ナビの機能について質問があります

ナビには殆どTV機能がありますが、ワンセグ、フルセグ、地デジの違いは何でしょうか?

また地デジを受信するにはB-CASカードが必要なのでしょうか?

よろしくおねがいします

A 回答 (2件)

>ナビには殆どTV機能がありますが、

>ワンセグ、フルセグ、地デジの違いは何でしょうか?

http://wansegukun.seesaa.net/article/62357223.html

・地デジ:地上波テレビ放送をデジタル化したものを指します。
(ワンセグ、フルセグも地デジの1つです。)

・ワンセグ:地上デジタル放送で行われる携帯電話などの移動体向けの放送
日本の地上デジタル放送方式では、1つのチャンネルが13の
「セグメント」に分割されており、これをいくつか束ねて
映像やデータ、音声などを送信していて その内のセグメントのうち、
1つは移動体向け放送に予約されており、これを使って放送を行うのがワンセグである。

・フルセグ
カーナビ用語で、12セグ+1セグ の事を言うのです。

>また地デジを受信するにはB-CASカードが必要なのでしょうか?

フルセグは、必要です
    • 0
この回答へのお礼

またまたありがとうございますm_m

これからもよろしくおねがいします

地デジにはワンセグ、フルセグがあります。

フルセグにはB-CASカードが必要となります。

この回答への補足

あの~ ワンセグ、フルセグ、地デジの違いがしりたいのですが....

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました