今バイト先に片思いしている年上の女性がいます。
その人とのことで脈ありか脈なしか皆さんの意見を聞かせてください。

・デートに誘うとOKしてくれた。
・2回目のデートの誘いもOKしてくれた。
・バイト中暇な時間があるとちょっかい掛けてくる。
・家庭の事情など私が聞いても無いのに教えてくれた。
・彼女の過去にあったことなどを自分から話してくれる。
・ちょっとした事で笑ってくれる。
・たまに私の体に興味をもってくれる。(爪のことや目がいいことなど)
・質問すると詳しく教えてくれる。
・バイト中私以外の人は名前で呼ぶのに私のことは名前で呼んでくれない。(近くに来て「ねえねえ」などが多い)
・メールを相手から送ってくることはほとんど無い。(お互いメール不精なのもありますが。)
・彼女から「昔は好きな人ができると自分からメールしてたけど、最近は自分からメールとかしない」と言われた。
・プライベートな質問がほとんどされない。(会話の流れで私自身がしゃべってしまうこともあるので…。)
・メールの返事が早い。
・初デートが終わったあとのお礼メールで彼女が家についてすぐ彼女の方から送ってくれた。
・初デートのとき体調が悪くても約束を守ってくれた。
・離れている距離で目が合うとすぐ彼女のほうがそらす。

ちなみに彼女は昔はネクラだったそうですが、今は明るい性格です。
以上です。よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

>脈あり?脈なし?



 そんな事は 本人しかわかりませんし
ココの回答で告白をするかどうかを決めるのですか?

 どちらにしろ
アナタの書いた情報なんて良いようにも、悪いようにも
取ろうと思えば取れる程度ですよ

 極端な話 例えば 何らかの思惑があって
気のある振りをしているのかもしれないし
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2011/04/25 08:12

男友達でも、こういった行動とりますよ。



ただ、好かれてるって気が付いた時は、脈無しなら二人きりでデートはしないかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2011/04/25 08:13

脈あるか無いか わかりませんが質問の文面は全て自身に良い事ばかりで 『脈ある』って言って欲しいように捉えます。




でも それぞれの例、普通の友達通しでもあり得る事ですから早とちりしないように…(^_^;)


でも嫌いでは無いと思うから頑張れば…。♪♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2011/04/25 08:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qバイクのオイルはなんで減る?

バイクのオイルはなんで減る?
なぜ減るのですか?
車の場合オイル漏れがない限り減ることはないですよね

Aベストアンサー

もちろん4ストロークエンジンのことですよね。

2ストロークエンジンはエンジンオイルを燃やしながら走るので当然のように減ります。

4ストロークエンジンならバイクでも車でもエンジンオイルは減りますよ。

エンジンオイルはなぜ減るかというと燃えてなくなるからです。あと霧状になって飛んでいってしまいます。

燃えるのはなぜかというと燃焼室にオイルが入るからなんですね。これば別にエンジンは消耗してるというわけではなく新車のエンジンでもなります。

進入経路としては一つはシリンダーヘッドのバルブとバルブガイドの間の隙間です。ここには例えば私の所有しているバイクの場合IN側で0.010~0.037mm、EX側で0.030~0.057mmの隙間があります。その隙間にオイルが入ってバルブを潤滑しています。

もう一つはピストンとシリンダーの間ですね。こちらの方がオイル消費量は多いです。ここには普通ピストンリングが3本入っていますが、リングといっても形状がC型で隙間があります。120度ずつずらして組み立てるのですが、それでも隙間を通って燃焼室にオイルが入ります。レース用のエンジンなどは抵抗を減らすためピストンリングが2本しかなく、オイルを多く消費します。

エンジンが回転するとピストンが上下してクランクケース内の容積が変化します(特に単気筒など)。これが抵抗になるので、クランクケースやシリンダーヘッドに穴を開け、ブリーザーパイプというホースが付けてあります。ここから空気が出入りして抵抗を減らします。オイルが出ないように工夫してありますがやはりここからも少しはオイルが出ます。普通ホースの先はエアクリーナーボックスにつながっていて、気化したオイルはエンジンに吸い込まれて燃焼されます。

