現在四年生大学二回生なのですが、今までの人生で一度も恋をしたことがありません。ほとんどの人が中学や高校時代には経験するようですが、中高は男子校で、女子と全く関わることなく終えました。大学では女子が三割ぐらいいて、入学して以来課外活動(学祭の実行委員)を積極的に行っているのですが、まだ経験がありません。なので特別、異性を意識することはないです。
 元々、自分はかなり天然でへまばかりしていて、何をするのも遅く、会話、社交能力がとても低く、数少ない男友達といる時も、相手がよく話す人でない限り話が続きません。女子とはほとんど話をしません。また、趣味がないに等しく、知識が少ないのでさらに話についていけません。好きになれないものを趣味にしようとしても無理があり、時間に追われ知識を増やす暇がありません。唯一、野球観戦が好きなほうですが、周りの野球好きの知識には及びません。また、この話ができるのは、ほぼ男子だと思います。
 自分にとって周りの人は、非常に生活、服の着こなしや、社交などの能力が高く、幅広い知識、趣味をもっていて、かけ離れた存在なので、なにか距離感のようなものがあります。
 また、課外活動のほうでよくカラオケに行くので、つきあい上、曲を聴きはじめたのですが、演奏やメロディーはとても好きになれても、ほとんどの曲の歌詞が分からないので、なかなか歌うにふさわしい曲がなく楽しめません。

 人生を損している気がします。恋はできるのでしょうか?原因や解決法などありますでしょうか?自分の能力は高められるのでしょうか?些細なことでもいいので、御意見・御感想をお聞かせください。
 また、恋愛系でない、いい歌があれば教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

恋をしたいんですか?


モテたいんですか?

モテるのは運・不運だと思ったほうが心穏やかですよ。羨ましさは拭い着れないですけど。

女の子に関心無いなら、これ幸いと好きなことに打ち込んだら良いと思います。勉強でもスポーツでも、サークル活動でも。

カラオケも興味ないなら無理に歌う必要もないし。「歌えないから見てるだけ」て言って座ってれば良いじゃないですか。カラオケしないと仲良くなれないような友達なら、お断りしておけばいいです。

エラそうなことを言う人たちは、自分が恵まれていたことに感謝もできない傲慢なオバカサンです。

効くかどうかわかりませんが、社交性コンプレックスには
「男たちへ(塩野七生)」をどうぞ。
大丈夫、周りの子たちもまだまだヒヨッコですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。勇気づけられました。
頑張ります。
「男たちへ」は読んでみたいと思います。

お礼日時:2011/04/25 21:34

失礼を承知で言わせてもらえば。


つまらん男だな、君は。あ、当方52歳既婚男性です。「君」呼ばわりはお許しください。

君がもう一人いるとして、それが女性だったとして、その人は君のことをよく知っている。そりゃあ、君の分身だから。で、その人は君に恋をするだろうか。つまり、君は恋するに値する魅力を何かもっているのか。
そういう「人間としての魅力」といった方面に関心がなければ、恋はできない。高校生だって、外見だけで好きになる訳じゃないから。
さらに、「人間としての魅力」に関心がないと、自分を高めることにも気が行かない。そりゃあ学業はするだろう。実行委員だってサークル活動のノリでやるだろう。でもそこまでは誰だってする。誰でもじゃない、君だけの、いわば個性はどうなんだろう。
自分の個性に関心がなければ、人の個性にも目が向かない。だから、人の(女性の)個性や魅力に目が行かない。恋はできそうもない。

「時間に追われ」とあるけれど、何をしてそんなに時間がないの? 大学生でしょ。学祭の実行委員ってそんなに忙しい? 講義がそんなに詰まってる? 
好きな事をする時間って、どんなにしてでも作れるもんだよ。その好きな事もないんじゃあ、自分を高めるなんてとてもとても。

以上の意見の裏を返せば、時間を作って打ち込める事をするのが自分を高めるということ。

では、何をするか。私のお薦めは一人旅。すべて自分の責任と判断で行動する自由時間。経験値が上がる。いい機会だから、海外まで行ってしまおうか。今しかないよ。

歌は、コブクロの「エール」、タオルズの「君に幸あれ」、かりゆし58の「さよなら」はどうかな。少し難しいかも。

ではいろいろと失礼なことを言いましたが、親父の小言と思って。よい学生時代を。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当にありがとうございます。
人間としての魅力や個性、人間性を高める努力をします。
今の活動は、あまり予定を作れないですが、できれば夏に、少なくとも学祭が終わった、冬か春休みに旅行します。
コブクロ「エール」、感動しました。頑張る勇気が湧きました。

お礼日時:2011/04/25 20:59

容姿外見を磨いてください!!!


一心不乱にイケメンになるように見た目を磨いてください!!!
趣味や能力を磨く余裕が無いならなおさら容姿外見を磨いてください!!!

女の子は男性の容姿外見で彼氏を決めます!!!

イケメンになれば女の子が寄ってきますよ!!!
    • good
    • 0

恋はするものではなく落ちるものです。

したくてもできません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その通りですが、あまりに稀な気がしたので正常か気になりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2011/04/25 00:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報