前からかっこいいなと思って気になっている人がいます。その人は元彼の友達で彼と部活も一緒です。
その人とはクラスがすごい離れていて関わる機会が全然無いんですが、週に一回休みの日に学校に行って勉強会みたいのやっていて、そこで彼と同じクラスで勉強する事になり、話しかけに行ける機会ができました。そこで、今度の勉強しに行く日に声をかけてみたいと思っています。
あと、出来たらアドも知りたいのですが、
友達の元カノで結構何回も会って居るけど話した事が無い相手から急に話しかけられたらどお思いますか??また、そこでアド聞かれたらどお思いますか?


私的に彼はモテる人です。友達の元カノって言うこともありどんなに想っていてもこの恋は叶わないですか??

どんな事でもいいのでアドバイスしてもらえたら嬉しいです><

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

貴方は最初から恋愛として始めようとしているじゃない?


それは無理。
それが片思い。
まだ貴方の事を良く知らない。
関係性としては大体理解していても。
貴方「本人」を丁寧に感じる機会を得ていない。
そこに貴方が「前から~」とか重たい部分を持ち込んでしまうと。
それがそのまま友達の元彼女、という重たさにも繋がってしまうんだよ?
もっとシンプルに。
先ずは勉強仲間として、コミュニケーションの機会を創る事。
そして貴方を感じてもらう事。覚えてもらう事。
貴方は先の先の先まで考えているから。
アド聞かれたら?とかね。
個人的に深まろう深まろうと前のめりになってる。
それでは彼を置いていってしまう。
まだ彼にとって、コミュニケーションしたいなと思ってもらえるのかどうか。
そこまでも行っていない。
フライングしてエイッとアドレス交換だけしても。
相手が貴方に向き合う気持ちが無ければ。
そのラインはいつまでも活きないんだよね。
繋がり「たい」気持ちが「双方」にあるから。
メールも楽しく続けていける。
彼はモテる人なんでしょ?
そういう彼なら、アプローチされる事には慣れてる。
むしろ大事なのは。
アプローチの熱さや気持ちの大きさではなくて。
いかに自分「から」良いなと思って求めていけるか、感じていけるかなんだよね。
思ったもの勝ちではない。
そういう彼と向き合う貴方。
尚且つまだ彼を良く知らない。彼も貴方を良く知らない。
力まないで、焦らないで。
勉強仲間として集う「本分」を忘れないで。
丁寧に勉強とコミュニケーションを「両立」させていけば良いんじゃない?
最初からバタバタした印象を与えてしまうと。
その後の繋がり方が難しくなってしまうんだからね☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^-^)
貴方に言われた事にすごく同感する事も多くて、また色んな事に気づかされました。
焦らない事がやはり一番ですよね♪
がんばります(^O^)

お礼日時:2011/04/25 01:21

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報