故障してオイルが燃焼室に多量に入るとマフラーから白煙が出ます。このときシリンダーヘッド側からオイルが入るのを「オイル下がり」、ピストン側からはいるのを「オイル上がり」といいます。長時間停止しててエンジンをかけたとたんに白煙がでたらオイル下がり、運転してしばらくしてから白煙が出たらオイル上がりです。

鈴鹿8耐等ではバイクがピットインしてガソリンを入れたりタイヤ交換をしたりしますがそのときにエンジンオイルも補給しているんですよ。

もちろん4ストロークエンジンのことですよね。

2ストロークエンジンはエンジンオイルを燃やしながら走るので当然のように減ります。

4ストロークエンジンならバイクでも車でもエンジンオイルは減りますよ。

エンジンオイルはなぜ減るかというと燃えてなくなるからです。あと霧状になって飛んでいってしまいます。

燃えるのはなぜかというと燃焼室にオイルが入るからなんですね。これば別にエンジンは消耗してるというわけではなく新車のエンジンでもなります。

進入経路としては一つはシリンダーヘッドのバル...続きを読む

Q脈あり?なし? 職場の先輩で相手が年上です。 《脈あり》 ・好きな男性のタイプ、結婚観、休みの日の過

脈あり?なし?

職場の先輩で相手が年上です。


《脈あり》
・好きな男性のタイプ、結婚観、休みの日の過ごし方など沢山質問をしてくれる
・髪の毛をいいですね、きれいですねと褒められる
・休日に昼から夜まで会ってくれる
・出掛け先でエスコートしてくれる
(食べ歩きなど、人気のお店にいくつか連れてってくれる、おそらく事前に軽く調べてくれたと思われます)
・相手が最後に行ったディズニーがデートだったという話をした上で、私がディズニーに誘ったところOKしてくれた
(相手は嫌いじゃないけど自分からは行かない)
・毎回、食事などほとんどお金を出してくれる
(年がそこそこ上だからというのが強い気がします)
・休みの日に会う時は、予定が入ってないから私の都合のいい日にしようと言ってくれる
・先の予定について、待ち通しいなどと言ってくれる


《脈なし》
・2回くらい飲みに行って私はほぼ同じお酒しか飲んでいないのに、LINEで「そのお酒好きでした⁉︎」というレスポンス
・一度LINEを切ってしまうと相手からは連絡がおそらくこない
・相手からはあまり誘ってこない
(また近いうちに飲みましょう、程度)
・こちらが逃げ道?を用意したLINEを送って、社交辞令のような感じで返してくる
(私:空いてる日わかったらまた教えてください、とか、いつか行きましょう→相手:来月はいつでも大丈夫、とか、行きましょう)

とても相手に気を遣う優しい方なのだというのは会っていてとても感じます。

ただ私が誘うことに対して断にくくてなのか、気を遣って飲みなど付き合ってくれるのか、何とも思ってない友達として誘いに乗ってくれているのか、どういうつもりなのかよくわからなくなっています…

私は彼に気がありますが、彼が興味があるのかないのか分からず、今動きにくいです。
今後どのように距離を縮められるでしょうか?
それとも諦めた方が良さそうでしょうか?

脈あり?なし?

職場の先輩で相手が年上です。


《脈あり》
・好きな男性のタイプ、結婚観、休みの日の過ごし方など沢山質問をしてくれる
・髪の毛をいいですね、きれいですねと褒められる
・休日に昼から夜まで会ってくれる
・出掛け先でエスコートしてくれる
(食べ歩きなど、人気のお店にいくつか連れてってくれる、おそらく事前に軽く調べてくれたと思われます)
・相手が最後に行ったディズニーがデートだったという話をした上で、私がディズニーに誘ったところOKしてくれた
(相手は嫌いじゃないけど自分...続きを読む

Aベストアンサー

『脈あり』
のところだけ読んでいたら、確かに脈アリに見えます。

が、逆に
『脈なし』
に目を通した時に、相手からのアクション、積極性があまり感じられなかった点がとても気になりました。
彼自身が今は特に好きな人もいなくて、特定の彼女なども居なかったら、あなたのことは嫌いではないし、楽しいしで、『脈あり』の行為は出来てしまうと思います。
↑悪く言ったらですよ…

でも、逆にすごい奥手な男性ならどうでしょうね?
稀にいる超草食系とかなら、恥ずかしくて誘えなかったり、何も引っ張るだけが男じゃありませんしね。

だから、すぐ結果どうこうなら、今なら無いと思いますが、じっくり相手を見るタイプの男性で、その時間をあなたが苦ではないなら、それは彼のペースに乗ってみてもいいんではないでしょうか??

