GW、博多に宿泊し5日間、観光する予定です。

1日目到着し小倉、大宰府
2日目長崎
3日目阿蘇(時間があれば帰りに熊本)
4日目未定
5日博多、門司港 夕方出発

1人なので別府や湯布院など温泉は、行きません。

九州自然動物公園・アフリカンサファリのサファリバスに興味を持ったのですが
GWは、すでに満席です。
それでも行って楽しめるのか?
やはり子供を連れて行ったりデートで行くところで1人では、楽しめないのでしょうか?
博多から、わざわざ日帰りで行く場所でもないのでしょうか?
4日目をかなり悩んでいます。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

言い忘れましたがホテルなどをすでに取っているなら四日目に高千穂日帰りというコースも組めますよ。


九州自然動物公園アフリカンサファリはジャングルバスに乗らないとおもしろくない場所なのです。
このほかにも熊本県には九州自慢の巨大な遊園地のグリーンランド、福岡県には北九州自慢の宇宙をテーマにした巨大テーマパークのスペースワールドなどもあります。
また、博多では博多どんたく港祭りなども行われていますのでこちらに組み替えるのも賢い選択法です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
移動は、電車です。
1人旅なので観光がいいと思っています。
グリーンランドは、無理にしてもスペースワールドは、候補にあげていました。
でもジェットコースターが苦手です。
3D、4Dのアトラクションは、良さそうですが、その為にだけ行くのは、どうかと思っています。

お礼日時:2011/04/25 22:55

お礼についての回答です。



失礼しました。電車なら博多駅から大分行き特急ソニックにのれば、約2時間で別府駅に到着します。

博多駅時刻表
http://www.jrkyushu-timetable.jp/cgi-bin/jr-k_ti …

別府駅西口からアフリカンサファリへはバスが出ております。

亀の井バス時刻表
http://kamenoibus.com/rosenbus_02.php

熊本と久留米を比較すると熊本のほうが大きく、観光ポイントも熊本城、水前寺公園があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
サファリへは、ジャングルバスのキャンセルがでれば行こうと思っています。
水前寺公園も良さそうですね。
検討します。

お礼日時:2011/04/26 22:42

これは博多を宿泊拠点にしてレンタカーで移動する計画でしょうか。


だとしたらどれも大半が移動時間になってしまい効率がよくありません。

質問の4日目未定ですがアフリカンサファリはサファリバスではなく、マイカーでも可能です。しかし、博多からの往復時間だけでもG/Wの渋滞をいれると約6時間はかかりそうなので、これならわざわざ一人で行く意味がないでしょう。

宿泊の変更が可能なら3日目阿蘇のあとに宿泊地を熊本、もしくは別府周辺にする。そして4日目をアフリカンサファリ、水族館うみたまご、高崎山などを予定にいれる方法もあります。最近は別府周辺も震災の影響で旅行客のキャンセルが相次いでいますので、最悪でもビジネスホテルの予約も今からでも可能だと思います。

ちなみに高千穂峡は阿蘇の高森町を超えてさらに宮崎県に行くルートなので博多からだと2日も同じルートを通るので時間がムダになると思われます。

参考までに博多からアフリカンサファリまでのルートです。
http://www.mapfan.com/routemap/routeset.cgi?Func …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
No.1.2で答えていますが電車移動です。
行き帰りは、阪九フェリー利用で門司港を利用します。
2日目の滞在(長崎の帰り)を久留米にするか、おもいきって熊本にして
3日目を阿蘇&熊本にしたほうが効率いいかもしれませんね。
久留米と熊本とでは、どちらが町としては、大きいのでしょうか?
後1日、観光する場所を探さなければいけません。

お礼日時:2011/04/25 23:06

あなたは九州の地理に詳しくないみたいですね、どうして一日目を長崎にしないんですか。


一日目を長崎宿泊にすればハウステンボスなどが二日目に組み込め、熊本へは島原からフェリーが発着しているのです。
三日目を熊本や阿蘇方面にすればこの日は熊本止まり、四日目に福岡市内観光、五日目に北九州市内観光にしたほうが効率よく回れます。
残念ながら大分にある動物園はジャングルバスに乗れないので除外、これならハウステンボスに行ったほうがましですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
1日目を小倉、大宰府にしているのは、阪九フェリーが門司港に到着するからです。
最終日は、18:00に門司港を出発するので門司駅レトロにしています。
ホテルは、予約していますがキャンセル料金がかからないので
阿蘇&熊本の日を博多のホテルをキャンセルし熊本に滞在することを検討したいと思います。
長崎は、天気が悪くてもいいのですが阿蘇は、天気のいい日に行きたいと思っています。
ですので、そろそろ天気予報を見ながら予定を考えたいと思っています。

お礼日時:2011/04/25 22:43

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q大分県アフリカンサファリの近くのおいしい店!

福岡市からアフリカンサファリに行こうと思っています。

アフリカンサファリに行く前に大分名物のとり天をたべたいと思っているのですが、近くでおいしい店を知っていたらおしてください。

とり天以外でもおいしいところがあれば教えてください。

お願いします。

Aベストアンサー

とりてんなら、別府か大分市内に出ないといけませんので、どこ経由で行くかが問題ですね。まあ、別府からなら、中心部にあるレストラン 東洋軒 か、みつばグリルですかね。

安心院の近辺でお勧めというなら、塚原高原の塚原の里の地鶏とか。

Qアフリカンサファリと城島おもちゃ王国(日帰り)

今月30日、夏休み最後の思い出にと、娘(8歳)の希望により、大分のアフリカンサファリに行くことになりました。
仕事の都合もあって一日しか休みが取れず、日帰りなのですが、せっかくの旅行なので、思いっきり楽しませてあげたいと思い、城島のおもちゃ王国にも行こうと考えています。
出発地は大牟田。大人3人と子供(8歳・2歳)です。

今考えている日程は、
うちを6時に出て、高速で休憩しながら3時間かけてサファリに到着。
年間パスポートを購入し、サファリバス&ナイトサファリのバスを予約。
バスに乗ったり、動物と触れ合ったり。
一旦サファリを出て、城島へ。
ナイトサファリの時間に合わせ、再度サファリへ。
帰宅。

です。

2歳の子供を連れて、スケジュール的に無理でしょうか?
ナイトサファリは朝一番で予約しないと無理そうなので、このスケジュールにしました。

また、サファリは9時開園となっていますが、一時間くらい前に着くように行った方がよいでしょうか?
日中もサファリバスに乗りたいので、日中のバス予約も出来るようにしたいのですが。9時じゃ人が多すぎて無理だったりしませんか?

それと、インターからサファリ、サファリから城島 への抜け道的な、あまり込まない道、効率のよい道があったら教えてください。
インターは速見の方が込まないとは聞いたのですが。。

まとまりのない文章ですが、よろしくお願いします。

今月30日、夏休み最後の思い出にと、娘(8歳)の希望により、大分のアフリカンサファリに行くことになりました。
仕事の都合もあって一日しか休みが取れず、日帰りなのですが、せっかくの旅行なので、思いっきり楽しませてあげたいと思い、城島のおもちゃ王国にも行こうと考えています。
出発地は大牟田。大人3人と子供(8歳・2歳)です。

今考えている日程は、
うちを6時に出て、高速で休憩しながら3時間かけてサファリに到着。
年間パスポートを購入し、サファリバス&ナイトサファリのバスを予約。
バスに...続きを読む

Aベストアンサー

大分県人です。
ナイトサファリまで行かなくても早朝一番に行って、それ以外に色々と
楽しんだ方がいいんじゃないですか・・・
わざわざ同じ所に同じ動物を夜、見に行かなくてもとは思いますが・・・

ICは湯布院ICの方がオススメです。
ICを出たら由布岳方向に進み県道617号自衛隊湯布院駐屯地や庄屋の館方面へ。
高速の高架をくぐったら616号でちょっとでサファリです。
道も良く走りやすい道で南関ICからサファリまで約2時間ぐらいですね。

オススメとしてはサファリの後国道500号で明礬へ。
岡本屋旅館の絶品地獄蒸しプリンを是非食べてみて下さい。
きっとお子さんも大人も大満足です。大人は温泉塩卵もおすすめです。

そこから下って県道11号を城島方面に走るとロープウェイから登り切った
所から左折してちょっとで志高湖があります。
とても景色の良い気持ちの良いところで、ボートに乗せて上げるとお子さんも喜ぶでしょう。
ここから城島へは県道11号に戻って10分から15分位です。
http://www.yado.co.jp/kankou/ooita/beppu/sidakako/sidakako.htm

城島の後は湯布院で辻馬車に乗せて上げたりしてもいいですし、乗ったことが
あるのなら湯布院はカットしてやまなみハイウェイで九重飯田高原で
やまなみ牧場で動物と触れあったり夢大吊り橋に行ったりして
四季彩ロードから九重ICに抜けて南関ICへ帰路に着く方が順路で無駄なく
大人も色々と楽しめて充実した日帰り旅行になると思いますよ。
http://www.yufu-in.com/road/road.html
http://www.yufu-in.com/tujibasya/tujibasya.html
http://www.kokonoeyumeooturihashi.com/
http://kujyuu.huu.cc/kaiin/makibanoyu.html
http://www.tairiku-kobo.com/aso/course/shikisai.html

大分県人です。
ナイトサファリまで行かなくても早朝一番に行って、それ以外に色々と
楽しんだ方がいいんじゃないですか・・・
わざわざ同じ所に同じ動物を夜、見に行かなくてもとは思いますが・・・

ICは湯布院ICの方がオススメです。
ICを出たら由布岳方向に進み県道617号自衛隊湯布院駐屯地や庄屋の館方面へ。
高速の高架をくぐったら616号でちょっとでサファリです。
道も良く走りやすい道で南関ICからサファリまで約2時間ぐらいですね。

オススメとしてはサファリの後国道500号で明礬へ。
岡本...続きを読む

Q大分のアフリカンサファリについて

今度、大分のアフリカンサファリに旅行に行く予定です。(4歳と2歳の子供)アフリカンサファリではジャングルバスに乗る予定で、半日位の時間を考えています。どれ位の時間をみていれば満喫できますか?また別府から湯布院まで自家用車でやまなみハイウェイでどれ位かかりますか?よろしくお願いします。

Aベストアンサー

サファリーは別府の地獄の裏山みたいなところで、湯布院とは方向がだいぶ違いますからお気をつけ下さい。別府から30分でいけます。園内バスは乗るのに1,2時間待ちということがありますので覚悟してください。動物園があり、乗ったり触ったり出来ますから暇つぶしは出来ます。半日ではちょっとつらいと思います。

Q九州旅行3泊4日のプランについて教えてください。 今月の12日~15日で九州を旅行しようと計画して

九州旅行3泊4日のプランについて教えてください。

今月の12日~15日で九州を旅行しようと計画していますが、なかなかよいコースが見つかりません(/--)/

人数は2人(彼女)で移動手段は自家用車です。
姫路から出発で、九州周遊往復ドライブパス?なるものを今回予約しました。

予算は2人合わせて10万ぐらいですが、宿は予算の都合上ビジネスホテルを考え極力抑えたいです。

希望としては、景色や温泉、食べ物が堪能できればと思います。
運転に関しては、何時間でも運転できる方ですので長距離でも大丈夫です!

どうかお力をお貸しください!
よろしくお願いします!

Aベストアンサー

こんにちわ。
九州旅行、楽しみですね。

さて、ご質問の3泊4日での九州プランなんですが、範囲が広すぎて、回答しにくいのでは無いかなと思います。
日程がまもなくなので、間に合うかわかりませんが、プランというよりも、私が何度か九州に旅行して良かったと思うところをピックアップさせてもらいますね。


温泉ですが、全体的に九州の温泉旅館は、1泊2食で1万円以下のところも多いですので、ビジネスホテルだけでなく温泉旅館も合わせて見て見られるといいかと思いますよ。個人的にコストパフォーマンスが高いなと思ったところが、

・杖立温泉(熊本県・大分県)
・日奈久温泉(熊本県)
・吉田温泉(宮崎県)

です。食事付であることを考えると、ビジネスホテルでの宿泊よりも、お得なことも多いですので、このあたりを考えられるのもありかと思います。

観光施設ですが、それぞれ沢山いいところはあるのですが、私が気に入っているのは、次の様な感じです。
・小倉城(福岡県)
・柳川(福岡県)
・唐津(佐賀県)
・吉野ヶ里遺跡(佐賀県)
・九十九島(長崎県)
・ハウステンボス(長崎県)
・九重"ゆめ"大橋(大分県)
・高千穂峡(宮崎県)
・えびの高原(宮崎県)
・御坂遊歩道(熊本県)
・球泉洞(熊本県)
・霧島神宮(鹿児島県)
・高千穂峰(鹿児島県)
・桜島(鹿児島県)
・指宿温泉(鹿児島県)
・池田湖(鹿児島県)

