何年か前にスカパーのチャンネルで見たアニメです。
映画かどうか分かりませんが長編アニメだったような気がします。
内容は、

・人類初の月面着陸を目指す。
・キャラクターは男性が多かったと思いますが、
 女性が1人、船?の設計か何か重要な役割があったような・・・ 。
・みんなで月に行き、月面に旗?を立てる。(何らかの印を残す)
・その後、アポロ11号?が月面着陸し、その印を見つけるが
 それをなかったことにしたという文章が出る。

かなりうろ覚えです。検索してみましたが分かりませんでした。
タイトルが分かる方、教えてください。

A 回答 (1件)

質問内容とはほとんど一致しないので、こういうのもあったというもので・・。



”アポロ11号の飛行士が月面で何かを見つける”という部分が
「大江戸ロケット」に似ています。

2クールのTVアニメで主人公は花火職人、江戸時代の話です。
最後に宇宙飛行士が月面で見たのは、たしか長屋とそこから上がる花火でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご覧いただきありがとうございます。
残念ながら「大江戸ロケット」ではありませんでした。
私が見たのは1話完結だったと思います。
あいまいですが、キャラクターが外国人風だったような…
制作は日本のアニメだと思います。

回答ありがとうございました <(_ _)>

お礼日時:2011/04/25 23:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング