28才のOLです。ダイエットしたいのですが、

周りの友人などの成功談や雑誌の情報では、

食べながらも、ダイエット成功した話はほとんど

聞きません。

なんとか、食べることを我慢せずに

かつ、ダイエットできる方法をご存知の方

教えて頂けないでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

「ダイエット」の語源を調べてみると良い。

    • good
    • 0

 「食べることを我慢せずにかつ、ダイエットできる方法」はありますよ。

低カロリーの食べ物を食べれば宜しい。「自分の好きな食べ物を我慢せずに…」では、成すすべがありません。

 低カロリーの食べ物は、概して言えば食べても美味しくない物です。逆にカロリーの高い食べ物は、食べると美味しい食べ物(こってりと脂っこい物、甘くて舌触りのよい物)です。

 低カロリーの食べ物の具体例を挙げれば、コンニャク、野菜、海草類、キノコ類…という具合です。最初にこれをたらふく食べてお腹を満腹にしなさい。私は大皿に盛り上げたきざみキャベツを食事の最初に食べて、14kg減量しました。いまもそのダイエットは続けています(もう6年近くになります)。何を食べるにしても(間食する場合も)、必ず(いかなる例外もなしに)最初にこれを満腹になるまで食べてください。
    • good
    • 0

私は毎日15キロ以上歩きます



動いたら動いたでおなかが空くのでお菓子食べるので

あんまり痩せないです

十分に食べてれば体重は減らないので

食べたいのをある程度我慢しないと無理です

痩せる時はキープする時よりも少なくないといけないので

多少は我慢も必要です
    • good
    • 1

筋トレ後は、運動量・負荷に応じて、和菓子1個か2個食べた方が良いことになっています。


より正確には、砂糖換算で10g~50g相当です。50gは、かなりな筋肉マッチョの男性の場合だから。OLさんのスロトレなら、10g~20gから試すと良いと思います。寿司も、筋トレと相性が良い。

他、ジョギング前はオレンジジュースとか。
運動メニューによって、食べることを奨められています。

ダイエット中に「あーーー、大福餅が食べたい」と思い詰めたら、こんな話でも思い出して下さい。

だけど、チョコレートパフェや霜降り肉・トロは、どんな運動をしたとしても、ダメです。
動物脂肪は、ダイエットの敵。許される動物脂肪は、青魚だけ。


あと、「食べながら」ということでは、お腹が空いた分「だけ」チビチビ食べていると、太りません。空いた分「だけ」チビチビ食べるのと、空いてないのにダラダラ食べるのは、大違い。
ほんとに空いたときだけ食べる、空いてないときは食べない、その自信がおありなら。スキムミルク・煎餅・「食べる煮干し」・野菜ジュースPETなど栄養バランスを考えて、持ち歩いてチビチビ食べれば、健康的に瘠せます。

一般的な筋トレ入門書でも、空腹は筋肉を減らすので、奨められていません。「お腹を空かして我慢してはいけない」のが、原則です。
その意味で「食べることを我慢しないダイエット」は、正統ですね。

「スロトレ」を検索して勉強すると、良いと思います。
    • good
    • 0

なんか文章が変なのかな。


雑誌の情報等には「食べるのを我慢せずに痩せた」系の情報もたまに出ているのだと思います。
だけど実際にそれを実践して痩せた、って人が周りの友人にいないってことなのかな、と理解しました。

そりゃそうです。あり得ませんから。

ただどんな減量法も食べることをゼロにすることはしません。それだと実行不能になりますから。
要するにあなたの希望は、「食事にあまり気を使わずに継続できるダイエットはないか」ということでしょうか。それならありますよ。

お腹がすごく空くまで絶対に食べない。

たったこれだけです。これだけを実践しましょう。これだけなら半年でも一年でも続けられるでしょ。
カロリー計算も一切必要なし。

デブはお腹が空いていないのに食って食べたものがすべて贅肉になるからデブなのです。
    • good
    • 1

あの~そのような質問をすると、悪徳商法につけこまれますよ。


奴らはダイエットの知識がない人間を見るとここぞとばかりに美味しいことばかり並べ立てて勧誘してきますから気をつけてね。
というわけで、そんなダイエット法はないです。
いや、ひとつだけある。
摂取したカロリー以上に運動すること。
ただし、それだと毎日毎日フルマラソン走るくらいの運動しなければ無理。
やっぱり無理ですな。
あきらめて適度な運動と栄養管理でダイエットを成し遂げてくださいねw
    • good
    • 1

以前、質問者様と同じ悩みを抱えていました。




私は身長167cmで体重が58kgもありましたが、

ダイエットに成功して、49kgまで体重を落とすことができました。


私がやったダイエット方法は、他のダイエット方法と違って

おなかいっぱい食べても、体重が減る。

空腹感ゼロでダイエットする方法でした。

今まで数々のダイエットに挑戦しながらもまったく痩せることが

できなかった私でも、ダイエットに成功することができました。


みんな痩せちゃうと困るので

友達には教えていませんよ。

http://p.tl/CH5t


太っていた頃は「体がデカイね」と嫌そうに言われていたのに、

それが痩せたら「背が高くてうらやましい~」と言われるようになりました。

この差って、一体・・・。


まったく反対の感じですよね。笑

あと前から気になっていたカッコいい美容師さんからも、

「モデルみたいだね」「ロングヘア絶対似合うよ」

と言われるようになって、すごく嬉しいです。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q「ちび」と「はげ」の漢字が同じのはなぜでしょう。

「禿び」と「禿げ」の漢字が同じのはなぜでしょう。

Aベストアンサー

ち・びる 2 0 【▼禿びる】


(動バ上一)[文]バ上二 ち・ぶ
先がすれてへる。すり切れる。
「―・びた鉛筆」「鋤鍬の―・びる程はたらくが故ぞかし/浮世草子・永代蔵 5」


ということで
ちびる ということですね

Q脂肪燃焼スープダイエットって スープだけ毎日食べればいいんですか? 何か他の物も食べないと痩せないん

脂肪燃焼スープダイエットって
スープだけ毎日食べればいいんですか?
何か他の物も食べないと痩せないんですか?

Aベストアンサー

タンパク質取らないと筋肉が落ちるから痩せませんよ。筋肉が落ちると活動してもエネルギー消費しないので。

Qガリガリのチビは余計にちびに見えますか

148cmで体重31kgはチビですけど余計にちびに見えます。

逆に太っていてもチビに見えます

ところが、背が高い+ガリガリは背が余計に高く見えます。
160でも166程度に見えます

姿勢が良くて、ほそっりしていて、足が長ければ160程度でも背は高く見えますよね
148じゃ話にならんけど!

画像のグラフは中1までちびだとばかにされていたみたいだけど、中2からは別人のように・・

要は標準体重より少し少ない程度が良くてあまりがりがりはダメってことですか

Aベストアンサー

160cmって私から見ればチビですね、166cmに感じる事は無いです、153cmぐらいかな?
って思います

普段から裸ですごすわけじゃないのでガリガリかどうかは判りませんから、思い違いですね。

Q28才、女性です。おすすめのダイエット方法教えてください。

いままでさほど気にするレベルでもなかったのですが、加齢、ストレスにより間食が増えたからか…

ここ1年くらいで、5キロ太ってしまいました。。

なので、実質、はじめてのダイエットとなりそうでして、

・コアリズムのDVD
・ジム通い

等を検討してるのですが、ほかに経済的で、続けやすい、おすすめのダイエット方法は、ありませんでしょうか?

教えてください。

コアリズムとジムを利用したことのある方からのアドバイスも、あわせて、お待ちしてます。

Aベストアンサー

年齢と共に、基礎代謝が低下します。
基礎代謝を上げるには、筋肉量を増やすのが一番です。
筋肉量が増えれば、基礎代謝が上がり、寝ていても消費カロリーが上がります。
あと、間食はやめましょう。
食事の時間にも気を使い。夜遅い時間には、軽めに済ませる。
遅い時間に食事をすると、体重増加につながります。
食事面は、栄養士さんに、聞くのが一番だと思います。
個人的には、和食が一番良いと思います。(但し、塩分には気をつけて!)
食事面と運動面、両方管理が必要です。

>ほかに経済的で・・・
持久力をつけるために、ウォーキングや縄跳び
筋力をつけるために、ダンベルやスクワットや腹筋運動
※ダンベルを新規購入しないでも、ペットボトルに水や砂を詰めたもので可。

>続けやすい・・・
これは、質問者ご自身の根気しだい

>おすすめのダイエット方法
ありません。
適度な運動と、おいしい食事だけです。

Q「ちび」の由来

背が小さい人の事をよく、「ちび」といいますが、
チビの由来って知ってますか??

Aベストアンサー

物がすり減って小さくなることを
「ちびる」と言います。
この言葉からきています。

参考URL:http://dictionary.goo.ne.jp/search.php?MT=%A4%C1%A4%D3&kind=jn

Qすぐに痩せられるダイエット方法を教えてください! 短期間で痩せられるものがいいです。 食事制限はして

すぐに痩せられるダイエット方法を教えてください!
短期間で痩せられるものがいいです。
食事制限はしているのですが、なかなか体重が減りません。
やはり運動が一番いいのでしょうか?
回答お願いしますm(*_ _)m

Aベストアンサー

判っていない人ほど「すぐに痩せられるダイエット方法を」と言います。
ダメですね。

ダイエットでは痩せるのなんてとっても簡単です。
本当にダイエットで難しいのは、痩せた後の体重を維持すること。
すぐに痩せられるダイエット方法を採り入れても、痩せた後すぐに太っちゃった(リバウンドした)ら単なる時間の無駄。
そんなダイエットしない方がいいですよ。

英語のdietには減量法という意味はないです。
食事療法、生活習慣を変えるということなんですよ。
そんなんで、すぐに痩せられるわけないよね。

それから運動で痩せられる人は体重三桁とかの超デブだけ。
標準体重付近の人は運動では痩せられません。
理論上は摂取カロリー<消費カロリーにすれば痩せられることになっていますが、運動で消費できるカロリーなんて大したことないです。
一方、運動で消費カロリーが増えると、体が痩せこけてしまうと心配して、脳にある代謝中枢が摂取カロリーを増やそうとします。
何を食べても美味しく感じるようになるし、運動して頑張っている自分をほめてあげたくなって、ついつい食べ過ぎます。

結果、運動で増えた消費カロリー以上に食い過ぎて摂取カロリーが増えて、あれれ体重増えちゃったよ、なんてことになるのが関の山ですよ。

食事制限で痩せないとのことですが、どのくらいのペースで痩せているんですかね。
月に1~2kgならいいペースですから問題ないです。

もし一か月やっても全然痩せない(体重が全く変わらない)のなら、やり方が間違っているのでしょう。
摂取カロリーの減らし方が足りないということです。
体重計は嘘をつきません。体重が減らないのは摂取カロリー<消費カロリーとなっていない何よりの証拠ですよ。

判っていない人ほど「すぐに痩せられるダイエット方法を」と言います。
ダメですね。

ダイエットでは痩せるのなんてとっても簡単です。
本当にダイエットで難しいのは、痩せた後の体重を維持すること。
すぐに痩せられるダイエット方法を採り入れても、痩せた後すぐに太っちゃった(リバウンドした)ら単なる時間の無駄。
そんなダイエットしない方がいいですよ。

英語のdietには減量法という意味はないです。
食事療法、生活習慣を変えるということなんですよ。
そんなんで、すぐに痩せられるわけないよね。

そ...続きを読む

Qハム太郎のちび丸ちゃん・・

とっとこハム太郎に出てくるチビ丸ちゃんについてお聞きします。
あの子は、なにか黄色いものをかぶっているのでしょうか?
私にはどうしてもそういう風に見えてしまうのですが(オバケのQ太郎みたいに)、子供は「違うよ!あーゆう毛なんだよ!」と言い張ります。
実のところはどうなんでしょうか???

Aベストアンサー

我が家にある「てれび超ひゃっか とっとこハム太郎ひみつじてん」(小学館)によるとちびまるちゃんは恥ずかしがりやでふだんは顔を黄色いものをかぶって顔を隠しているそうです。
その本にはちびまるちゃんの素顔(黄色いものを取ったところ)が載ってますよ。

Qダイエット成功した方 どんなダイエットで何キロ痩せたか教えてください

ダイエット成功した方
どんなダイエットで何キロ痩せたか教えてください

Aベストアンサー

食事制限
バランスよく量を減らす
軽い運動を続けてで半年で5キロ落としました

Qうさぎちゃんとちびうさちゃんとちびちびちゃんの関係。

セーラームーン(うさぎちゃん)とちびうさ、と、もう1人ちびうさちゃんよりちいさい、ちびちびちゃん?(名前間違えていたらごめんなさい)の関係を教えてください・。

Aベストアンサー

 こんばんは。かなり懐かしいマンガですね。

 月野うさぎは、マンガでは詳細が描かれていなかったと思いますが、銀水晶の力を使って?おそらく十数年から数十年後という近未来の地球に平和的な独裁帝国(矛盾していますが)を築きます。(前世の母親が月に築いていた王国を、現世の地球で再現したということだと思います)
 舞台となる1990年あたりから100年後ぐらいに、月野うさぎあらためネオ・クイーン・セレニティと名乗る女王となったうさぎと夫の間に生まれた娘が「ちびうさ」です。つまりうさぎとちびうさの関係は親子です。
 銀水晶の力で(?)不老不死を得た一家はそのまま千年に渡り独裁帝国を維持するのですが、千年後に危機に陥り、ちびうさは千年前の母親のもとに助けを求めにやってきます。なぜか姿が8歳ぐらいで成長しないのですが、年齢は900歳、なんだとか。このへんがややこしいのですが。

