はじめまして
私と彼は知り合って10年同棲7年めのバツイチ同志です。最近2ヶ月位前から彼は23歳の女性とお付き合いしてるようです。初めは親子程歳が離れてるのでそんな関係じゃないと言ってましたが、ある日私に嘘をついて出掛けてた所に偶然出会してしまいそれから開き直り堂々とデートしてます。最近は毎週日曜日は出掛けます。そんな事は理解出来ず別れ話を私からしてみました。すると彼は彼女と結婚する訳じゃない遊びと言って私と別れる事ないと、彼は私と彼女は価値や存在が違うなんて訳の解らない事を言います。彼女は私の存在を知らないままお付き合いをしてるようです。彼女は若いので事実を知ったら深く傷つくのではと…。彼は彼女とデートして帰ってからも私と一緒にお風呂に入ったり夜の営みもあります。私は彼と別れたくありません。ちゃんと帰って来てるから…。この遊びが終わるまで待っていようとおもったりするのですが、ふと不安が過るのです。以前も何度か女性と遊んでましたが嘘をついて出掛けていたので半年位で終わっていましたが今回は嘘をつかなくていいのでいつまでも続くのではないかと。誰にも相談出来ずここを利用させて頂きました。私はこれからどうしたらいいのでしょうか?

A 回答 (3件)

同棲の意味合いによって答えが別れます。



 7年間の同棲は婚姻関係に近いものでならば慰謝料の対象になります。
 つまり同棲で生活費を一にしているのであれば内縁の妻ということに
なります。
 しかし結婚を目的とせず収入も家計も独立しているのでしたらただの同居人、
但しセックス付の、という事になります。     

 ただの同居人状態であれば彼の浮気は何ら責められる問題では
有りません。
 
 彼が浮気をしてもあなたに損害が無ければ許すしかないでしょう。
 今のままでは彼が同居を解消したいと言っても結婚していないので
最大内縁の妻としての権利しか認められません。  
 
結局結婚していないのですから現状維持が出来る限界。 彼が出て行ってくれと
言い出したら不退去ができるのか法律的に調べましょう。

内縁の妻の定義も調べておいたほうがいいでしょう。 
  
    • good
    • 0

おじさんです。



こういうのは質問しても、結局のところは、貴女の気持ちひとつなのですよ。

婆さんの立小便のように、だらだらと流れだけで続いている関係ですよね。
知り合って10年同棲して7年ですか。
結婚の当てもなく、ケリがつかない関係ですね。
当人が、それに甘んじている。

このような関係において

誠意のない男に、うまいこと言われて、そのまま鵜呑みにして、
黙って待つか、それが堪えられなければ、別れる。
これだけのことなのですよ。このふたつしかない。

しかし、

<そんな事は理解出来ず別れ話を私からしてみました。
<私は彼と別れたくありません。

別れる気持ちなどないのに、相手を試し、結局のところ
別れたくない。

こういう人に回答したところで、決めるのは貴女自身なのですよ。
腐れ縁のように続いている人は、別れるのは無理でしょうね。
質問者さん自体も、それをわかっている。こういう質問が一番
たちが悪いですよ。

そんな男と別れてしまえと、回答したところで、本人が惚れてしまっていて
別れられないのだから。

これから私はどうしたらいいかの問いは、自分で決めること。
どちらを選ぶ、選べないにしても、そのほうが自分の人生ですので、後悔ないのでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
失礼な質問ですみませんでした。自分自身で決める事だとわかっていて…

もう一度ちゃんと考えます。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2011/04/24 22:30

そのまま放っておくのは絶対よくないです。

あなたを完全にナメてしまいますよ。

『屁理屈並べてるけど結局は浮気じゃん。私のことナメてるの?もうしばらく会いたくない』などの置き手紙をしてしばらく連絡を絶って実家に帰るとかして、彼の目を覚まさせなければだめです。このままだとあなたは都合のいい女になってしまいます。キツイようですが、あなたは彼にナメられています。『こいつなら浮気したって屁理屈並べりゃ大丈夫だな』って。一度彼と距離をおくことをおすすめします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
私が色々言うと屁理屈って言われますが、彼の方が屁理屈ですよね。以前に距離を置く話もしました。私に甘えてる事もわかってます。ありがとうございます。やはり離れる事ですよね。ちゃんと考えます。

お礼日時:2011/04/24 22:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q内縁関係不貞? 婚約破棄? 慰謝料

わたしにはつきあって6年になる彼氏がいます。
その6年の間に1年同棲をし、今年4月から同棲を再開しています。
しかし、去年から既婚者を好きになり、いわゆる不倫というものをしてしまいました。 (関係は半年ほどです。)

最近、彼にその不倫関係のことがバレてしまい、私は別れたいと伝えたところ、別れるなら、私と不倫相手に1千万ずつ慰謝料を請求すると言っています。

ここで、私と彼は内縁関係が成立するのでしょうか? 

同棲中の生活費はすべて彼が支払っていました。 家も彼の家です。 車も彼名義のものを与えられています。
周囲はわたしたちはいづれ結婚するものだと思っています。
私もそう思っていました。
婚約破棄になるのでしょうか? 内縁関係 不貞になるのでしょうか?

ちなみに、結婚に向けての式場の予約、指輪の交換などはありません。
ただ、お互いの両親に会っていますが、具体的に結婚の話はしていません。

慰謝料の請求の有無と、もしできるのならば、相場はいくらくらいか教えてください

Aベストアンサー

法律のカテゴリに行ったほうが、法の専門家が多数見ていますよ

http://profile.allabout.co.jp/ask/qa_detail.php/10182

婚姻の約束がなく、1年同棲のあと一旦同棲を解消して再び復縁?
これを内縁関係というかどうかが良くわからないですね
彼氏との関係、同居期間、不倫相手?との交際期間

これらを明確にした上で法のカテゴリで質問されることをお勧めします。
相手男性に関しては、内縁に当たる男性の存在を認識していたかが争点となります。
明確な結婚お約束がない状態(いつかしようねでは婚約関係ではないのです。いつしようねというのがあって始めて婚約関係が成立するのです)

http://profile.allabout.co.jp/ask/qa_detail.php/10182

内縁関係というのは1年の同棲ではなかなか認められないですよ
しかも一旦解消している。
>周囲はわたしたちはいづれ結婚するものだと思っています。
私もそう思っていました。

これが周囲および貴方の実感、内縁でなく恋人同士の同棲
だと貴方が主張すれば、彼は内縁を証明することは困難になる。
=慰謝料を請求することはできるが、裁判にしたとしても相手の要求が通ることは非常に難しい。

慰謝料というのは、簡単に請求することは可能です。
しかし、お互いに納得しなければ民事訴訟を起こさない限り支払う義務はないのです。

法律のカテゴリに行ったほうが、法の専門家が多数見ていますよ

http://profile.allabout.co.jp/ask/qa_detail.php/10182

婚姻の約束がなく、1年同棲のあと一旦同棲を解消して再び復縁?
これを内縁関係というかどうかが良くわからないですね
彼氏との関係、同居期間、不倫相手?との交際期間

これらを明確にした上で法のカテゴリで質問されることをお勧めします。
相手男性に関しては、内縁に当たる男性の存在を認識していたかが争点となります。
明確な結婚お約束がない状態(いつかしようねでは婚...続きを読む

Qはじめましてよろしくお願いします

合コンで知りあった彼とは友達関係です。私は彼の事が好きです。知りあって半年です。食事をしたり何度かデートもしています。今度飲み会に 彼も友人を連れくるので、私にも友達を連れておいでと言われました。こんな場合彼は友人に私の友達を引き合わせようとしているのか、それとも彼自身も出会いを求めているのでしょうか? 私と彼は付き合っているって関係ではないので不安なんです。みなさんどう思われますか?

