今バイト先に片思いしている年上の女性がいます。
その人とのことで脈ありか脈なしか皆さんの意見を聞かせてください。

・デートに誘うとOKしてくれた。
・2回目のデートの誘いもOKしてくれた。
・バイト中暇な時間があるとちょっかい掛けてくる。
・家庭の事情など私が聞いても無いのに教えてくれた。
・彼女の過去にあったことなどを自分から話してくれる。
・ちょっとした事で笑ってくれる。
・たまに私の体に興味をもってくれる。(爪のことや目がいいことなど)
・質問すると詳しく教えてくれる。
・バイト中私以外の人は名前で呼ぶのに私のことは名前で呼んでくれない。(近くに来て「ねえねえ」などが多い)
・メールを相手から送ってくることはほとんど無い。(お互いメール不精なのもありますが。)
・彼女から「昔は好きな人ができると自分からメールしてたけど、最近は自分からメールとかしない」と言われた。
・プライベートな質問がほとんどされない。(会話の流れで私自身がしゃべってしまうこともあるので…。)
・メールの返事が早い。
・初デートが終わったあとのお礼メールで彼女が家についてすぐ彼女の方から送ってくれた。
・初デートのとき体調が悪くても約束を守ってくれた。
・離れている距離で目が合うとすぐ彼女のほうがそらす。

ちなみに彼女は昔はネクラだったそうですが、今は明るい性格です。
以上です。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

>脈あり?脈なし?

そんな事は 本人しかわかりませんし
ココの回答で告白をするかどうかを決めるのですか?

どちらにしろ
アナタの書いた情報なんて良いようにも、悪いようにも
取ろうと思えば取れる程度ですよ

極端な話 例えば 何らかの思惑があって
気のある振りをしているのかもしれないし
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

男友達でも、こういった行動とりますよ。

ただ、好かれてるって気が付いた時は、脈無しなら二人きりでデートはしないかも。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

脈あるか無いか わかりませんが質問の文面は全て自身に良い事ばかりで 『脈ある』って言って欲しいように捉えます。

でも それぞれの例、普通の友達通しでもあり得る事ですから早とちりしないように…(^_^;)

でも嫌いでは無いと思うから頑張れば…。♪♪
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。