です。思いつくままに書いたので、かなり沢山になってしまいました。比較的有名なところを上げています。熊本県に関しては、先日訪れた時に感じたのは、震源地に近い空港周辺の益城町や阿蘇山方面は、まだまだ爪痕が大きいですが、それ以外のところは、特に不便なく利用出来ますよ。阿蘇山に関しては、道路事情が良くありませんが、大観峰のあたりであれば、問題なく楽しむことが可能です。

それ以外に、たまたま通り掛かって、看板が目について立ち寄ったところ、絶景に驚いたのが

・押戸石の丘(熊本県)
http://www.oshitoishi.com/
・曽木の滝(鹿児島県)
http://www.city.isa.kagoshima.jp/kankou/kankouchi.html#taki
・雄川の滝(鹿児島県)
http://www.kagoshima-kankou.com/guide/51100/

などがあります。熊本県と鹿児島県に行くことが多いので、どうしても、南部の紹介が多くなっちゃいまして、申し訳ありません。

彼女と一緒であれば、少し絞り込んで、唐津~ハウステンボス~九十九島~長崎~柳川をゆっくりと周遊されるのもいいと思います。
アクティブな感じがよければ、御坂遊歩道(3333段の石段)~日奈久温泉~球泉洞~えびの高原~高千穂峰~霧島神宮というのもいいかも知れません。
絶景巡りであれば、曽木の滝~池田湖~指宿温泉~桜島~雄川の滝というルートもいいかなと思います。
山の中が中心ですが、九重ゆめ大橋~杖立温泉~押戸石の丘~高千穂峡~別府温泉というのもいいですね。

食べ物で、お薦めなのは、
・柳川のうなぎの蒸籠蒸し
・九十九島の焼き牡蠣
・熊本市周辺の太平燕
・熊本県の馬刺し
・大分県のから揚げ
・宮崎県の焼き鳥
でしょうか。他にも、門司には焼きカレーや鹿児島ではつき揚げ(さつま揚げ)、地鶏の刺身なんかもあります。でも、概して言えるのは、九州での食事はどこもおいしいですよ。

かなりピンポイントですが、

・「道の駅旭志」の物産館で販売されているミンチカツ
http://www.uproad.ne.jp/fureai/index.html
・「コッコファームたまご庵」物産館のたまご巻(太巻き寿司)
http://cocco-farm.co.jp/
・「さくらさくら温泉」のバイキング
http://www.sakura-sakura.jp/

は、その近くに行く場合、かならず立ち寄ります。
参考になるかわかりませんが、長々と失礼いたしましたm(_ _)m

こんにちわ。
九州旅行、楽しみですね。

さて、ご質問の3泊4日での九州プランなんですが、範囲が広すぎて、回答しにくいのでは無いかなと思います。
日程がまもなくなので、間に合うかわかりませんが、プランというよりも、私が何度か九州に旅行して良かったと思うところをピックアップさせてもらいますね。


温泉ですが、全体的に九州の温泉旅館は、1泊2食で1万円以下のところも多いですので、ビジネスホテルだけでなく温泉旅館も合わせて見て見られるといいかと思いますよ。個人的にコストパフォーマンスが高...続きを読む

Q大分のアフリカンサファリ

大分のアフリカンサファリに24日に行く予定なんですが、ジャングルバスの予約方法を教えてください

Aベストアンサー

追加
当日でも十分乗れます。動物が一番よく動く開園直後の便がいいです。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1444873839;_ylt=A7YWPREjXm5UW0MAsQDG.vN7?pos=1&ccode=ofv

参考URL:http://www.afurikan-safari.com/jangurubasu.html

Qアフリカンサファリ、自分の車で可能?

直接施設に質問しようとすると電話のみだったので、電話代をけちってこちらにて質問させていただきます(^^ ゞ
自分の車でサファリゾーンが見学できるとのことなので、そのつもりなのですが、(自家用車乗入れ可能※要ガイドDVD)となっていました。
レンタカーでまわるため、DVDがついていない可能性が高いです。
その車にDVDがついていないと、サファリゾーンは自分で運転してまわることは無理なのでしょうか?
車に傷がつくのも怖いので、やめておく方が無難でしょうか?

