教科書にwhen their yachts cross the Equator....と書いてありました。
なぜequatorが大文字になるのでしょうか。

A 回答 (4件)

世界に一つしかないからじゃないかなぁ。


確か赤道って意味ですよね


例えば他には、聖書 the Bible とか。英語圏の人らにとって
聖書は特別なものだからという意味でもあるのでしょうが。

言語も大体大文字ですね。 Englishとか、Japaneseとか。

こういうのは大文字表記されることが多いです。
文法書で細かく記載されていると思いますから
チェックされるとよろしいかと思います。
    • good
    • 0

http://dic.yahoo.co.jp/dsearch?enc=UTF-8&p=equat …
http://dic.yahoo.co.jp/dsearch?enc=UTF-8&p=equat …

地球の赤道だろうが,他の天体の赤道だろうが,
the equator を the Equator にすることがあるのです。

地球も
the earth が一番普通。
他の天体のように Earth も用いる。
the Earth
Earth
それぞれ微妙に違いますが,どれも可能だと申し上げた通りです。
    • good
    • 0

ふつうは equator ですが、地球の赤道ということを言うのに Equator とします。


----The capitalized term Equator refers to the Earth's equator.
というわけです。
    • good
    • 0

earth は「地」という(固有名詞でない)普通の(抽象)名詞から来ているので


the earth と the で「唯一の,特定の」を表し,小文字です。

しかし,他の天体に準じて Earth と固有名詞にすることがあり,
the earth
earth
Earth
the Earth
いずれもの場合もあります。

equator も,本来,固有名詞でないので,
一つしかないのは the で表し,the equator とするのが普通です。

しかし,固有名詞的に the Equator とすることもあります。
earth と違って,the はなくなりません。
自分で書く時は小文字で十分で,長文などで出てきたら,
「固有名詞みたいに大文字にしてるんだな」と思う程度でいいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング