タイトルが思い出せないゲームがあります。
機種は、スーファミ
ジャンルはRPGです

最初に8人くらいいるキャラの中から一人選んで戦っていく感じのゲームで、
後に選ばなかったキャラが味方になったり敵(?)になったりするものだったと思います。
戦闘画面はFFよりもドラクエに近い感じだったと思います。

子供のころに友達に借りてやったゲームなのでクリアはしていません。
タイトルは英語だったと思います。読めなかった記憶があるので。

わかる方いたら教えてください。
お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

多分エルナードだと思われます。

(メーカーはエニックス)

最初に7人選ぶキャラクターがいて
選択したキャラクターによって
他のキャラクターが敵になったり仲間になったりします。

昔プレーして以来なので記憶が曖昧ですが
戦闘画面はドラクエのような一人称視点だったと思います。
    • good
    • 0

>>戦闘画面はFFよりもドラクエに近い感じ


これに合致しませんが、最初に8人いる中から選ぶのであれば、
「Romancing Sa・Ga 3」じゃないでしょうか。他キャラが敵味方に
分かれる事はありますし、ラスボス戦でそうなった時の絶望感は半端じゃなかったw

また、ゲーム音楽でも「四魔貴族」と言えば思い出す者も多いと思いますw
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q一人でも楽しめる、無料、育成要素が強いというゲームを探しています。

一人でも楽しめる、無料、育成要素が強いというゲームを探しています。
知らない人とチャットしながら…というのが苦手でして。
そんな自分でもやりこめるようなゲームを探しています。
個人的に現在アイスペース(http://ai-sp.jp/)が気にいってるのですが。
もうひとつぐらい見つけたいなぁと探しています。

ジャンルはシミュレーションというか、その世界でコツコツできるタイプが好きです。
自分なりにいろいろ検索してみましたが、なかなかコレというものが見つからなかったので。
よろしければご教示お願いいたします!

Aベストアンサー

RPGですが、ソロプレイ可能って事なので。

[参考]グランディア オンライン|オンラインゲーム 《公式サイト》 ソロプレイオンラインRPG
http://grandiaonline.jp/

Qスーファミのアクションゲームのタイトルが思い出せない

タイトルの通りなんですが、スターフォックスみたいな狐が背中にジェット付けて飛び回る、横スクロールのゲームのタイトルが思い出せません(シューティングではなかったです)

タイトルはカタカナでした

詳しい方、お願いします

Aベストアンサー

『スパークスター』は違いますかね?
狐ではなくてネズミですが…
それ以外では当てはまってるかと。

Q一人でやるフリーゲーム

親父が出張先の中国で暇つぶしの為にやりたいらしいのですが
一人で出来るフリーソフトのゲームを教えてください。
どうもオンラインは毛嫌いかめんどくさいのかは分かりませんがやろうとはしません。
どうかこんな親父に出来るゲームを教えてください。
出来ればメジャーどころで個人で作ったようなゲームでないものが好ましいです。一人用のハンゲームみたいなところがあればいいのですが(ここが難しいのですが・・・。)あと種類ですがオセロとかトランプとかマージャンとかマージャンとかこの辺のかんたんなところでお願いします。

Aベストアンサー

Windowsにプリインストールの「マインスイーパ」はどうでしょう?
けっこう空きが来ず、はまりますよ。

QSFCのプロレスゲームのタイトルを教えてください

今から10年くらい前だと思うのですが、当時やっていたスーパーファミコンのプロレスゲームのタイトルが思い出せなくて困っています。

そのゲームは
・審判に攻撃が当たる(結果、タイムが伸びたり無法地帯のような感じになったりする)
・場外からパイプイスを拾って投げることが出来る
・モードが複数あって、雑魚キャラをどんどん倒していく乱闘モードのようなものがある(モードの名前は不明です)
・キャラクターは架空(だった気がします)
といったものと記憶しています。

