こんばんは。21歳女です。私はこれまで3人の男性とお付き合いしてきましたが、うち2人にやり逃げされてしまいました…

初めての彼氏は、何から何まで私を大切にしてくれました。今ではとても良い思い出です。

2人目の彼氏は、8ヶ月付き合って、Hした途端(最後まではできず未遂)に連絡が途絶え、最終的にフラれました
最後は直接会ってフラれたのですが、凄く大好きな人だったのでかなり引きずりました。

そして3人目の彼氏なのですが…。
彼は年下で、出会って半年で付き合い、付き合って1週間でHしました。
付き合う前から「家においで?」と言うことが多く、その度に断っていました。
ですが、付き合ってからは断ることもできず、「またやり逃げされるのかな…」という不安があったのに、嫌と言うことができませんでした。

前回が未遂で、ちゃんとしたHは初めてだったので、2時間ぐらいかけてトライし、泣きながら終えました。痛かったのでかなり泣きましたが、彼はやめてくれませんでした(気遣ってはくれましたが)。

前の彼がHした後物凄く冷たくなったので、正直どうなるのか怖かったのですが、強く抱きしめてくれたり、キスしてくれたり、体を気遣ってくれたりしてくれて、凄く嬉しかったです。
そして次の朝、2時間しか寝ていないのに、20分かけて自転車で駅まで送ってくれたので、「あれ?もしかしてこの人、本当に私のことが好きなのかな?」と期待するようになりました。
しかしその後、「今朝は送ってくれてありがとう!」とメールしたのに、返ってきませんでした。

今まではちゃんと連絡をくれていたのに、連絡が途絶えて今日で5日目です。

1回でも連絡がくれば私は安心できるのに、“Hしてからフラれる”という前回と同じ道をたどっている気がしてなりません。

上記のように、前の彼とは違う優しさがあったので、正直彼を信じたかったのですが、そろそろ自分がやり逃げされたという事実を認めようと思います。


今回のことで、自分にはやり逃げするような男しか寄ってこないし、自分もそんな男しか好きになれないのだと実感しました。

そして、恋愛をするのが怖くなりました。

周りの友人達は、彼氏と素敵な関係を築いているのに、やり逃げされるような馬鹿な自分が本当に恥ずかしく、大嫌いになりました。
また、自分のような女は、親に孫の顔をみせてあげたり、素敵な人とお付き合いしている幸せな姿もみせてあげられないのだな、と悲しくなりました。


ですが、悲しんでばかりもいられません。
本当はもう恋愛は怖いですし、自分みたいなのが大事にされるとは思えませんが、何か大事にされる女になるためのアドバイスがあれば、教えてください。

よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

49才、既婚男性です。


貴女はやり逃げされたと思ってるみたいだけど、前の男性も今度の男性もやり逃げしたわけじゃないと思うよ。
多分、セックスでうまくいかなかったから、付き合っていく自信が無くなったって事なんだと思う。
そういう意味では、辛抱強い男性ではなかったって事は確かだとは思うけどね。
単純に気まずいままに時間が経って、めんどくさくなったって事なんだろうけどね。
まだ、貴女もセックスに慣れていないわけだからね。
きちんとそういう事も説明しておいた方が良いのかもしれないよ。
貴女もそういう事が続いたんで、なかなか相手が信用できなくなってるからね。
やり逃げされて馬鹿だって思う必要は無いんだよ。
それは、単純に縁が無かったって事なんだからね。
まだ若いから、そんな考えに囚われる必要は無いと思うけどね。
質問文だけでは、何故そうなったのかはわかりにくいけどね。
3番目の男性の場合は、最初から身体目当てだった可能性はあると思う。
結果的に貴女に泣かれて、めんどくさくなったんだろうとは思うけどね。
あまりにも相手を信じないのもまずいけど、やっぱりお互いの気持ちをきちんと感じてからセックスをした方が良いよ。
ある程度、我慢強い男じゃないと難しいと思うけどね。
だから、ある程度は我慢強さや、貴女に対する気持ちはきちんと感じられる男性とお付き合いした方が良いと思うよ。
今までの事は忘れて、もう一度はじめてみるのが良いと思うよ。
まだ、時間はかかるかもしれないけど、気持ちを切り替えるのが一番良いと思うよ。
嫌な過去があるからって、恋愛を恐れる必要は無いからね。
がんばってね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答どうもありがとうございます!
加えて、お礼が遅くなってしまってすみません(汗