今決めつけるのはもったいない気がします。

頑張ってください!

Q雇用保険を受けると年金が減るの?

結婚を機に退職し、失業保険をもらう予定でいたのですが、今失業保険を受け取ると将来年金が大幅に減ると聞きました。本当ですか?もし減るのならどれくらいの割合で減るのでしょうか?教えてください。

Aベストアンサー

失業保険の受給と、年金の受給とは何の関係もありませんから、将来の年金受給額が減るということは有りません。

なお、夫の社会保険(健康保険・厚生年金)の扶養になるには、今後12ケ月間の収入見込額が130万円以下の場合です。
退職後、失業給付を受ける場合は、この収入には失業給付も含まれますから、失業給付の日額が3612円以上の時には、3612×30×12=130万円超となり、受給期間中は扶養になれませんので、市の国民健康保険に加入し、年金も国民年金に切り替えて、失業給付の受給が終わってから、夫の扶養になる手続きをすることになります。

Q4歳年上(バツイチ子持ち) 脈あり?脈なし?

1か月に1回くらい食事に誘っているバツイチ子持ちの女性(4歳年上)のことで気になることがあります。
実際のところは、誘ってもお互いの仕事(彼女はバイト)や彼女の事情?で行けていないことが多く、まだ2回しか行っていません。
出会いは職場に彼女がバイトで入ってきたことでしたが、1年くらいたってやめてしまい(彼女の事情)その後に食事に誘っているという感じです。

この前に食事に誘ったんですが、お金が無くて無理なんです。いつになるか分からないですが、行けるようになったら行きましょう。ってメールの返信がありました。子持ちなんでお金がきついのは今までの食事の会話等でよくわかっていましたが・・・
その返信として、ご飯ぐらいだったら全然おごるよ(前回もおごっている)。たまには息抜きすることも大切だよ。素直に好きなんで、いろいろ忙しいと思うけど、考えすぎずにがんばってね。手伝えることがあれば手伝うんで。いつかお誘いが来るのをまっています。的なメールの返信をしたところ、優しいですね。そう言ってもらえるとうれしいです。○○さんは息抜きしていますか?お食事は悪いかなっと思って。○○さんが余裕あるときに誘ってください。楽しく息抜きさせてもらっちゃいます。気が向いたら誘ってくださいね(熊の手からハートが出ているデコメ)。
この後も少しメールして、まだ日にち等は決まっていませんが、息抜きさせてもらっちゃいます。お誘い待っていますね。で今は終わりました。
素直に好きですと軽くメールで告白した感じになってしまっているんで・・・(この年(24歳)でメールでするべきではないとわかっていましたが) ただ、返信の最後にハートマークのデコメがあったのは気になります(デコメ自体はいろんなところにかなりつかっていますが、ハートマークは今までになかった)
彼女がかなり僕に気を使ってくれているのは、すごくわかるのですが、これは脈はあるのでしょうか?ただたんに気を使ってくれているだけでしょうか?僕は大好きなんで食事に誘っているんですが・・・

1か月に1回くらい食事に誘っているバツイチ子持ちの女性(4歳年上)のことで気になることがあります。
実際のところは、誘ってもお互いの仕事(彼女はバイト)や彼女の事情?で行けていないことが多く、まだ2回しか行っていません。
出会いは職場に彼女がバイトで入ってきたことでしたが、1年くらいたってやめてしまい(彼女の事情)その後に食事に誘っているという感じです。

この前に食事に誘ったんですが、お金が無くて無理なんです。いつになるか分からないですが、行けるようになったら行きましょう。ってメ...続きを読む

Aベストアンサー

難しいですね。
彼女にとってあなたは別世界の人なのです。
自分はバツイチ+子持ち+年上・・・・
何十にもハードルがあるのです。
それを乗り越える勇気がまだ無いのでしょう。
いくらあなたが好きだと言っても、それだけで乗り越えられるような簡単なものでは無いです。
彼女にとっては子供が一番です。何をどうしても、それだけは絶対に不変です。
なので、子供のことを考えてしまうのでしょうね。
自分があなたとデートすることで、子供にどんな影響があるのかとか・・・

きっと、あなたが素敵だから、よけいに戸惑ってしまうのでしょう。
あなたの気持ちもわかるから・・・・・

本当に好きなら、彼女と話し合うべきです。
しかし、それには相応の覚悟も必要です。
軽々しく付き合うだけ・・・というなら無理ですので諦めましょう。
彼女と彼女の子供の人生を背負うつもりが無いとね。

Q安倍政権の金融緩和で国の借金は減るのでしょうか

安倍政権の金融緩和では日銀がお金を刷り国債を銀行から買うので、国の借金は減ると
考えていますが、マスコミは何処も借金が減るとは言っていません。
金融緩和で国の借金が減るのか教えて下さい。

Aベストアンサー

私は他の回答者の方と違い、「実質減る」と考えています。
この「実質」という言葉が、ミソです。
流れに沿って、説明します。


1)まず、政府が国債を発行し、市場に売りに出します。日銀が政府から直接購入するルートもありますが、それは国会の決議が必要なので(一応、毎年決議してますが)、いったん除外します。

2)通常は、銀行や生保などの金融機関、もしくは個人が国債を購入します。政府は決められた利息を購入者に払い、そして満期になった国債は、国が満額購入者に支払います。政府は毎年払う金利分だけ損となり、購入者は受け取る金利の額だけ儲けを得ます。

3)さて、じゃあ日銀が国債を買い取ったらどうなるか。まず所有者が、それまでの金融機関や個人から、日銀に移ります。つまり、政府はそれまで民間に支払っていた利息を、日銀に払います。

A.日銀は民間会社ですが、同時に政府が50%の株をもっており、日本政府の子会社です。親会社の負債を子会社がもった場合、連結決算でチャラになるという説を、経済評論家の三橋氏のブログで読んだ記憶があります。(私は会計にそれほど詳しくないので、会計に詳しい方のフォローを願います)

B.仮にAが適用されなくても、日銀が受け取った利息をそっくりそのまま国庫に返還した場合、政府は実質無利息で国債を発行するのと同じ現象となるわけです。


4)ここからが、金の貸し借りに追われる民間人から見たら、魔法みたいな流れになります。

もし質問者氏、もしくはこれを読んだ人に、お金持ちの友人Aさんがいるとして、このAさんが気前がいいので毎年100万円、無利息で借りれるとします。
一応、1年たったら返さなくてはいけないのですが、ある年、仕事で失敗して100万円返せなくなりました。しかし、このAさんは私たちから見たら無尽蔵に近い資産をもっているので、気にせず返済に必要なお金を追加で貸してくれました。しかも、翌年も満額返せなかったのですが、Aさんは渋い顔一つせず、さらに追加でお金を貸してくれたのです。

ここまで書けば気づくかと思いますが、この無尽蔵に資産をもつAさんが、政府に協力的な日銀なわけです。
もちろん、私はAさんへの借金が膨れ上がりますが、しかし返済に必要な金すらAさんが用意してくれるとなると、私の財布からすれば、Aさんへの借金は無いも同然となるわけです。

こんなうまい話が世の中にあるかよ! とたいていの人は思うでしょうが、それができてしまうところが、中央銀行という存在の恐ろしさなわけです。
ちなみに、国家もしくは国家に付託された中央銀行が「お金を作る」ことによって得られる利益を、専門用語で「シニョレッジ」というらしいです。興味のある方は、歴史をさかのぼって調べてみると、けっこう面白いです。
一度、ググッて調べてみてください。

私は他の回答者の方と違い、「実質減る」と考えています。
この「実質」という言葉が、ミソです。
流れに沿って、説明します。


1)まず、政府が国債を発行し、市場に売りに出します。日銀が政府から直接購入するルートもありますが、それは国会の決議が必要なので(一応、毎年決議してますが)、いったん除外します。

2)通常は、銀行や生保などの金融機関、もしくは個人が国債を購入します。政府は決められた利息を購入者に払い、そして満期になった国債は、国が満額購入者に支払います。政府は毎年払う金利...続きを読む

Q4歳年上バツイチ(子持ち) 脈あり? 脈なし?

1か月に1回くらい食事に誘っているバツイチ子持ちの女性(4歳年上・子供は小学生2年)のことで気になることがあります。
実際のところは誘ってもお互いの仕事(彼女はバイト)や彼女の事情?で行けていないことが多く、まだ2回しか行っていません。
出会いは職場に彼女がバイトで入ってきたことでしたが、1年くらいたってやめてしまい(彼女の事情)その後に食事に誘っているという感じです。

この前に食事に誘ったんですが、お金が無くて無理なんです。いつになるか分からないですが、行けるようになったら行きましょう。ってメールの返信がありました。子持ちなんでお金がきついのは今までの食事の会話等でよくわかっていましたが・・・
その返信として、ご飯ぐらいだったら全然おごるよ(前回もおごっている)。たまには息抜きすることも大切だよ。素直に好きなんで、いろいろ忙しいと思うけど、考えすぎずにがんばってね。手伝えることがあれば手伝うんで。いつかお誘いが来るのをまっています。的なメールの返信をしたところ、優しいですね。そう言ってもらえるとうれしいです。○○さんは息抜きしていますか?お食事は悪いかなっと思って。○○さんが余裕あるときに誘ってください。楽しく息抜きさせてもらっちゃいます。気が向いたら誘ってくださいね(熊の手からハートが出ているデコメ)。
この後も少しメールして、まだ日にち等は決まっていませんが、息抜きさせてもらっちゃいます。お誘い待っていますね。で今は終わりました。
素直に好きですと軽くメールで告白した感じになってしまっているんで・・・(この年(24歳)でメールでするべきではないとわかっていましたが) ただ返信の最後にハートマークのデコメがあったのは気になります(デコメ自体はいろんなところにかなりつかっていますが、ハートマークは今までになかった)
彼女がかなり僕に気を使ってくれているのはすごくわかるのですが、これは脈はあるのでしょうか?ただたんに気を使ってくれているだけでしょうか?僕は大好きなんで食事に誘っているんですが・・・

1か月に1回くらい食事に誘っているバツイチ子持ちの女性(4歳年上・子供は小学生2年)のことで気になることがあります。
実際のところは誘ってもお互いの仕事(彼女はバイト)や彼女の事情?で行けていないことが多く、まだ2回しか行っていません。
出会いは職場に彼女がバイトで入ってきたことでしたが、1年くらいたってやめてしまい(彼女の事情)その後に食事に誘っているという感じです。

この前に食事に誘ったんですが、お金が無くて無理なんです。いつになるか分からないですが、行けるようになったら行き...続きを読む

Aベストアンサー

私も同じようにバツイチ子持ちさんとデートしてましたが相手が働いている場合は中々暇がなかったりするので彼女の職場の近くか家の近くで食事するように誘ってみたら。

子供をどこかに預けれるのか夜ご飯をどうするのかで外に出れるか決まるのでよく考えましょう。

あなたが本気で好きなら子供を連れてきてと言ってみたら。

子供はおもちゃかお菓子あげればすぐなつくよ。

本気で好きならもう一度本気で言うべきでしょう。

女性は男が本気なら振り向くし本気でないと感じたら逃げますよ。

Q何故お腹が減るのですか?

何故お腹が減るのでしょうか?
私は人より異常にお腹が減りやすいのです。
胃が大きいからなのでしょうか?

Aベストアンサー

numlock777 さん こんにちは

>何故お腹が減るのでしょうか?

「もう、お腹いっぱい!」と満腹感を感じるのは、胃の中が満たされたか 否かでは ありません。

満腹感は、脳の満腹中枢が刺激されて、はじめて感じる仕組みになっています。

また空腹感も、同じく摂食中枢が刺激を受けることで感じるのです。

満腹中枢は、胃や腸で消化・吸収された食べ物によって動脈中の血糖(ブドウ糖)が増えることで刺激を受け、満腹の指令を発します。

<満腹中枢 摂食中枢は ともに 脳の視床下部にあります>

満腹感を得るには、ほぼ20分間は必要と言われています。したがって、食べ始めから10分と、かからないような「早食い」では、満腹の指令が出る前にどうしても必要以上に多く食べ過ぎてしまうのです。
 
食事は20~30分かけて、よく噛んでゆっくり食べるのが理想です。そうすれば食事の量は少なくても、じゅうぶんに満腹感を得ることができます。

試しに、普段と同じ量の食事を出来るだけゆっくり、よく噛んで食べてみましょう。

いつもなら10分とかからずに たいらげてしまう食事を、食べきれなくて残してしまうことでしょう。
 
だからと言って、食事時間は長ければいいというものでもありません。テレビや新聞を見ながらダラダラと食事をする「ながら食い」は、無意識のうちに過食になっていることが多いのです。
食事が終わって、テーブルの上に余った物を置いておくのも同じ事。ついつい手が出る結果となります。

ではでは・・・・

numlock777 さん こんにちは

>何故お腹が減るのでしょうか?

「もう、お腹いっぱい!」と満腹感を感じるのは、胃の中が満たされたか 否かでは ありません。

満腹感は、脳の満腹中枢が刺激されて、はじめて感じる仕組みになっています。

また空腹感も、同じく摂食中枢が刺激を受けることで感じるのです。

満腹中枢は、胃や腸で消化・吸収された食べ物によって動脈中の血糖(ブドウ糖)が増えることで刺激を受け、満腹の指令を発します。

<満腹中枢 摂食中枢は ともに 脳の視床下部にあります...続きを読む

Q4歳年上バツイチ女性(子持ち) 脈あり? 脈なし?

1か月に1回くらい食事に誘っているバツイチ子持ちの女性(4歳年上・子供は小学生2年)のことで気になることがあります。
実際のところは、誘ってもお互いの仕事(彼女はバイト)や彼女の事情?で行けていないことが多くまだ2回しか行っていません。
出会いは職場に彼女がバイトで入ってきたことでしたが、1年くらいたってやめてしまい(彼女の事情)その後に食事に誘っているという感じです。

この前に食事に誘ったんですが、お金が無くて無理なんです。いつになるか分からないですが、行けるようになったら行きましょう。ってメールの返信がありました。子持ちなんでお金がきついのは今までの食事の会話等でよくわかっていましたが・・・
その返信として、ご飯ぐらいだったら全然おごるよ(前回もおごっている)。たまには息抜きすることも大切だよ。素直に好きなんで、いろいろ忙しいと思うけど、考えすぎずにがんばってね。手伝えることがあれば手伝うんで。いつかお誘いが来るのをまっています。的なメールの返信をしたところ、優しいですね。そう言ってもらえるとうれしいです。○○さんは息抜きしていますか?お食事は悪いかなっと思って。○○さんが余裕あるときに誘ってください。楽しく息抜きさせてもらっちゃいます。気が向いたら誘ってくださいね(熊の手からハートが出ているデコメ)。
この後も少しメールして、まだ日にち等は決まっていませんが、息抜きさせてもらっちゃいます。お誘い待っていますね。で今は終わりました。
素直に好きですと軽くメールで告白した感じになってしまっているんで・・・(この年(24歳)でメールでするべきではないとわかっていましたが) ただ返信の最後にハートマークのデコメがあったのは気になります(デコメ自体はいろんなところにかなりつかっていますがハートマークは今までになかった)
彼女がかなり僕に気を使ってくれているのはすごくわかるのですが、これは脈はあるのでしょうか?ただたんに気を使ってくれているだけでしょうか?僕は大好きなんで食事に誘っているんですが・・・

1か月に1回くらい食事に誘っているバツイチ子持ちの女性(4歳年上・子供は小学生2年)のことで気になることがあります。
実際のところは、誘ってもお互いの仕事(彼女はバイト)や彼女の事情?で行けていないことが多くまだ2回しか行っていません。
出会いは職場に彼女がバイトで入ってきたことでしたが、1年くらいたってやめてしまい(彼女の事情)その後に食事に誘っているという感じです。

この前に食事に誘ったんですが、お金が無くて無理なんです。いつになるか分からないですが、行けるようになったら行き...続きを読む

Aベストアンサー

彼女さんは、少なくともあなたに対して好意と言うより厚意は有ると思います。

ある程度、好感を持ってるなら男女問わずにハートマークつけて返す事が中には社交辞令だったり或いは思わせぶりだったりもその人次第に解釈もするでしょう。

本当は二人きりで何度も食事したいところですがもう2回も行ってるのですから彼女が大好きなら「お子さんもご一緒に食事でもどうですか?」と言えばシンママしてる彼女さんにとっては子供を誰かに何処かに預けたりしないでまた後ろめたい思いもしないで良いかもしれないので脈が有るならOKの返事を貰えるのではないでしょうか?

Q脳減る症(ノーベルしょう) 最近、私は本気で自分の年齢を忘れてしまいました。 西暦で計算して、よう

脳減る症(ノーベルしょう)

最近、私は本気で自分の年齢を忘れてしまいました。
西暦で計算して、ようやく割り出しました。
生まれた年を、覚えていて本当に良かった。
脳減る症です…。

皆さま、最近はいかがですか?。

Aベストアンサー

アンカテは、さまざまなユーザーさんが質問や回答を述べる、でしょう。

Qバイト先の片思い バイト先の女子に片思いしてもう直ぐ1年になります。とても可愛くて話も合うし、一緒に

バイト先の片思い
バイト先の女子に片思いしてもう直ぐ1年になります。とても可愛くて話も合うし、一緒にいるだけでドキドキします。相手は大学3年、自分は2年で、バイトに入ったのは去年で時期もほとんど同じでした。学校は一緒ですが、学校で会うことはほとんどなくバイト先での関係です。しかし、高校の時から彼女もいなく積極的ではない僕は中々積極的にアプローチ出来ません。でも、2月くらいにやっとLINEをてにいれました。LINEは時々したことがあるのですがあちらの返信はあまり早い方ではありません。一応絵文字が入ってたりと文章の内容はいい感じなのですが。3月にダメ元でご飯に誘ったら意外にもオーケーしてくれて夜だけですが少しデートしました。たくさん2人きりで話すことが出来てとても嬉しかったです。もう1年も片思いしてるのでそろそろ賞味期限みたいなものかなと思い告白した方がいいのかなと思います。しかし、もしふられた時のことを考えるとバイトが気まずくなります。バイトを辞める覚悟をして告白した方がいいのでしょうか?しかし、バイトも大変で人もあまり足りてなく僕が抜けるとキツイと思います。最近こういうことばかり考えてます。告白したいのですがどうしようというという状況です。なんでもいいのでアドバイスお願いします。

バイト先の片思い
バイト先の女子に片思いしてもう直ぐ1年になります。とても可愛くて話も合うし、一緒にいるだけでドキドキします。相手は大学3年、自分は2年で、バイトに入ったのは去年で時期もほとんど同じでした。学校は一緒ですが、学校で会うことはほとんどなくバイト先での関係です。しかし、高校の時から彼女もいなく積極的ではない僕は中々積極的にアプローチ出来ません。でも、2月くらいにやっとLINEをてにいれました。LINEは時々したことがあるのですがあちらの返信はあまり早い方ではありません。一応...続きを読む

Aベストアンサー

B型男です。
高校の時から彼女もいなく積極的ではない僕は中々積極的にアプローチ出来ません。⇦ 大学は高校までの消極的な貴方を知っている人はほとんどいません。今からでも積極的かつ誰にでも等しく優しい変身しましょう。
て言うか、実は貴方は積極的。消極的な人は女性を食事にはよう誘いません。ましてや、好きな女性ならなおさら。さらに貴方は普通に喋れてる。
いつもしゃべっているまんまの雰囲気で告る、若しくは、雑談中にぶち込む(と言う事で、前からメッチャ好きやたんで、俺と付き合って)みたいな。
もしふられた時のことを考えるとバイトが気まずくなります。バイトを辞める覚悟をして告白した方がいいのでしょうか?⇦ 振られる=嫌われた。じゃ無いですよ。彼氏としては見れない(今は)。です。
告る事で彼女には貴方の気持ちを知り、少し意識してくれるはず。なので(今は)なんです。
振られても、彼女にはより優しくし、明るく挨拶をしましょう。彼氏がいたとしても、それは今はです。
彼氏になるための研修生です。ぐらい言っておきましょう。
カラオケに行った時は、back numberのオンパレード。
ハイスクールガールや、高嶺の花子さんなどなど、明るくあかるくね。笑

B型男です。
高校の時から彼女もいなく積極的ではない僕は中々積極的にアプローチ出来ません。⇦ 大学は高校までの消極的な貴方を知っている人はほとんどいません。今からでも積極的かつ誰にでも等しく優しい変身しましょう。
て言うか、実は貴方は積極的。消極的な人は女性を食事にはよう誘いません。ましてや、好きな女性ならなおさら。さらに貴方は普通に喋れてる。
いつもしゃべっているまんまの雰囲気で告る、若しくは、雑談中にぶち込む(と言う事で、前からメッチャ好きやたんで、俺と付き合って)みたいな...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報