20代後半女です。

失恋の立ち直り方についてアドバイスください。
もうすぐ結婚すると知っていながら、つきあっていた彼がいます。(つまり私が浮気相手)

もともと関わりはない会社の人で、彼からのふざけ半分のアプローチから始まりました。
3ヶ月後に彼女と結婚するということは知っていたので、はぐらかしていたのですが、
話をするうちに自分と似ている部分が多く、惹かれていってしまいました。

まずいと思っていたのですが、彼氏がいない時期だったこともあり、遊びと思えばいいかと
自分をごまかしてそのまま付き合いを続けていました。
彼も遊びのつもりが、だんだん気持ちが大きくなってきてしまっているのがわかりました。
彼も自分も最低だと思っています。

結婚間近になったので、もう会うのはやめようという話をお互いにしたとき、
彼は「好きだけど、もう結婚の後戻りはできない。勇気がなくてごめん」と泣いていました。
最初からそんなことは知っていたのですが、本当に好きになってしまったので別れはつらかったです。

結婚するくせに自分から勝手に近づいてきて、なんなんだよ!という気持ちもありますが、
受け入れた私も悪いのは同じです。

彼が言ってくれた「好き」という言葉も全て嘘ではないと思います。
ただ、人生に後戻りできないことなんてないと思っていますので、私のことは遊びだったとわかっています。調子がいいんです。

前に進まなくてはと思っていますが、先日結婚式だったと知っているのでやはり心が落ち着かないです。
どうしてもリアルに想像をしてしまいますし、会社で顔を合わせたら嫌だなと思います。

こうなったのも自業自得です。
早く前向きに考えて、新しい素敵な人を見つけたいと思っています。
私も結婚したいって人とまじめなお付き合いをしたいです。

普段、つきあってた人と別れたときは、友達とぱーっと飲んだりして徐々に立ち直ります。
今回は誰にも言えない相手なだけに、なんだかとっても一人でもやもやしてしまいます。
自分が悪いのですが・・

他人に言えない失恋をしたとき、どうやってみなさんは立ち直るのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

他人に言えないということで辛いですよね。


20歳前のガキですが自分もおおっぴらにいえない失恋をしたので気持ちはよくわかります。

よく耳にしたりテレビなんかで見るので、ドカ食いしたり他の異性とぶらぶら一緒にいたり(寂しい気持を紛らわすために)することがありますよね。ああいうのは消極的で、ストレスの解消にはなるのでいくらかはやってもいいと思いますが、それで自分の品格が損なわれたりしたらマイナスですよね。

反対に、髪をバッサリ切ってイメチェンしたり、相手との思い出や連絡先をすべて消去する、思いっきりお金を使って自分の本当に好きな物を買ってみる、というような自分を劇的に買えるような行動は、決心こそ大変ですが、やっぱり気持ちを切り替えるきっかけになると思います。
自分は一度失恋した時、丸坊主にして、「この髪が元まで伸びるまで恋愛はしない、他のことを頑張ろう」ってやったことありますよ!

普通の恋なら失恋してもまたチャンスはありますが、質問者様の場合は100パーセント振り向かないほうがいいですよね。彼が離婚してしまうことがあるかもしれませんが、そんなの待っていたら全然成長できませんから。

彼のことは質問者様が結婚する前に、体験しておくべきだった人生経験ですね、きっと!!
新しい、素敵な結婚相手が見つかるように頑張っちゃってくださいね!!

あと、前の方も言っていますが、運動はしたほうがいいですよ。
うつやストレスで悩んでいる人はたいてい運動不足です。
関係ないですけど、スポーツ選手が前向きなのは、運動でよくストレスを発散できるからだと思います。

以上、生意気なガキでした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

captain08さん

お若いのに辛い経験があったのですね。
人に言えず、平静を装っていなければいけないことがストレスなのだと思います。

髪切ると切り替えってできますよね。
何度も失恋して、また出会って恋をして、別れて・・ということをあと何回やればいいんだと思ってしまう20代後半ですが・・。

でも「結婚する前に体験しておくべき人生経験」だと思うと、前進できる気がします。ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/25 01:13

男です。



私の場合は、自分のことを「ろくなモンじゃない。」って言い聞かせます。
ニュアンスとしては、大した人間じゃないってことですが。

そーすると、なぜか冷静に考え始めることができ、
立ち直りが早いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

oliplaneさん

自分という人間を気楽に考える・・って感じですかね。(違ってたらすいません)
今は自分を大切にできないことに自己嫌悪を感じています。
冷静に考えられる段階に早く追いつきたいです。

ありがとうございます。

お礼日時:2011/04/25 00:54

20代の後半で失恋したなら,暫く間をおいてください。

年齢的に焦る気持ちはあると思いますが,ここで焦ると生涯辛い思いをします。

連休に日本の北か南へ旅行してください。もしかして,素敵な人と逢う可能性はあります。僕は貴女と同じで,落ち込んでいた時九州方面へ旅行へ行きました。その時知り合った人と生涯を共にすることになりましした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

pajyarusuta-11さん

そうですね。周りの友達は結婚していく中で、心に隙間があったのかもしれません。

>僕は貴女と同じで,落ち込んでいた時九州方面へ旅行へ行きました。その時知り合った人と生涯を共にすることになりましした。

こういう素敵な話を聞くと、すごく希望が持てます。連休は温泉に行く予定なのですが、じっくり自分を見つめなおしてきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/25 00:32

運動します。

とにかく運動して汗を流す。

もしくはホントに何でも話せる親友に聞いてもらう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

masamune09さん

ありがとうございます!
親友は結婚を控えているので、とても言えない内容です・・。

最近走ってなかったので、明日仕事の後走ってみようかなと思います。汗かくとすっきりしますよね。ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/25 00:19

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q彼氏彼女と長く付き合って別れた人に聞きたいです

最近、9年付き合った彼女と別れました。まだ気持ちが整理ついていません。
徐々に前向きにいこうと思えてきていてはいますが、
後ろ向きな期待と前向きな不安がごちゃ混ぜ状態です。

前向きな不安というのは、
・新しい恋人がほしくなる気持ちになれるのか?
・新しい恋人ができるのか?
・新しい恋人と付き合ったら元恋人と比べててしまわないか?
などなどです。
後ろ向きな期待は、
(わずかな期待ですが・・・)
・よりを戻せるのであれば戻したい(うまくいくのかが不安です。)
です。

そこで皆様に聞きたいのですが、
長年付き合って別れたあとの体験談をお聞きかせください。男性女性、振った振られた問わず聞きたいです。
気持ちの変化とか恋人ができるまでの期間とか別れた恋人とのその後の関係などが知りたいです。
よりを戻した方の体験談も聞いてみたいです。
抽象的な質問ですみませんm(_ _)m
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

No1さんの書かれたように、本当に人それぞれだと思います。でも、参考までに私の体験を書きますね。

私は長く付き合った彼にフラれてから、毎日泣いてばかりでした。何かをしてないと思い出してしまって泣けてくるので、常に何かをするようにして忙しくしてました。一人暮らしなので、家にいると夜とか何もすることなくて悲しくなってくるので、真夜中にりんごをむき始めたり、ドーナッツを揚げたりしてました(笑)友達と外に遊ぶ回数も増えました。寂しさを紛らわすために好きでもない人の家に泊まったりしたりしました。自分でも最低だと思いますが、でもそれぐらい辛かったんです。彼のことが忘れられませんでした。彼と別れてから5人ぐらいの人に付き合って欲しいといわれましたが、彼以外考えられませんでした。

でも三ヶ月後に「俺がバカだった、ヨリを戻してほしい」と言われ、私は彼のことが変わらず大好きだったので喜んで戻りました。でも戻ったはいいものの、私は「またフラれたらどうしよう・・・」と考えるばかりで、自分の意見を何一つ言えなくなってました。不満があっても、不安な時があっても、何も言えませんでした。ウザがられたらどうしよう、また別れたいって思われたらどうしよう・・・そんなことを考えて不安に押しつぶされそうな毎日でした。そんな私を見ていた友達は皆私に「幸せ?」って聞いてきました。私が「わかんない」と答えると「別れた方がいい」と皆口をそろえて言いました。でも、私は彼と付き合っていられればそれでよかったのです。辛くても、不安でも、彼の彼女でいられるなら、それでいい、と思ってました。私は我慢し続けました。彼から連絡が返ってこなくても、ドタキャンされても。でもさすがに我慢するのに限界がきて、爆発しました。そしたら、案の定、彼にはまたフラれました。

彼にフラれてから一ヶ月後、人数合わせで行った合コンでちょっといいなって思う人に出会いました。その人も「一目惚れした」と言ってくれて、私は彼にフラれた寂しさもあり、その人の優しさに甘えたいと思ってしまい、「好きになれるかも?」と勘違いをしたまま付き合ってしまいました。その人は私のことをすごく大切にしてくれて「元彼のこと、俺が忘れさせてあげるから」って言ってくれましたが、やはり私は元彼とその人を無意識のうちに比べてしまい、付き合っていくうちにやはり元彼がいい、元彼に会いたい、って思うようになってしまいました。やっぱり完全にはふっきれてない自分に気づき、その人に別れを告げました。その人には本当にヒドイことをした、私の勝手な都合で傷つけてしまって、本当に申し訳ないと今でも胸が痛みます。

その人と別れてから、しばらく一人になりました。今の状態で人と付き合ってもまた誰かを傷つけるだけだ、と思ったので自分のことに集中することにしました。勉強にもマジメに取り組んで、趣味にも力入れて、とにかく自分磨きに夢中になりました。そうして過ごしてくうちに、彼のことをあまり思い出さないようになり、一人の時間を楽しめるようになりました。

元彼とは別れてから会ってませんでしたが、またひょんなことから再会して、ちょくちょく会うようになりました。で、「やっぱり好きだ」みたいなことを言われ、私も彼と一緒にいる雰囲気・時間の懐かしさに惑わされ、承諾してしまいました。でも彼は何一つ変わってなかったんです。相変わらず私のことほったらかしで、自分勝手でした。昔は彼のことしか見えてなかったから我慢できたものの、私は自分がバカらしくなってきました。彼に費やした今までの時間・労力・愛情・・・全て虚しく思えてきました。でも、過去をそんなふうに思う自分が嫌だったんです。後悔することが嫌いなので、彼に正直な気持ちを話し、二人でたくさん話し合って、また別れることにしました。

後悔はないです。今は好きな人もいなければ気になる人もいません。でも気軽に誰とでも遊びに行けたり連絡とれたり・・・そういうシングルのときしか味わえない自由な時間を楽しんでます。元彼とは用事があるときしか連絡とりませんが、普通にメールしたり電話できますし、会えば話します。そういう関係でいられる別れ方ができてよかった、って思います。

これから新しい彼氏がいつできるのかはわかりませんが、今はすごく前向きな気持ちで、元彼じゃなきゃダメだ、とかは思いません。いい人がいれば、付き合えたらいいなって思います。また大好きになれる人に会えるといいな、って思います。元彼とデートした場所などを訪れると、たまに元彼との時間が懐かしくなったりしますが、別に未練はありません。友達は皆「そんなにくっついたり離れたりを繰り返してるなら、またくっつくんじゃない?!」って言います。私は肯定も否定もしません。そうなりたい、なりたくない、都も思いません。でも本当に運命なら、また自然と巡り合って、一緒にいることになると思います。

ごめんなさい、なんか話がズレてしまったような・・・長すぎて自分で何書いたのかよくわかんなくなってしまいました(汗)でも少しでも何かの参考になれば、嬉しいです。

No1さんの書かれたように、本当に人それぞれだと思います。でも、参考までに私の体験を書きますね。

私は長く付き合った彼にフラれてから、毎日泣いてばかりでした。何かをしてないと思い出してしまって泣けてくるので、常に何かをするようにして忙しくしてました。一人暮らしなので、家にいると夜とか何もすることなくて悲しくなってくるので、真夜中にりんごをむき始めたり、ドーナッツを揚げたりしてました(笑)友達と外に遊ぶ回数も増えました。寂しさを紛らわすために好きでもない人の家に泊まったりした...続きを読む

Q不倫相手と別れたときの気持ち・ホンネ【経験者のみ回答して】

最近、しばらくの間不倫してた人と別れました。
不倫を終えたかた、清算された方のホンネの気持ちを聞かせて下さい。
すみませんが、経験者のみの回答にして下さい。
関係ない方のコメントは結構です。

Aベストアンサー

別れたときはツラかったですが、「やっと...」って
感じでした。相手から別れを告げられました。
ずっと辛い思いをしてきたので、それから解放される
という嬉しさがあったんです。
その後は忘れるように新しい人を見つけようとしましたね。
まだ気持ちが残っているときはまだ好きだなーって思ってて、
彼ができた後に、「あんなヤツ最低。不幸になればいい」
って思ったりも。
今はハッキリ言って、「どうでもいい」って感じです。
別れてもうすぐ2年経ちます。
今は連絡一切とってないのでわかりません~。
別れた最初は奥さんのことを恨みました。
さっさと別れに承諾してくれたらヨカッタのに!!って。
もう別れたい気持ちが大きいのに、旦那に愛されてないのに
どうしてそれでも一緒にいたいのかなあ?って思いました。
...勝手ですよね~。私が悪いんであって、奥さんは悪くないのに。
自分の汚い部分も見えたときでした。(自己嫌悪)

Q同じ職場にいる元彼と新しい彼女(長文です)

ものすごい長文ですが、よろしければ皆様のご意見をお聞かせください。

 1ヶ月半ほど前、1年半付き合っていた彼に別れを告げられました。二人とも20代後半ですが、お互いに異性と深く付き合ったのは初めてでした。別れの理由は「私といると安心して小さくまとまってしまう」「今は仕事に集中したい」ということでした。

 初めは別れを受け入れられませんでしたが、私のことがそんなに負担になっているなら・・・と別れる決心をしました。別れる直前は同情で付き合ってもらっている状態だったので、それに耐えられなかったのもあります。別れるとき彼は「良い仲間でいよう」「お互い良い仕事をしよう」「なんでも相談にのるよ」「たまには二人で飲みに行こう」などと言っていました。

 彼とは同じ職場、同じ部署なので、今でも毎日顔を合わせています。そのため私は、彼の前では平気なフリ、元気なフリを続けていました。彼も私のことをいろいろと気遣ってくれました。そんな状態だったので、私が頑張ればいつか元に戻れるかも?と淡い期待を抱いていました。

 しかし、1ヶ月経ったある日、彼に呼び出され、新しい彼女ができたから諦めてくれと告げられました。それも、同じ部署の後輩でした。あまりに突然のことで感情的になり、「自分のことしか考えていないのか」「あなたはズルすぎる」「これからどうやって彼女と接したらいいのか」などと責めてしまいました。彼は何も言い返さず、ただ「ごめん」と言っていました。もう別れた後のことなので、私に責める権利などないのはわかっていますが、たったの1ヶ月でしかも私の後輩と・・・なんて、悲しすぎたのです。

 2週間経った今でも、自分が惨めで、情けなくて、今すぐ消えてしまいたいと思ってしまいます。考えたくなくても2人のことを考えてしまい、その度に吐き気がします。その事実を知ってから、元気なフリもできなくなってしまいました。しかも、新しい彼女は何も悪くないのに、私の目の前では彼と仲良くしないように気を使ってくれているみたいです。彼も優しく接してくれます。こんなにウジウジしている自分がすごく嫌で、早く吹っ切りたい、元気になりたい、笑いたいと思うのですが、同じ部屋にいるため感情が抑えきれません。

 このまま悲劇のヒロインでいるなんてまっぴらです。どうすればこの暗闇から抜け出せるのでしょうか。時間が経てば、この苦しみは薄れ、彼の幸せを心穏やかに見ることが出来るようになるのでしょうか。

月曜日からは2人の前で笑えるように、どうか喝を入れてください。よろしくお願いいたします。

ものすごい長文ですが、よろしければ皆様のご意見をお聞かせください。

 1ヶ月半ほど前、1年半付き合っていた彼に別れを告げられました。二人とも20代後半ですが、お互いに異性と深く付き合ったのは初めてでした。別れの理由は「私といると安心して小さくまとまってしまう」「今は仕事に集中したい」ということでした。

 初めは別れを受け入れられませんでしたが、私のことがそんなに負担になっているなら・・・と別れる決心をしました。別れる直前は同情で付き合ってもらっている状態だったので、それ...続きを読む

Aベストアンサー

お辛いですね。新しい彼女が自分の後輩とは。知らない人だったら、
こんなには嫌ではないですよね。
彼も彼です。別れたとはいえ、元彼女にそんなに辛い思いを強いるなんて。デリカシーなさすぎです。自分の事しか考えてませんね。
失恋をバネにして、さらに素敵な女性になることを頑張ってみては。
職場では仕事に集中して、できるだけ気にしないことに努める。
無理して笑顔を見せる事はないですよ。でも、辛い状況に懸命に立ち向かってる女性って魅力的です。
心身ともに、レベルアップしたあなたを見て、別れた事を彼がいつか、後悔するくらいに。。。

Q彼氏が自殺しました。

彼氏が一カ月前に自殺していました
原因は私にあるとおもいます。

彼はとても一途で そしてすこし心が脆かったし
二年間の付き合いで 別れようとか別れたいとかいう言葉を口にしたことはありませんでした。
毎日大すき!っと言ってくれていました

私たちは車で二時間かかる距離で 遊ぶ回数は私は仕事であり、彼は学生であり
私の休みは土日は確実にないので あまり時間があわなくて
月一で彼の家にとまりに行く程度でした

彼と付き合ってくうちに 私は何度か別れたいとおもうときがありました
その時は 彼氏がバイトもしないで奨学金で専門学校に通ってることに無償にいらいらしてたり
彼氏の恰好が v系寄りで少々派手だったり 彼の愛情が重く感じたり
そんな理由でした。

一度本気で別れようといって連絡をとらなくしました
そしたら 着信が90くらい来たり メールのあらしが来て
最後のメールで

俺はお前がいなきゃ生きてけない ごめん 死にます
という文面で 首吊りのロープの写真がはられてました

私は怖くなって 怖くなって警察に連絡しました

警察から後ほど連絡きたら そのときは大丈夫だったそうでした


それから話し合うことになって 会って話し合いました
その時も彼の部屋で話し合ったのですが、
私は命をかけごとに使うことはおかしい と言いました 彼は別れたくないし 俺が死んだってお前には連絡いかないから大丈夫だよ^^
言ってました・・

それからまた寄りを戻すことにしました
そのころは、ただ死なれるのが怖かったんです 本当に死なれる気がしてどうしょうもなかったのです。

一回目の自殺予告のまえに
ミクシーのほうで 死にたいとか もとから身長175cmで体重45キロくらいのかなり細身な体だったのに 首をつって余計なものが出ないように断食をする!って書いてあり その結果40キロまで落としてました その様子で 家族に精神病院にまでつれていかれたそうです。


正直自分でも ただの死なれるからどうしよう という思いで付き合っていても
連絡は取る気になれなくなって めーるの文面もつめたい雰囲気になり
どうしてつめたいの?
俺なんかしたかな?

などと聞かれるのも億劫になって

私は寄りを戻した後 また別れたいと メールを送りました

どうして?俺お前がいなきゃ生きていけないよ?
どうして?

メールをシカトして逃げると

また逃げるの?臭いものには蓋?
会って話し合おう

けれど 会って話し合っても変わらないのはわかってて
私は逃げてメールをシカトして ミクシーのつぶやきもみたくなくて
マイミクをはずして
なにもかも逃げました



そして彼は前見たくは メールも着信もなくて 
ミクシーのにっきでは
最初は死にたいっておもったけど いまおもったらあんなやつのために死ぬのはもったいないわwwwwwwwwwwwwwwwwクリスマスは長門だなwwwwwwwwwwww
って書いてあり 安心しました

けれど二日後 彼氏の友達から 相談のってたんだけど 昨日の深夜に死ぬっていってて ありがとうってメールが来た後 連絡がつかない 俺はいま東京にいるしどうもしてられないから 頼むから探してくれ
というめーるが仕事の休憩中にきました
休憩が終わる五分前で
家族の電話番号もしらないし どうしようとおもって
けれど仕事にもどって けど不安になってどうしようもなくて 一時間後にロッカーにもどって
携帯をひらいたら彼氏からメールがきていました




○○が自殺しました

遺言のほうに伝えてほしい方が書いてあったのでその方に連絡します

兄より



でした 私は彼氏の携帯に電話して そしたらお兄さんがでて
現実を知り泣き崩れました。






私には何も遺言はありませんでした
ただ 遺体には ポケットに私とのプリクラを入れて
手にはペアリング
それだけの持ち物でこんな寒い深夜に山で首をつりました


そしてミクシーのにっきに 
彼女を責めないでください すべて弱い自分に原因がある
お酒のせいですこし気がらくだ
やっぱり世界一かわいい さすが俺が愛した人だ



それだけ書いてありました


後悔しかありません
そして今ではこんなにも引きずって
なぜ振ってしまったのか こんなに自分を愛してくれてた人を どうして捨てたのか
どうして救ってあげられなかったのか
後悔だらけです
そしてできればあとをおいたい。
会いたい
ただそれだけです

これからさき一生このきもちをひきずっていくかとおもうと もう人生を終わりにしてもいいかなと思います


だれかのアドバイスをききたいです
また同じような経験をして今 どうやって暮らしているのか・・

できるかぎり質問にもこたえます
よろしくお願いします

彼氏が一カ月前に自殺していました
原因は私にあるとおもいます。

彼はとても一途で そしてすこし心が脆かったし
二年間の付き合いで 別れようとか別れたいとかいう言葉を口にしたことはありませんでした。
毎日大すき!っと言ってくれていました

私たちは車で二時間かかる距離で 遊ぶ回数は私は仕事であり、彼は学生であり
私の休みは土日は確実にないので あまり時間があわなくて
月一で彼の家にとまりに行く程度でした

彼と付き合ってくうちに 私は何度か別れたいとおもうときがありました
その時は ...続きを読む

Aベストアンサー

度々すみません。
誰かを愛したら、誰かの優しさに縋り付くのではなく、自ら愛を与えなさい。

あなたはできる事は全てしました。
彼との交際中に、彼に愛を与えたじゃないですか?
それは彼にとっては宝でかけがえの無いものです。

あなたが自我を堪えて、彼に嘘の愛を与える事が全て解決できたと思いますか?

私はそうは思えませんよ。

彼は自分の問題に彼自信が立ち向かうべきだった。
人を巻き込み、人の人生をうばってまで成せる事は、決して彼の力とは言えません。

あなたは幸せになりなさい。
辛さを経験しただけ、大きくなりなさい。
人の弱さや辛さがわかった今回を、忘れろとは言いません。

バネにして、誰かを愛した時、その人をありのままあなたの綺麗な目で見て、尊重してあげてください。

甘やかす事がすべてではありませんよ。

時には厳しく突き放す事が愛でもあります。

あなたは、この事を彼にしましたよね?

今は辛い、自分を責めるのも理解できます。
でも、あなたの人生はあなたが創るべきです。
厳しく書きましたね。ごめんなさい。
ただ命を粗末にして、後悔しているのは彼自身でしょう。
あなたまで悩むと、彼はますます辛くなりますよ。
彼への供養は、あなたらしく生きること。

度々すみません。
誰かを愛したら、誰かの優しさに縋り付くのではなく、自ら愛を与えなさい。

あなたはできる事は全てしました。
彼との交際中に、彼に愛を与えたじゃないですか?
それは彼にとっては宝でかけがえの無いものです。

あなたが自我を堪えて、彼に嘘の愛を与える事が全て解決できたと思いますか?

