ふと疑問に思ったので質問します。
ご存知の方はどうぞ教えてください。
よろしくお願いします。

肉親が痴呆症になった場合、その病気の証明書を提出すればその肉親の口座のお金をすべて引き出すことができ、口座解約もできますか。

A 回答 (2件)

死後は相続が開始されます。

被相続人が痴呆症であるかどうかに関係なく、相続人が相続します。
    • 0

成年後見人でなければダメだと思います。

wiki:成年後見制度
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%88%90%E5%B9%B4% …
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうなんですね。
そうすると死後も口座はそのままなんですね。