます。

ベアリングの 入る 回転部に 556を吹きかけると グリスを 見事に溶かし落としてしまい
部品を 金属摩耗させてしまいます。

556は 洗い油(洗浄用程度) 誤って潤滑油として使わない様に 我が家からは 排除
友達関係にも 同様に伝え 家から なくすように 言い聞かせています。

チャリなら フィニッシュラインなども良いのでは?

潤滑剤性能を 試すには 未塗装の 鉄板を用意して 両面に吹きかけ 外に吊るして 錆びのテスト
556とラスペネや 他の潤滑スプレーも 購入し 同時に 試してみて下さい。
目に見て 錆びの進行が 早いのか556と解ると 思いますよ。 潤滑油成分より石油成分がほとんど

スーパー556は 知りません
もう 数十年 556は相手にしていないので

普通の 556は バケツ一杯の石油に 潤滑剤耳かき1杯程度と言われ 拭きつけ直後は良いが
2日も経過すれば 油分を溶かし蒸発し 返って 潤滑成分が失われる代物
錆を拭き取るとかには良いでしょう
錆びたネジの緩ませに使うにしても 超浸透潤滑剤と言われる 他社製品 ワコーズなら ラスペネ
には 全くかないません

スーパー556のフッ素成分も 耳かき一杯程度では?

KUREで フッ素径潤滑剤は ドライファースト...続きを読む

Qこんにちは dio zxのオイル漏れがすごいので、オイル漏れの原因であるオイルセンサー?のゴムを交換

こんにちは
dio zxのオイル漏れがすごいので、オイル漏れの原因であるオイルセンサー?のゴムを交換しようと考えているのですが、純正品の品番を教えて下さい。宜しくお願い致します

Aベストアンサー

純正品番は分かりません。
が、
オイルセンサー?
オイルスイッチ?
を、外したら、
黒いゴム部分にシールテープ(水道管などをつなぐ時に水漏れ防ぐ白いテープ)をある程度巻きつけ差し戻してはどうかな?
オイル漏れが止まる場合あります。
シールテープ巻き過ぎると入らなくなりますのでそこは現物あわせで。
DIO ZXは、その部分のオイル漏れが多いようです。
シールテープでなおったら100円程度で修理完了。
お得です(^^)

Qワコーズ

ワコーズのEPSはオイル交換毎に入れるものでしょうか?

Aベストアンサー

お金が有れば 毎回でもいいんじゃないかなといった感じですかねー

EPSではありませんが
圧縮比回復用の フォアービークルやRVは、添加すると 悪性るが重くなり
エンジンパワーUPが体感し 次のオイル交換で 入れないと 元に戻ったような感じを覚えてます。

エンジン添加剤も コーティングするタイプなら きちっと添加(エンジン内洗浄後エレメントモ替えて して距離オイルと添加剤を使用)すれば 再度入れる必要が無いものです。

EPS添加後 オイルのみの交換でどのようになるか様子を見て 考えれば?
多くても 2回に1回添加程度で十分だと思います。

Qオイル下がりの車ですがケチって自分でdiy店でオイルを購入して該当のオイルを入れたのですが・・

オイル下がりの車ですがケチって自分でdiy店でオイルを購入して該当のオイルを入れたのですが・・どうも白煙がひどいです・・・やはり価格で差はあるのでしょうか??軽トラサニーなんですが・・

Aベストアンサー

その前に、軽トラサニーって、何だろう?本当にオイル下がりなのか?それ以前は煙が出なかったのか?オイルを交換ではなく、継ぎ足したって事?だったらオイル量が、多すぎての煙という事もあるし。もしかして、20万キロ走行のA12だったりして。正しい答えの為には、車種、年式、走行距離は、必須であります。

Qワコーズeクリーンプラス

ワコーズのeクリーンプラスなるエンジンオイル添加剤をいれましたが、どのくらいでオイル交換した方がよいですか?

Aベストアンサー

溶剤成分を含まない、遅効性の添加剤ですから
オイル交換の時期に影響を与えるような事は無いと思います
今まで通りで大丈夫でしょう

Qオイルに期限ってあるんですか?

オイル交換用にと2年前の夏にカストロールのオイルを購入しました。
いつも安く済ませていたのですが、ベッカム関連のプレゼントがあり、思わず3缶も購入。

いまだに使っていません。
新車を購入して無料のオイル交換も終わってしまったので、
カストロールのオイルを使用したいのですが、大丈夫なのでしょうか?
購入時、いいメーカーのオイルだし、高かったのでできれば使いたいなぁと。
劣化してしまうのだったら新車だから車の為にやめたほうがいいのか・・・

よく家庭で使う食用油には期限がありますが、
車用にもやっぱりあるのでしょうか・・・・・
車に詳しい方、どうか教えてください。

Aベストアンサー

未使用オイルなら大丈夫
冷暗所・風雨が当たらず、缶に錆や漏れがなければ使用可能です。

いったんエンジンに入れてしまったオイルは劣化が早く、走っていなくても出来れば半年、通常1年で交換です。
酸化が早く、空気に触れている面積も広いですからね。

缶に入ったままなら、酸化速度はひどく遅く、未開封なら劣化しません。
安心して使っても良いです。

20lペールで購入したオイルは使い切るまで3-4年かかりましたが、問題なく使用できました。

Qワコーズ、スレッドコンパウンドの販売店。

ワコーズのスレッドコンパウンドを購入しようと考えているのですが、
家の近くのホームセンターなどでは置いていませんでした。
ネットの通販では普通に販売が行われているようですが、もしかして通販だけなのですか?
それとも、どこか提携しているお店だけとか?

