工具セットで、下記の工具が含まれている10,000円以下の物を探しています。
どなたかご存じないでしょうか?

13ミリ、15ミリのスパナ(めがねレンチ、コンビネーションレンチ等もOK)
プラスドライバー
マイナスドライバー

自転車の修理他、家庭内のちょっとした修理用に探しています。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

再度失礼致します。

No.2です。

こんなのでいかかでしょうか?

参考URL:http://tool.justim.co.jp/MK-60.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

このような工具セットを探しておりました。

お礼日時:2011/04/25 07:35

自転車用に15ミリを使用するのであれば、15ミリだけは自転車用を購入した方が良いと思います、普通のスパナだと肉厚が厚くて使えない事が多々あります、ホームセンター等で売っている鉄板を切り抜いた位の安いスパナの方が自転車整備には良いと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

ペダルの交換に使用するスパナを見たことがありますが、あれは薄いですね。
ただ、そこまでは考えてなく、タイヤ交換が出来ればOKの程度ですので、普通のスパナで探してます。

お礼日時:2011/04/25 23:52

こんにちは。



ホームセンターに行きますと色々な工具セットがありますよ。
現物をご自分の目でご確認されるのもまた楽しいと思います。

「家庭内のちょっとした修理用」でしたら、想定のご予算内で
十分良い物が手に入ると思います。

DIYは、プロ的感覚とはまた異なります。本来目的とする
ことに対し、必要以上の投資、及び技巧に走ることは全く
ありません。

気軽に、手軽に楽しみつつ、修理等々に取り組んでみて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

プロ用の工具は望んでいませんが、ホームセンターや
ネットで調べてもレンチ15を含んだセットが見つから
ないのです。

やはり、レンチ15のみをバラでそろえるしかないので
しょうか?

お礼日時:2011/04/25 01:18

13はM8のボルト、ナット用でありふれたサイズですが、


15は18と共に輸入のmm系ボルトに使われているようないささかマイナーなサイズです。
16はインチ系の8/5の代用として用いられこともあります。
TONE、KTCなど、ラインナップの豊富なメーカーならありますよ。

ただし、ドライバーはメガネやボックスレンチとは別に考えるべきです。
つまり、メガネなどと組になった工具セットとして買うべきではありません。
これらレンチの一流メーカーと言えど、ドライバーはOEMの可能性が高いですし、
ドライバーまで入ったセットとなると、所謂フルセットというやつになります。
一般工具としてのドライバーはマイナスなら先幅、プラスなら0♯から4♯まであり
さらに軸長さ、グリップ形状、絶縁、貫通など選定に考慮すべき点もあり、
プラス、マイナス各1本あればそれで済むというものでもないでしょう。

私なら別々に買い、工具箱に入れておきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

実は住居が狭いので、工具の置場が十分にありません。
それである程度の工具が、全てひとつのケースにまとまったセット物を探しています。
その中でもはずせない工具を明記しました。

ドライバーはプラスですと2#が1本あれば十分かと思います。
マイナスドライバーもこれに相当する物が1本で十分です。
レンチ15は自転車のタイヤ交換に使用したいので欲しいのですが、そのようなセット物が無ければモンキーレンチで代用するしかなさそうですね。

良い物をバラでそろえたい気持ちはありますが、置場が。。。

お礼日時:2011/04/25 00:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング