日テレの24時間テレビ、今年のマラソンランナーは徳光さんだそうです。
ちょっと私は、意外ということと共に驚きました。
かつての欽ちゃんを上回る、史上最年長ランナーだそうです。
大丈夫かなぁー?
もしかして、途中でミッツマングローブに交代する?・・・

さて、皆さんの、徳光さんに決定で一言どうぞ。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (9件)

高齢者などを助ける目的でスタートした24時間テレビ、私は立派な高齢者いじめだとボロクソに批判してやりました。


私は視覚障がい者、違うチャリティー番組で皆さんに支援をして貰い金ちゃんが中心になり音の出る信号機などを設置していただいているのです。
チャリティー番組にふざけたマラソンなどいらないし、金ちゃんは私たちの為にノーギャラで走ってくれていた人なのです。
「萩本欽一様より300万円」、こちらのアナウンスを聴いた私が承認です。
ふざけた内容をやめさせるのが私のねらい、徳光さんには悪いんですが事故にでもならないかなと期待をしています。
万一高齢者がメインになっているマラソンで事故を興せばふざけた内容の企画ができなくなり、昔みたいな企画で募金の使い道などを紹介することができるからです。
私たち世代は悲惨な海外現状などを見せつけられ、涙しながら番組を見ていたのを今でもはっきりと覚えているのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、そういう経験があるのですね。
調べたら、マラソンは15回目(1992年)からなんですね。その時の走者は間寛平さんでしたが、段々走者がバラエティ化していきましたね。
>昔みたいな企画で募金の使い道などを紹介することができる
昔の24時間を知っている人は、今のスタイルには違和感があるかも知れませんね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/26 22:58

[高齢で持病持ちだし、やめたほうがいいと思いますよ。

]

ドクターストップで、ほとんど、走れない気がします。

途中、倒れるんじゃないかと心配だぁ。

あと、関係ない話ですけど、ランナー一般公募すればいいと思いますよどね。

なぜ、芸能人にごだわるのか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>ランナー一般公募
テレビ的に素人だとイベント的に盛り上がらないからだと思いますが、人選もアッと驚く人が多いですね。
それとおっしゃるように確かに病気でしたが、治ったとはいえやっぱりそれが一番心配です。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/26 23:14

いいかげん偽善者気取ってお涙ちょうだいはやめろよ。


で徳光、おまえのギャラはいくらだ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、ギャラはどうなるのでしょう?
先ほどの方は、金ちゃんが走った時はギャラは寄付されたと言ってましたが・・・
そっちも気になります。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/26 23:10

がんばってください。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

心配する反面、走る以上は無理しない範疇で完走して欲しいですが、どこがスタートなのかが気がかりです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/26 23:08

徳光さんと言えば


1) 巨人を応援するあまり、対戦相手の不幸を願うような発言をテレビでする
2) 競馬場で機械のトラブルがあったときにわめきながら機械をガンガン叩く
というように、なかなかのクズであることは 周知の事実?かと思います。

泣き芸や偽善芸は超一流だと思いますが、マラソンという肉体的、精神的に苦痛を伴う最中に
余裕もなくなり、周りのスタッフにそのクズっぷりを出してしまわないか、非常に楽しみです。
ネットでは 徳光でなく、毒光、なんて言われ方をしますが、毒が抜ける可能性もあるかもしれませんね。

御病気されたようなので、無理しないようにしてほしいですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

周知の事実だったんですか、全然知りませんでした。
>御病気されたようなので
そうなんですね、奥様は反対したそうですが、もっともですね。
>毒光
昔、あるスナックで飲んでいたら、徳光さんと5~6人くらいのグループが入ってきて、“今日は日テレ社員同士の結婚式があって、ここは何次会です・・”みたいに言われたことがあります。
おめでとうと言うと、“どこのどなたかは存じませんが、祝福ありがとう”と言われましたね。
その時は毒はなかったです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/26 23:06

徳光さんが走れそうな距離に設定するだけのことでしょ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、まずは完走なので大前提はそうだと思います。
どのへんがスタートなのでしょう・・・
小田原だったり相模湖だったり三浦半島だったり、去年は茅ヶ崎だったんですね。
徳光さんだったら鎌倉あたりでしょうか!

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/26 22:46

でぇじょうぶか?


下手したら、あの世行きだぜぇ~クークックック(クルル曹長風)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最高齢者ですからね、どうしても不測の事態を心配してしまいます。
かつて松村邦洋さんが東京マラソンで一時危なかったですが、あのような事態は誰でも起こりうることですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/26 22:38

天国へ行きたいかぁぁ?



おお~!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ああ、そうならないことを願います!
猫ちゃん、驚いてますがそうならないように・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/26 22:36

こんばんは。


ちょっとTV見ていなかったのですが、徳光さんですか ?
へえ・・・。

徳光さんへ

長い苦しいけど、目指すはあの歓喜のゴールが待っています。

是非完走して、すごいことをやり遂げて下さい !
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実際は、24時間で丁度武道館に到着するタイミングで距離を設定すると思いますが、最近は放映終了後のゴールも目立っていて、徳光さんはどうなるのか心配です。
普段から走っている人ならばまだいいかも知れませんが、4ヶ月の特訓ではどうなのでしょうね。
完走したら快挙ですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/26 22:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング