映画「のだめカンタービレ最終楽章ー後編ー」の中で、千秋がのだめとミルヒーの共演会場に向かっている時に
掛かっている曲の題名を教えてください。
とても素敵な曲だったので、聞きたいのですが曲名が分かりません。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

 もう解決してしまったようですが、タクシーで会場に向かう場面なら、



  ヴィヴァルディ作曲/「四季」から「夏」の第3楽章

ですね。
 先週放送されたものの録画をさっきやっと見ました・・・。
    • good
    • 0

この中のどれかだと思います。



http://www.amazon.co.jp/%E3%81%AE%E3%81%A0%E3%82 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回等ありがとうございます。
視聴も出来ましたので無事見つけることができました。

お礼日時:2011/04/26 06:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qパワーポイントのデザインの移動の仕方について

基本的なことですみません。

パワーポイントで、スライドのデザインがありますが、例えば、
あるスライドの題名の下に線などがあるようなデザインがありますが、それを少し上側に移動させるには、どうやって移動させればよいのでしょうか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

デザインテンプレートをお使いの場合(全てのスライドに共通して表示される)は「スライドマスタ」または「マスタスライド」と言います。

「表示」メニューから「マスタ」→「スライドマスタ」をクリックするとスライドマスタの編集が可能になります。
変更したいオブジェクトをクリックすると選択できますので移動や削除・色の変更・変形などができます。

編集が終了したら「表示」→「標準」をクリックします。

ただし、通常は変更したスライドマスタはそのプレゼンテーションの全てのスライドに反映します。

Qまんが「のだめカンタービレ」に出てくるジャンプする指揮者

まんが「のだめカンタービレ」に出てくるジャンプする指揮者「片平元」のモデルっているんでしょうか。
予想でもいいので意見ください。
私は、曽我大介さんかなあと思ったんですが、曽我さんの指揮をちゃんと見たことがなく、また曽我さんが指揮でジャンプすると書いてあるサイトも一つしか見つけられなかったので自信ありません。

Aベストアンサー

私も、誰がモデルなのだろうとずっと気になっていました。

たしかに、ジャンプする指揮者といえば、私など、No4の方と同じように山本直純氏を思い浮かべますが、あの人のジャンプって、片平みたいに軽やかじゃないと思うし・・・。

結局、ジャンプという点ではよくわからないのですが、私は片平を一目見たときから、

広上淳一 氏

がモデルだと直感しました。
特に、髪の毛の生え際が、そのように感じさせます。
http://www.kajimotomusic.com/japanese/artist-jap/conductor/JunichiHirokami.html
です。

それと広上淳一氏の指揮って、ジャンプは見たことないけど、ちょっとあんな雰囲気がします。

それに、
http://yaplog.jp/ami0918/archive/69
http://k-tanaka.cocolog-nifty.com/hakoniwa/cat246365/
なんかで、同じような意見が書かれています。

いかがでしょうか。

Qlivedoor無料版の自作デザインは出来るのか?

中学生がライブドアの無料ブログを作ったのですが、
全体のデザインではなく
一番上の題名の所など、
自分のデザインを貼り付けたりできるのか
聞きたいです。よくオリジナルのを作成している人を見かけます。

あと、どんな物をつかってやるのか?
PHOTOSHOP、ファイアーワークスなどでしょうか?

どうやって貼り付けるのかよろしくお願いします。

Aベストアンサー

1)管理画面で「ブログの設定/管理」「デザインの設定」で「カスタマイズ」を選択します。
2)デフォルトでは(つまりユーザーがテンプレート部分でID名を変更しなければ)、#bannerが表題部分になっているので、そこに好きな色や画像を設定してください。
参考URLはlivedoor blog用の自作テンプレートを配布しているサイトですが、このページでlivedoor blogの自作デザインの利用方法について記述されています。

画像を作成する場合にはPHOTOSHOP、ファイアーワークス、安いところでPaintshop Pro、無料だとPixiaやGIMPなどがあります。
http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/art/graphics/edit/index.html

HTMLやCSSのリファレンスとしては「とほほのWWW入門」がおすすめです。
http://www.tohoho-web.com/www.htm

慣れない内は、提供されているデザインや無料配布されているデザインを利用して、慣れてきてから自作デザインを利用することをおすすめします。

CSS記述例としては、まず自作画像を「ブログの投稿」「画像のアップロード/管理」でアップロードし、そのURL(http://image.blog.livedoor.jp/(ユーザID)/imgs/○/○/○○○○.jpg)をコピーします。

均一に背景画像を並べたい場合は以下の通り
#banner {
background: url(http://image.blog.livedoor.jp/(ユーザID)/imgs/○/○/○○○○.jpg);
}

画像を一つだけ下部の右寄せで表示したい場合は
#banner {
background: url(http://image.blog.livedoor.jp/(ユーザID)/imgs/○/○/○○○○.jpg) no-repeat bottom right;
}
などとします。

参考URL:http://www.it-work.jp/web-designer/contents/faq/blog.htm

1)管理画面で「ブログの設定/管理」「デザインの設定」で「カスタマイズ」を選択します。
2)デフォルトでは(つまりユーザーがテンプレート部分でID名を変更しなければ)、#bannerが表題部分になっているので、そこに好きな色や画像を設定してください。
参考URLはlivedoor blog用の自作テンプレートを配布しているサイトですが、このページでlivedoor blogの自作デザインの利用方法について記述されています。

画像を作成する場合にはPHOTOSHOP、ファイアーワークス、安いところでPaintshop Pro、無料だとPi...続きを読む

Qのだめカンタービレで使用されている曲について

ドラマ「のだめカンタービレlesson9」で佐久間が編集部で登場するシーンで流れているメロディの曲名をご存知の方がいたら、教えてください。ネットにのだめカンタービレの使用曲リストがでていて、「ドイツ舞曲 第3番 そりあそび」となっていましたが、その曲を聞いてみたら違っていました。

Aベストアンサー

No.4です。「お礼」に書かれたものらしいYouTubeを見ました。確かに違っていますね!

こちらは、
 シューベルト作曲 交響曲第5番 の 第1楽章冒頭
です。

↓ 音源
https://www.youtube.com/watch?v=Kf5zqVdex48
https://www.youtube.com/watch?v=Di1pgRVkT4o

Q観光&地理&美術デザインをすべて学べる大学・・・

こんにちは。高校生のものです。
進路決定に行き詰っておりまして・・
そんなわけで題名のとおり、観光&地理&美術デザインをすべて学べる大学を探しております・・(無いかもしれないけれど・・)
いずれか2つ(観光&美術、地理&美術など)でもかまいません。
よろしくお願いしますm(__)m

Aベストアンサー

すべてを学べる大学は、すべて中途半端に終わるんじゃないでしょうか?

 美術と他のものは無理でしょう。いろいろ欲張ると何も物にならないのでは?

 進路に迷うのはわかりますが、中途半端な選択は、中途半端な結果になると思いますので、がんばって自分の本当に目指す所を探してください。

Qのだめカンタービレの中で、コントラバスのことを「あんな音程の不安定な楽

のだめカンタービレの中で、コントラバスのことを「あんな音程の不安定な楽器」というセリフがありました。 コントラバスはバイオリンなどに比べ音程が不安定なのでしょうか?

Aベストアンサー

子供が弦バスやってましたが、「弾いてる人間が音が聞こえない」なんてことはあり得ません。

ただ、弦バスは…というより低音弦楽器は、「指先の角度」だけで明確に音程がずれます。
中高音は、周波数で数ヘルツ程度のズレは人間の耳で感知できませんが、低音は「たった数ヘルツ」でも明らかに音程がずれます。

私はエレキベース弾きですが、一番低い音は40Hz強です。
その1オクターブ上は80Hz台です。
このたった40Hzの間に1オクターブ12半音が詰まっています。
数ヘルツ違えば、明確に「音が合ってない」とわかります。

ところが、太い長い弦を使っていると、ほんのわずかな押さえ方、押さえる角度、指の力の入れ方の違いで、数ヘルツくらい簡単にずれます。弦を押さえている位置が寸分違わなくても、力の加え方だけで簡単にずれます。
さらに、弦が長いので、気温が数度違っても音がずれます。たった数度の差で発生する弦の伸び縮み(ほんのわずかですよ、でもたったそれだけでも)音程がずれます。
弾いてる内に、弦が振動して発熱します(ほんのちょっとですよ、でもそれでも)、それだけでも下手したら半音くらい簡単にずれます。

だから、正確に音程が出しにくい代表選手的な楽器なのです。

低音楽器を本当にやった事が有る人なら、弦バスに限らず誰でも身に染みて苦労する話です。
やった事無い人にはわかんないですけどね。

自分が弾いてる楽器の音が聞こえないなど、アンプ使わずエレキ楽器を弾いている場合を除いてあり得ませんよ。

子供が弦バスやってましたが、「弾いてる人間が音が聞こえない」なんてことはあり得ません。

ただ、弦バスは…というより低音弦楽器は、「指先の角度」だけで明確に音程がずれます。
中高音は、周波数で数ヘルツ程度のズレは人間の耳で感知できませんが、低音は「たった数ヘルツ」でも明らかに音程がずれます。

私はエレキベース弾きですが、一番低い音は40Hz強です。
その1オクターブ上は80Hz台です。
このたった40Hzの間に1オクターブ12半音が詰まっています。
数ヘルツ違えば、明確に「音が合ってない」とわ...続きを読む

Q表計算・日本語ワープロ・文章デザイン・情報処理技能←らを詳しく説明されてる教科書を教えてください

題名通り
表計算・日本語ワープロ・文章デザイン・情報処理技能のことを詳しく載ってる教科書を教えてください。
実話日本情報処理検定協会から買った模擬問題集だけじゃわかんなかったので教科書を買ってがんばるとうと思っています

できれば一冊まるごと4種類の説明が載ってる教科書がいいですが
なかったら単体づつか2冊とかでもいいです。

よろしくおねがいします

Aベストアンサー

職業訓練校で使ったテキストは、「よくわかるトレーニングテキスト」
シリーズの「エクセル」と「ワード」でした。わかりやすかったです。
「文章デザイン」というのが、どういうことをするのかわかりませんが、ホームページビルダーで画面を4,5枚作った記憶はあります。
情報処理技能についても、受験しなかったので、わかりませんが、
MOUS試験というシリーズが、FOM出版からでています。
http://store.aoten.jp/shopbrand/007/Y/
http://www.nhk.or.jp/kokokoza/tv/jouhou/index.html
http://www.fom.fujitsu.com/goods/
http://www.geocities.jp/erigongongon/

Q「のだめカンタービレ」1巻冒頭ピアノコンチェルトの曲名

二ノ宮知子著「のだめカンタービレ」1巻冒頭で、千秋が弾いているベートーベンのピアノコンチェルト(担当教授と仲違いした時の曲)は、何という曲なのでしょうか。

そのすぐ後に「悲愴」が出てきますが、それとは違うのですよね?

Aベストアンサー

私はこの漫画は読んだことはないのですが、参考URLがこの疑問に答えてくれるのではないかと思います。

参考URL:http://www.ne.jp/asahi/jurassic/page/rule_f/matigai_nodame.htm

Q2月6日放送「笑ってコラえて!」の宮川秀之氏とイタルデザインの関係

2月6日放送「笑ってコラえて!」の中の「ちょっと昔の旅」というコーナーで、1963年に輝いていた宮川秀之氏のことを取り上げていましたが、見た方はいらっしゃいますか?

