再びの質問です(′・ω・)

高3女子です!
私にはもうすぐ付き合って5ヶ月の彼が居ます。
そしてその5ヶ月記念の日が今週に迫ってきました。
前々からその日は会おうってなっていたのですが、
5ヶ月経った今でもデートの仕方(?)が分かりません!

お互い無計画人間で、
どこ行こう何しよう、を前もって決めずに行動してしまいます・・・
彼はマイペースで人ごみを嫌う人です。
私もあまり人ごみは好きではないです。

私なりにどこ行く何するをいつも悩んでいるのですが、
基本的にデートってどこへ行って何をするのでしょうか??!
高3ということもあり行く場所も時間もお金も限られてくるし、
来月の半年記念の日はディズニーランドに行くことになっているので(無計画人間なのにw)
今月はお金をかけずに一緒に居れたらいいなあと思うのです。

そこで、皆さんに聞きたいことは、
恋人がいる皆さんは普段デートでどこへ出かけますか?
何をしていますか?
ぜひ皆さんの知識を私に分けてくださいいいい><

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

基本は二人の好きなことをしたらいいと思うよ。


あなたにも彼にも、趣味や好みはあるでしょ?
それを基本に考えてみたらどうでしょう。

例えば映画が好きなら、二人で映画を観に行くデート。
甘いものが好きなら、スイーツを食べにいくデート。
ショッピングが好きなら、ショッピングしながら、
駅前をブラブラするデート。

お金がないなら、公園デートでもいいし。
好き同士の二人なら、ただ一緒にいて話すだけでも
楽しいと思うよ。

カラオケデートもいいね。

まぁ人ごみが苦手なら、無理かもしれないけど、
花火大会とかお祭りなんかに行くのもいいと思うけどね。
(無理にとは言いませんが…)


高校生なら、図書館デートとか(一緒に宿題)、
学校帰りに一緒に帰る、制服デートがいいなぁと思ったりも。

(これは、私が叶えられなかったので(^^;)


次のデートはどこに行こう、何をしようって
考えるのも楽しいと思うので、色々ネットとかで
調べたら沢山出てくるかもしれないよ☆
    • good
    • 0

お金がかからないのであれば公園でまったり。

井の頭公園でボートに乗る。カラオケに行っていちゃいちゃする。
なんでもあるじゃないですか。大事なのはどこに行くかではなくて、その場を楽しめるかどうかですよ。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q関東(都内近辺)で旬のデートスポット教えて欲しいです。イベントがあり、

関東(都内近辺)で旬のデートスポット教えて欲しいです。イベントがあり、20代でも楽しめるところはどこでしょうか?
教えて頂ければ幸いです。

Aベストアンサー

>関東(都内近辺)で旬のデートスポット教えて欲しいです。

東京スカイツリーの工事現場でしょう。
http://www.tokyo-skytree.jp/about/itoi.html

東京の下町巡りとあわせてどうでしょう。

Q中3女子です!彼氏の事で悩んでます... 長くなりますが(′・ω・`) 最近付き合い始めた彼氏が

中3女子です!彼氏の事で悩んでます...

長くなりますが(′・ω・`)

最近付き合い始めた彼氏がいます。
私は全然可愛くないのに、彼の方は一般的に見てもかなりイケメンでモテるので、自信がありません。

席が隣なので普通に喋れるし、ギクシャクしない分話せるのは嬉しいのですが、あまり「恋人」と感じられません...

それに時間があくと、彼と仲の良い隣のクラスの女友達の所に行ってしまいます。
それ自体は全然平気なのですが、私に興味がないのでしょうか...?

私だけが好きみたいなのがとてもつらいです...
好きじゃないなら振ってほしかったです。

それから、その彼には2ヶ月前くらいに一度告白されています。
その後、私からつい最近告白をして付き合う事になりました。


○男の子は好きじゃない人と付き合えるものですか?

○男の子は2ヶ月あれば好きな人は変わってしまうのですか?

○どうしたらもっと先に進展できますか?



回答お願いいたします(´・ω・`)

Aベストアンサー

中3でモテる彼。
好きじゃなくても「彼女」がいなければ、告白を受け入れるかもね。
2か月前に告白されていて、あなたの告白するまでの間は?
あなたと付き合いたくて告白、返事をもらえないまま時間が空いてしまったら、当時の熱い想いも薄れてしまってるかも。あぁ、そういえば前告ったっけな…、と。
でも、気兼ねなく馬鹿話できるのは気心知れた仲間。
最近告白して付き合い始めたあなたと、その仲間とは話しやすさも違うと思います。
この先の進展は・・・夏だし花火や祭り、催し物がいっぱいあるでしょ?一緒に遊びに行きましょう。
早めに話をしておかないと、彼の友達に持ってかれちゃいますよ。

