プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

PSP1000の音量やディスプレイの輝度を調整するボタンが壊れてしまい(PSP自体はもらい物なのでなぜ壊れているかは不明。おそらく水か何かこぼしたのではないかと推測)どこかで売っていないかなと思い調べようと思ったんですが。ボタンの名称が分からずに困っています。

またこのボタンの種類は2000と同じでしょうか?同じならもう使わない2000のボタンと交換しようかなと思っています。

PSPについてもそうなんですがこういう機械系は全くと言っていいほど初心者なのでこんなくだらない質問で大変申し訳ありません。

A 回答 (2件)

内部の形状が違うのでPSP1000用を用意した方がいいでしょう。



PSP1000用ボタンバー
http://samaro.ocnk.net/zoom/2477

PSP2000用ボタンバー
http://samaro.ocnk.net/zoom/2461

またフレキシブルケーブルも形状が異なります。

PSP1000用
http://samaro.ocnk.net/zoom/1846

PSP2000用
http://samaro.ocnk.net/zoom/2599

上記部品を扱っているサイト
http://samaro.ocnk.net/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変わかりやすくURLまで載せていただきありがとうございました。
今回求めているのがフレキシブルケーブルということがわかりました。
しかも1000と2000では違うということまで、本当にありがとうございました。

お礼日時:2011/04/24 22:27

ディスプレイボタンですね。


今時は説明書をダウンロードできますので、分からなくなったらまず説明書を見るようにしましょう。

そして、ボタン単体では購入できないようです。
フェイスパネルごと交換になるでしょう。
1000と2000が共通かはよくわかりません。
まぁ、そもそもボタンだけ交換すればいいものではなく、基板が壊れている可能性もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます!!
なるほど、基盤自体が壊れている可能性もあるんですか。
まぁ今は3000も出ていますし、いっそのこと買い替える方がいいかもしれませんねw

お礼日時:2011/04/24 22:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!