前回に引き続き、優しい回答をしていただいて本当にありがとうございます。質問をした時は凄く落ち込んでいたので、lupan344さんの言葉にとても癒されました。
特に、「今までの事は忘れて、もう一度始めてみるといいと思うよ」という言葉が嬉しくて、少し泣いてしまったぐらいです。

おかげさまで、1週間前に比べれば、ずいぶん元気になりました。

今回は残念でしたが、また新しい出会いを探そうと思います。そして、恋愛以外にも、仕事や友達や家族など、楽しいことは沢山あるので、色々なものを見て、成長できるよう頑張ります。

お礼日時:2011/05/01 21:48

素直な感想を言わせてもらえば、やり逃げされたのではなくて、


あなたが結婚前に男にさせたのですから当然の結果なのです。
あなたの意志でやらせてそして捨てられたのです。

もうあなたは処女を失った中古女性としての価値しかないのです。 
女性というよりも女の体という価値しかないのです。

 しかし悲観する事はありません。 なぜならば最近の女は
たくさんあなたのように体だけの価値しかない独身女性がいるの
です。
 男は結婚するなら第一に処女。 しかし結婚するまで処女の女性は
たくさんはいません。 すばらしい男性が処女意外とケッコンする可能性は

先ず有りませんが、それ以外の3流の男性でしたらあなたのような中古女性と
結婚してくれますので希望をもってください。  

>何か大事にされる女になるためのアドバイスがあれば、教えてください。
 高望みしないことですね。  あなたの過去は消えないのです。 
 男があなたとセックスするとき前に突いた男の幻影を払拭させられる
ほどのセックステクニックとして磨きを掛けておきましょう。   

 
 
 

 
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答どうもありがとうございます!
そしてお礼が遅くなってしまってすみません…(汗

そしてそして、ごめんなさい。せっかく回答していただいたのですが、yonesuke35様の回答を読んでいてかなり腹が立ったので、私も私の価値観で返信させてもらいます。

残念ながらyonesuke35様と私の価値観は合わないようなので、不快に感じるかもしれませんがご了承下さい。

価値観は人それぞれですが、性体験の有無で「素晴らしい男性」「素晴らしい女性」が決まるという考え方、私は嫌いです。
正直、とても馬鹿らしいと感じてしまいます。

確かに私は、yonesuke35様の考える「素晴らしい女性」ではありませんし、「素晴らしい男性」と出会うことも、これから先できないと思います。
ですが、それでも構いません。

私から見れば、yonesuke35様のような男性は全く魅力的ではありませんし、三流どころか四流、五流といった風にしか見えません。
性格や考え方等を見ずに、たかが性体験の有無で女性の価値を決めてしまうような男性は、所詮その程度だな、と感じてしまいますし。

yonesuke35様は自分のことを一流だと考えているかもしれませんが、あなたを「三流」とみなす考え方の人間がいることも覚えていてください。
私も、自分が「中古女」とみなす考え方の人間がいることを覚えておきます。

お礼日時:2011/05/01 23:08

正直な感想を述べます。



あまり上手な恋じゃない。

大事にされる前に、自分も、お相手も大事にすることが先じゃないのかな?

体を許すのはあなた次第ですよね?
許す気持ちがなかったら犯罪ですから。
そこに、自分を大事にする気持ちがあるとは見られません。
まして、相手に対してもすぐからだを許してしまっては、
そういう子なのかと勘違いされてしまうのがオチです。

恋愛は階段を上がるようにすることが大事だと私は思っています。
ステップアップしたい気持ちはわかりますが、
途中がわからないうちに飛び越えてしまっては、
基礎もわからない数学みたいなものです。

相手のことを考えつつ、自分の立場やまわりの状況を冷静に判断して
尊敬し、慈しみ、愛することじゃないのかな、恋愛って

そして、経験は大事にしましょうよ。
失敗は失敗と認めること、そこから学ぶことはたくさんあるはずです。
そうやって積み重ねることが人として付き合うことの基礎になっていくんじゃないかな?
男と付き合うんじゃなくて、一人の人間として認めた人とお付き合いする・・・
そういう気持ちがあなたを成長させると思います。

だから、諦めないこと!
諦めては、あなたを捨てたことになってしまいますよ。
いいこともあれば悪いことがあるのが人生です。
そこに何を見つけるかが、あなたを大きくすることだと信じています。

まだ21じゃないですか。
恋愛ってもっと深くて、先が見えなくて、辛いけど、
人ができる最高の経験じゃないかな?

出来ますよ、あなたなら。
大事にされたいっていう気持ちがあるんだったら。
そういう経験を積んで、良い恋愛を目指せば、必ず

「赤い糸」

は見つかります。
見てみたいと思いませんか? 「赤い糸」。
私はまだですけど、「ピンク色」は見えました。www

だからめげないで次はこの経験を活かしてみる、そういう恋をしてね!

52歳、既婚男性です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答どうもありがとうございます!
そしてお礼が遅くなってしまってすみません…(汗

質問をした時はかなり落ち込んでいたのですが、kitaozisan様の回答を読んで凄く元気付けられました。

自分はもうダメだ…と、とても卑屈になっていたので、前向きな言葉をかけてもらえて涙が出るほど嬉しかったです。

kitaozisan様のおかげで、「今度は自分を大事にしてくれる人と、楽しい恋をしよう」と思えるようになったので、またのんびり前を見て歩いて行こうと思います。

私もいつか、「ピンクの糸」が見えるように頑張ります!

お礼日時:2011/05/01 22:21

まず自分を大切にしてください。


気持ちがついていっていないのに
身体を許すのは
自分を傷つけること
自分を大切にしていないことです。

相手主導の恋愛になってしまいすぎないように
気をつけましょう。
なぜそのように負い目を感じながら
付き合おうとするのでしょうか。
質問者様は質問者様で
尊い一人の女性です。
「自分のような女」と思うのは
自分に対して失礼です。

>親に孫の顔をみせてあげたり、
素敵な人とお付き合いしている幸せな姿も
みせてあげられないのだな、と悲しくなりました。

将来はこれから作るものです。
勝手に決めないでください。
「がんばらない」という方向で
勝手に結論出さないでください。

まず自分を大切にしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答どうもありがとうございます!
そして、お礼が遅くなってしまってすみません…(汗

回答者様の優しい言葉が、凄く嬉しかったです。質問をした時はかなり落ち込んでいたのですが、今では少し落ち着きました。

回答者様の言うように、自分を大切にできていなかったな、と反省しました。
自分には、自分を大切に思ってくれる家族も友人もいるのに、馬鹿なことをしたなぁ…と。

相手に嫌われるのが怖くて、「嫌な時に嫌」と言えないのは、今回で卒業しようと思います。

お礼日時:2011/05/01 22:11

もしあなたを一生大事にして、死ぬまで向き合おう!という男性とは、結婚できないと思います。


そのような男性は、女性として、自身を大事に出来なかった過去を持つ女性と結婚したいと思わないでしょう。
私は男ですが、死ぬまでに抱く女は、妻だけで満足です。
20代後半ですが、付き合っただけの女性とは、寝ませんでした。

多分、これからあなたに寄ってくる男性は、一時の感情で結婚しようという男性ばかりだと思います。
貞操観念は、それほど大事な事で、今も昔も変わっていません。

ちなみに、私は無宗教です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答どうもありがとうございます!
そして、お礼が遅くなってしまってすみません…(汗

そしてそして、ごめんなさい。ottottotto2589様は私の質問を読んで、客観的に見て感じたことを書いてくれたのだと思いますが、少し腹が立ってしまったので私も感じたことを書かせてもらいます。
(回答をしていただいた立場でこんなことを書いて、本当すみません)

確かに私は、これから先、ottottotto2589様のような価値観の男性には敬遠されていくのだと思います。

ですが、私はそれでも構わないです。
残念ながら私の価値観と全く合いませんし、女性に対してそのように甲乙をつける方は嫌いなので。

私は、どちらの考え方が正しいということは無いと思いますし、どちらであっても一生円満な家庭もあれば途中で破局を迎える家庭、両方があると思っています。

結婚まで貞操を守ることで幸せな夫婦関係を築けるのならば、世の中の女性みんながそうしていると、私は思います。

お礼日時:2011/05/01 22:45

あなた自身はお付き合いしている好きな人とHしてるわけだし、


あまり気にしないほうがいいですよ。
いろんな人とつき合って、いろんな経験をして、成長していく過程なんじゃないでしょうか。

つき合って、うまくいかなくて、すぐ別れるのもよくあること。
男の人だったら、別れる前に1発やっておくか!って思考回路なのかも?
やり逃げするためだけにつき合ったというわけでもないと思います。
もともとはちゃんと好意があって、相性がよければ交際を続けるつもりだったのかも?
つき合ってみないとわからないことってたくさんありますよね。

