私には付き合って4ヶ月の彼氏がいます。細かいことを言えば不満はなくはありませんが、大好きで幸せです。
最近彼氏が賃貸暮らしが嫌になってきたこともありマンションを買うことを本気で考えています。私は27歳で(彼氏は30オーバーです。)付き合う人は結婚してもいい人として選んでおり、近い未来ではなくてもいいですがいつかは彼氏と結婚して、家庭を持ちたいと考えていました。
しかし、彼氏は一人暮らしで住むためのマンションを購入すべく動いています。
私はどんどん不安がつのり、彼氏に結婚するつもりはないのかと聞いたところ、結婚するつもりはない、メリットを感じられないから、とあっさり言われました。私はかなりショックでした。薄々そんな気はしていたものの、いざはっきり言われると何も反応できませんでした。
一度きちんと聞かなきゃ、辛い思いをするのは私だと、意を決して聞いたものの、想像以上に傷つきました。
お互い好きな気持ちがあるのは確かだと思いますが、それではこの先結婚してくれない相手と付き合っていく覚悟があるのか、別れてきれいさっぱり次を探そうと思えるか、どっちにしても辛いことは想像できます。どっちに転んでも辛いなら一度話す機会を設けて、プロポーズしようか、とも思います。
せっかくこの人!と思う人と出会え、付き合うことができたのになんでうまくいかないのだろうと、こんな重たい私ならいっそいなくなってしまいたい気持ちになります。
私はどうしたらいいのでしょうか。文章が稚拙ですみません。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (10件)

こんばんは。


私も27歳女です。
お気持ち察します。
結婚に対して焦る時期でもありますしね。

私は今の彼と付き合って1年半になりますが、付き合いたて…それこそ半年くらいの頃は彼には結婚願望なんてありませんでしたよ。

質問者さんの彼のように「結婚に対してなんのメリットも感じないし、結婚してる先輩の話を聞くと、結婚なんていいもんじゃない」ってずっと言っていました。
私は結婚願望があったので、ハッキリ「私は30歳までに結婚したいと思ってる」と伝えました。
そして、期限を決めました。「半年後にお互い結婚したいと言う気持ちが無かったら別れよう」と言うことにしました。

その約束の半年を過ぎて、彼は今、真剣に結婚を考えてくれています。

どう言う心変わりだ?と思って聞いたことがあるんですが、ずっと傍に居て欲しいなと思うようになったし、きっとこんな家庭になるんじゃないかなって言うイメージが「いいな」と思ったから、だそうです。

私たちの場合は2人で居る時間の長さが彼の心を変えたみたいです。
まぁ、今後本当に結婚できるかは分かりませんけど(汗)

とりあえず、一度話してみるのはアリだと思います。
質問者さんのことを本当に好きで、大切に思ってくれているなら、ちゃんと話を聞いてくれると思いますよ。
だけど、彼の意見にも耳を傾けてあげて下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます。
いい提案かもしれないですね。
やはり好きな気持ちがあるので別れを切り出すのは躊躇してしまいます…
私は実はなかなかはっきりした答えを聞くのが怖くて聞き出せなくて、酔っ払って勢いで聞いてしまったんです…
はっきりさせなきゃ、と思いつつ、彼なりに私のことを大事にしようと努力してるのかな、と思うこともあり、
のばしのばしにしてきたんですが、聞いてとてもショックですが後悔してはいません。
この歳になると好きなだけでは足りなくなりますね。

お礼日時:2011/04/25 00:48

私と私の元彼がそうです。

付き合い始めてもう4年半以上になります。その間何度も別れました。
その理由はx1の彼はもう二度と結婚したくない。x1の又結婚したい私。という理由です。
僕は君の求めているものを君に与えてあげられない。(結婚したくないので)私が求めているものを彼が望んでいないと言う理由で 頑張って 別れています。お互いに心から気が合うし こんなになんでも話ができる男性とは二度と会う事はないと思っているし しかもHまで究極の相性の良さです。だから別れづらくてほとほと困っています。二ヶ月前くらいにまた引っ付いて又別れて 又昨日彼から
メールが入っていました。多分 他の女とデートしてたんだろうけど その女に愛想がついて連絡してきたんだと思います。いつも別れるたびに同じパターンです。別れているときは他の女と付き合って 最後にはやっぱり●●じゃないとダメーと言って帰ってくるんです。でも私じゃないとダメなくせに結婚を否定するんです。結婚したくない人の首根っこを抑えて結婚しろと言ってもしないでしょう?私のその彼は私と結婚をしないですっと一緒に恋人として居たいのです。都合よすぎませんか?だから私は他の人達と知り合うようにネットデートしています。だって結婚したいからです。今週は本命になる可能性大の男性とのデートがあります。 私は元彼と4年も無駄にしてしまいました。あなたはまだ四ヶ月です。傷が浅い内に 結婚のことをきっちり話したほうがいいですね。彼が結婚反対派なら 辛いでしょうが次へ進むをお勧めします。私も元彼が大好きで辛いけど 次へ進んでいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます。
私も「都合のよすぎる男!」とおもいきれればいいな、と思います。
または、その都合のよさを含めて受け入れられば、とも思います。
どっちつかずなんですね。だから情けないことを考えてしまいます。
冷静に自分がどうなっていきたいのか、を考えて人と付き合っていくべきですね。
私は恋愛するには自分がで来てないですね。

お礼日時:2011/04/25 07:46

28歳男です。


同じ男として、たぶんその男性は結婚しないでしょう。
生きていくための資産も有るようですね。
そして、あなたがそれをアテにしてるのも少し感じているのではないでしょうか??
実際、この男が駄目なら次~と書いているあなたの文章を見たとき、その男性の気持ちが何となく分かりました。

私も今まで恋愛結婚をしたくて、普通の生活をしていましたが、女性の勘は鋭く、年収を度々聞かれてました。
つい最近くらいから恋愛自体が馬鹿らしく感じ始めて、欲しかった車(新車なら800万くらい)を買ったり、自分の家を買おうと思い始めました。

たぶんですが、あなたがプロポーズしても可能性はほとんど無いと思います。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます。
ただ、ちょっと資産をアテにしているというのは違うかな?とおもいます。
私も職業柄一人で生活出来るような仕事をしており、またできることならずっと働き続けたいと考えていて、彼もそれは知っているからです。
結婚しない男がいるのも理解はできるのですが、感情が受け入れられないんですよね。
彼を動かす女は私ではないのだろうと感じてきてはいます。

お礼日時:2011/04/25 07:42

男の生活の邪魔すんなよ、男が嫌だと言ったら嫌なんだよ。


27歳ならもうワンチャンスぐらい巡って来るでしょ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます。
まさにその通りですね。私の友人ならそう言うと思います。
彼が結婚を考えていないなら彼の人生は彼だけのものですよね。
私が一歩踏み出さないとどうしようもないですね。

お礼日時:2011/04/25 07:37

私は26歳の女性です。


私の周りは女性から彼をせかして結婚した子も多いですよ。
(最近の男性は質問者様の様な考えの男性が多いようで・・・)

結婚のメリットを説いてみて、仰っているように逆プロポーズしてみてはいかがでしょう。
または、周り(彼の両親・友達・会社関係)から埋めていく・・・というのも常套手段ですが私の周りでは成功者多数です。

彼のご両親は一生独身を望んでいないでしょうし、本当に一生独身を望んでいる人って一握りだと思います。
結婚願望の高まる同世代代表として頑張ってください!

でも、それでダメであれば次に行った方が良いのかなと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます。
周りに推してもらうのも手ですね。
ただ、彼は自分の意志がしっかりある人なので、
ただ単純には押し切られないと思います。
一生独身でいたら淋しいと思いますけど、彼はそんな先は考えていないのかなぁ、とおもいます。
私の気持ちが煮え切らないのが一番問題ですね。
一度きちんと話をしたいと思います。

お礼日時:2011/04/25 07:35

別れるべきです!



ですが、自分なりにきちんと気持ちの整理をつけて別れるほうがいいですよ。

もう27歳…30オーバーの男性は絶対好き嫌いで結婚しません。冷静に考えると27歳は結構30目前です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます。
そうなんですよね、私も若くないんです。
好き嫌いの勢いでは確かに30過ぎの男は結婚しないですね。
そうしたところも含めて愛せる自信が自分にあるかどうかもはっきりわかりません。
好きでなければ割り切れるんですけどね。
今は愛情が憎いです。

お礼日時:2011/04/25 00:29

こんばんは。


kaorin6さんのお気持ち痛いほどよく解ります。
私も付き合っている彼と同じ境遇だからです。
3年程付き合っていますが、彼はバツイチで過去に辛い思いをし
二度と結婚は考えていないようです。
私もはっきり言われました。やはりかなりショックでした。
おまけに俺といても幸せになる事はないから、結婚したい気持ちが
あるなら他を探した方がいいとも言われ、
しばらくは何も手につかず、、現状を受け止められませんでした。
どうしてよいか解りませんよね~
私もこの先、彼とそれでも一緒にいる事が幸せなのか、
別れてしまったほうが楽なのか、未だに結論が出せません。

何が1番幸せなんだろうって思います。
私はこれまで結婚願望が強かった訳でもなく、ただ彼との結婚を望んでいました。
お互いの気持ちのズレがあるので思い通りにはいかないものですね。
でも別れてしまったら簡単にすべてが終わってしまいますよね。
あまり結論を急がずに、自分が彼とどうしたいのか
ゆっくり考えていくことにしてます。
せっかく好きな人と出会えた事ですから。

kaorin6さんも焦らずにお考えになった方がいいですよ!
お互いに辛い境遇ですが…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます。
同じ境遇ですか…お互い辛いですね。
別れるべきなのだろうとは私は思うのですが、好きな気持ちが歯止めをかけます。
私自身、いつかは子供がほしい、結婚したいとおもいつつ何かお金をためたり、準備をしているわけでもない
中途半端な理想なんです。
結婚しなくても幸せ!と強く思いきれるくらいであればうじうじ悩まないのですが、
自分の考えにも自信が持てません。みなさんの発見をみていたらありがたくて涙がでてきます

お礼日時:2011/04/25 00:24

38歳男(既婚・子供3人)です。



傷が浅いうちにその彼との別れを選ぶべきでは?と思います。
あなたからプロポーズをしても、今の状況では余計にあなたが傷つくだけのように思えます。

結婚願望の無い男って、たまにいますよね。でも彼女だけは作りたがるんですよ。なぜだと思います?
俺はモテるんだという見栄や、いつでもセックスできるという性欲のはけ口を持ったまま帰宅後のプライベートの時間だけは確保したいんですよ。

そんな男、思い切って振ってやればいいんですよ。
子供のいる生活って、いいと思うんですけどねぇ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます。
私は悲観的なので、もちろんあっけなくフラれておしまいのパターンも想像してみます。
彼は今まで付き合った相手とも結婚したいと思ったことは一度もないと前に言っていました。
セックスの相手が欲しいという気持ちは私にもなくはないのでそこだけを責めることは出来ませんが…
私は結婚して子供を作って幸せになりたいんですよね。
傷が浅い内に別れた方がいいのも理解はできます。
好きな気持ちがあるだけに辛いです。

お礼日時:2011/04/25 00:17

彼の言う「メリット」ってなんですかね。


ちょっとつっこんで聞いてみたらいいんじゃないです?
結婚に対する彼のイメージがわかります。
それを聞いてからでも遅くないんじゃないですか。

かたくなな態度なら、
その奥に本心があります。
根深いなにかがあるかもしれないし
何も考えてないかもしれない。
話し合わないとわかりません。

「この人!」って
なにをもって思ったのかわからないけれど
もう少し向き合ってみてから
次に行ってもいいような気がします。

自分が結婚に何を求めているかもわかります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます。
ほんとに、何をもってこの人!と思ったのかというと、ただの感覚と思い込みです…
私も本当ならまだ付き合って日が浅いこの時期に聞くのは時期尚早だったのかな、とは思いますが
我慢できなかったんです…情けないですね。
よくよく考えると、彼のことをよく知らないのも事実です。
メリットがない、と言われてそれ以上聞く気力がなくなってしまいまして…
正直まだ冷静に考えることが出来ないのが現状です。
きちんと落ち着いて、聞いてみたいとおもいます。

お礼日時:2011/04/25 00:07

もう、あなた自身答えは出ているようですね。



彼の結婚に対する考え方と、あなたの結婚に対する考え方に、温度差があるようです。
でも、一度話す機会を設け、プロポーズしてみるという気持ちはすばらしいと思います。

当たって砕けろの精神ですね。

せっかくそう思えた相手なのですから、気持ちを伝えましょう。


そして、彼の返事を聞いて今後判断していくでもいいと思います。頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます。一度話そう、と連絡したメールに返信が今日一日こなかったことが引っかかります。
人の気持ちは変わらないならば、自分の本音をぶつけるしかないのかな、と思っています。
人を好きになって重たくなっていく自分が嫌です。
別れたくないなぁ…

お礼日時:2011/04/24 23:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q結婚式を題材にした映画

結婚式を題材にした、もしくは結婚式のシーンがある映画を探しています。


シナリオで結婚式のシーンを書くことになったので参考になるような映画を
探しています。

ただ幸せなだけの結婚式の映画でななく、主人公の葛藤があり、儀式ならではの
本音と建前が表現されている作品だと助かります。

いろいろいって申し訳ないですが、良ければ回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

1の方と同様、「ウェディングシンガー」がおすすめです。
男性はラスベガスで簡単に結婚したいけど、女性は昔ながらの親戚をあつめた華やかな式を挙げたい。
そんな二人の気持ちのすれ違いをおもしろく描いています。

「マグノリアの花たち」
重い糖尿病の娘を気づかう母と、自分の意思のむくまま力強く生きようとする娘を描いた映画で、結婚式のガーデンパーティでアルマジロのケーキが登場したり、近所のおばちゃんたちがワイワイ世間話したり、なかなかおもしろいですよ。

「マイビッグファットウェディング」
ギリシャ系のさえない30歳の女性が、アメリカ人の金髪年下美青年と出会い、けっこんするまでのドタバタラブストーリー。
ギリシャ人の親族と、青年との間でカルチャーギャップがあるわけで、結婚式当日の、家の中が親戚でごったがえしているような感じがとてもおもしろいです。

Q彼氏に不満があります。私は大学1年で彼氏とは付き合って4ヶ月が経とうと

彼氏に不満があります。私は大学1年で彼氏とは付き合って4ヶ月が経とうとしています。最近彼氏があたしに対しての扱いが酷くなりました。約束は忘れるし、ドタキャンされるし。メールだって返してくれない。ごめんとか一応メールで謝ってくるけど全然信じられない。彼氏はあたしがすごく好きなことを良いことに別れるはずない!と安心しきってるのです。私は当たり前の存在になりたくありません。だから男子とも積極的に話してヤキモチ妬かせようとしたのに、お前は俺にゾッコンだもんな♪と笑われ相手にもしてくれません。好きなのに我慢ばかりで夜1人で泣いてます。彼氏に追わせるにはどうすればいいですか?距離置けば私の存在に気付いてくれるかなって思ったけど授業全部同じなので気まずいのも困ります。1人だと別れるとかばかり考えてしまうので皆さんのアイディアを教えてもらえませんか?お願いします!!

Aベストアンサー

質問文から想像していた状況と、印象が違ってきました。

> どんなに疲れていてもほぼ毎日電話をくれます。

あなたが追っかけるしかないと感じましたが…
毎日電話をくれるって事は、彼からの気持ちもちゃんとあなたに向いているって事だと思います。

> 約束はうっかり忘れていただけだと思うので

うっかり、だったんですね?
それなら「扱いが酷い」という話では無いですよね。


質問文にある彼への不満の残る2点。
・ドタキャンされる
・メールを返してくれない

このドタキャンも、「うっかり忘れていた」ってことではないですか?
メールについても返さない(返せかった?)から、電話してくれるんじゃないですか?
メールは自分の望むタイミングで読まれたり返事が届くものでもありませんしね。
あなたがメールに依存し過ぎてるのでは?

「扱いが酷い」はあなたの思い過ごしではありませんか?


気になった点を。
> 寂しいからと風邪気味の彼にあたってしまいました。彼は大丈夫と言って話を流しました。
> 次の日あたしが謝ると昨日のはイヤだったと言われ反省しましたがそれからもう私は彼に何も言えなくなりました。

「寂しいからあたる」って事は、本心とは違った嫌味、八つ当たりだったんじゃないですか?
「風邪引いてたって電話やメールぐらい出来るでしょ!?」「私なんかどうでもいいの!?」
こんなのだったら誰だってイヤだわな。

八つ当たりと、彼に対する思いを伝えること、これは全く別のことです。

> 彼に言ったらもう無理さよならって言われてしまいそうで怖いです。彼が好きだけど辛いです。

彼の愛情はそんなに薄っぺらなもの?そこまで彼を信用できていないの?
そう認識した上で、意見できない付き合いを続けたいと思っているならそれでもいいんですが…。
きっと辛さは続きますよ。

約束を破られたから怒る、こんな風に理由があって感情をぶつけるなら、彼もそれは受け止めてくれるんじゃないでしょうか。
…そう思います。

質問文から想像していた状況と、印象が違ってきました。

> どんなに疲れていてもほぼ毎日電話をくれます。

あなたが追っかけるしかないと感じましたが…
毎日電話をくれるって事は、彼からの気持ちもちゃんとあなたに向いているって事だと思います。

> 約束はうっかり忘れていただけだと思うので

うっかり、だったんですね?
それなら「扱いが酷い」という話では無いですよね。


質問文にある彼への不満の残る2点。
・ドタキャンされる
・メールを返してくれない

このドタキャンも、「うっかり忘れていた」っ...続きを読む

Q結婚式・披露パーティの場面が出てくる映画

もうすぐ結婚を予定している者です。
海外のような結婚式に憧れていまして、映画で参考になればと思って探しています。
私が参考になったのは、ジュリアロバーツの『ベストフレンズウェディング』、
MTVのリアリティ番組、(映画じゃないですね・・)『NEWLYWEDS』、
位でした。
できればウェディングシーンが沢山出てきて,そうですね、ガーデンみたいな感じがあれば嬉しいです。ダンスシーンでもなんでもいいです。

おすすめの結婚シーン映画、あったら教えて下さい!!

Aベストアンサー

ベストフレンズウェディングいいですよね。私は自分の式の時に、サントラから結構使ってしまいました(笑)

この路線でガーデンウェディングなどの参考にということであれば
フォーウェディング(1994年)

などもどうでしょう?確かガーデンウェディングがラストエピソードにあったと思います。
もう観てらっしゃるかもしれませんし、ちょっと映画自体古い気もしますが、今でも充分通用する感じだと思います。

他は

マイビックファットウェディング
ミュリエルの結婚
ウェディングシンガー
花嫁のパパ

など。

マグノリアの花たち
この中のジュリアロバーツのウェディングも可愛かった記憶が。

更に番外編になりますが
「ゴットファーザーI」だったと思うのですが
ガーデンウェディングのシーンがあって、これが今観ても結構参考になるいい感じなのです。ただ話全体はマフィアの抗争モノなのでちょっと全編みるのは今回の趣旨にはあわないですね^^;

Q私には3年付き合っている彼氏がいます。 彼氏に対する不満があっても言ったら迷惑になるだろうと思いなか

私には3年付き合っている彼氏がいます。 彼氏に対する不満があっても言ったら迷惑になるだろうと思いなかなか言い出せません。
LINEも1日に2~3回くらい、遠距離のため3月に1回合う程度ということを友達に言ったら「それ、友達と同じじゃね?」と言われてしまいました。
自分的に今の状況はつらいです。
でも、なかなか彼氏に打ち明けることはできません。
どうしたらよいでしょうか。

Aベストアンサー

友達か恋人かは貴方が彼をどういう気持ちで好きかで決まると思うし、友達の言葉は無神経なだけで気にしなくていいと思う
貴方が恋人として好きならそれは恋人だよ
それぞれのカップルで事情は変わるし、お互いがうまくいく関係ならなんでもいいと思うな

でも、今は不満があるのですね
柔らかく、少しずつ伝えていく努力を今からしていけばいいと思います
できたら電話や直接言うのがいいと思うけど、彼と予定が合わないなら文面でも構わないと思うし
結局爆発して嫌になって別れてしまうくらいなら、小出しに言った方がいい!
なかなか言い出せない旨も先に伝えて、何かあった時は不満を伝えるようにするのはどうですか?

かくいう私も彼に不満を言うのがとてつもなく苦手で、そこが問題だなあと悩んでいるところです
お互い頑張りましょう
きっと男の人は言わなきゃわからないものですね
本当は察してほしいけど(笑)

Qある結婚サイトでメールをしている男性の趣味がホラー映画鑑賞と知り、引い

ある結婚サイトでメールをしている男性の趣味がホラー映画鑑賞と知り、引いてしまいました
まだメールをして数日です
私自身ホラー映画は見ませんので、ホラー映画に対して偏見があります
サイトで会うのは危険だし、ましてホラー映画が趣味の人なんて…とても怖くなりました
メールに返事をしないと催促のメールが来ます
メールをスッパリやめたほうがいいでしょうか?
皆さんのご意見をください

Aベストアンサー

それを言い出したら、お化け屋敷もNGってことになっちゃうじゃないですか(笑)。

死体愛好とか、猟奇趣味って連想しちゃうと気味が悪いと思う気持ちもわかりますが、
単に、1人でお化け屋敷に入っているだけ、という可能性もあるのではないでしょうか。

どういう意味でホラーが好きかってことが大事なのであって、
単に「ホラー映画鑑賞」という側面だけで判断するのは危険です。

あと、本当にヤバイ人は、ホラー映画ごときで満足しないし、
(インターネット上にはもっと恐ろしい映像がいくらでもある)
自分でその趣味を公言したりしません。

ホラー映画が好き、なんて言っている時点で、カワイイ趣味だと思いますけどね。

Q彼氏との連絡頻度について。 こんばんは。 私には付き合って4ヶ月の28歳の彼氏がいます。 私は彼より

彼氏との連絡頻度について。


こんばんは。
私には付き合って4ヶ月の28歳の彼氏がいます。
私は彼よりも3つ年下です。



彼氏との連絡についてなんですが、
私はあまり電話など自分からするタイプではなく
LINEもその日の夜に返ってきたものを次の日の夜に返信する頻度でしています。


彼氏も付き合う前、あまり頻繁に連絡は苦手だと言っていたので、
ちょうどいいかなと思っていました。


彼氏は優しいので無理してかもしれませんが毎日LINEを返してくれますし、電話もいつも彼がしたいと言ってきます。てっきり連絡は苦手とのことで来ないと思ってたら意外と早く来ることが多く、無理をさせてるのではないかと思ってしまいます。


一日中連絡をずっととってるわけではないので私は心地よい感じなのですが、
彼氏はどう思ってるかわかりません。


また!彼氏の元カノさんは束縛をする方だったみたいで、きっと連絡もよく来てたのだろうと思います。
それに比べて私の淡白さに引いたりしてそうです。


でも私は今の関係が心地いいし、彼のことも大好きです。

彼氏からいつも電話したいと言われ、私も電話したいと言わなきゃなと思ってしまいます。


彼氏ががんばって連絡を取ってくれてるのなら、無理しなくていいよと言うべきなのでしょうか。


逆に彼女からLINEが3日ぶりに返信が来たり、彼女から電話したいと全く言ってこないと冷めますか?


教えてください。よろしくお願いいたします。

彼氏との連絡頻度について。


こんばんは。
私には付き合って4ヶ月の28歳の彼氏がいます。
私は彼よりも3つ年下です。



彼氏との連絡についてなんですが、
私はあまり電話など自分からするタイプではなく
LINEもその日の夜に返ってきたものを次の日の夜に返信する頻度でしています。


彼氏も付き合う前、あまり頻繁に連絡は苦手だと言っていたので、
ちょうどいいかなと思っていました。


彼氏は優しいので無理してかもしれませんが毎日LINEを返してくれますし、電話もいつも彼がしたいと言ってきます。て...続きを読む

Aベストアンサー

ここに書いてあることを正直に聞いてみたらいいんじゃないの?

