windows7からのアップグレードについて検索しましたがわからなかったので
質問させてください。
現在、windows7 HomePremiumの64ビットを使用しており、Professinalの64ビットにアップグレードを
検討しています。
Professinalのアップグレード版を所有しておりそれを使用したいのですが、
windows anytime upgradeを使用してくださいとメッセージがでます。
windows anytime upgradeを見てみると購入しないといけないようなのですが、
Professinalを所有していてもその他何かを購入しないといけないのでしょうか?
それともアップグレードには現在所有しているProfessinalは使えないのでしょうか?

Professinalは以前他のPCで使用しようと購入しましたがPCに不具合が出た為、Professinalから
元のOSへ戻した為現在は使用していません。

以上宜しくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

こんばんは



>windows anytime upgradeを使用してくださいとメッセージがでます。
それそのものが、アップグレード権です。
windows7には元々すべてのwindows7の機能が含まれており、[>windows anytime upgrade]を行う事でその隠されていた機能が使用できる様になっています。

ですから
>windows anytime upgrade
にそのアップブレード版、ご質問者であれば
[Professinalのアップグレード版]のパッケージの厚紙に記述されている
プロダクトキーを入力すればアップグレードが始まります。

手順
スタート ⇒ プログラムとファイル検索 ⇒ upgrad と入力 ⇒ 上記のプロダクトキーを入力 ⇒ 次へ
で完了するはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは!
早急なご回答ありがとうございます。
Professinalのプロダクトキーを入力することで無事アップグレードできました!
本当にありがとうございました。

お礼日時:2011/04/24 23:56

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qパフパフしますか?

GBAのドラクエキャラバンハートでバニーガールのお姉さんが
「パフパフしますか?」と聞いてきて
「はい」にすると
「では、パフパフパフパフ・・・」とやってくれるそうですが

「この『パフパフ』っていったい何だ?」と息子が聞きます。
いったいこれはどういうものなのでしょうか?

Aベストアンサー

鳥山明さんの漫画に出てくるやつで正しければ…。
おっぱいとおっぱいの間に顔をうずめて、
横から両手でおっぱいを顔におしつけたりはなしたり、
ぱふぱふっとやる事です。
お子様に、このまま教えてあげていいものなのか
私自身、ちょっと考えてしまいますが(笑

QXPアップグレード版からWindows7アップグレードは可能ですか?

98(通常版)からXP(アップグレード版)と使ってきたのですが、
XPアップグレード版から、7アップグレード版でのインストールは可能でしょうか?

Aベストアンサー

OS無しの自作又はBTOパソコンでスペックが十分であればXP(アップグレード版)を先にインストールして7アップグレード版でのインストールは可能と思います。
OSのライセンス上はインストール可能です。
Windows 7はVistaの改良版なのでインストールディスクから起動した場合はアップグレード版のプロダクトキーが有効にならないと思います。(未だ市販されていないので推測です)
尚、XPからシステム環境を引き継ぐアップグレードは出来ないとの情報がありました。(オプションインストールと言って新規インストールです)

Q口コミを書き換えられた

美容院に行った後その美容院の口コミを書いたところ、所々文章が書き換えらたり、削除されていました。
悪い口コミではなく、むしろ良い口コミを書いたのに書き換えるなんて意味が分かりません。
ホットペッパービューティーで口コミを書き込んだのですが、店側が書き換えることって出来るのですか?

Aベストアンサー

この場合は、書き換えることができるのはお店ではなく、口コミサイトの運営会社ですす。
ホットペッパービューティーの規約の中の「口コミの掟」を見ると、「6.投稿記事の著作権」のところに「【2】投稿者は、リクルートが投稿記事の一部又は全部を修正・削除のうえ掲示板に掲載する場合のあること、又は掲載しない場合のあることを了承します。」とあるので、何らかの理由で運営サイトが修正・削除の必要を感じたので、修正・削除の上、口コミを掲示した、ということになりますね。

Q◎Windows7にアップグレード後、アップグレード前のOS使用の件に

◎Windows7にアップグレード後、アップグレード前のOS使用の件について

 Windows XP DSP版からWindows 7 Professionalにアップグレードしました。その後、不要になったWindows XP DSP版を「別のPC」にインストールして使いたいのですがライセンス上問題ないでしょうか?。Microsoftに電話で問い合わせてみましたがDSP版となるとお答えできないらしくここに質問しました。

PC1=Windows 7 Professional(XP DSP版からアップグレード)
PC2=Windows XP(DSP版で購入したOS)セットのフロッピーディスクドライブは装着する

 という感じになりますが、心配なのはライセンス上どうなのかということ。PC1ではDSP版のXPがインストールされているのを前提としてWindows 7 Professionalにアップグレードできました。その後、「別のPC」にDSP版XPを使用できるか(「Windows 7にアップグレードするために使ったXPでも」)ということ。

 DSP版に関しては購入先に確認をお願いしますと言われましたが、購入した先が「BLESS」で既に廃業してしまったらしく問い合わせる方法がなくなってしまいました。1インシデント4200円のMicrosoft有料サポートは試していませんが、使っていいですか?という質問だけに4200円を支払うのもどうかと思いまして(しかもまたお答えできない・・・って言われたら意味がありませんし)ここに質問しました。

 要するに、アップグレードするために使ったXP(DSP版)が不要になり、それを別の違うPCにインストールしたいのですがライセンス上問題ないか?ということです。

 詳しい方、回答宜しくお願いします。

◎Windows7にアップグレード後、アップグレード前のOS使用の件について

 Windows XP DSP版からWindows 7 Professionalにアップグレードしました。その後、不要になったWindows XP DSP版を「別のPC」にインストールして使いたいのですがライセンス上問題ないでしょうか?。Microsoftに電話で問い合わせてみましたがDSP版となるとお答えできないらしくここに質問しました。

PC1=Windows 7 Professional(XP DSP版からアップグレード)
PC2=Windows XP(DSP版で購入したOS)セットのフロッピーディスクドライブは...続きを読む

Aベストアンサー

アップグレードすると対象OSの使用権利はなくなります。
要は旧OSの使用権利が新OSに写ったって事。
アップグレードすることによって「ライセンスが増える」事はありません

旧OSを使用したいなら7の新規インストール版をご利用ください。

Q口コミについて

最近、口コミのサイト・掲示板などがたくさんありますが、みなさんはどのような口コミをよく利用しますか?
またどのような口コミがあったら良いな、と思いますか??

Aベストアンサー

@コスメの口コミはよく拝見します。同じ感じで、買ってみたいけどどうしようかな、って迷ってる商品(食品、製品など)のものがあればいいな、と思います。あるのかな?

QWindows7をダウングレードし、数ヵ月後にアップグレードする為には

Windows7をダウングレードし、数ヵ月後にアップグレードする為には何が必要ですか?

windows7インストール済みPCをDELLから購入しましたが、使いたいソフトがXP、VISTAにしか現状対応していませんでした。
ソフトメーカーとしては、数ヵ月後に7対応版がリリースされるとの事でしたので、それまではOSをダウングレードして使い、7対応版のリリース後にアップグレードする
という事を考えています。
対象のマシンは2台です(2台とも上記の手順を取ろうと考えています)。

この場合、何を購入すれば良いのでしょうか?どういったライセンスを、いくつ購入しなければならないのか、お教え願います。

Aベストアンサー

 XP、又は Vistaの OSが入ったディスクを 2枚、2台分買って来てインストールします。 XPは既に販売終了ですので 中古品しか無いと思います。 

 ただし 最初から Windows 7のパソコンは ダウングレードで使用する事を想定していないんで メーカーからドライバー等が公開されていないと思います。 その場合 ネット上で探すテクニックや技量が必要です。

Qホワイトニングの口コミ評価について

(1)ホワイトニングの口コミサイトについて
ホワイトニングをしようと考えています。
都内で評判の良い歯医者に通ってみようと口コミ評価のHPを探しているのですが、歯医者の総合の口コミサイトとして、デンターネット(
​​http://www.denternet.jp/link.htm​​)等があるものの、ホワイトニングに特化した口コミサイトが見つかりません。
口コミ検索が可能があれば、それを教えて下さい。

(2)都内で評判の歯医者について
前述の通り、ホワイトニングを考えているのですが、都内で、費用・効果を含めてここが良かったという歯医者さんがあれば、そこを紹介して頂けないでしょうか?

よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

口コミはやらせばかりなので参考にしないほうがよいと思います。
デンターネットの情報が信用できないというのも業界関係者の間では常識ですよ。
歯科の知識の無い素人がホームページにアクセスを集めるための道具として使っているのが「口コミ」という認識で私はおります。
口コミについてはこちらをお読み頂くとご理解頂けると思います。

歯科医院口コミサイトの裏
http://www.ha-channel-88.com/ura/dai-17-bakuro.html


なお、ホワイトニングは誰が行っても同様の効果が得られますので、上手いも下手もありません。
ただ、ホワイトニングの種類によって効果は変わりますので、その歯科医院で行っているホワイトニングが何なのかは知っておいたほうがよいかと思います。

ホワイトニングの種類
http://www.ha-channel-88.com/whitening/

QDSP版Windows 7→Windows 10 アップグレード後に他のPCにWin7インストール

DSP版Windows 7→Windows 10 アップグレード後に他のPCにWin7インストール

は、できますか?

昔、Windows7を自作PCにインストールして使っていたのですが、

最近、Windows10に無償アップデートしました。(尚、XPも共存してあります)

そこで、ふと思ったのですが、別のPCに過去使った、Windows7のCDでアクティベート
して再利用可能なのかな?と思いました。

また、別PCにWindows7を入れられるでしょうか?

今使ってるOSは、XP+Win10であって、Win7ではないのですが。。。

Aベストアンサー

ライセンス上は不可です。
DSP版Windows7は、特定の1台のPC(パーツバンドル版の場合、OSの付属したパーツの実装されているPC)でのみ使用が許諾されています。
当該PCのWindows10を消去してWindows7を再インストールすることは可能ですが、他PCにWindows7を転用する事はできません。

Q美容整形の口コミサイトはどうなのでしょうか?

口コミサイトのことで質問させてください。
美容整形でここの口コミ良かったよなど参考になるサイトがあったら教えてください。
確かに口コミだけではわからないこともあるかと思いますが、実際に美容整形をした方で、参考にしたサイトなどあれば教えてほしいです

Aベストアンサー

口コミサイトもさまざまあるから迷いますよね。
私は美容整形を行う際に、失敗はしたくなかったので口コミサイトはかなりみました。
ただ、口コミサイトもたくさんあるので、口コミサイトもここがいいのかなぁ?と不安になりました。
結局、会社の先輩が美容整形に通っていると話していたのを思い出し、先輩に相談してみたら、紹介されたのは美容医療の口コミサイト(http://clinic.e-kuchikomi.info/detail/L_3017943)を紹介してくれました。サイトをみて、さまざまなところがあって迷いましたが、非常に参考になりました。
実際に私が行ったのは、先輩も通っていた自由が丘クリニックさんです。
自由が丘さんの口コミもみて、ここにしよう!と思い、カウンセリングを受けると口コミ通り、先生がしっかりされていて、カウンセリングでわからないことがあればしっかり教えてくださり非常に助かりました。
口コミサイトを見て、カウンセリングから行かれてみてはいかがでしょうか?

QWindows7からWindows10へのアップグレードについて

パソコンを立ち上げるとWindows10へのアップグレードを促すメッセージが現れます。暫く前までは、「このPCは互換性があります」という表示もあり、またパソコンのスペックはミドリ色のチェックマークがついていて見た限りではアップグレードできそうなのですが、メーカーに問い合わせをしたところ、対象機種ではないという回答でした。実際はどちらが正しいのでしょうか。ご存知の方ご回答お願い致します。

Aベストアンサー

どちらも正しいです。
PCのスペックは10のシステム要件を満たしている、ということでしょう。
メーカーとしては、デバイス類のソフトウエアが非対応、また購入時から入っているソフトが非対応、という事ではないですか。
メーカーは10にアップグレードしても責任が持てませんからね。
ご自身が、後から入れたソフト類にも10に対応してないのがありませんか?


人気Q&Aランキング