子供が出来まして、名前はめいです★彡
あだ名をイロイロ考えていただけたら嬉しいです

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

メーちゃんでいいんじゃないですか?


もしくは、めめちゃん。
駄目ですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qシェリーメイのグリーティング

ディズニーシーでのシェリーメイのグリーティングは、午前中だと待ち時間どれぐらいですか?
シェリーメイのグリーティングは、10時~になっていて、開園は9時なのですが、開園してすぐから並びはじめますか?
ダッフィーのグリーティングを開園すぐにしてからシェリーメイとのグリーティングだと、待ち時間長くなりますか?

Aベストアンサー

開園してすぐに待っている人もいましたよ。

私は、ダッフィーに先に並んで、その後シェリーメイに行きましたが、
ダッフィーは20分くらい、シェリーメイが30~40分くらいでした。

開園すぐだとダッフィーもまだ空いているので、
先にダッフィーに行ってからシェリーメイに並ぶ事をオススメします。

Q嬉しくないあだ名を付けられました。

今年高校1年になった男です。
今、ちょっとした悩みがあります。
中学校の知り合いが1人もいないので
なんて呼ばれるのかなーって待ってたら。
「おっさん」と呼ばれるようになってしまいました。
(理由:顔がおっさんっぽいから)
1週間くらい呼ばれてしまって
自分も慣れてしまったのは良いんですが、

ここから問題なんです。
女子から嫌われないか避けられないか
ということに困ってます。
出来ることならば「おっさん」と呼ばれないようにしたいです。
方法があれば教えてください。
また、女子から嫌われないかも教えてください。

片方だけ回答でも良いです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

10年くらい前に高校生だった女です。

中3のときに「おぢちゃん」というあだ名の男子がいました。
懐かしいなぁ(遠い目)
結構そのあだ名のせいか、人気者でした。
或いは人気者だったからそういう親しみを込めてのあだ名だったのかも。
卒業後クラスメイトとお付き合いしていたみたいです。

それを踏まえると、あだ名で女子からは嫌われることは無いと思いますよ。私自身も「おぢちゃん」とは仲良かったですし。
嫌われる嫌われないという言い方はちょっとアレですが^^;
好かれるかどうかは、あだ名云々ではなく性格でしょうから
その点は心配ないでしょう。

楽しい学校生活になると良いですね^^

Qフレディマックとファニーメイについて。

フレディマックとファニーメイについて。

早速ではありますが、上記の株についてですが、

フレディマックとファニーメイは、上場廃止になったと思いますが、

フレディマックとファニーメイの株は、紙切れになったのでしょうか?

(いずれは紙切れになるのでしょうか?)

わからないのは、リーマンブラザーズは倒産し株は紙切れになったと思うのですが、

GMは、上場廃止?になったけど、再建中で株は紙切れにはならずに

MTLQQで取引されていると認識しています。

リーマンブラザーズとGMの違いはどう違うのですか?

また、フレディマックとファニーメイの株は、どうなったのですか?

Aベストアンサー

BlackSwanさんの回答に若干の補足となりますが、


>フレディマックとファニーメイは、上場廃止になったと思いますが、

上場廃止ではなく、「NYSEからDELISTEDされた」だけですね、現状。
要は、NYSE(ニューヨーク証券取引所)の上場基準を充たせなくなったのでOTCに移行された状態です。


>フレディマックとファニーメイの株は、紙切れになったのでしょうか?
>また、フレディマックとファニーメイの株は、どうなったのですか?

OTC移行は、当然、経営状況が悪かったからで、また今後しばらく悪いだろう、という推測のもと
値を下げているって話かと思います。
(OTCに移行後下落しているのであれば、スイマセン見てないので)

なので、NYSE上場時にまっとうな価格で保有していた人にとってはとっくに「紙切れ」ですね、
つまり、今回のOTC移行で「紙切れ」になったのではなくて、ですね。

>GMは、上場廃止?になったけど、再建中で株は紙切れにはならずに

GMは上場廃止です。「紙切れ」ではなく「紙くず」になりました。


>MTLQQで取引されていると認識しています。

GMの出来事(再建)にかかわるキャッシュフローを証券化したモノで、いわゆるGM株ではナイです。
GMが再度上場する際に、上記株式は一切コンバートされません。


>リーマンブラザーズとGMの違いはどう違うのですか?

リーマンブラザースもGMも「経営破綻」という事実は一緒です。
しかし、GMは救済措置が採られ再建中。リーマンは一切の救済処置を採られていません。

参照URLにも貼りましたが、GMは「株式会社アメリカ」の1つなんですよね。
他にもGEなんかも「株式会社アメリカ」な企業です。話が飛んで恐縮ですが。

GMは、今後、中国で増えるとされる自動車需要の恩恵を受ける企業として再建されます。
(ほぼ間違いなく)

なぜか?!「株式会社アメリカ」だからです(笑)
要は、大きい企業が必要なのではなく、『装置』が必要なんですよね?!

企業という体裁・意義が重要なのではなく、機能する『装置』が不可欠なんです。

米国株式という枠組みも1つの『装置』として機能していますが、
その枠を超えて米国に必要な『装置』として機能している企業体がある、という視点が
実は不可欠であり、今回の経済危機が露わにした「1つの事実」なんですね。


>また、フレディマックとファニーメイの株は、どうなったのですか?

「どうなったのか」を「どうなるのか?」と置き換え再度上記ご質問にお答えしますと

「フレディマック」と「ファニーメイ」は米国内でのみ機能する「装置」です。
この2つに取って代わる「装置」がのちに誕生し、この2つは消滅するでしょうね?!

なぜか?!「株式会社アメリカ」じゃナイからです(笑)

なんか後半は、問い合わせを超えた思わせぶりな記述になりましたが、ご参考になれば幸いです。

参考URL:http://oshiete.goo.ne.jp/qa/4586716.html

BlackSwanさんの回答に若干の補足となりますが、


>フレディマックとファニーメイは、上場廃止になったと思いますが、

上場廃止ではなく、「NYSEからDELISTEDされた」だけですね、現状。
要は、NYSE(ニューヨーク証券取引所)の上場基準を充たせなくなったのでOTCに移行された状態です。


>フレディマックとファニーメイの株は、紙切れになったのでしょうか?
>また、フレディマックとファニーメイの株は、どうなったのですか?

OTC移行は、当然、経営状況が悪かったからで、また今後しばらく悪いだろう...続きを読む

Q誘いやすい雰囲気・・(男性に答えていただけたら嬉しいです)

私は33歳、彼は34歳です。

2週間くらい前に十数年ぶりに偶然再会し
お互い盛り上がり、3度程デートしています。

初めてのデートの帰りに軽いキス
(少し酔っていました)
2度目のデートは何もなし
(酔ってません)
3度目のデートは結構激しいキス
(かなり酔っ払っていました)


彼はものすごい奥手です。
わたしは本当はすごく積極的なのですが
今回は完全に受け身でいます。。


そんな奥手の彼が3度目のデートの帰りはびっくりするぐらい
すごく積極的に何度もキスしてくれて
すごく好きだし、すごく楽しいと言ってくれてました。
でも翌日には何もなかったような、ケロっとしてました^^;


変な話
私としては彼と早く最後までしたいです。
でももちろん私からそんなこと言ったり行動すれば
彼は間違いなくドン引きしそうな気がします・・。

そして彼は本当に奥手、草食系?っていうのか・・
もしくは私に対してはそういう興味がないのかなというかんじです。
酔った勢い??

そこで相談なんですけど
どうしたら彼から誘ってくれるでしょうか?
いい歳した女が恥ずかしい質問ですが
男性がうまく誘いやすい雰囲気ってどういうのでしょうか?
もしくは女性から「一緒にいたい」と言った時に
男性はどう感じますか?
お酒の力がないと無理ですか??

変な質問ですいません^^;
教えてください、よろしくお願いします!!

私は33歳、彼は34歳です。

2週間くらい前に十数年ぶりに偶然再会し
お互い盛り上がり、3度程デートしています。

初めてのデートの帰りに軽いキス
(少し酔っていました)
2度目のデートは何もなし
(酔ってません)
3度目のデートは結構激しいキス
(かなり酔っ払っていました)


彼はものすごい奥手です。
わたしは本当はすごく積極的なのですが
今回は完全に受け身でいます。。


そんな奥手の彼が3度目のデートの帰りはびっくりするぐらい
すごく積極的に何度もキスしてくれて
す...続きを読む

Aベストアンサー

(1)ピーカンにデートすればいいと思います。ドライブにでも連れってもらうことですね。車の中ならすこしは触れ合える。その気になればそのままホテルに入れるから便利。運転するから酒は飲めない。
(2)酒を飲めば大胆になれるようですね。

Qシェリーメイのストラップ

シェリーメイのストラップ


11月上旬にディズニーシーに行くので、ダッフィグッツについて調べてました。

我が家にはストラップのダッフィがいるので、これを機にストラップのシェリーメイを買いたいと思ったのですが、シェリーメイのストラップは売られてますか?

