28才のOLです。ダイエットしたいのですが、

周りの友人などの成功談や雑誌の情報では、

食べながらも、ダイエット成功した話はほとんど

聞きません。

なんとか、食べることを我慢せずに

かつ、ダイエットできる方法をご存知の方

教えて頂けないでしょうか?

A 回答 (7件)

「ダイエット」の語源を調べてみると良い。

• 0

「食べることを我慢せずにかつ、ダイエットできる方法」はありますよ。

低カロリーの食べ物を食べれば宜しい。「自分の好きな食べ物を我慢せずに…」では、成すすべがありません。

低カロリーの食べ物は、概して言えば食べても美味しくない物です。逆にカロリーの高い食べ物は、食べると美味しい食べ物(こってりと脂っこい物、甘くて舌触りのよい物)です。

低カロリーの食べ物の具体例を挙げれば、コンニャク、野菜、海草類、キノコ類…という具合です。最初にこれをたらふく食べてお腹を満腹にしなさい。私は大皿に盛り上げたきざみキャベツを食事の最初に食べて、14kg減量しました。いまもそのダイエットは続けています(もう6年近くになります)。何を食べるにしても(間食する場合も)、必ず(いかなる例外もなしに)最初にこれを満腹になるまで食べてください。
    • 0

私は毎日15キロ以上歩きます

動いたら動いたでおなかが空くのでお菓子食べるので

あんまり痩せないです

十分に食べてれば体重は減らないので

食べたいのをある程度我慢しないと無理です

痩せる時はキープする時よりも少なくないといけないので

多少は我慢も必要です
    • 1

筋トレ後は、運動量・負荷に応じて、和菓子1個か2個食べた方が良いことになっています。

より正確には、砂糖換算で10g~50g相当です。50gは、かなりな筋肉マッチョの男性の場合だから。OLさんのスロトレなら、10g~20gから試すと良いと思います。寿司も、筋トレと相性が良い。

他、ジョギング前はオレンジジュースとか。
運動メニューによって、食べることを奨められています。

ダイエット中に「あーーー、大福餅が食べたい」と思い詰めたら、こんな話でも思い出して下さい。

だけど、チョコレートパフェや霜降り肉・トロは、どんな運動をしたとしても、ダメです。
動物脂肪は、ダイエットの敵。許される動物脂肪は、青魚だけ。

あと、「食べながら」ということでは、お腹が空いた分「だけ」チビチビ食べていると、太りません。空いた分「だけ」チビチビ食べるのと、空いてないのにダラダラ食べるのは、大違い。
ほんとに空いたときだけ食べる、空いてないときは食べない、その自信がおありなら。スキムミルク・煎餅・「食べる煮干し」・野菜ジュースPETなど栄養バランスを考えて、持ち歩いてチビチビ食べれば、健康的に瘠せます。

一般的な筋トレ入門書でも、空腹は筋肉を減らすので、奨められていません。「お腹を空かして我慢してはいけない」のが、原則です。
その意味で「食べることを我慢しないダイエット」は、正統ですね。

「スロトレ」を検索して勉強すると、良いと思います。
    • 0

なんか文章が変なのかな。

雑誌の情報等には「食べるのを我慢せずに痩せた」系の情報もたまに出ているのだと思います。
だけど実際にそれを実践して痩せた、って人が周りの友人にいないってことなのかな、と理解しました。

そりゃそうです。あり得ませんから。

ただどんな減量法も食べることをゼロにすることはしません。それだと実行不能になりますから。
要するにあなたの希望は、「食事にあまり気を使わずに継続できるダイエットはないか」ということでしょうか。それならありますよ。

お腹がすごく空くまで絶対に食べない。

たったこれだけです。これだけを実践しましょう。これだけなら半年でも一年でも続けられるでしょ。
カロリー計算も一切必要なし。

デブはお腹が空いていないのに食って食べたものがすべて贅肉になるからデブなのです。
    • 1

あの~そのような質問をすると、悪徳商法につけこまれますよ。

奴らはダイエットの知識がない人間を見るとここぞとばかりに美味しいことばかり並べ立てて勧誘してきますから気をつけてね。
というわけで、そんなダイエット法はないです。
いや、ひとつだけある。
摂取したカロリー以上に運動すること。
ただし、それだと毎日毎日フルマラソン走るくらいの運動しなければ無理。
やっぱり無理ですな。
あきらめて適度な運動と栄養管理でダイエットを成し遂げてくださいねw
    • 1

以前、質問者様と同じ悩みを抱えていました。

私は身長167cmで体重が58kgもありましたが、

ダイエットに成功して、49kgまで体重を落とすことができました。

私がやったダイエット方法は、他のダイエット方法と違って

おなかいっぱい食べても、体重が減る。

空腹感ゼロでダイエットする方法でした。

今まで数々のダイエットに挑戦しながらもまったく痩せることが

できなかった私でも、ダイエットに成功することができました。

みんな痩せちゃうと困るので

友達には教えていませんよ。

http://p.tl/CH5t

太っていた頃は「体がデカイね」と嫌そうに言われていたのに、

それが痩せたら「背が高くてうらやましい~」と言われるようになりました。

この差って、一体・・・。

まったく反対の感じですよね。笑

あと前から気になっていたカッコいい美容師さんからも、

「モデルみたいだね」「ロングヘア絶対似合うよ」

と言われるようになって、すごく嬉しいです。
    • 0