Aベストアンサー

ワコーズは商品のデモンストレーションをしてから売る、という営業スタイルですので、街工場でも置いている所は多いですし、ディーラーでも置いている所はおいていますが違う営業所だと何も置いていない事もあります。また、取扱店なら取り寄せも出来ますがワコーズはアメリカのWynn’s Extendと違い『1個売り』をしてくれない上に掛率が高く、仕入れは『半ケース』や『1ケース』単位となるので、あまり売れそうに無い物は仕入れたがらないショップも有りますので小まめに動いて探すしか有りませんね、あなたがケース単位で買い取るなら別ですが。

因みにホームセンターではまず置いてませんよ、値引き販売禁止(おおっぴらに禁止というと公正取引委員会から怒られますので言いませんがその代わり『取引停止』になる)ですから。

Q何度も同じ質問ですみません。オイル交換のサイクルについて質問です。

何度も同じ質問ですみません。オイル交換のサイクルについて質問です。
新車から走行1000kmでデフオイル、ミッションオイル、トランスファオイル、デフオイルなどの駆動系オイルの交換は本当に必要無いのでしょうか?
以前に質問させて頂いた時意見が割れていたので、悩んでいます。
皆様は新車から1000km走行後ミッションオイルなどの駆動系オイルを交換されましたか?

あと、ディーラーでオイル交換をするのですが、雨の日にオイル交換をしても、
エンジンや駆動系に雨水が入るなどのトラブルはないのでしょうか?
大切な車なので気になっています。

小さい人間の質問で申し訳ありませんが皆様ご教授お願い致します。

Aベストアンサー

必要は無いと言われてもそれが心配なら交換すれば良いだけのことです。

ミッションオイル、デフオイルを交換しても1万円程度で済みますのでそれで安心できるのなら安いものでしょう。

自分は気休めの為に交換するようにしています。

QワコーズのRECSについて!

ワコーズのRECS施工について質問します。

施工頻度ですが、1年毎に施工はどうでしょうか?

走行距離、10万㎞近い軽自動車です。

Aベストアンサー

そんなにいりませんよ
RECSやバーダルの エンジン内部の汚れを溶かして燃焼排出させる 洗浄剤は、 燃焼によって プラグがすすけるので 施工後プラグも交換した方が良く
プラグ交換の前に施工します。
正確に言うと 事前に ガソリン系洗浄剤 ワコーズフューエル1を 事前にガソリンタンクに入れて 満タン2回後以降に RECS施工し 煙が出切ったら
1~2km実走行して プラグ交換します。
プラグ交換サイクルなので NGKイリジュームプラグで2.5km~4万km位毎ですかねー

※白金(プラチナ)プラグ 10万km耐久と言いますが 使えます走りますが
スパーク性能(燃費やパワーに左右する)は2.5万km程度から低下するそうです。なので 交換します。 最近は、NGK RXプラグ ルテニウムが
イリジュームより耐久性がありおすすめです。

RECSを頻繁には出来ないので オイル交換前に洗浄系添加剤で 汚れを落とし 古いエンジンオイルに溶かし排出 オイルエレメントも交換するのが良いですよ エンジンオイルに含まれる洗浄系添加成分の濃い物です。
バーダルやSUNOCOから出てます。
フラシングオイルというのは、石油みたいなもの オイルを抜いて フラシングオイル(石油)を充填しアイドリング洗浄し排出するのですが この石油成分が全部完全に抜ける訳なく オススメしません。

10万kmの軽のエンジン まずエンジンと相性の良いオイルを探して充填する事
洗浄後 保護を考えたまに保護系のエンジンオイル添加剤を入れてあげて 被膜を作らせると メカノイズが低減し 圧縮比も戻ります。
バーダルリングイージーなどがお薦めです。ヤフオクで安く手に入ります。

ワコーズは、良いのですが 高い割に添加剤濃度が薄い物もあります。
RECSや フューエル1は、良いですが エアコン添加剤などSUNOCOの50%濃度(中身は、SUNOCOから仕入れてるそうです)
バーダルの添加剤は、良いですよ。

そんなにいりませんよ
RECSやバーダルの エンジン内部の汚れを溶かして燃焼排出させる 洗浄剤は、 燃焼によって プラグがすすけるので 施工後プラグも交換した方が良く
プラグ交換の前に施工します。
正確に言うと 事前に ガソリン系洗浄剤 ワコーズフューエル1を 事前にガソリンタンクに入れて 満タン2回後以降に RECS施工し 煙が出切ったら
1~2km実走行して プラグ交換します。
プラグ交換サイクルなので NGKイリジュームプラグで2.5km~4万km位毎ですかねー

※白金(プラ...続きを読む

QCBX400Fは 高いのと 安いのがあるんですが どこが違うんですかね

CBX400Fは 高いのと 安いのがあるんですが どこが違うんですかねぇ? 年式? 方式? 知ってたら 教えてもらえませんか?

Aベストアンサー

正規と逆車なども関係してくると思いますがやはり正規物が高くなると思います。

年式もあり1型2型があります。
簡単な見分け方は
1型がホイールがシルバー2型がクロになります。
他にメーターの色なども違ってきます。

2型の方が人気があると思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報