windows7からのアップグレードについて検索しましたがわからなかったので
質問させてください。
現在、windows7 HomePremiumの64ビットを使用しており、Professinalの64ビットにアップグレードを
検討しています。
Professinalのアップグレード版を所有しておりそれを使用したいのですが、
windows anytime upgradeを使用してくださいとメッセージがでます。
windows anytime upgradeを見てみると購入しないといけないようなのですが、
Professinalを所有していてもその他何かを購入しないといけないのでしょうか?
それともアップグレードには現在所有しているProfessinalは使えないのでしょうか?

Professinalは以前他のPCで使用しようと購入しましたがPCに不具合が出た為、Professinalから
元のOSへ戻した為現在は使用していません。

以上宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

こんばんは

>windows anytime upgradeを使用してくださいとメッセージがでます。
それそのものが、アップグレード権です。
windows7には元々すべてのwindows7の機能が含まれており、[>windows anytime upgrade]を行う事でその隠されていた機能が使用できる様になっています。

ですから
>windows anytime upgrade
にそのアップブレード版、ご質問者であれば
[Professinalのアップグレード版]のパッケージの厚紙に記述されている
プロダクトキーを入力すればアップグレードが始まります。

手順
スタート ⇒ プログラムとファイル検索 ⇒ upgrad と入力 ⇒ 上記のプロダクトキーを入力 ⇒ 次へ
で完了するはずです。
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは!
早急なご回答ありがとうございます。
Professinalのプロダクトキーを入力することで無事アップグレードできました!
本当にありがとうございました。