Aベストアンサー

どうやら500円でDVDプレイヤーをレンタルするようです。
ディスクだけでなく、プレイヤーごと。
昔は案内用のラジオを貸し出していたものが進歩したのだとか。

「"アフリカンサファリ" DVDプレイヤー」で検索すると、経験者のブログや記録が出てきます。
どんなプレイヤーか、自家用車で行くとどんな感じかを確かめるのにどうぞ。
http://go.travel.mag2.com/e/mag2/traveler/caroucha-ryokoubu/album/10239492/
http://album.e-asre.com/sun/beppu1.shtml

Q大分「アフリカンサファリ」、夏休みに泊まるのは暑すぎる?

大分県のアフリカンサファリに夏休み後半に行こうかと検討中です。
ティーピーテントに泊まりたいと思うのですが、主人が「真夏にクーラーのないとこに泊まるのは無理!」と言います。
他の方の質問を検索し、GWは大分冷え込むというのがわかったので、真夏でもそれほど暑くならないのかも?と淡い期待をしていますが、実際に泊まったことのある方、ご感想を聞かせてください。
ちなみに当方、夏は常夏、冬は底冷えの京都在住です。

Aベストアンサー

大分県人です。

8月後半は安心院でもそれなりに暑いですよ。
安心院は九重や久住などの高原とは違いますから、標高もそれほど高くなく
夜間も涼しくてサラッとしているとは思わない方がいいでしょうね。
特にティーピーは一般テントのように風が抜ける構造ではないので
余計に内部は蒸れるかもしれませんね。
また山間ですから虫も多く、ホントにキャンプ好きで常にテントで
寝たりしているご家族でなければ湯布院や別府の方がオススメですが・・・

Q九重登山口→アフリカンサファリ お勧めルートは?

九州へ旅行へ行く予定でおります。

いろいろとプランを練っているのですが、宿泊地の九重登山口近辺からアフリカンサファリへの移動は、どのルートがお勧めでしょうか?

小さい子供を連れていますので、出来れば時間が短い方がいいのですが、あまり高速料金が高くなると、一般道の選択も有ります。

Google mapのルート検索では、やまなみハイウェイを北上していくルートが出てきますが、この道中はどの様な感じでしょうか?(景色が綺麗/道中、楽しい小休憩場所がある等)

また、国道40号に入りそこから北上、九重インターより高速を使うルートも出ますが、こちらの方が楽なのでしょうか?

また、高速を使用する場合、降りるのは「湯布院」か「速見」どちらがお勧めでしょうか?
因みに両インターチェンジからの所要時間はどれくらいになりますか?

たくさん質問していまい申し訳ないですが、分かる方いましたらどうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

>この際、アフリカンサファリを止めてここでもいいのじゃないか。と思えた程です^^;

私はそれでいいと思いますよ。
実際大分市内で半世紀以上生きてきて、子供も育て上げてきましたがアフリカンサファリには
まだ行ったことがありません。
と言うか、九重、久住には素晴らしい自然と安く子供も楽しく過ごせる観光地が非常に多く
わざわざ高い料金を払って動物を見に行くより、自然の中で遊んだり小動物と触れ合ったりで
十分だと思ってるからですね。

九重を基点にすれば牧ノ戸を越えて久住方面に行けば

■瀬の本からすぐの360度絶景の「あざみ台展望所」
http://www.sachicon.com/azami.html
■九州でも屈指の絶景露天が自慢の「久住高原コテージ」
http://www.kujukogen.com/index2.php
■「くじゅう花公園」
http://www.hanakoen.com/
■濃厚なソフトクリームが絶品の「ガンジーファーム」
http://www.guernsey-farm.net/

などお子さんとも楽しめる観光地がたくさんあり、九重周辺でも

■湿原の中の遊歩道が気持ちいい「タデ原湿原」
http://www.kujuaid.net/contents/tadewaranosiki.html
■九重連山を眺めながら一度にたくさんの露天に入ることが出来る「星生ホテル」
http://travel.rakuten.co.jp/HOTEL/40088/40088.html

もしうみたまごや高崎山に九重から行くならやはり四季彩ロードから九重IC
九重ICからは別府で降りた方が良いですね。大分ICまでは行き過ぎになります。
別府IC手前の別府湾SAは別府イチの素晴らしい絶景と、湯布院で大人気のB-Speakのケーキで
お茶も出来ますので、是非寄ってみて下さい。
http://www.timehills.jp/

>この際、アフリカンサファリを止めてここでもいいのじゃないか。と思えた程です^^;

私はそれでいいと思いますよ。
実際大分市内で半世紀以上生きてきて、子供も育て上げてきましたがアフリカンサファリには
まだ行ったことがありません。
と言うか、九重、久住には素晴らしい自然と安く子供も楽しく過ごせる観光地が非常に多く
わざわざ高い料金を払って動物を見に行くより、自然の中で遊んだり小動物と触れ合ったりで
十分だと思ってるからですね。

九重を基点にすれば牧ノ戸を越えて久住方面に行けば

■瀬の...続きを読む

Q大分のアフリカンサファリのキャンプ場、GWは夜冷えますか?

8歳の子供の「キャンプに行きたい」との希望で、ゴールデンウイークにアフリカンサファリのキャンプ場(常設テント)に行く予定です。
普通キャンプは夏が主ですが、私が虫や蚊が大嫌いなので、とりあえず夏よりは蚊などは少ないだろうということでGWにしました。

ただ、虫は夏に比べ少なくても、春キャンプは夜が寒そうな気がするのですが、どうなのでしょうか?
私は家族だけのキャンプは始めてで何もわかりません。
主人もアウトドア派ではありません。

キャンプ場は「PEE WEE キャンプ場」という名前で、アフリカンサファリ内で、大分の安心院高原にあります。
やはり、5月といえども、相当冷え込むのでしょうか?
シュラフ等持っていないので、貸し毛布の他に、マイ毛布も持参するつもりですが、それで足りるのでしょうか?
ネットで調べると、「春の高原は電気毛布持参で」などとも書いてありますが、九州なのでそこまでは必要ないのでしょうか?

このキャンプ場にGWに行ったことのある方や、九州のキャンプ場経験者の皆様方、どうぞ教えてください。

Aベストアンサー

北九州に住んでおり、GWは毎年阿蘇でキャンプをしています。
5月の高原キャンプは、平地の3月キャンプ位寒いと思って下さい。
寒がりの妻はGWキャンプは絶対に参加しません。妻は夏しかキャンプに来ません。
我が家は小3と小1の子供がいますが、子供がカゼをひかない様に気を使うのが大変なので、小1の子供は妻とお留守番です。
夜中にトイレに行くと、体が冷えて寝られなくなるので、子供には携帯用のトイレを使わせます。

寝袋無しでは、寒くて寝られません。
ホームセンターで2~3千円で売られているのは、夏用です。

最低でも6~8千円クラスを購入し、レンタルした毛布を沢山寝袋の下に敷きましょう。

Q[正月 博多もつ鍋] 2011年1月2日のお昼に、博多駅の近くでもつ鍋

[正月 博多もつ鍋] 2011年1月2日のお昼に、博多駅の近くでもつ鍋を食べられるお店はありますでしょうか?
来年の1月2日に東京から若い娘さんが九州にやって来るので、おいしい「もつ鍋」を食べさせてあげたいと思っています。
正月なので、あいている有名なお店は少ないと思いますが、こぎれいな、おいしいお店がありましたら教えてください。
当日の夕方に新幹線で東京に戻る予定ですので、17時頃までには博多駅に着いている必要がありますので、出来れば15時ごろに食事が出来るお店が良いのですが、そうでなければ14時頃に一旦中じまいされるお店でも結構です。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

残念ながら正月・有名無名に関係なく、
お昼にもつ鍋が食べられる店はほとんどありません。

行ったことはないのですが、博多駅そばのヨドバシカメラ内に
ランチ時間帯にも食べられる店が1軒あります。
自分が知っている限りではここくらいしか知りません。
「もつ鍋 叶」
http://www.yodobashi-hakata.com/restaurant/restaurant_kano.html
http://r.tabelog.com/fukuoka/A4001/A400101/40005586/

やはり有名な美味しいお店で食べさせてあげるには夜しかありませんが、
ランチでもつ鍋が食べられる店としてテレビで紹介されたこともありますから、
手軽にまずまずのの味でよければ悪くないと思いますよ。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報