旺文社の英検準2級リスニングCDをitunesへ取り込もうとしたところ、2011年度版なのに、2010年度版のタイトルが表示され、それを選択してしまいました。すると何度CDを入れなおしても2010年度版のものばかり表示されてしまいます。

2011年度版のタイトルを取り込むことはできないのでしょうか。

A 回答 (1件)

CDタイトルははuserが送信したものがデータベースとして蓄積されています。

iTunesからだと、同じものが取り込まれると思います。

iTunesのファイルを編集するほうが早いと思います
ファイルに上で右クリック →プロパティ →情報タブへ該当項目を編集 コピーし次へで繰り返し。

また気になるようならWMPから取り込み準備をしたら、CDDBが表示されないでしょうか? 
リッピングソフトが違うとアルバム情報が出ることを確認してます。

この回答への補足

bougainvillea7様
早々の回答ありがとうございます。
タイトルを手作業で直せるんですね。
でも、すごくたくさんあって(CD一枚で80個以上・・全部で3枚あります。。)
お手数かけますが、WMPから取り込み準備をする、という方法を教えてください。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

WMPで読むと、アルバム情報なしだったんですが、ちょうどそれがトラック1~84まで表示されて、今回はそのままの方がまだよかったのでWMPに一度取り込みました。
それをItunesに入れることができました。

今やっと一枚目が完了し、おかげさまで今回はなんとかなりそうです。