自分は今の連絡頻度がとっても心地いいけどあなたが無理してたり、物足りないとか、もっと私からも連絡してほしいと思ってるんじゃないかと、ちょっと気になってるんだけど…って。

勝手に勘ぐって返信を遅くしたり 連絡しなくていいやと思い込んだり…そういうことが、もめたり別れの原因になるんじゃないですか?

Q儀式としての結婚についての映画を教えてください

アメリカを舞台とした映画で、
宗教の神聖な儀式として、結婚式を挙げる…
ということを題材とした映画はありますか?
また、そのような内容の含まれている映画を
ご存知の方、教えてください。

通信の学校の課題の中にこのようなビデオを
見よ、というものがあったのですが、
探しても探しても見つかりませんでした。
映画に詳しくないので、詳しい方いらっしゃいましたら
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

「マイ・ビッグ・ファット・ウェディング」はギリシャ人の女性とアメリカの男性の、出会いから結婚にいたるまでの話です。
ギリシャ式の結婚の様子が、準備の段階から本番後の打ち上げ(?)にいたるまで見られます。

下の方もあげられている「フォー・ウェディング」は原題は「Four Weddings and a Funeral」で、四つのさまざまな結婚式が見られます。ただ、下の方もおっしゃってますが、舞台はイギリスです。
でもこの映画、ラブコメディとしておもしろいのでおすすめです。ミスタービーンのローワン・アトキンソンが牧師(神父?)役だったりするし。

あと、映画ではなくてアメリカのドラマですが「フレンズ」のシーズン4の最終話とシーズン7の最終話も結婚を扱っています。完全なコメディなので神聖さはないけど・・・。でもアメリカの一般的な結婚式の雰囲気を垣間見ることができます。

神聖さからはまた遠のくけど、アメリカの結婚の雰囲気を味わうということではジュリア・ロバーツはキャメロン・ディアズが出演している「ベスト・フレンズ・ウェディグ」もあります。友情・恋愛を扱った笑ってホロリとくる恋愛コメディです。

「マイ・ビッグ・ファット・ウェディング」はギリシャ人の女性とアメリカの男性の、出会いから結婚にいたるまでの話です。
ギリシャ式の結婚の様子が、準備の段階から本番後の打ち上げ(?)にいたるまで見られます。

下の方もあげられている「フォー・ウェディング」は原題は「Four Weddings and a Funeral」で、四つのさまざまな結婚式が見られます。ただ、下の方もおっしゃってますが、舞台はイギリスです。
でもこの映画、ラブコメディとしておもしろいのでおすすめです。ミスタービーンのローワン・アト...続きを読む

Q彼氏持ちの女の子に告白したら1週間待ってと言われました。 いろいろ彼氏の不満を言っていて、彼氏と僕と

彼氏持ちの女の子に告白したら1週間待ってと言われました。
いろいろ彼氏の不満を言っていて、彼氏と僕とどっちが一番好きか分からないと言っていました。

この1週間はいつも通り接した方がよろしいんでしょうか?

普段は大学が別でたまにしか会わないのですが、電話が好きと言っていたので電話を良くしていました。

Aベストアンサー

いつも通りに過ごして、彼女からの返事を待ったほうがいいですね。
こっちから返事を催促しないほうがいいと思いますよ。今のところ彼がいるのだからその辺で彼女も迷いがあると思いますので。

Q結婚にまつわるオススメ映画

結婚することになり、結婚に関連する映画が見たくなりました。
出来たらレンタルDVDで出ているものがいいです。
オススメあったらお願いします!
洋画であればジャンルは問いませんが
ラブコメディみたいのが希望です。

ちなみに既に「ウェディング」や「結婚」では検索済みです。
「フォー・ウェディング 」は見たいと思っています。
「ミート・ザ・ペアレンツ」は面白かったです。

Aベストアンサー

はじめまして。

ご結婚おめでとうございます!!!!!!!!

ラブコメですと

「ベストフレンズウェディング」
(ジュリア・ロバーツ、キャメロン・ディアス)
友達だった彼の結婚が決まると・・・・

「ラブアクチュアリー」
複数の様々な年代の恋を描いた素敵な作品

「普通じゃない」
(キャメロン・ディアス)
会社の社長の娘を清掃員が誘拐するが、その娘に恋してしまって・・・・

「アメリカン・スウィートハート」
(ジェリア・ロバーツ、キャサリン・ゼタ・ジョーンズ)
映画俳優同志の恋、ところが男優の方が女優である姉の付き人である妹に・・・???

「めぐり逢えたら」
(トム・ハンクス、メグ・ライアン)
友達募集の広告を出し理想?の相手を探してみると???(ちょっと違ったかな(^^;)

「ユー・ガット・メール」
(トム・ハンクス、メグ・ライアン)
メールが来ると恋が始まる・・・(ちょっと違う・・・・)

ということでラブコメではジュリア・ロバーツ、メグ・ライアン、キャメロン・ディアスがあっていますね!

あと王道、名作中の名作

「ローマの休日」
(オードリー・ヘップバーン)


をもう1回見るのも素敵だと思いますよ。

素敵な映画に出会って素敵なご結婚をお祈り致しますね!

はじめまして。

ご結婚おめでとうございます!!!!!!!!

ラブコメですと

「ベストフレンズウェディング」
(ジュリア・ロバーツ、キャメロン・ディアス)
友達だった彼の結婚が決まると・・・・

「ラブアクチュアリー」
複数の様々な年代の恋を描いた素敵な作品

「普通じゃない」
(キャメロン・ディアス)
会社の社長の娘を清掃員が誘拐するが、その娘に恋してしまって・・・・

「アメリカン・スウィートハート」
(ジェリア・ロバーツ、キャサリン・ゼタ・ジョーンズ)
映画俳優...続きを読む

Q結婚についてです。五年付き合ってる彼氏がいます。この間彼氏に結婚についての話し合いをしようと言わ

結婚についてです。
五年付き合ってる彼氏がいます。
この間彼氏に結婚についての話し合いをしようと言われ、
君も今後どうなるか不安だろうし、君のお父さんだって不安だろうし、ケジメつけるからみたいなことを言われ
結婚について色々不安なことを聞かれたので話しました。
俺は結婚したら、家にいてもらいたい気持ちもあるから専業主婦でもいいよとか、
海外旅行はいけなくなっても、君と行けるからいいとか、
お金は君に管理してもらう、君のが管理得意だと思うから、
お金の自由が多少なくなっても君といれることのが嬉しいから、気にならないと言われました。
他にも君以外はダメなの、君と結婚したいのなどと言われました
同じ彼氏なのにやっぱり求められて結婚するのと
私が結婚を迫るのとだいぶ条件や優しさで違いがあることを感じました。
昔彼氏と同棲してたときに、私が結婚を迫ってたときは、
共働きしてよとか、お小遣いはなしねとか、お金の管理は俺がするとか、別の口座にしようとか言われてました。
まだプロポーズはされてなく、これからすると言われました。
彼氏にいつ頃か聞いたら今年中にと言われましたが、
私は今後なにも決まらないと不安だと伝えたら、
4月から二ヶ月同棲して6月に入籍しようと言われました。
来週俺の親にも話しておく、君の親には3月に挨拶に行くと言われました。
彼氏の言葉信じていいのでしょうか?
途中でやっぱり結婚する気はなかったと言われたらショックです。

結婚についてです。
五年付き合ってる彼氏がいます。
この間彼氏に結婚についての話し合いをしようと言われ、
君も今後どうなるか不安だろうし、君のお父さんだって不安だろうし、ケジメつけるからみたいなことを言われ
結婚について色々不安なことを聞かれたので話しました。
俺は結婚したら、家にいてもらいたい気持ちもあるから専業主婦でもいいよとか、
海外旅行はいけなくなっても、君と行けるからいいとか、
お金は君に管理してもらう、君のが管理得意だと思うから、
お金の自由が多少なくなっても...続きを読む

Aベストアンサー

>彼氏の言葉信じていいのでしょうか?

どうですかね、アンケートとってみてはどうですか?


人気Q&Aランキング

おすすめ情報