アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

TSUTAYAの求人に応募しようと思うのですが志望動機がまとまりません。
そのTSUTAYAには、今まで何度も利用しておりDVD(主にアクション映画)もそこでレンタルしています。

もちろん、映画は大好きですし最近の曲には少し疎いですが曲を聞いたりするのも嫌いではありません。

こちらの店舗に応募しようと思った理由は、やはりDVD等を扱っているこの業種にも興味はありましたし、店舗自体も清潔でDVD等も整頓されていて見栄えがよく、店員の方々の接客態度も良い印象が残っており自宅からも15分くらいで行けるし、僕自身もこちらの店舗のような職場環境で働いてみたいと思ったからです。

ありきたりな志望動機かもしれませんがアドバイスお願いします。

A 回答 (1件)

アルバイト面接だけ20回以上見た人ですが。

私のこの経験で照らしてみた場合、志望理由はそれで充分だと思ってます。

アルバイト採用する人事担当者は志望理由よりは直ちに人が必要な時間帯に仕事をできるか

すなわち、シフトを最も重要だと考えているからです。

志望理由は本当に自身が考える最も正直で率直な理由をいえば良いと思います。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
時間的な融通は、曜日・時間帯関係無しにシフトが組めるのでそこいらの学生よりは大丈夫だと思います。