あなたはビデオに映る自分をどんな目で見ますか?
また録音された自分の声をどのように感じますか?

私はビデオに映された自分を見ると、
あまりのキモさに目を逸らしてしまいます。
受け入れなければしょうがない。それが自分なのだから。
と分かってはいるものの、直視できる勇気がありません(>_<)
顔が真っ赤になり、以上な汗が出て、頭フリーズしてしまいます。

これって私だけですか?

友達は皆平気そうに見てます。
むしろ自分しか見てないんじゃないか?ってくらいに(ーー;)

A 回答 (3件)

質問者様も自分を一番よくみているから


「キモい」と感じるんじゃないですか?
他人からみた映像の中の質問者様は
やっぱり普段と同じ質問者様だと思うのです。

友達も色々思っているのを
顔に出さないだけです。
中には「やっぱかわいいな~わたし」と思っている
人もいるでしょうが。

質問者様のなかで「もっとイケているはずだ」
という先入観があるのだと思います。
だから映像として現実を客観的に見ることで
自分が思っている自分と
客観的にみる自分とのギャップを
「キモい」と感じるのでしょう。
自分をみるとしたら鏡ですが
鏡と向き合うとき人は大抵「キメ顔」してるので
自然の表情を見ることはなかなかないです。

声は
自分の声を直接聞くことはできないので
(自分自身は頭の中で反響している音を聞きます)
録音した声とは違っています。
だからこれは実際に「違う声が聞こえる」ので
当然のギャップです。

私は映像はそんなにギャップないですが
声はびっくりしましたね。
思いのほか低くて(^_^;)
低い自覚はあったんですが、それよりさらに低かったです(^_^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!

私は画面を見て一番最初にまず自分に目が行きます。
その後一秒足らずで現実逃避に向かいます(ーー;)

自分がイケてないことなんて重々承知していたはずですが結果これです。
やばいっ、マイナス思考でまた姿勢が悪くなってきましたヽ(;▽;)ノ
姿勢だけでもピシッとします。

お礼日時:2011/04/25 21:17

自分の映像は鏡で見ていた自分と変わらなかったです。


声は従姉妹にそっくりで驚きました。
自分の想像とあまりに違う声でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

鏡の自分とのギャップがないなんて羨ましいです。

私は映像ならではの動く動作(歩き方、スポーツ中)で完全にアウトです。

回答ありがとうございます(^^)

お礼日時:2011/04/25 21:03

分かります!


自分の姿や声ってキモいですよね!!

「こんな姿&声を晒していたのか・・・」と落ち込むほど。。

でも「私キモい!!」て言ったら、他の人が私の映像に注目して「うん。確かにキモイ」と思われそうで黙ってます。笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

落ち込みますよねぇ(ーー;)
私も黙っています。笑

回答ありがとうございます(^^)

お礼日時:2011/04/25 20:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このカテゴリの人気Q&Aランキング