Aベストアンサー

微妙ですね。
素直にとれば、自分の友達に女の子との出会いの場を提供したい
のかな?と思いますが。

ただ、彼があなたの事を大好きなら、先にあなたとの関係をはっきり
させてから、そういう行動にうつるとも思うんです。
でないと、今の状況じゃ、友達があなたの事を気にいるかも
しれないし。

でも、あなたとの関係はあやふや。
で、あれば、もしあなたが連れて行った彼女がかわいかったら、
そちらに乗り換えても別に悪いことはない。
あなたと付き合ってるわけじゃないんだから。

でもやっぱ、知り合って半年ですからね、
デートもしてるわけですからね。
あなたの事が大好きなら、告白してるでしょうね。
そこがひっかかります。

Q相手が籍抜けていない、でも内縁で結婚したい

私が知り合った男性で、5回目に会って、まだ籍が抜けていないと
苦しみの告白がありました。でも、私は籍なんかどうでもいい、
もう別居しているんだし、心はもう私なんだから、籍は後回しで
内縁で一緒にいたいのですが、内縁でも夫婦同然の権利があると
聞きますが、籍が入ったままの内縁関係と、離婚後、又はお互い
独身同士の内縁関係と何か違いはありますか?
 まだ不貞行為と言われるような肉体関係はありません。

Aベストアンサー

内縁関係(事実婚)とは、籍が入っていないだけであり、お互いが戸籍上の配偶者が居ない、二人の事を言います。

質問文のような、片方が籍が抜けていない場合は、【重婚的内縁関係】と言います。

一般的な内縁ではありません。
法的解釈も複雑です。


http://www.hou-nattoku.com/manwoman/naien1.php

参考URL:http://tantei.web.infoseek.co.jp/immorality/be_daily/concubin.html,

Q私は2年4ヶ月付き合っていて、2年間同棲している彼女がいます。

私は2年4ヶ月付き合っていて、2年間同棲している彼女がいます。

私は24歳で会社員、彼女は20歳で4月から美容師として働きます。

4月からは彼女の職場に近い部屋に引っ越すのが決まってますが、今日彼女から大事な話があります。とメールが来ました…

昨日のホワイトデーから少し冷たい感じで胸騒ぎがしていたのですが、これはやはり別れ話でしょうか?

彼女は今は国家試験も終わり、友達と遊びたい時期で、先週はほとんど家に帰ってきてませんでした。(大体何しているかとかは分かっているつもりですが…)
ただ先週からメールが全く返ってきてなかったりで、ホワイトデーに久しぶりに会って態度がおかしく思いました。

私は全く別れるとか想像出来ませんし、新しく引っ越す場所も決まっていて、いきなり言われたので頭が困惑しています。

変な内容の文面になってしまいましたが、何かしらアドバイス等頂きたいです。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

文章からすると明らかに別れ話です。引越しという重大な出来事が目前に迫り、早く本心を話さなくては、と相手の女性は思っていると推察できます。心中察しますが、お気をしっかりお持ちください。・・と、以上が誰でも考える回答で、他方、もしかしたら「別れないけど別居したい」ということも想像できます。気持ちが離れた、というのではなくてですね、一人暮らしの方が新しい仕事と貴方とのお付き合いをバランスよく維持できる、というワケです。逆の立場を想像してください。いくら好きでも、いろいろ習得しなくてはいけない毎日になる中、今までと同じライフスタイルでは絶対うまくいかずに破局してしまう、と私だったら考えます。人間、そんなにいろいろ同時にできませんから。貴方は落ち着いて、彼女の話を最後まで聞いてあげる余裕をお持ちになり、前向きに前向きに、、!

Q内縁の浮気と損害賠償

友人がある女性と交際しています
その女性は離婚した旦那と同居しています
経済的な問題が中心ですが子供の教育上の問題もあってそのようにしているそうです
離婚していますから互いに誰と付き合うのも自由にやってきたのですが元夫が交際相手にふられてしまい、彼氏のいる元妻にやいているそうです
元夫いわく「自分たちは内縁関係だ。内縁関係の男性以外の男性と関係を持つのは不貞にあたる、けしからん」と
さらに酔って喧嘩したときなどは「相手に慰謝料を請求する」とわめくそうです。その友人(独身)は不倫はキライなのでもし法律上不貞にあたるのなら別れるのもやむなしといっています