「宮川秀之氏と奥さまのマリーザが、マリーザの両親の援助を得て『イタルデザイン』を立ち上げて、そこにジウジアーロが自分のデザインを持ち込み、宮川氏がジウジアーロの素質を見込み、ジウジアーロはそこ(イタルデザイン)で活躍した」

というような内容だったと思うのですが、ネットで検索したら、「ジウジアーロがイタルデザインを創設した」という内容ばかりで、宮川氏がイタルデザインを創設したという内容はおろか、宮川氏とイタルデザインの繋がりを示す内容も見つかりませんでした。
「ジウジアーロといえば宮川氏」という記事の題名だけは一つ見つかりましたが、それ以外は「イタルデザイン=ジウジアーロ」という内容のものばかりです。

番組内では、ジウジアーロが(一緒に働いていたことで)宮川氏のことを賞賛しているコメントもりましたが、コメント内容ははっきり覚えてません。

番組の内容が、私が解釈したストーリーで合っているのかどうか不安になってきました。
番組を見た方がいらっしゃったら、本当はどういう内容だったか教えてください。
また、イタルデザインとジウジアーロの関係に詳しい方のコメントもお待ちしております。
よろしくお願いします。

2月6日放送「笑ってコラえて!」の中の「ちょっと昔の旅」というコーナーで、1963年に輝いていた宮川秀之氏のことを取り上げていましたが、見た方はいらっしゃいますか?

「宮川秀之氏と奥さまのマリーザが、マリーザの両親の援助を得て『イタルデザイン』を立ち上げて、そこにジウジアーロが自分のデザインを持ち込み、宮川氏がジウジアーロの素質を見込み、ジウジアーロはそこ(イタルデザイン)で活躍した」

というような内容だったと思うのですが、ネットで検索したら、「ジウジアーロがイタルデザイン...続きを読む

Aベストアンサー

番組を視聴しておりVTRも取ってあったので確認しました。
番組内でのきっかけの記事は、『週刊現代 63年6月6日号』で見つけた
ようです。マリーザさんのお父さんは、自動車会社の重役です。
問題のジョルジェット・ジウジアーロ氏のコメントは、以下のとおりでした。

『仕事の面ではマリーザも宮川もとてもプロフェショナルだ人間としてね!
 私達は協力してすばらしい仕事をしてきました。
 マリーザは強い意志の持ち主でヒデユキは人間的にすばらしい
 しかも仕事が出来る。
 このカップルは本当に特別で価値があるカップルだよ。』

ちなみに設立した会社は『イタル・デザイン(Ital Styling)』でした。
ジウジアーロ氏のデザインに衝撃を受けたと答えており、彼のデザインを
プロデュースして世界に送りつづけたということでした。

世界的に見てもジョルジェット・ジウジアーロ氏が天才デザイナーであるが
ゆえに検索結果はそうなるのでしょう?
 日本車ではいすず自動車の「117クーペ」が有名ですが・・

日本テレビHPの番組も見ましたが、「笑ってコラえて!」はリンクして
ませんでした。_(._.)_
番組を見ている人は多くても、gooをウォッチしている人が少ないかも
また、ましてやVTRを取っている人はざらにはいないと思いますが?
なんで取っていたの?→TVおたくなので興味がある番組はとりあえず
取っていますが、見る時間が無くて・・(-_-;) トホホ

番組を視聴しておりVTRも取ってあったので確認しました。
番組内でのきっかけの記事は、『週刊現代 63年6月6日号』で見つけた
ようです。マリーザさんのお父さんは、自動車会社の重役です。
問題のジョルジェット・ジウジアーロ氏のコメントは、以下のとおりでした。

『仕事の面ではマリーザも宮川もとてもプロフェショナルだ人間としてね!
 私達は協力してすばらしい仕事をしてきました。
 マリーザは強い意志の持ち主でヒデユキは人間的にすばらしい
 しかも仕事が出来る。
 このカップ...続きを読む

Qのだめカンタービレ単行本16巻。チューバが活躍する曲って?

ドラマがらみの質問が多いのだめカンタービレですが、単行本16巻内からの質問です。

リハシーンに出てくる、チューバが大活躍の曲って何ですか?
最初はウィリアム・テルかと思ったのですが、会話からすると違うみたいですし…

Aベストアンサー

ニールセンの交響曲第4番「不滅」ではないかと思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報