いずれいい相手とめぐり合えますよ。そういうもんです。
怖がらずに向き合える相手と出会えることを祈ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答どうもありがとうございます!
加えて、お礼が遅くなってしまってすみません(汗

質問をした時はかなり落ち込んでいたので、回答を読んでとても励まされました。
また振り返ってみると、「やり逃げされた」なんて、少し卑屈すぎたなぁ…と反省しました。
確かに彼のことは残念な結果になりましたが、そもそも自分が選んだ相手であり、彼の本質を見抜けなかった自分が悪かったのだと思います。

回答者様の言われる通り、次は良い人と巡り会えるように、もう少し見る目を養おうと思います。

お礼日時:2011/05/01 22:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qやり逃げ。を人生で初めてされました

こんばんは。

24歳の大学生です。

二年間大好きだった人にやっと連絡先を聞くことが出来て、約二ヶ月間LINEや電話で毎日やり取りをしていました。

二ヶ月間のうち一度野球観戦にデートにいきました。帰り道に手をつなぎ楽しく話しながら帰りました。
彼は、付き合う事は出来ないけど私を想ってると言ってくれた
私はそれだけで満足だった・・

二回目は野球観戦デートから一ヶ月空いた昨日…

ドライブしていたら、急に眠くなったと言われホテルに行こうと言われました。


もともと、訳ありな関係でしたので、普通に付き合う事は出来ないので眠がる彼を前にホテルを断る理由が見つかりませんでした。


部屋に入るなり、ベタベタ触られ
嫌がっても無視・・
あっという間に行為は終わり、終わったらすぐに「そろそろ帰る?」といわれました。
本当、例えるなら60分コースの風俗


軽率でしたし、本当にバカでした・・

遅かれ、早かれ結局同じ結末が待っていたなら早い方が良かったのかもしれないとは思いますが、24年生きて来て何人かとお付き合いしましたが、こんなに誰かを好きになったのは初めてでした

彼は私の気持ちを知りながら1回行為を終えると急に喋らなくなり、
「俺は最低だ。しばらく頭を冷やしたい」と言われました・・。

身体を許せば関係は終わる
いや、終わらせなきゃいけないとずっと思ってました。

泣きたい気持ちを一生懸命堪え、私は自分からもう二度と連絡するのはやめよう。と終止符を打ちました。
辛いです。本当に辛いです。

こんなに好きになった人なら都合のいい時に呼ばれ、遊ばれても良かった・・と想う自分が情けないです。
でも、彼は一度で私との関係から逃げて行きました。

身体の相性は正直関係ないと思います
彼の私以外の人間への罪悪感から来るものでしょう
ただ、罪悪感を感じるくらいなら最初から関係を持たなければ良いのに・・と彼のズルさを改めて感じます。


本当に好きになった人からやり逃げと言うのをされて…新しい恋、出来そうもありません。

彼を忘れるにはどうしたら良いのでしょうか・・
職場が同じだけになかなか忘れるには時間がかかりそうで辛いです。

こんばんは。

24歳の大学生です。

二年間大好きだった人にやっと連絡先を聞くことが出来て、約二ヶ月間LINEや電話で毎日やり取りをしていました。

二ヶ月間のうち一度野球観戦にデートにいきました。帰り道に手をつなぎ楽しく話しながら帰りました。
彼は、付き合う事は出来ないけど私を想ってると言ってくれた
私はそれだけで満足だった・・

二回目は野球観戦デートから一ヶ月空いた昨日…

ドライブしていたら、急に眠くなったと言われホテルに行こうと言われました。


もともと、訳ありな関係でしたので、...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。私は既婚女性です。
訳ありって、どんな訳ありですか?
辛いですね。私も同じ様な経験をしたことがあるので、他人事とは思えず回答したくなりました。
私も学生時代、付き合ってもいないのに、彼のことが好きだったから何回か肉体関係を持ちました。会わなくなってからはすごく悲しかったです。「彼なしでは生きていけない」って、いっぱい泣きました。
その後色々ありましたが、数年後に今の旦那に出会い結婚しました。今でも学生時代の彼のことは忘れていません。大好きだった人ですからね。普段あんまり思い出すことはありませんが、ふと思い出すことがあります。その時は「あんなこともあったなぁ。若かったなぁ。彼も結婚したのかなぁ。もうオッサンになってるよね。それにしてもカラダ目当てとかムカつく!!」と思い懐かしくなります。(同意の上のエッチなので本当は責めることはできないんですけどね(笑))
あなたにもいつか、そんなふうに思える日が来ますよ!!今は辛くても、時間が解決してくれます。また新しい出会いがあります。未来の旦那様に出会える日がそのうち来ますよ(*^-^*)
学生さんですか?心機一転、バイト先を変えてみるのもいいと思います。