QFF7のユフィとのデートイベント

ユフィの好感度を上げるとデートイベントがユフィと出来るそうなのですが、なかなかうまくできません!内容知ってる方がいましたら、詳しく教えていただけたら…と思います。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

以下ユフィとのデートの時の二人のセリフが書いてあります。ユフィの高感度をあげるための内容を希望されているのでしたらすみません。
もし私の質問に対しての解釈の仕方が間違っていましたら、ネタバレになってしまうので、お読みにならないでくださいね。


《ゴーストホテルのクラウドの部屋で》
ユフィ(以下Y)「クラウド、おきてる?」
クラウド(以下C)「どうしたんだ?」
Y「ちょ、ちょっとアタシに付き合ってくれよ。」
C「付き合うってどこへ?」
Y「いいから。」

《ゴールドソーサーのお芝居》
劇の内容はエアリス、ティファの時と一緒だったと思います。最後のセリフが異なります。
悪竜王「うぎゃああ。」
悪竜王「ありがとう~ございます~。おかげで~のろいがとけて~元の姿にもどれま~した~」
王様「おお見よ~!二人の愛の勝利だ~!さあみなのもの~城へもどって~祝いの宴を~」
一同「そうしよ~」
ナレーション「ああ、何と強い愛の力でありましょう……。伝説の勇者アルフリードの物語はこうしてめでたく幕を閉じるのであります」
Y「お、終わりか?」
Y「なんだかよくわからなかったなぁ。クラウド、つぎはゴンドラ乗ろうよ!」

《ゴンドラにて》
Y「(窓をのぞきながら)あっ!わぁ!!クラウド!」
Y「(クラウドの近づいてきて)クラウド……。」
C「…………」
Y「そういう雰囲気かなって思ったワケよ。」
C「…………」
Y「ん、そんだけ。」
C「…………」
Y「……照れるよ。」
C「…………」
Y「なんとか言ってよ~~ッ!!」
C「…………ナントカ。」

と、こういう感じです(^_^)

以下ユフィとのデートの時の二人のセリフが書いてあります。ユフィの高感度をあげるための内容を希望されているのでしたらすみません。
もし私の質問に対しての解釈の仕方が間違っていましたら、ネタバレになってしまうので、お読みにならないでくださいね。


《ゴーストホテルのクラウドの部屋で》
ユフィ(以下Y)「クラウド、おきてる?」
クラウド(以下C)「どうしたんだ?」
Y「ちょ、ちょっとアタシに付き合ってくれよ。」
C「付き合うってどこへ?」
Y「いいから。」

《ゴールドソーサ...続きを読む

Q付き合う前の初デート、食事デートの店ってどうしたらいいですか? 相手はファミレスとかでいいよとは言っ

付き合う前の初デート、食事デートの店ってどうしたらいいですか?
相手はファミレスとかでいいよとは言ってるけど、ちゃんとオシャレなところ行った方がいいですかね?
ちなみに相手とは駅で声を掛けたばかりの顔見知り程度の関係の女大生です!
アドバイスお願いします!

Aベストアンサー

近所のなか卯でデートしているカップルをよく見ますよ。
背伸びしないで等身大の自分を見せて、それでダメなら後になってトラブルになるよりマシです。

Q初デートのスポット、イベントなどで悩んでいます・・・ (富山です)

こんにちは。高1の男です。
中学校のときから、気が合う子がいて、(高校は違います)メールで「9月にどこかに行こうねー」などと話しており、その子も結構乗り気だったのですが、はっきりいって、いままでこういう経験は無かったので、どうしようかと困っています。
自分でも調べてみたのですが、9月って結構イベントがそこで、少なくて、しかも家から遠いところばかり。
初デートとして、よいイベントやスポットがあったら教えていただきたいと思い、質問しました。
ちなみに、その子は映画があまり好きでは無いようです。
富山市(旧婦中町周辺)でよいところが在ったら、ご教授願います・・・

Aベストアンサー

10年以上前に高校生だった人間の言うことなので、
当てにしないで聞いてください。

昼間なら中央植物園でお弁当とか(笑)?
(食べられるはずだけど、確認してくださいね)
あと、これはかなりの変化球ですが、
ご近所の美術館みたいなとこを考えてもいいんでは?
富山のプラネタリウムとか。
私も博物館で働いてたことがあるんですが、
とにかく人が少ないので(苦笑)
いちゃいちゃしてる子いましたよ、時々。

とはいえ、特にイベント考えなくても、
ふつーにカラオケ行ったり、
ショッピングセンターをぶらぶらしたり、
感じのいい喫茶店でだらだらしゃべってるだけでも
楽しかったりするんじゃないかな?なんて
個人的には思うんですが。