 「ちびちび」はマンガとアニメで正体の違うキャラクターのようです。マンガでは「月野うさぎの戦う心が具現化し、新たな一員になった」という感じでした。
 アニメは存じませんが、今検索してみたら、ギャラクシアという名前のキャラクターの、「スターシード」なのだそうです。このへんは見ていないのでよくわからず、申し訳ありません。


 マンガ掲載も終盤の時、妹にセーラームーン何人かの絵を描くようリクエストをもらって毎日模写していました。登場人物が一気に増えた時には、作者を恨みました…裏が白いちらしを持ってくるので、新聞の間から裏が白いちらしだけ抜き取って隠したこともありましたが、無駄でした(-.-;)。
 まあいい思い出です。

 こんばんは。かなり懐かしいマンガですね。

 月野うさぎは、マンガでは詳細が描かれていなかったと思いますが、銀水晶の力を使って?おそらく十数年から数十年後という近未来の地球に平和的な独裁帝国(矛盾していますが)を築きます。(前世の母親が月に築いていた王国を、現世の地球で再現したということだと思います)
 舞台となる1990年あたりから100年後ぐらいに、月野うさぎあらためネオ・クイーン・セレニティと名乗る女王となったうさぎと夫の間に生まれた娘が「ちびうさ」です。つまりうさぎとち...続きを読む

Q水泳 ダイエット 見た目重視 そろそろ痩せないとまずい、と思いダイエットすることに決めまし

水泳 ダイエット 見た目重視
そろそろ痩せないとまずい、と思いダイエットすることに決めました。
身長157cm、体重57kg。高校生です。



全体的に丸いのですが特に二重顎とお尻、お腹周りが気になります。
もともとよく食べる方で間食とかもしていましたが小学校の頃は水泳をやっていたので太りませんでした。
中学に上がって水泳をやめ運動量が減ったのにも関わらず以前と食べる量は変わらないので現在約60kg。
中学校に上がってばかりの頃と比べて20kgは増えていると思います。
中3の時に家の前で20分以上を目安に走っていたのですが雨の日や、知り合いに見られるのが嫌でやめてしまいました。

そこで毎週土日に市民プールに通って2~3時間泳ごうと思っています。(家から市民プールまで距離があるので平日は✕)
食事制限も無理のない程度にし、平日は軽い運動をしようと思っています。
そこで質問なのですが、

①高校生が一人で市民プールに行き、泳いでいて変に思われませんか?

②太っている状態でクロールなどをすると筋肉ついちゃいますか?

③他にいいダイエット方法があれば教えてもらいたいです。


「太ってるから…」とあまり撮らなかった写真も、可愛い服もきたいです。
回答お願いします!

水泳 ダイエット 見た目重視
そろそろ痩せないとまずい、と思いダイエットすることに決めました。
身長157cm、体重57kg。高校生です。



全体的に丸いのですが特に二重顎とお尻、お腹周りが気になります。
もともとよく食べる方で間食とかもしていましたが小学校の頃は水泳をやっていたので太りませんでした。
中学に上がって水泳をやめ運動量が減ったのにも関わらず以前と食べる量は変わらないので現在約60kg。
中学校に上がってばかりの頃と比べて20kgは増えていると思います。
中3の時に家の前で20分以上...続きを読む

Aベストアンサー

体脂肪率が書かれていないのではっきりとは言えませんが、あなたの場合は体脂肪が多すぎるものと推測します。

そうであれば、長時間の運動、つまり有酸素運動ばかりに着目せずに筋トレも行うべき。
運動で痩せられる量なんてたかが知れてます(10km走っても脂肪10g程度しか落ちない)。

まずは厳格な食事制限です。取りすぎは良くない(特に炭水化物、糖質)。
間食は絶対ダメ。
食事制限に伴って筋肉が落ちないようにするために、バランスの良い筋トレ(できれば食後)に実施することです。

有酸素運動としては、水泳よりも水中ウォーキングの方がいいでしょう。
通常のウォーキングもいいし、自転車漕ぎもいいですよ。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報