こんにちは。私は既婚女性です。
訳ありって、どんな訳ありですか?
辛いですね。私も同じ様な経験をしたことがあるので、他人事とは思えず回答したくなりました。
私も学生時代、付き合ってもいないのに、彼のことが好きだったから何回か肉体関係を持ちました。会わなくなってからはすごく悲しかったです。「彼なしでは生きていけない」って、いっぱい泣きました。
その後色々ありましたが、数年後に今の旦那に出会い結婚しました。今でも学生時代の彼のことは忘れていません。大好きだった人ですからね。普...続きを読む

Qやり逃げかよ?!

私なんか視界にも入ってないだろうと思うほど、職場の”エリート男”に誘われました。(彼には彼女がいますし)かなりビックリしましたが、普段ニコリともしないはずの彼の笑顔を見せられた瞬間、私のハート爆発(笑)体を許してしまいました。キスもエッチも最高で、大満足の一夜を過ごしました。

ところが次の日、会社で目も合わせてくれなくなり、私は「昨日のアレは夢?」と自分を疑いました。それほど、違っていました。普段からみんなに怖がられてるクールなタイプなので、いつも通りと言えばそうなのでしょうが、昨日の今日で、その態度はないでしょ?と思ってしまい「昨夜、私は何か失礼なことした?」とメールしました。すると・・・。


『こんな行為自体が許されることじゃないから、筋が通らず言い訳っぽいけど、君に落ち度は無いよ。素晴らしかったし、頭から離れそうにない。君は最高の女性です。でも、現状を考えるとカラダだけの付き合いってのを否定できない。恋愛感情抜きなら続けられるけど、君に失礼だし、そんなこと許されないだろ?こういうこと初めてなので彼女への罪悪感でつぶれそう。。それに、なぜか僕はSEXの相性が良い女性とは付き合っても長く続かないんだ。』

ですって。(-_-;)なーんだ、ただの”やり逃げ男”じゃん!と私も割り切りました。ところが数日後、また私を求める素振りが。私に恋愛感情抜き、肉体関係をOKしろって事なのでしょうか?ぎゃふんと言わせたい反面、あのエッチが忘れられないのも事実です(笑)でも、無視するべきでしょうか?

私なんか視界にも入ってないだろうと思うほど、職場の”エリート男”に誘われました。(彼には彼女がいますし)かなりビックリしましたが、普段ニコリともしないはずの彼の笑顔を見せられた瞬間、私のハート爆発(笑)体を許してしまいました。キスもエッチも最高で、大満足の一夜を過ごしました。

ところが次の日、会社で目も合わせてくれなくなり、私は「昨日のアレは夢?」と自分を疑いました。それほど、違っていました。普段からみんなに怖がられてるクールなタイプなので、いつも通りと言えばそうなのでし...続きを読む

Aベストアンサー

NO.26でアドバイスしたものです。

>男性って割り切って肉体関係もてますよね。そういう生き物だから~とかって、浮気しても認められる社会ができてて・・・。まぁ・・・男性は妊娠もしないし、傷つくのは女性だからでしょうか。

いや、別に女性が割り切って肉体関係持っても構わないのでは?と個人的には考えています。確かに女性は妊娠という危険があるけれども、ピルでセルフコントロールできるし、それが自己責任なのでは?男性も女性も同等に経済能力があれば、道徳的・倫理的なものはさておき、性差は無いと思っています。

>なのに、女性がそういう事すると、すっごい批判を受けるんですよね。改めてココで実感してます。(笑)

あなたがこう思われるのは、中途半端だからじゃないですか?他の方のお礼に下のように書かれていますが、

>女性の私としては体が結ばれると、いくら割り切った関係だとしても、そういう関係にもルールと言うか、マナーがあっても良いのでは?と思ってしまうので・・・す。(-_-;)せめて私にはエリート気取りやめて、エッチの時の笑顔を少しぐらい昼間も見せてよ~とか。ちょとぐらい会社でも甘えてきてよ~とか。

