再びの質問です(′・ω・)

高3女子です!
私にはもうすぐ付き合って5ヶ月の彼が居ます。
そしてその5ヶ月記念の日が今週に迫ってきました。
前々からその日は会おうってなっていたのですが、
5ヶ月経った今でもデートの仕方(?)が分かりません!

お互い無計画人間で、
どこ行こう何しよう、を前もって決めずに行動してしまいます・・・
彼はマイペースで人ごみを嫌う人です。
私もあまり人ごみは好きではないです。

私なりにどこ行く何するをいつも悩んでいるのですが、
基本的にデートってどこへ行って何をするのでしょうか??!
高3ということもあり行く場所も時間もお金も限られてくるし、
来月の半年記念の日はディズニーランドに行くことになっているので(無計画人間なのにw)
今月はお金をかけずに一緒に居れたらいいなあと思うのです。

そこで、皆さんに聞きたいことは、
恋人がいる皆さんは普段デートでどこへ出かけますか?
何をしていますか?
ぜひ皆さんの知識を私に分けてくださいいいい><

A 回答 (2件)

基本は二人の好きなことをしたらいいと思うよ。

あなたにも彼にも、趣味や好みはあるでしょ?
それを基本に考えてみたらどうでしょう。

例えば映画が好きなら、二人で映画を観に行くデート。
甘いものが好きなら、スイーツを食べにいくデート。
ショッピングが好きなら、ショッピングしながら、
駅前をブラブラするデート。

お金がないなら、公園デートでもいいし。
好き同士の二人なら、ただ一緒にいて話すだけでも
楽しいと思うよ。

カラオケデートもいいね。

まぁ人ごみが苦手なら、無理かもしれないけど、
花火大会とかお祭りなんかに行くのもいいと思うけどね。
(無理にとは言いませんが…)

高校生なら、図書館デートとか(一緒に宿題)、
学校帰りに一緒に帰る、制服デートがいいなぁと思ったりも。

(これは、私が叶えられなかったので(^^;)

次のデートはどこに行こう、何をしようって
考えるのも楽しいと思うので、色々ネットとかで
調べたら沢山出てくるかもしれないよ☆
    • 0

お金がかからないのであれば公園でまったり。

井の頭公園でボートに乗る。カラオケに行っていちゃいちゃする。
なんでもあるじゃないですか。大事なのはどこに行くかではなくて、その場を楽しめるかどうかですよ。
    • 0