あれこれ何しようって考えすぎるより、
彼女さんの好みを聞いて、
一緒に楽しむのが一番ですよ、きっと。

初デート、うまくいきますように。

Qもうすぐお正月ですね。もうすぐお正月ですね私の好きな人が二十八日からお正月休みをとります。最初はおば

もうすぐお正月ですね。もうすぐお正月ですね私の好きな人が二十八日からお正月休みをとります。最初はおばあちゃんが具合が悪くお正月くらい側にいたいという事でしたが、今日会社の人が彼が言ってる事は嘘で連休とって何処か行くのだろうと言っていました。こうゆう場合やはり彼女がいて長期休暇をとって彼女と旅行すると考えたほうがいいですか?何だかもやもやします。ちなみにクリスマスは家でゲームしていたそうです

Aベストアンサー

彼女と決め付けるのは早計かと思います。

Qイベント時のデートスポット☆

私には付き合って1年の彼氏がいます。私はもうすぐ21歳になる大学生、彼は社会人です。
彼の仕事が飲食業で、休みの日が不定なんで、けっこう土日以外にも遊べているのですが、あまり連休が取れません。
そんな私たちカップルですが、今月末に私の誕生日、来月にはクリスマス・年越しなので、ドキドキするようなデートがしたいのです。ハニカミデートのような♪
いつも、ちょっとどこかに行く時は、彼氏の仕事後にホテルに泊まって、遊びに行くのですが、最近は泊まるところも行くところもネタ切れといった感じです。
あえるだけでも、満足なんですが、何か皆さんのお勧めスポットみたいなものがありましたら、教えてください!!
ちなみに、デートスポットの本やサイトなどは見ているのですが、いまいちピンとこないのです。生の声が一番ですね!!

Aベストアンサー

スポットではなくプランになるので回答違いかもしれないけど…。

1.ラブストーリー本の読み合わせ。
 うちのカップルは、観劇好きなので台本の読み合わせをしたことがあります。
 二人でそれぞれ、役を受け持って声を出して読むんです。
 ラブシーンになると、照れつつも結構盛り上がりましたよ。
 ただし外から見るとかなりサムイ(笑)。
2.陶芸とかガラス工芸の工房でお互いにプレゼントを作ってみる。手を動かすのって楽しいですよ~!
 秋田の友人はかまくらを二人で作ったって言ってました。
3.街の電光メッセージボードで彼へのメッセージを流してもらって、人混みの中で盛り上がってみる。
 一般人でも、お金を払えばメッセージを流してもらえるところがあったと思います。
4.公共のスポーツセンターで勝負。帰りはコンビニで買った肉まんでも食べながら歩く。
 2種類買って半分に割って交換するとデートっぽいかもしれません。
5.「ハニカミ」はあまり観たことないですが、たしか他人からの手紙の指示がありましたよね?
 なので、友人カップルとそれぞれデートプランを手紙に書いて交換してみてはどうでしょう。

スポットではなくプランになるので回答違いかもしれないけど…。

1.ラブストーリー本の読み合わせ。
 うちのカップルは、観劇好きなので台本の読み合わせをしたことがあります。
 二人でそれぞれ、役を受け持って声を出して読むんです。
 ラブシーンになると、照れつつも結構盛り上がりましたよ。
 ただし外から見るとかなりサムイ(笑)。
2.陶芸とかガラス工芸の工房でお互いにプレゼントを作ってみる。手を動かすのって楽しいですよ~!
 秋田の友人はかまくらを二人で作ったって言ってました。
...続きを読む

Qもう疲れちゃいました。 ブロックしようかな? また翌朝に既読なのに返事なしです(´・ω・`)つまんな

もう疲れちゃいました。
ブロックしようかな?
また翌朝に既読なのに返事なしです(´・ω・`)つまんない

Aベストアンサー

あとですね、男性は女性にホスピタリティーを求めていると思います。
「ちょっと疲れがきてます」と返事が来たら、
「大丈夫ですか?お仕事大変なんですね。」とか、
「今日はゆっくり休んでくださいね。」と相手をいたわってあげてください。

あまり親しくない相手だと、何を言っていいのか悩むところですが、
相手を思いやる言葉なら、彼もLINEを読んで嬉しく感じてくれると思います。
「彼女はいつも自分のことを考えてくれているんだな」と
彼に思ってもらえれば、彼からの連絡も増えると思います。

彼の言葉を無視して予定ばかり聞いたのでは、
彼は「彼女は自分のつらい状況を全然わかってくれていない」と感じて、
自分のことを話すことをあきらめてしまうと思います。
一方通行の会話は疲れるものだからです。

