キャラのデザインや街のデザインがかわいくて
戦闘などがゆる~いオンラインゲームを探してます。
マップやクエストなどが多くてゆるいながらやりこむことができるゲームを教えてください。
生産や採取などはあまり行っていませんでした。基本ソロプレイヤーです。
自分のキャラに着せ替えなどできたら、なお喜びますです。

ちなみに今までは
ストラガーデン・トリックスター・まじかるブラゲ学院をプレイしたことのある人間です。
ストラガーデンとトリックスターはレベル上げに飽きてしまい
ブラゲ学院はクエストなどストーリー性のなさに飽きて卒業しました。
確か、トリックスターが一番ハマりました。キャラの立ち絵とか可愛くてクエスト多くて。

このうちどれかだけでも当てはまるものがあれば、どうかお勧めしていただけると嬉しいです。
優先順位は
かわいさ>やりこみ・ストーリー性>やりやすさ
です。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

現在、オープンβテスト中…


私は、クローズドβテスターからハマってます。
http://gamespace24.net/fno/
Finding Neverland Online -聖境伝説-
基本無料、アイテム課金制3D.MMO.RPG
先週、常時接続者数5万人突破で、今週、鯖が増設されました。
現在、3つのサーバが有ります。

> かわいさ>やりこみ・ストーリー性>やりやすさ
この優先度は、全てクリアしています。

難点は…ゆるくない
やりこみ度は、文句ないレベルですが…戦闘が本格派です。

かわいい系キャラなのに…ガチ戦闘です。
背景もパステル調の色使いで、まるで絵本の世界ですが…

操作は、マウスで殆どの事が行えます。
それ以外は、キーボードを使用します。
まるで、アクションゲームの様にスペース・キーでジャンプ
が出来ますが…フィールドも街もそれが必要な場所は有りません。
ゲーム開始直後から、踊りマクロが用意されており、踊ります。
ギルド等のイベントで使用しています。

ギルド・タウンと呼ばれるギルド単位で、専用の街を造る事が可能
建物やNPC 等も配置出来ます。
因みに取得する事も建設する事もギルド参加者が団結しないと造る
事は、出来ません。
現在、建設ラッシュで毎日、沢山出来てます。
ゲーム内では、ギルド募集が盛ん…ギルド・タウンを発展させるにも
多くの人員を必要とします。(1つのギルドで最大100人)

ジョブ・フリー・システムと呼ばれる専用システムで、条件をクリア
する事で、街中やフィールド上で、ジョブ・チェンジ可能です。

私事ですが…現在2つのジョブを使い分けて、クエスト等をこなして
ます。神官(クレリック)と騎士(ナイト)
キャラ・レベルとジョブ・レベルの二つのレベルが存在します。

クエスト・クリアするとペット(パグ犬)が貰え…モンスが落とすアイテム
を拾います。また、さらにクエスト・クリアで、ペットも戦いに参加します。

一定のレベルに達すると騎乗ペットを入手可能に…ゲームのマスコットにも
成っている…実在動物アルパカをモデルにした騎乗用ペットです。
しいて言えば、このアルパカがユルユルですね…普通は早いと思われがちな
騎乗用ペットがユルユルです。
    • good
    • 0

3Dならルーセントハート



http://www.free-get.com/rusent.html

2Dならトキメキファンタジー ラテール

http://www.free-get.com/rateru.html

ってとこでしょうか?
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q眼鏡市場とJINSどちらがオススメですか?

私はド近眼で度数は0.02なのでメガネをかけると目がかなり小さくなってしまいます。
新しいメガネ購入で眼鏡市場とJINSで悩んでいます。

●少しでも目が小さくなるのを防ぐための非球面レンズのものししようと思っています。(良店とも非球面レンズ仕様で薄型も追加料金かからず出来るとみたので)
●Hatchでメガネを買ったら2年弱しかたっていないのにフレームが歪みメガネが下がってきてしまいます。
ネジを閉めてもらってもフレーム時代の問題だと言われたのでフレームもそれなりの強度がほしいと思っています。

このふたつの条件でしたらどちらがオススメですか?

また他におすすめのショップがありましたら教えてください。
予算は20000円です。

Aベストアンサー

セルフレームにプラスティックレンズなら2年は寿命です。一流レンズメーカーでもレンズのコーティングに寿命がある。
予算2万円で、JINSなら安けりゃ5本、高くても2本買えますので、
1年に1本買い換えるか、同じ度数で2本作って交互にかければ2倍以上持ちます。そっちのほうがおしゃれでしょう?壊れた時の予備にもなるし。

眼鏡は視力補正器具なので、高ければ長く使えるものじゃないのです。視力は刻々と変化し、レンズは拭けば拭くだけ、拭かなくても顔の油た加水分解でどんどん劣化する。マメな視力検査とメンテとレンズ交換は必要。
安売り系のメガネショップは、その買い替えサイクルを短くして、いつも調子の良いメガネを安定して買い替えできるように大量生産で安価で安価に提供できる、
今までの同じ店に数年おきに通い、メンテなどのサポートを受けるリピーターで成り立つ眼鏡店の、高額な眼鏡とは考え方が違うのです。

正直、JINSのショップと店員の知識サービスはあまりよくありません。でも、商品はかなりいいです。開発力と品質が高い。でも寿命は短い。
眼鏡市場は店員はJINSより大分マシですが、フレーム品質があまりよくありません。値段なり。
どちらも非球面レンズにしても追加料金はかかりませんから、まともな眼鏡店で買うよりレンズ+フレームで1万以上安く済むと思います。

ちゃんと眼科行って、処方箋を出してもらって、自分にフィットする眼鏡を自分で選んだら、どちらの店でも、かなり快適な眼鏡を作ることができます。
その店頭サービス料が安いのです。
自分で知識を持ち選べるならJINS、それなりサポートがほしいなら眼鏡市場になると思いますが、
2万円だとフルサービスのサポート技術料は含まれていないと思ったほうがいいです。

セルフレームにプラスティックレンズなら2年は寿命です。一流レンズメーカーでもレンズのコーティングに寿命がある。
予算2万円で、JINSなら安けりゃ5本、高くても2本買えますので、
1年に1本買い換えるか、同じ度数で2本作って交互にかければ2倍以上持ちます。そっちのほうがおしゃれでしょう?壊れた時の予備にもなるし。

眼鏡は視力補正器具なので、高ければ長く使えるものじゃないのです。視力は刻々と変化し、レンズは拭けば拭くだけ、拭かなくても顔の油た加水分解でどんどん劣化する。マメな視力検査とメ...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報