もし訴えられた場合友人は慰謝料を払う必要があるのでしょうか

その元夫婦は離婚しているとはいえ同居のため、元妻に彼氏がいないときは元夫から求められて関係を持ったことはあるそうです

Aベストアンサー

内縁とは「実質的には夫婦関係にありながら、婚姻の届出をしていないために法律上の夫婦とは認められない男女関係」のことを指します。ここの線引きが難しいのですが、ご質問を読む限り、わざわざ届出を出して離婚しているのですから、内縁関係とは見られないと考えられます。

内縁関係にない以上、不貞とはならないでしょう。

Q飲み会で知り合った彼と二人で会う約束をし、彼の誕生日に初めてデートをし

飲み会で知り合った彼と二人で会う約束をし、彼の誕生日に初めてデートをしました。

朝まで一緒にいたいと言われて、身体目的だと思い一度断りました。

「好きだから一緒にいたい」と明け方まで居酒屋で粘られてしまい、結局彼と身体の関係を持ってしまいました。

次のデートはあたしの誕生日でした。普通にお祝いをしてくれ、外を歩いてると抱き締められキスをされました。

その後
「俺のこと信じて欲しい」と言われました。

その後、月に二回か三回のペースでデートする仲に。

初めてのデートで身体の関係を持ってしまった付き合いは初めてで、後悔しています。

彼のこと信じてよいでしょうか?

Aベストアンサー

29の男です
自分もつきあう前にやるのは多々ありました。その頃は相手の事普通に好きでした。だから、あとで付き合う事もありましたし、冷めて連絡とらなくなったこともあります。
彼にとってみれば質問者さんのこと好きだとおもいますよ。
ただ、問題はどの程度好きなのか?だと思います。
普通に考えると
人を本気で好きになる→その人に嫌われたくない→嫌われることはやめておこう→やるのはきちんと付き合ってから
でしょう

自分を大切にして下さい。

Q不貞行為…事実婚の場合はどうなるの?

事実婚をしてる者です。(入籍はしていません)

あくまで参考までにお聞きしたいのですが、事実婚(内縁関係)の場合、相手が浮気等をしたら不貞行為として慰謝料?みたいな物は取れるんでしょうか?

因みにうちはとっても夫婦仲はいいんですが、万が一…参考までに…って事でお聞きしました。

法的な事は解らないので宜しくお願いします。

Aベストアンサー

取れます。
事実婚は、浮気の慰謝料だけではなく、あらゆるものが普通に結婚した場合と同じです。
財産分与とか親権とか、普通の結婚生活と全く一緒です。

ただし、難しいのが事実婚だってことの証明。

例えば事実婚でも慰謝料をとることは可能ですが、同棲なら慰謝料は取れないんです。
(同じく同棲じゃ財産分与は発生しない)
じゃあ、事実婚と同棲ってどう違うの?と言われれば、そこが結構難しい。

一番重要視される点としては本人たちの意識。
二人とも「ただ籍を入れてないだけで事実婚、同棲とは違う」という意識があるかどうかですね。
他には、子供の養育や、家計をどうしてるかとか。

また、もし慰謝料を請求した場合、当然相手は慰謝料を回避するために「自分としては事実婚なんてつもりはなく、あくまで同棲だった」と言い張る可能性もあります。
そのときは、周囲の人間からの「あの二人は、結婚してたも同然でした」というような証言が必要になってくる場合もあります。


ようするに、事実婚も結婚も全く変わりはないんだけど、「事実婚だ」っていう証明が結構難しいわけです。

取れます。
事実婚は、浮気の慰謝料だけではなく、あらゆるものが普通に結婚した場合と同じです。
財産分与とか親権とか、普通の結婚生活と全く一緒です。

ただし、難しいのが事実婚だってことの証明。

例えば事実婚でも慰謝料をとることは可能ですが、同棲なら慰謝料は取れないんです。
(同じく同棲じゃ財産分与は発生しない)
じゃあ、事実婚と同棲ってどう違うの?と言われれば、そこが結構難しい。

