2歳の子を保育園に預けています。
双方の両親は頼れないので、送迎はほぼ夫か私です。保育園から、祖父母が来ないのは珍しいねと言われるのですが、保育園に預けて働いている人は祖父母の送迎も多いのでしょうか。
両親だけで送迎していた方もいらっしゃいますか?

A 回答 (2件)

うちにも2歳の保育園児がいます。

わたしも主人も実家が遠いので、送迎は基本両親です。

昨年1歳の時に、わたしが腕をけがして抱っこ等が厳しかった時に、
一時的に義理の母に手伝ってもらったことがありますが…。
(朝はパパが送迎、迎えはわたしと義理の母2人で行ってました)

現在も、下の子が産まれてまもないですが、
少し前から下の子連れで、上の子を送っていっています。

うちの保育園もたいてい両親のどちらかが送迎してますよ~!
No.1さんもおっしゃる通り、全然珍しいことじゃないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。うちの子の通っている保育園は祖父母の送迎も多いようなので、両親だけの送迎は珍しいようです。安心しました。

3歳の娘を保育園に預けてます。

うちも主人か私だけです。
私は実家が頼れないのと主人も母が早くに他界しているのと義父が認知症なので。

別に珍しいことではないと思います。
預ける当てがないから保育園に預けているのですから。

うちの園も大半親です。
祖父母はかえって目立ってます。
    • 0