「女性が割りきった関係持ったら責められるの?」と言っているのに、ここで「女性の私としては・・・」を持ってくること自体が中途半端に思えます。
割り切った関係上のルールやマナーって何でしょう?愛情を持たず、体だけの付き合いで楽しく過ごそうよって事です。なのに何故、昼間や会社の中にいる間に笑顔を見せ合わないといけないのですか??ベッドの中以外では禁止でしょう。彼はルールに沿って動いていると思いますよ。

私は前回のアドバイスで、否定も肯定もしないと書きました。なぜなら、私自身割り切った関係を持ったことがあるからです。その時は、ベッド以外でなれなれしくされると頭に来ましたね。体は許してるけど、心まで入ってこないで欲しい。もちろん嫌いな人とはHできませんが、恋愛感情は全くありませんでした。どちらかの想いの均衡が崩れたら、もう成り立たない関係なんです。私の場合は、男側がルール違反で独占欲・執着心を出してきたのでご破算となりました。そんなものは最初から求めていなかったのですよ。当時私は19歳で学生、相手は医師でした。授業では大変尊敬していたのですが、最終的に「つまらない男」になってしまい残念でした。

火遊びできないならしない方がいい。これは男も女も同じです。あなたはもう火事になりかけてるから、やめなさいと言っているのです。「やり逃げ」と思うことも、「ぎゃふんと言わせたい」と頭に来ることも、初めから筋違いですよ、と言っているのです。
傷ついたり怒ったりする人には向かない関係です。

多分、私とあなたは現在同じくらいの年齢だと思います。若いうちならともかく(とは言えストーカーされて嫌な思いをした位で、学ぶ事はありませんでしたが)20代は短いんだから、勿体無いと思いますよ。「割り切れる人」は何も残らなくてもそれなりに楽しい時間が過ごせるのでいいかもしれませんが、「のめり込む人」は本当に無駄な時間を過ごすと思います。

ずいぶん辛口になりましたが、経験からの意見を述べさせて頂きました。

NO.26でアドバイスしたものです。

>男性って割り切って肉体関係もてますよね。そういう生き物だから~とかって、浮気しても認められる社会ができてて・・・。まぁ・・・男性は妊娠もしないし、傷つくのは女性だからでしょうか。

いや、別に女性が割り切って肉体関係持っても構わないのでは?と個人的には考えています。確かに女性は妊娠という危険があるけれども、ピルでセルフコントロールできるし、それが自己責任なのでは?男性も女性も同等に経済能力があれば、道徳的・倫理的なものはさておき、性差は...続きを読む

Q只ヤリたいだけなのか、それとも心があるのか、どうしたら解るの?

男は本当に好きな相手で無くても 女を抱けると聞いた事があります。エッチな気分満々の時など、気分を盛り上げるために「君が好きだ」と言えてしまう…。
体目的なのか、本当に好きなのか・・・
言葉巧みに ただやりたいだけなのか、本当に想ってくれているのか・・・?
リップサービスに惑わされずに、見極めるポイント?なんてあるでしょうか?
単純に どんな所を見たら それとなく解るでしょうか・・・
(↑全ての男性の事を指しているのでは無いので どうか不快に感ずる物があったなら 御免なさい・・・)

Aベストアンサー

>見極めるポイント
簡単じゃない?許さなきゃいいのさ。
迫ってきても、今はまだ無理。ってことをちゃんと示す。
それで音信不通になるようなヘタレちゃんが好きなら、求めるままに
与えてやればいい。もっとシッカリ芯の通った男が好きなのだと思う
なら、君自身が良いと思えるまでキッパリ断る。
本当に好きな相手なら、一度拒否られたくらいでメゲやしない。
待ったり、何度もアタックしたりするさ。
なぜなら、そういう男は『女なら誰でもいい』のではなく
『君を抱きたい』と思っているからさ。

最近じゃ、付き合っても居ないのに好きな人に迫られたからHしちゃって
そしたら、連絡取れなくなって、これってどうなの?なんて話がよく出る。

なんで付き合っても居ないのに、許すのか?と。
いや、許すのは結構だが、迫られたから許した。迫ってきた男が悪い。
ではなく、自分で決めて許したこと、自分の決めたことに対して責任
を持ってもらいたいもんですね。
迫られて、拒否ったら嫌われるかも。と、そういう人は思うようだが、
体目当ての男などに嫌われたって別に構わんじゃないか。
嫌われたくないとしたら体目当ての男だとしても、そいつが好きって
ことで、ソレはそれでいいけど。