一番重要視される点としては本人たちの意識。
二人とも「ただ籍を入れてないだけで事実婚、同棲...続きを読む

Q私には結婚相談所で知り合った彼が居ます。彼は十歳年上なんですが、仲良し

私には結婚相談所で知り合った彼が居ます。彼は十歳年上なんですが、仲良しでもうすぐ一年になります。親に紹介したいのですが、結婚相談所で知り合ったなんて言ったら反対されないか不安です。ご意見をお待ちしています。

Aベストアンサー

 良い方と知り合えて、本当に良かったですね。結婚相談所なら、どんな経歴の人かはっきりしてるし、年収とかも分かるし、恋愛で出会ったより、逆に親は安心なんじゃないですか?

 相手が親が反対するような不安要素があるんですか?相手次第ですよ。がんばって

Q内縁の妻?からの慰謝料

元妻と別居中に取引先の女性経営者(A)とお付合いをしており、「立場上既婚と名乗りたい為形だけでいいので、内縁の夫として従業員に紹介したい」と頼まれ深く考えず承諾をしてしまいました。Aは地方に住んでおり毎週土日に仕事を兼ねて会っていました。
その後、別の女性(B)と交際を考え始めAに別れを申し出ましたが納得せず、形だけの内縁ということで承諾していたのですが『内縁の妻に対する不貞行為』という理由で慰謝料300万を請求されました。毎月5万を5年間支払うという契約書にサインをしたら別れると言われ、サインをしてしまいました。
Aには既婚と言うことも伝えており、元妻と離婚をするという約束やAとの結婚の約束をした事も一度もありません。ただ元妻とは別居前に離婚届を渡しておりAと別れた後すぐ離婚しました。
サインをしたことを非常に後悔しており、支払いが1日でも遅れるとAからすぐ連絡があり困っています。この慰謝料は支払わなくてはいけないものでしょうか・・。または裁判で減額、もしくは無効にできるものでしょうか?自分の身勝手で起きてしまったことですが、どなたかご教示くだされば幸いです。よろしくお願いします。

元妻と別居中に取引先の女性経営者(A)とお付合いをしており、「立場上既婚と名乗りたい為形だけでいいので、内縁の夫として従業員に紹介したい」と頼まれ深く考えず承諾をしてしまいました。Aは地方に住んでおり毎週土日に仕事を兼ねて会っていました。
その後、別の女性(B)と交際を考え始めAに別れを申し出ましたが納得せず、形だけの内縁ということで承諾していたのですが『内縁の妻に対する不貞行為』という理由で慰謝料300万を請求されました。毎月5万を5年間支払うという契約書にサインをしたら別れると...続きを読む

Aベストアンサー

形だけの内縁関係なら、事実婚ではありませんから、法的には他人です。
婚約もしてない相手に慰謝料を支払う義務は生じませんが、契約書?誓約書にサインしたのは軽率でした。
今後の争点は誓約書の有効性ですが、事実婚でなかった証しが必要です。
しかし、現実は従業員の前で内縁の夫として紹介された質問者様は、公の前で事実婚を認めたに等しいのですから、裁判になったら不利である事は確かです。
彼方此方の女性に手を出した報いだと思います。

QAB型男性について。 はじめはグイグイきて積極的で 付き合ってって毎日うるさい位だったのに ちょっ

AB型男性について。

はじめはグイグイきて積極的で
付き合ってって毎日うるさい位だったのに
ちょっと喧嘩してしまった後に
ラインのハートマークがなくなり
又些細な事で怒られた後には
頻繁だった、ラインも減りました。
以前のすきすき攻撃もなくなり
電話もかかってきません。

でも、デートの誘いはあります。
ラインも必ず3時間以内〜即レスがあります。
内容によっては長文です。

でも、ラインは前よりそっけなくなり
ハートマークや絵文字もなくなりました。

まだキスもエッチもないです。

これって
嫌われてますか?
キープなんでしょうか?

Aベストアンサー

アタックする存在から、安心できる存在になったということでしょう。
言い換えるなら、あなたの存在が彼の中に吸収されたということ。
大丈夫、これからがホントのお付き合いの始まりですよ。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報