まず、彼の言葉に集中して、彼が今どんな状況なのか真剣に想像してみてください。
そうして、彼が今、一番喜ぶ言葉を言ってみてください。
そうしたら、彼はあなたのことを「自分のことをわかってくれる女性」と認識して、
彼との距離がもっと縮まると思います。

辛口の回答ばかりですが、あなたがもっとコミュニケーション能力を高めて、
彼とこれからいい関係を築いていけるよう、願っています。

あとですね、男性は女性にホスピタリティーを求めていると思います。
「ちょっと疲れがきてます」と返事が来たら、
「大丈夫ですか?お仕事大変なんですね。」とか、
「今日はゆっくり休んでくださいね。」と相手をいたわってあげてください。

あまり親しくない相手だと、何を言っていいのか悩むところですが、
相手を思いやる言葉なら、彼もLINEを読んで嬉しく感じてくれると思います。
「彼女はいつも自分のことを考えてくれているんだな」と
彼に思ってもらえれば、彼からの連絡も増えると思います。

彼の言...続きを読む

Q跳び連休中でイベントなど楽しめそうな都内、横浜デートスポット

今週の跳び連休23日(木),25日(土).26日(日)のどこかで、都内もしくは横浜に遊びに行こうかと思っています。

今回は車ではなく電車で出かける予定ですが、何か二人で楽しめそうなイベントをやっている都内、横浜のプレイスポットでオススメありますでしょうか。

単に買い物に出かけるだけでもいいのですが、折角なので+αはないかなぁ・・・と。  非常に漠然とした質問で恐縮ですが、ジャンル、内容、場所など特にこだわりがないので、個人的このみでも結構ですのでよろしくお願いします。

Aベストアンサー

大エルミタージュ美術館展
としまえん 菊人形 庭の湯
六義園 紅葉のライトアップ
第10回 横浜骨董ワールド
三溪園 

Q付き合いたての彼氏に障害のある妹の話をしたら重いですか? 出会って半年、付き合ってもうすぐ2ヶ月の

付き合いたての彼氏に障害のある妹の話をしたら重いですか?

出会って半年、付き合ってもうすぐ2ヶ月の30歳の彼氏がいます。私は24歳です。
彼は付き合う前から自分の家族の話など頻繁にしてくれたり、将来について匂わす話をしてくれます。彼の周囲でも既婚者が多いそうで、年齢的にも考えて結婚を意識して交際してくれていると思います。
付き合う時にカミングアウトすれば良かったのですが、私は3人姉妹の長女なのですが末の妹がてんかんと自閉症を持つ障害者です。
そして母が日系ブラジル人です。
早めに言えば気が楽なのにまだ言わなくていっか、と思ってしまい段々言いづらくなってしまいました。
結婚前提じゃなければ別に言わなくたって良いと思うのですが、彼の年齢の事や真面目な性格を考えると言わずに付き合っていれません‥。彼に家族の事を告白し理解して貰えないならば、早く別れた方が良いと思うのです。
私は彼のことが好きですし別れたく無いですが、こればかりは個々の価値観もあると思うので受け入れられないと言うならば私は潔く諦めたいと思っています。
あらかじめLINEで大切な話があると前振りを入れた方が良いでしょうか、それとも会ってる時に実はさ、という軽い感じで伝えた方が良いでしょうか。
もしくはまだ言わない方が良いでしょうか。

ちなみに今まで4人の男性と交際した事がありますが、1度も家族の事について打ち明けた事がありません‥。

付き合いたての彼氏に障害のある妹の話をしたら重いですか?

出会って半年、付き合ってもうすぐ2ヶ月の30歳の彼氏がいます。私は24歳です。
彼は付き合う前から自分の家族の話など頻繁にしてくれたり、将来について匂わす話をしてくれます。彼の周囲でも既婚者が多いそうで、年齢的にも考えて結婚を意識して交際してくれていると思います。
付き合う時にカミングアウトすれば良かったのですが、私は3人姉妹の長女なのですが末の妹がてんかんと自閉症を持つ障害者です。
そして母が日系ブラジル人です。
早めに言...続きを読む

Aベストアンサー

うーん。
あまり深刻に考えたことなかったけど、確かに大きな問題かもしれない。
理解のある彼氏なら大丈夫だけど、彼氏の家族の考えもあるし、そうなると彼氏がよほどしっかりとした意志を持ってないとダメになっちゃうよね。
以前、こちらの質問でも家族の反対で別れさせられた事例があったしー。
隠してもいずれわかることだから、堂々と話したら?
強い意志を持った、理解のある彼氏であることを祈ってます。
あ、うちの子も自閉なので、他人事と思えなくて回答しました。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報