火曜の夜デートします。

降水確率は50%です(>_<)
半年ぶりに会えるのでどうしても晴れてほしいんです!
晴れるおまじない知ってる方お願いします!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

昔から“てるてる坊主”がおまじないの主流でしょう



南に空いた窓の外にてるてる坊主を作って吊る

一緒に日本酒をお供えする(窓の外へ)

もし夕方からの晴れを望むなら

西に空いた窓で行います

願いの言葉を言う

「てるてる坊主てる坊主、明日天気にしておくれ」
「晴れたらお酒を進ぜましょ」

子供の頃から歌った歌の歌詞を覚えていたなら

その歌詞をうたっても結構です

本当に晴れたなら帰って来た時にお供えしたお酒に

てる坊主の頭の先をを漬けて飲ませて上げましょう

参考にURLを張りつけておきます。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%A6%E3%82%8B% …
    • good
    • 0

http://omajinai.tteiine.com/other/tennki.html

信じるか信じないかは貴方次第です。
    • good
    • 1

晴れて欲しい日の前日の夜に、


コップに日本酒を入れて、南向きの窓にお供えして、
空の神様に向かって「明日は晴れにして下さい」をお願いするといいそうです。
願いが空に届くように心をこめて真剣に・・。
火曜日晴れるといいですね。
    • good
    • 0

こんばんは。



「てるてる坊主」でしょうか。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qおまじないの効果を消す

おまじないの効果を消す方法を教えて下さいm(__)m

出来れば簡単な方がありがたいです。

Aベストアンサー

もっともオーソドックスな仕方は
白檀の香りを焚いて5分程度静かに瞑想。
まじないをした時の事を思い浮かべて
黒板消しで消していくように頭の中で考えましょう。
それで終了。
白檀はお香を売っているお店などで買えますよ。

興陽占術師流のおまじないの消し方です
「易術香法術」といいます。

Q降水確率30%って・・・・

なにが30%なんでしょうか?何を何でわって0,3という数字が出てきているんでしょうか?それと、30%ってどれくらい雨が降りそうなんでしょうか?
見た感じだとあまり降らなさそうなんですが・・・

Aベストアンサー

そうですよね。降るなら降る!降らないなら降らない!ではっきりとした言い方をするなら0%か100%のどっちかだろー・・・と思います。
天気予報では「降水確率」といってますが、実際には「雨が降るという予想が当たる確率」だと認識しています。

Q実際にやってみて効果を感じたおまじないを教えてください。ジャンルは、恋愛など、なんでもありです。

実際にやってみて効果を感じたおまじないを教えてください。ジャンルは、恋愛など、なんでもありです。

Aベストアンサー

今から20年以上前の話で恐縮ですが 広島県尾道市の千光寺で買った お守りが効果ありました!!
(ネットで見たら今や恋愛パワースポットとして評判らしいです。おまじないじゃないかな?ごめんなさい)

2つで1セットになった御守り(小さな透明の巾着型のプラスチック製)で、赤い紐の御守りを自分が肌身離さず持っておき、白い紐の方を、滅多に開けない寂しい場所(押入れや引き出しの中など)に隠して置いておく。

この御守りは2つで1つなので、離れ離れにされた御守り同士が一緒にいたくて惹かれ合い、白い紐の御守りを持ってくれる人、すなわち素敵な縁のある人を(御守りが)呼んでくれるらしいです。

恋愛に縁がなく でも結婚願望が強くて 女友達と旅行に行った時に買いました。
しばらくして紹介で出会った人とお付き合いすることになり、結婚しました。
今でもずっと幸せですよ。

効果あるかも!!!(ネットでも買えるみたいです)
リンク貼ります
http://matome.naver.jp/odai/2138962527822594801

Q水曜日と金曜日の大阪の午前中の降水確率は?

↑をどなたかご存じないでしょうか?
とても気になるモンで・・・・
今週の水曜日と金曜日なんですが、お天気に詳しい方よろしくお願いいたします

Aベストアンサー

リアルタイムに変わるので、
下のサイトを見てください。

参考URL:http://www.jwa.or.jp/area_info/6200.html

Q効果があったおまじない

こんにちは(^_^)


皆様が知っている、これは効いた!というような強力おまじないを 教えてもらえませんか??!

内容は、冷めた彼氏の心をもう一度取り戻す、みたいなやつがいいですm(_ _)m

なかったら、普通に恋愛おまじないで 結構です。

また、自分や友人がやって効果があった!などのエピソードもあればお願いします!!

Aベストアンサー

すいません^^;

もう一回><


http://pr.cgiboy.com/14438586

Q降水確率

降水確率50%っていうのはどういう確率ですか?