私はそうは思えませんよ。

彼は自分の問題に彼自信が立ち向かうべきだった。
人を巻き込み、人の人生をうばってまで成せる事は、決して彼の力とは言えません。

あなたは幸せになりな...続きを読む

Q恋人と距離をおいた経験がある人にお尋ねします。

『恋人と距離をおく』とよく言いますがやはりこの言葉がでたら二人の関係は終わりなのでしょうか?  また距離をおいてから付き合いが始まったという人はどのくらいの期間距離をおかれていたのでしょうか?
また距離をおいた理由は何だったのでしょうか?
ご意見お聞かせ願います。

Aベストアンサー

私も彼氏に『距離を置こう』と言われたことと言ったことがあります。
言ったときは「もうわかれたいな。」と思っていたときです。離れてみて自分の気持ちを確認しようと思いました。結局『逢いたいな』というきもちもわかず、その彼とは別れてしまいました。
また別の彼なのですが、『距離を置こう』言われたときは、同棲していてなんだかケンカが多くなって相手の嫌なところばかり目に付くようになってしまいました。そんな時「距離をおこう」ということになりました。「どうしてそんなこというの?!」と思い、辛くて泣きました。でも別れるためではなく、やりなおすための距離でした。簡単な連絡だけはパソコンのメール取っていました。「今日はこんなことがあった。」とかその程度。一人になって落ち着いて考えると「あぁこんなところわるかったなー。」とか付き合い始めたころのこととか思い出したりして、あらためて相手を大切に思う気持ちを確認できました。2週間くらいの短い期間でしたが。。。
またもとのように暮らし始めたときはもと通り以上のいい関係になれたと思います。
結局目的も結果も二人の気持ち次第だけど、「やり直すための距離」ならば、感情をぶつけ合うだけでなくおちついて気持ちを伝え合う機会があればいいのではないかなと思います。

私も彼氏に『距離を置こう』と言われたことと言ったことがあります。
言ったときは「もうわかれたいな。」と思っていたときです。離れてみて自分の気持ちを確認しようと思いました。結局『逢いたいな』というきもちもわかず、その彼とは別れてしまいました。
また別の彼なのですが、『距離を置こう』言われたときは、同棲していてなんだかケンカが多くなって相手の嫌なところばかり目に付くようになってしまいました。そんな時「距離をおこう」ということになりました。「どうしてそんなこというの?!」と思い...続きを読む

Q男性は自分から さよならした彼女の事をどう思ってるの? 

自分からさよならを告げた彼女に もし新しい恋人が出来たと知った時、それは男のプライドを多少なりとも揺さぶる出来事に 繋がりますか?  
 自分から さよならを告げた彼女でも、彼女に好きな人が出来たら気になるものなのでしょうか・・・?
 でも、多少は気になったとしても、それは もう一度彼女を取り戻したい・・・と言う気持ちとは違うものなのでしょう・・・?  ただの軽い好奇心?みたいな感じで、自分から別れを告げた彼女に対して、昔と同じ気持ちでは もう愛せなくないですか? 
 彼女に好きな人が出来たと知った時、例えが悪いですが、オモチャに飽きた子供が 他の子がそのオモチャで遊んでるのを見て急に惜しくなる・・・そんな感じと似ているのでしょうか? だから、本当にもう一度、彼女を取り戻したい・・って言う気持ちになっているのとは 違うんでしょうか・・・? 男性の方・・・教えて下さい・・・。お願いします。
 

Aベストアンサー

こんにちは。
ruseraさんの質問と回答とを読ませていただきましたが、『自分から別れを告げたけれど、未練がある。』→『よりを戻したいけれど、彼の気持ちがわからない。』→だから『好きな人ができたと告げてみて、彼の対応をみる。』という事なのかという印象を受けました。
(違っていたらごめんなさい。)

もし、そうであるのなら回りくどい事をせずに、素直に気持ちをぶつけてみてはいかがですか?
自分からふっといて・・
なんて考えずに。

けれど、一度自分から手を放してしまった相手・・
もう一度手をつなごうと思っても、相手が手を握り返してくれる事は難しいとおもいます。

でも、もし別れてから日も浅いようなら・・
まだやり直せるのでは?

見当違いな回答をしてしまったのならごめんなさい。

ruseraさんがなぜ、彼に‘新しい恋人ができた’とわざわざ告げたいのかわからないので。

とにかく、『人を試そうなんてしてはいけない事』なのだと、後で大きなしっぺ返しがくる事かもしれないという事を頭の隅に置いていてください。

Q自分から振った彼女の態度・気持ち

2年つきあった彼女に、先日自分から別れを告げました。彼女は見た目も可愛くて、すごく自分に尽くしてくれて、はたから見れば理想的な彼女でした。
しかし、いつのまにかそんな彼女に対して自分の恋愛感情がなくなっていたことに気付き、もう別れた方がいいと判断し、悩んだ末に別れを告げました。
彼女を振ったら、絶対に泣かれると思っていました。しかし、彼女は全く泣かず、意外とあっさり受け入れられてしまって正直驚いています。別れ際も、予想外にケロっとしていて拍子抜けしてしまいました。彼女も実は僕に冷めていたということでしょうか?でもつきあっていた頃の彼女を思い出すと、僕に冷めていたとは考えにくいです。あれから10日たちましたが、彼女からの連絡はありません(あたりまえですよね。)僕は彼女と別れてから仕事にも集中できず、よりを戻したいと思うようなりました。つきあっていた頃に、彼女の優しさに甘えていた自分に腹が立ちます。どうして別れる前に気付かなかったのか。本当に情けないです。
お互いの合鍵はまだお互いが持っています。お互いの部屋にお互いの荷物もあります。彼女からも「返す」「返してくれ」との連絡もないのですが、これはまだ復縁の可能性はあるのでは?とも思ってしまうのですが…
彼女の心情が分かりません。
復縁の可能性はあるのでしょうか?

2年つきあった彼女に、先日自分から別れを告げました。彼女は見た目も可愛くて、すごく自分に尽くしてくれて、はたから見れば理想的な彼女でした。
しかし、いつのまにかそんな彼女に対して自分の恋愛感情がなくなっていたことに気付き、もう別れた方がいいと判断し、悩んだ末に別れを告げました。
彼女を振ったら、絶対に泣かれると思っていました。しかし、彼女は全く泣かず、意外とあっさり受け入れられてしまって正直驚いています。別れ際も、予想外にケロっとしていて拍子抜けしてしまいました。彼女も実...続きを読む

Aベストアンサー

彼女のほうが一枚上手、ですね(笑)。
そしていい女です。同じ女から見てりりしくて好感が持てます。
ホントにできた彼女だったのでしょうね、惜しいなあ・・・もうちょっと見る目がほしかったですね・・・。

彼女は全部お見通しなんじゃないかな。
だからすぐ身を翻したのだと思います。
復縁の可能性は少なからずあると思いますよ。彼女はきっとものすごく芯の強い、人間心理に長けたプライドの高いひとなんだと思います(勝手な想像です)。
ですから、あなたの気持がちょっと不確かになっていることは、しばらく前から気づいていたのではないかな?
だからこそきっとあなたの気持を自分に向けようと、頑張っていたのだと思いますよ。
できるだけのことはやったからしょうがない。
そんなふうに思っているのではないでしょうか?
あなたが自分を必要だと思ったらきっとまた戻ってくる。そう考えての行動に思えます。

ただし、こういうタイプの彼女の場合、次はありません。
またすぐに飽きてしまうようなら、彼女の幸せのためにも、あきらめるべきではないでしょうか?
だって、何度も何度もあなたの勝手につきあわされてしまったら、彼女がかわいそうでしょう?

今後はもっとしっかりと相手を見つめてあげてくださいね。
そうすればうまくいくと思いますよ。心から後悔しているということを、一生懸命伝えてください。最初は彼女のほうもプライドがありますから、返事は暗いものかもしれませんが・・・。

頑張ってください。

彼女のほうが一枚上手、ですね(笑)。
そしていい女です。同じ女から見てりりしくて好感が持てます。
ホントにできた彼女だったのでしょうね、惜しいなあ・・・もうちょっと見る目がほしかったですね・・・。

彼女は全部お見通しなんじゃないかな。
だからすぐ身を翻したのだと思います。
復縁の可能性は少なからずあると思いますよ。彼女はきっとものすごく芯の強い、人間心理に長けたプライドの高いひとなんだと思います(勝手な想像です)。
ですから、あなたの気持がちょっと不確かになっていること...続きを読む

Q別れた彼女に彼氏見つけなよって言う時の心理って?

別れた元カノに「彼氏見つけなよ」って言う時の心理って、どんな心理が働いているのでしょうか。
例えば今、自分にはもう新しい彼女がいるので楽しい。だから、お前も早く彼氏見つけろよって言う感じが大半なのでしょうか。
つまり、自分が今楽しくて幸せで巧くいっているから、相手にも(別れた彼女にも)幸せになって欲しいって願う余裕がある…って、そう言う感じなのでしょうか?

Aベストアンサー

あなたが元彼さんに未練を見せてるとかいう事はないですか?
別れた恋人が自分に未練を持っていて、でも自分にはもうその気がない場合、別れた恋人に対して「新しい恋人見つけろ」みたいな事言うと思います。

幸せを願ってるなんて奇麗事ではないような気がします。
もし幸せを願ってるとしたら、また別の言い方があると思いますし。

Q失恋後、孤独に耐え切れません。何もうまくいかない。

以前こちらで質問させていただいたものです。
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2522910.html

失恋後落ち着いては来ているのですが
孤独が襲ってきます。こんなに孤独な気持ちは
生まれて始めてかもしれません。
友達に会ったりしていますが、友達も段々重くなるだろうし
なるべく失恋の話題はださないようにしています。

一人で孤独を楽しむ方法ってありますか?
また失恋後ってこんなものなんでしょうか?
今まで何人かとは付き合ったことがありますが、
ここまでの空虚感を味わったこともありませんでした。
そして何をやってもうまくいかない。こんな時はどう対処していますか?