>見極めるポイント
簡単じゃない?許さなきゃいいのさ。
迫ってきても、今はまだ無理。ってことをちゃんと示す。
それで音信不通になるようなヘタレちゃんが好きなら、求めるままに
与えてやればいい。もっとシッカリ芯の通った男が好きなのだと思う
なら、君自身が良いと思えるまでキッパリ断る。
本当に好きな相手なら、一度拒否られたくらいでメゲやしない。
待ったり、何度もアタックしたりするさ。
なぜなら、そういう男は『女なら誰でもいい』のではなく
『君を抱きたい』と思っているからさ。

...続きを読む

Q男性の方教えてください。付き合うのに踏み切れない理由って何ですか?

友達以上恋人未満の彼がいます。

付き合う話はしないのに、結婚に関する結構細かい質問はいつもされるので、返答に困り、先日
「友達なのか彼女なのか?」
というメール送りました。

返事は
「今は彼女になってほしいと思ってるけど、自分の中で迷いがあってふみきれないでいる」


「自分自身の問題だよ、〇〇はとってもかわいいし、性格も大好きです。できればもっと〇〇のこと知りたいと思ってます」

と。
その気がないならハッキリ友達だと言えばいいのにな。と思っています。

結婚を前提として、女性と付き合おうと考えているみたいなのですが、結婚するにはちょっと・・・って感じなのか・・・

他に気になる人がいるのか・・・

彼の職場環境がかなり辛いらしいので先行不安なのか・・・

次に会った時に話そうということになりましたが、正直それまで体と心が持たないような気がしてます。
(食事が喉を通らないので)

厳しいご意見でも受け入れます。アドバイスくださいませ。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

#3です。

 まずは、少し落ち着いてきたみたいで良かったです。

>「重く思われたみたいで距離をおこうと思った」

 この一言は気持ちがわかります。予想で言うのも良くないと思いますが
少し期待を持っても良いのかもしれません。

>付き合うを越えて結婚・・・の男性心理

 私個人の場合。ということで、実際の体験を少し。

 まず、恋愛対象外として出会って友達になる。そして、何でも話す
仲になって、自分や相手の恋愛相談(別の人)をする。いつの間にか
好きになっていって「付き合いたい」と思う。
 そこで、葛藤があります。友達関係だから上手くいっているのか。
付き合って別れたら失う事になる。相手は同じ気持ちなのか。等々。
 付き合ってから上手くいくかどうかなんて、付き合ってみないと
分からないけど、上手くいかなかった場合は別れることになる。
別れてから友達に戻る事は難しい・・・となった時に、一番確実なのは
「結婚」すること。なんですよね。簡単にお互い別れを選択しない。
ずっと一緒に居る事が高い確率で保障されると思うから。
 更に理由があるとすれば、恋人としてのいちゃいちゃした
感じを想像できないんですよね。恋人よりも夫婦としての生活なら
想像できるんです。

 大きく理由を書くと、そんなところでしょうか。

 私の場合は2年くらい友人関係で、お互い彼氏彼女がいるけど
キスはするような関係。というような時にこんな風に思いました。
 場合によって様々なので、一概に何とも言えませんが・・・

 参考になれば幸いです。

#3です。

 まずは、少し落ち着いてきたみたいで良かったです。

>「重く思われたみたいで距離をおこうと思った」

 この一言は気持ちがわかります。予想で言うのも良くないと思いますが
少し期待を持っても良いのかもしれません。

>付き合うを越えて結婚・・・の男性心理

 私個人の場合。ということで、実際の体験を少し。

 まず、恋愛対象外として出会って友達になる。そして、何でも話す
仲になって、自分や相手の恋愛相談(別の人)をする。いつの間にか
好きになっていって「付き...続きを読む