オフィシャルHPやYahoo!などで検索してみてもボールチェーン付きのバッチはあるけど、ストラップは見当たらず・・・。

ハロウィンバージョンのストラップは出してるみたいですが、ノーマルなのはバッチしかないんでしょうか?

Aベストアンサー

商品自体は存在します。
以前のストラップは直立でしたが、シェリーメイが出てから?ダッフィもメイもノーマルはお座りタイプです。

ただ先週平日行ったら欠品してましたけど。
アーントペグズは見ていないので、その店になかったのかもしれません。
行く直前に商品ゲストサービスに電話で確認されたほうがいいと思います。在庫状況までは誰もわかりませんので。

Q男性に質問です!! 9個ぐらい年下の女の子に何言われたら嬉しい? 何をされたら嬉しい? 何をしてたら

男性に質問です!!
9個ぐらい年下の女の子に何言われたら嬉しい?
何をされたら嬉しい?
何をしてたら可愛いって思いますか?

Aベストアンサー

「何をされたら嬉しいかな?」って真剣に素直に考えてること自体が、既に男性にとって嬉しいことだと思います。相手に喜んでもらいたいという純粋な気持ちから出る行動であれば、どんなことでも、きっとあなたの好意に気付く筈ですよ。
あまり「こうやったらいい」とか「こう言えばいい」とか事務的になりすぎるのもいけないと思います。

Q「となりのトトロ」の、サツキとメイですが、 やっぱり、サツキは、しっかり者で文武両道の優等生で、メイ

「となりのトトロ」の、サツキとメイですが、
やっぱり、サツキは、しっかり者で文武両道の優等生で、メイの方は、元気馬鹿と言うとこですかね?

Aベストアンサー

そうでしょうか。
わたしには、妹を見ないといけない責任感の強い姉 と、
その姉を信頼しきっている、あどけない妹 に、見えるのですが。

きっと、姉も 母親が病気でなければ、甘えたいと 思いますよ。

Q名前が 学校でよく前の名前をバカにされるんですけどどうしたいいですか? 前の名前は結構珍しいです。が

名前が
学校でよく前の名前をバカにされるんですけどどうしたいいですか?
前の名前は結構珍しいです。がっこうには、その名前はいません

Aベストアンサー

逆にふかしてやってはどうかな?
「いーだろ、この苗字、全国に○○人しかいないんだぜ」とか。
「○○(友人の苗字)って、全然珍しくないな」とか。
本当の人数は、ここで苗字公開はダメですから、「珍名、人数」とかで検索できるかも。ご自分で調べてくださいね。
また、その苗字を調べると、ルーツがわかったり、愛着や自信が持てるようになるかもしれませんよ。

Qダッフィーとシェリーメイについて

ダッフィーとシェリーメイが好きでキーホルダーをかばんに付けたいのですが、ダッフィーとシェリーメイ両方付けている人を見かけません…

一緒に付けてはいけない理由とかあるのでしょうか?

Aベストアンサー

そんなこと無いですよそ人の好みですよ私は一緒に付けてますよ。

Qあだ名が多い人って~?

どうも初めまして。

別に悩んではいないんですけど、ちょっと気になっていましたので投稿さしてもらいました。

僕は色んな人にいろんなあだ名で呼ばれてるんですよ。
数えてみたら20個ぐらいありました。

そこで皆さんに聞きたいことがあります!!
学校や職場で色んなあだ名で呼ばれている人ってどういう感じの人柄なんですか?
あとあだ名が多い人について皆さんはどう思いますか?

Aベストアンサー

あだ名で呼ばれることはいいことだと思いますよ。
それだけ愛嬌があって和みやすいということです。
自分も自分で思う以上に人から関心を持たれやすいみたいですがやはりあだ名もありますし、色々な人から声をかけられます。
初対面の人にいきなりあだ名で呼ばないでしょ?あだ名はその人の愛称です。呼ばれるほど人から好かれているということです。
むしろ自慢くらいに思っていいと思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報