Aベストアンサー

降水確率50%っていうのはどういう確率ですか?

これは、発表されている降水確率の地区で外にでると
でた人の内、5割の人が1mm以上の降水量雨の雨に当るの意味です

 降水量1mm以上の雨が降るってあたる確率をあらわしたもので・・

 

Q占いやおまじないはほんとうに効果があるのでしょうか!?

最近よくある占い雑誌で『呪いのわら人形』の記事をみたので質問したいのですが、呪いと言ってもこれは、相手を呪うとかだけでなく、恋愛成就や復縁・略奪愛にも効果があるそうなんです。どのサイトもなんとなく胡散臭いのですが、今までにこのようなまじないを利用された方で効果のあった方はいらっしゃいますか?
もしおありの方は差し支えなければ、おススメのサイトを教えて下さい!!
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

まず、「占い」と「呪い(”のろい”も”まじない”も同じ字です)」とを区別していただきたく思います。

そして、「占い」に”効果”というものは一切存在いたしません。
占いというのは、あくまでもあらゆる方法を使って、結果を出して、時にアドバイスすることです。
確かに、雑誌などでは多く「略奪愛・復活愛」などと宣伝文句のある広告を見ますが、これに対しては、うさんくさいどころか「占いで未来を変えることは不可能」と言っておきます。未来を変えるのは貴女御自身の努力次第であり、よほど宿命的なものでない限りは、貴女の行動や考え方の変化などによって”奇跡”すら起きることもありますよ。

そして、「どうしようもないとわかっているが、そこを曲げて何とかしたい」というような願いがあるなら叶えようとするものが、いわゆる「呪い」になります。よくも悪くも考えても分かるような現実を曲げようとするのですから、そこは区別する必要などないでしょう。
呪いにもまた色々な方法がありますが、「人形(ひとがた)をとった物を使うと効力があがる」という話は聞きます。これを「形代(かたしろ)」とも言いますが、極端にいえば、藁でも紙でも材料は何でもいいようです。それぞれの呪法にのっとった物を用意する必要があるのが基本ですが、一番必要なのは、呪う本人の「執念」ともいえる程の感情で、自己流でこれをなす人もいるようです。
しかし、「術を誰にも見られてはいけない」という鉄則がありますから、実態の程はわかりません。

また、ご忠告さしあげたいのは、そういう形代を使う呪術の場合、見られてはいけないのはもちろんですが、「相応のエネルギーと代償」と「隠し場所や処理方法の知識」も必要であるということです。感情をぶつけるなら、その”労力”が代償ともいえますが、願いが叶ってからは以後の保障などもないので「今後どうなるかもいとわない」と言うならば、やってみてもいいでしょう。しかし、そう簡単に成功する呪術はありません。それほど、人の運命を自分の都合でねじ曲げるのは困難だということです。
ましてや、貴女は略奪愛や復活愛を正当化しているようですが、その間に入っている「他の誰かが不幸になる」ことまでお考えですか?そして目当ての方の心がどうなのかも知った上でなさるつもりですか?一度別れたとするなら、その原因もかえりみず、相手の感情も無視して独占しようとなさるのでしょうか。
自分に対する願望成就ならまだしも、他の人を思い通りにしようというなら、それに伴う代償はただごとではないと思います。成功しても、結果が良い方向に向かうかもわからないし、呪術の後で確実な幸運を呼び込む方法なども存在しません。それでも、ご自分すら幸せになれるかも不明な呪いをかけたいですか?

また、その辺に詳しい人に聞くと「一度できたエネルギーは、誰かにぶつかるまで消滅しない」そうです。恋愛でそれほど強い念を作り出せるかはわかりませんが、呪術をやるからには「力が何らかの形で自分に跳ね返ってしまう危険」も覚悟しなくてはなりませんし、ぶつけたい相手より自分のエネルギーが上回っていることも条件です。
そういう原理の元でやる呪いを、安易に宣伝しているのもどうかと思いますが、人を操る前に自分自身を振り返り、さらに呪いの依頼という安易な方法で幸運を手にしようなどと考えるのをやめることです。
そして、呪いではなく「祈り」や「奉仕」の方が、はるかに良い方向での結末を得ることができ、思わぬ奇跡すら手にするかもしれません。同じエネルギーを使うならば、神様や天使に祈る方がよほど効率的ともいえるでしょう。呪いを信じておきながら、善意や誠実な祈りを受け入れないというのは妙なお話ですしね。それに、私自身の経験でもあります。

まず、「占い」と「呪い(”のろい”も”まじない”も同じ字です)」とを区別していただきたく思います。

そして、「占い」に”効果”というものは一切存在いたしません。
占いというのは、あくまでもあらゆる方法を使って、結果を出して、時にアドバイスすることです。
確かに、雑誌などでは多く「略奪愛・復活愛」などと宣伝文句のある広告を見ますが、これに対しては、うさんくさいどころか「占いで未来を変えることは不可能」と言っておきます。未来を変えるのは貴女御自身の努力次第であり、よほど宿命的なも...続きを読む

Q降水確率って?

降水確率って何ですか?
6-12の間に50%という風に表示されますが、その意味は、
1)6-12時の間に50%の確率で降るかも?という意味ですか?
2)6-12時の間で時間として3時間(50%)は、降るという意味ですか?
3)6-12時の間で、その地域の範囲の50%の地域で雨が降るという意味ですか?
それともまた別の意味?すいません。教えてください。

Aベストアンサー

#3の方のおっしゃる通りですが、僭越ながら補足させていただきます

降水確率とは、
そのときの気象条件と同じ条件が過去に100回あったときに50回雨だったら50%となります

つまり統計学的に、ほぼ同じ気象条件のときにどれくらいの確率で雨が降るかという確率です。

このとき時間は関係ありません。
つまり、6-12時の間にどれくらいの時間かというのは関係ないです。
6-12時の間に雨が降るかどうかの確率です。

雨が降るというのは、1mm以上の降水量があるかどうかと定義されています。
端数は切り捨てになるので、0.9mmの雨が降ったとしても切り捨てられて0になるので雨は降っていないということになります。

先の例でいえば、6-12時の間に、一気にであろうと断続的にであろうと、その合計が1mm以上の降水量になる雨が降る確率となります。

また、その地域のどのくらいの範囲か?ということも反映されていません。
観測地点というのがあり、その観測地点の範囲ということになります。

仮に6-12時に東京で70%の確率で雨となった場合、
東京というひとつのエリアとしての予報になりますので、
東京の中の70%の地域などの意味は特に含まれていません。
東京のどこの場所でも70%の確率で1mm以上の雨が降るという意味になります。


参考URLを載せておきます。
http://knoa.jp/kore/seikatsu/kousui/
http://www.kishou.go.jp/know/faq/faq10.html

#3の方のおっしゃる通りですが、僭越ながら補足させていただきます

降水確率とは、
そのときの気象条件と同じ条件が過去に100回あったときに50回雨だったら50%となります

つまり統計学的に、ほぼ同じ気象条件のときにどれくらいの確率で雨が降るかという確率です。

このとき時間は関係ありません。
つまり、6-12時の間にどれくらいの時間かというのは関係ないです。
6-12時の間に雨が降るかどうかの確率です。

雨が降るというのは、1mm以上の降水量があるかどうかと定義されています。
...続きを読む

Qおまじないに詳しいかたに質問です。

おまじないに詳しいかたに質問です。

こんにちは。
私は結構おまじないが好きです。
というか頼ったりすることが多いです。

ですが、最近周りから何個も毎日おまじないすると効果が薄れるとかよく言われます。

やっぱり沢山毎日はだめですか?
二個同じ日同時にやるのもよくないでしょうか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

おまじないは何個やっても問題ありません。
しかし、その中身をよく考えて下さい。

例えばあの子と恋人になりたいなと思います。
しかし、数時間後には別の子に鞍替えしたとします。
このようにふらついていては成就する筈がありません。

願望とは思念の強化です。
おまじないはその補助的道具に過ぎません。
両手を合わせて祈るだけでも効果はあります。
1日に何回も同じことを願掛けすれば強化が進みます。

念じることなく、回数を多くやっても無駄が多くなります。
中身がころころ変わってもダメです。

最後に願望の内容を具体的にして、邪念を捨てることです。
私の知っている事例では、お金を欲しいと願望した方がいました。
結果はどうなったと思いますか?
子供が大けがをして保険金が入ったのです。
中身をよく検討して、それが自分の将来の幸福にどう結びつくか
よく考えるのが大事だと言われています。

Q天気予報の降水確率って?

天気予報で降水確率○○%ってよくいいますが、
いったい何の%まんでしょうか?

Aベストアンサー

以前、NHKの天気予報で説明されていましたが、
たとえば、「明日午前○時から午後○時までの降水確率は50%」といった場合。天気図など明日予想される気象条件と同一の日が過去に100回あったとすると、そのうち50回くらいは1時間1ミリ以上の雨が降っているという意味だそうです。
 降水確率100%なら、その気象条件の時は必ず雨が降ったということになりますが、最近では100%という予報が出されることは少なくなったようです。
 また、0%という予報を出して雨が降れば、それは
「101回目の雨」ということになり、次回からは、もし同一の気象条件の時は「10%」と出されるはずです。


人気Q&Aランキング