Qやり逃げされた・・

やり逃げされた・・

20代後半女性です。相手同年代です。
何度か質問させてもらっているのですが、考えが変わりましたので質問させて下さい。
知り合ってから、2カ月ほど、毎日のようにメールがきて、仕事で辛いところをかなり支えてもらっていました。
私に余裕ができたので、彼と会ったら1回目のデートなのにとても楽しくてプレゼントまでもらいました。3回目のデートでは1日中会いました。ずっと手をつなぎ、何度もキスされました。彼はわざわざ私にあわせて有休をとってくれるぐらいでした。散々君を応援したいだの、好みだのいわれました。メールも予定も私を最優先にしてくれてる感じでした。
5回目のデートも1日中でしたがそんな感じではっきりしないので「付き合って」といったら「考えさせて」
といわれました。
で、次に会った時に付き合うことになりました。さらにその次に会った時に、体の関係を持ちました。
すると、メールしても電話しても全く反応がありません。
今まで毎日の連絡は何時でも返してくれたのに、それが途絶えた形から、日が浅くても意図的にやってるんだ・・もう目的を達成したから手の平を返したんだと思わざるおえません。

しばらく時間をかけたあとだったのに、こういうことになってしまうなんて自分でもびっくりです。
彼は私の話しなんでも聞いてくれ、私の希望を全部かなえてくれようとして、かなり手間も時間もかけてくれたのに、それに多分計算して動くタイプの人なのに、こんなに露骨にするなんて・・・とびっくりしています。
わざわざ付き合う形をとったのに・・・

確かに、3回目でキスをしてから体の関係を暗に迫ってくることが多かったし、最後のデートの時はセックス以外楽しくなさそうだったけど、こんなことってあるんですね。そんなに無理して私といたのでしょうか・・

久しぶりに好きになった人だったので、信じられないという気持ちと見抜けなかった自分が悲しいです。

この悪夢から解放されたいです。発狂しそうです。どう考えればいいでしょうか・・・

やり逃げされた・・

20代後半女性です。相手同年代です。
何度か質問させてもらっているのですが、考えが変わりましたので質問させて下さい。
知り合ってから、2カ月ほど、毎日のようにメールがきて、仕事で辛いところをかなり支えてもらっていました。
私に余裕ができたので、彼と会ったら1回目のデートなのにとても楽しくてプレゼントまでもらいました。3回目のデートでは1日中会いました。ずっと手をつなぎ、何度もキスされました。彼はわざわざ私にあわせて有休をとってくれるぐらいでした。散々君を応...続きを読む

Aベストアンサー

人の普遍的な願望理念として、叶うまでにかかった時間だけ長続きする、というものがあります

大学入試で2年も頑張った人はそれなりに誇りを持っていますが、勉強せずに合格した人は大学入試なんて所詮そんなもんだとたかをくくります

付き合い年数が長くなる人は尽くした分取り戻したい現れから良いスパイラルを生み、いつまでも続くんです

数回でセックスできるならもう元は取れたのでもう用済みってことです


彼はあなたに合わせてくれたというように、彼は少なからずともあなたの言うことに目くじらをたてずに従ったのです
有給も使ったし、金も使ってそれに見合う価値をいただいたからもう用済みなんです

もっとドライに考えて、セックスするまでに10万分の働きをしたら、次のセックスするまでに10万円はかけません
0円か用済みかのどちらかです


そういった男心を理解もせずに自分さえ良ければいい、とした行動が全てを起こしたんです
もし、男心をちゃんと理解し、行動していれば、自分にだけ尽くしてもらうのは悪いと思い、自分も相手以上に相手に尽くすものです

結局そうして、相手以上に相手に尽くす人は男心を掴み、長く続きますが、相手以下にしか尽くしていなければ捨てられるのは時間の問題です

女だから尽くされて当然だと思ってる女は、男からすればかっこうのやり捨て相手です
何故なら尽くした分かえってこないなら体で元を取ろうとするからです

世の中、give&takeなんですよ
片方が一方的に尽くされる状態というのは異常であり、そのしっぺ返しは思わぬところでくるものです
それをわかっている賢い女だけが相手以上に相手に尽くしているんです

人の普遍的な願望理念として、叶うまでにかかった時間だけ長続きする、というものがあります

大学入試で2年も頑張った人はそれなりに誇りを持っていますが、勉強せずに合格した人は大学入試なんて所詮そんなもんだとたかをくくります

付き合い年数が長くなる人は尽くした分取り戻したい現れから良いスパイラルを生み、いつまでも続くんです

数回でセックスできるならもう元は取れたのでもう用済みってことです


彼はあなたに合わせてくれたというように、彼は少なからずともあなたの言うことに目く...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報