アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

キャラのデザインや街のデザインがかわいくて
戦闘などがゆる~いオンラインゲームを探してます。
マップやクエストなどが多くてゆるいながらやりこむことができるゲームを教えてください。
生産や採取などはあまり行っていませんでした。基本ソロプレイヤーです。
自分のキャラに着せ替えなどできたら、なお喜びますです。

ちなみに今までは
ストラガーデン・トリックスター・まじかるブラゲ学院をプレイしたことのある人間です。
ストラガーデンとトリックスターはレベル上げに飽きてしまい
ブラゲ学院はクエストなどストーリー性のなさに飽きて卒業しました。
確か、トリックスターが一番ハマりました。キャラの立ち絵とか可愛くてクエスト多くて。

このうちどれかだけでも当てはまるものがあれば、どうかお勧めしていただけると嬉しいです。
優先順位は
かわいさ>やりこみ・ストーリー性>やりやすさ
です。

A 回答 (2件)

現在、オープンβテスト中…


私は、クローズドβテスターからハマってます。
http://gamespace24.net/fno/
Finding Neverland Online -聖境伝説-
基本無料、アイテム課金制3D.MMO.RPG
先週、常時接続者数5万人突破で、今週、鯖が増設されました。
現在、3つのサーバが有ります。

> かわいさ>やりこみ・ストーリー性>やりやすさ
この優先度は、全てクリアしています。

難点は…ゆるくない
やりこみ度は、文句ないレベルですが…戦闘が本格派です。

かわいい系キャラなのに…ガチ戦闘です。
背景もパステル調の色使いで、まるで絵本の世界ですが…

操作は、マウスで殆どの事が行えます。
それ以外は、キーボードを使用します。
まるで、アクションゲームの様にスペース・キーでジャンプ
が出来ますが…フィールドも街もそれが必要な場所は有りません。
ゲーム開始直後から、踊りマクロが用意されており、踊ります。
ギルド等のイベントで使用しています。

ギルド・タウンと呼ばれるギルド単位で、専用の街を造る事が可能
建物やNPC 等も配置出来ます。
因みに取得する事も建設する事もギルド参加者が団結しないと造る
事は、出来ません。
現在、建設ラッシュで毎日、沢山出来てます。
ゲーム内では、ギルド募集が盛ん…ギルド・タウンを発展させるにも
多くの人員を必要とします。(1つのギルドで最大100人)

ジョブ・フリー・システムと呼ばれる専用システムで、条件をクリア
する事で、街中やフィールド上で、ジョブ・チェンジ可能です。

私事ですが…現在2つのジョブを使い分けて、クエスト等をこなして
ます。神官(クレリック)と騎士(ナイト)
キャラ・レベルとジョブ・レベルの二つのレベルが存在します。

クエスト・クリアするとペット(パグ犬)が貰え…モンスが落とすアイテム
を拾います。また、さらにクエスト・クリアで、ペットも戦いに参加します。

一定のレベルに達すると騎乗ペットを入手可能に…ゲームのマスコットにも
成っている…実在動物アルパカをモデルにした騎乗用ペットです。
しいて言えば、このアルパカがユルユルですね…普通は早いと思われがちな
騎乗用ペットがユルユルです。
    • good
    • 0

3Dならルーセントハート



http://www.free-get.com/rusent.html

2Dならトキメキファンタジー ラテール

http://www.free-get.com/rateru.html

ってとこでしょうか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!