Aベストアンサー

孤独を楽しむ。なかなか難しいですね。
私も失恋後のクリスマスと年末年始はものすごい辛かったです。
私何してるんだろう?私このまま一人なんじゃないかって。

外にでるのも大切ですが、毎日毎日お外にでるのも大変ですからね。
私はゲームにはまるのが現実逃避できてよかったですけど、
大きな凹みの波がやってたきたときはゲームすらできないくらいでした。
そんなときはひたすらヒザをかかえて我慢しました!
必ず時間が解決してくれますから、時間がすぎるのをひたすら待つ作戦で。

あとは代謝がいいですね。
運動、お風呂など汗を流すことは涙を流すことに似た作用があります。
(個人差はありますけど)少しスッキリすることができると思いますよ。

あとは合コン、カップリングパーティー、紹介など
がむしゃらに出会いを求めました。
異性であいた穴を異性で埋めるのも手だと思います。

お友達に失恋の話をしなくなったというのは、とてもよい兆候です。
少し冷静に自分がみれてきた証拠ですから。

何をやってもうまくいかない時期は必ず終わります。
それまでひたすら耐えて下さい。きっと光がみえる時期になったら
この苦しみもムダじゃなかったと思えるときがきますから。
これが終ったらさらにやさしい人間になれてるはずです。
試練だと思って。耐えて下さいね。

孤独を楽しむ。なかなか難しいですね。
私も失恋後のクリスマスと年末年始はものすごい辛かったです。
私何してるんだろう?私このまま一人なんじゃないかって。

外にでるのも大切ですが、毎日毎日お外にでるのも大変ですからね。
私はゲームにはまるのが現実逃避できてよかったですけど、
大きな凹みの波がやってたきたときはゲームすらできないくらいでした。
そんなときはひたすらヒザをかかえて我慢しました!
必ず時間が解決してくれますから、時間がすぎるのをひたすら待つ作戦で。

あとは代謝...続きを読む

Q振った振られた後の男女の未練の違い

よく、男はいつまでも別れた相手の未練を引きずり、女性は切り替えが
早いとききます。

実際、男友達と話していても、例え新しい彼女が出来ても過去の女性の未練とは違うかもですが(?)引きずり体に見えないおもりが増えていくけど、女は新しい彼が出来たらおもりも全部脱ぎ捨てる・・・と違いを例えていました。

そういえば元彼も、振っても振られても男のほうがいつまでも引きずる、女性は切り替えが早くて手のひら返したようになる。といっていましたし、同期の男の子は自分から、泣いて嫌がる彼女を振り切って振ったのに、3年後彼女が結婚し、今になって忘れられないと悩んでいます。こんなケースがもう1人いました。

私も振られてしばらく中途半端な状況でしたが、それでも2週間前に完全に振られたので、もう前進するのみとなった途端、あんなに寄りを戻したいと思っていた彼が一気に遠のき、今は懐かしく思い出し、楽しいことを思い出すとにやりと笑えるくらいになりました。(これも未練なのかな?)

男性のほうが何年も前の恋愛を鮮明に記憶していて、女性のほうがもう忘れた・・・が多いきがします。

この一般的に言う男女の違いってなんなんでしょうか?
人にもよるとは思いますが・・・。

よく、男はいつまでも別れた相手の未練を引きずり、女性は切り替えが
早いとききます。

実際、男友達と話していても、例え新しい彼女が出来ても過去の女性の未練とは違うかもですが(?)引きずり体に見えないおもりが増えていくけど、女は新しい彼が出来たらおもりも全部脱ぎ捨てる・・・と違いを例えていました。

そういえば元彼も、振っても振られても男のほうがいつまでも引きずる、女性は切り替えが早くて手のひら返したようになる。といっていましたし、同期の男の子は自分から、泣いて嫌がる彼女を...続きを読む

Aベストアンサー

女は、より優秀な子孫反映のために一人しか愛せません。
理屈より今の感情を重要な判断素材にします。

男は、多く子孫を残すために複数愛せます。
感情より理屈を大切にします。比較します。

このあたりの男女脳の違いだと思います。

ズバリ女は、男に未練なんて持って複数愛せたらどっちの子か解んなくなりますから、一人の男性以外は愛せないように出来ているのだと思います。
まれに、昔の彼が忘れられない…という女性がいますが、あれは男を上書き保存することが出来なかったんだと思います。数年ごしの付き合いだった場合に多く見られます。

男は、複数の女性を愛する事ができますから、一度愛した女性への愛は消えきらなかったりするんだと思います。本気で愛したなら自分から嫌いになる事も無ければ、復縁もできる場合が殆どです。
他の方も言っておられますが、男は名前をつけて保存します。
そして最悪なのが、そのフォルダたちを比較します。1番の女性が現れない限り、そりゃあもう過去に未練タラタラです。
別れても独占欲はありますから、新しい彼と歩いていたら心が痛いでしょうね。

女は、より優秀な子孫反映のために一人しか愛せません。
理屈より今の感情を重要な判断素材にします。

男は、多く子孫を残すために複数愛せます。
感情より理屈を大切にします。比較します。

このあたりの男女脳の違いだと思います。

ズバリ女は、男に未練なんて持って複数愛せたらどっちの子か解んなくなりますから、一人の男性以外は愛せないように出来ているのだと思います。
まれに、昔の彼が忘れられない…という女性がいますが、あれは男を上書き保存することが出来なかったんだと思います。数年...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報