なにぶん昔のことなので、ちょっと記憶が違っているものもあるかもしれません。
もしこれじゃないか?というソフトがありましたら教えていただけませんでしょうか。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

審判に攻撃が当たるという点だけしか該当してないかもしれませんがファイヤープロレスリングシリーズかも・・・

Q携帯用マージャンゲーム

お世話になります。年老いた母なのですが、20年ほど前に購入したゲームウォッチのちょっと大きいタイプのマージャンゲームを愛用しています。今それが壊れかけ、新しい物をと探しているのですが、もちろん昔のものは製造中止で、ゲームボーイは小さすぎるしTVを使うものはダメ・・・、そんな母にかわりのマージャンゲームはありますでしょうか。

少し大きくても携帯できるもの
電池式のもの
音を消せるもの
一人用(ゲーム機が対戦相手)

以上のような条件です。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

はじめまして、携帯用の麻雀ゲームとの事ですが、
「ゲームボーイは小さすぎるし・・・」ということで探してみました。
質問者様の探しているのはこれ↓↓ですね。
http://www.bandai.co.jp/releases/J2002061401.html
でも、これは2002年のプレスリリースなので
今でも在庫があるかは微妙ですね、メーカーに問い合わせてみたほうが、よろしいかと思います。

http://www.watch.impress.co.jp/GAME/DOCS/20020711/toy73.htm
↑↑の記事にも書かれているように、
私も昨年(?)くらいに東急ハンズにこれがあったのを見たことがあります。

Q昔プレイしたゲームのタイトルを忘れました。SFCシューティング

昔プレイしたゲームのタイトルを忘れました。SFCシューティング


すいません、誤字などを見つけたりして、削除したりで、3度目の投稿です。(滝汗

昔プレイしたスーパーファミコンのシューティングゲームの、タイトルを忘れてしまい、調べたいのですがググれない状況です。(汗
プレイした時の覚えている印象などを書きますので、もしタイトルがわかる方がいたら、教えていただけるとうれしいです。


世界観・ゲームタイプ
 ・横スクロールシューティングです。画面が右から左へ流れていき、自機は右から左へ飛んでいく感じです。
 ・SFシューティングではなかったはず。宇宙に行ったり、生物と戦ったりはしていなかった気がします。地球が舞台だったと思います。
 ・たまに斜め上にスクロールしたり、斜め下にスクロールしたりする演出が好きでした。


自機
 ・実際にありそうな戦闘機のようなデザイン。
 ・ミッションセレクト時に(もしくは開始前に)手持ちの戦闘機を選択することで、機体の性能や攻撃パターンを変えられるような感じだったと思います。(機体はお金で買ってたと思います)
 ・たしか、水色の小型戦闘機が、前と斜め下の2ウェイショットだったような。


ボス
 ・空のステージで3機の高性能戦闘機のボスにリンチされるステージ
  ・紫か藍色っぽい戦闘機だったような、自機より少し大きい程度の戦闘機3機が、空のステージでぎゅんぎゅん飛びまわって、リンチしてくるボスだったと思います。(なかなかクリア出来なかった気が……)
  ・道中は空のステージで、画面が斜め上にスクロールしたり、斜め下にスクロールしたりしてた印象が残ってます。
  ・バックはきれいな感じの空で、雲が多かった気がします。

 ・要塞のボスを撃破するステージ
  ・黄色だったかオレンジだったか黄土色だったか、そんな色の横に2画面以上ある大きな要塞(もしくは基地、城)がボスです。
  ・要塞の破壊できるところをすべて破壊するまで、左から右へ、右から左へと、Uターンを繰り返ししながら戦ってました。右から左へ飛んでいるときは、機体も左を向きショットも左に撃ちます。
  ・映画ラピュタの中盤のロボにぼこぼこにされた要塞の、丸い砲台のような感じの丸砲台が数個要塞に設置されていたのが印象的だった気がします。
  ・ステージはオレンジとか黄色とか、暖色系の印象が強かったような……。

 ・地下の巨大な何かのラスボスを破壊するラストステージ
  ・縦2画面、横2画面ぐらいの、巨大な何かのラスボス。(岩を改造した要塞だったか、敵の最終兵器みたいな機械だったか……)
  ・ラスボスの破壊できる個所をすべて破壊するまで、時計回りに巨大なボスの周りをぐるぐる回りながら攻撃してたと思います。
  ・道中は、確か最初に地下に潜った気がします。
  ・ラスボス戦は確か、背景色は黒だった気がします。



覚えているのは以上です。ややおぼろげですが。(汗
よろしくお願いします。

昔プレイしたゲームのタイトルを忘れました。SFCシューティング


すいません、誤字などを見つけたりして、削除したりで、3度目の投稿です。(滝汗

昔プレイしたスーパーファミコンのシューティングゲームの、タイトルを忘れてしまい、調べたいのですがググれない状況です。(汗
プレイした時の覚えている印象などを書きますので、もしタイトルがわかる方がいたら、教えていただけるとうれしいです。


世界観・ゲームタイプ
 ・横スクロールシューティングです。画面が右から左へ流れていき、自機は右から左へ...続きを読む

Aベストアンサー

遊んだ記憶はないので違う可能性が高いのですが、実際の航空機に近いデザインの自機という一点で思い浮かんだシューティングゲームのタイトルが「エリア88」です。
全てのステージの共有動画を見ていないのでご説明の敵やエリア構成だったのかわかりませんがピックアップして観たところ、かなりイメージとして近いと思われるのですがいかがでしょうか?

http://www.youtube.com/results?search_query=SFC+%E3%82%A8%E3%83%AA%E3%82%A288&aq=f
http://www.youtube.com/results?search_query=SNES+Area+88+&aq=f

Qマージャン・ソリティア?のようなゲーム

ヤフーには「マージャン・ソリティア」というゲームがあります。
結構ハマっているのですがオフランでもゲームがしたいです。
ヤフーはオフライン無理なのでこれと同じようなゲームソフトを探しています。
たぶん有料になってしまうかと思うのですがそれでもかまいません。
どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

上海というゲームです。
廉価版ゲームのコーナーでよく見かけます。探せばフリーソフトもあるかもしれません。
よく似たゲームで平面版ですが「二角取り」というのもあります。

Q[SFC]ゲームタイトルを教えてください

子供のころにやったゲームを最近またやりたくなりました。
とりあえずゲームタイトル何だっけ? と思って検索したのですが、
なかなか見つかりません。御存じの方、教えてください。

覚えているのは
・ハードはスーパーファミコン。
・ゲームシステムはファイアーエムブレムやスパロボのようなSRPG。
・キャラは人間やモンスター、妖精など。
・戦闘グラフィックは2頭身のかわいい感じのキャラが戦う。
・ゲームの後半、主人公が「ためる」のようなコマンドを使うことにより
攻撃力アップ(戦闘シーンでは剣が光る)


非常に情報が少なくて申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

「ファーランドストーリー」かもしれません。

Qツーカーでできるマージャンゲーム

始めまして、大学一回生のgocho_kusuです。

ところで、僕の携帯機種はツーカーなんですが、
オフラインでできるマージャンゲームのDLの仕方を教えて下さい。

あらかたゲームカテゴリは探したつもりなんですが。

Aベストアンサー

TU-KAの携帯電話はjavaに対応していないのでDLできるアプリと言うのは存在しないかと。
プリインストールで入っていると言うのも聞いた事がありませんし。

携帯でゲームをしたいのならば、ドコモ・AU・ボーダフォンの購入をお勧めします。

QSFCのゲームのタイトルがわかりません><

もう15年以上前です。子どもの頃やったとあるゲームがとても面白かったので、
またやりたいなーと思いタイトルを知りたくなりました。
いまとなってはうっすらと覚えている限りなので、記憶は曖昧で不鮮明なのですが、
思い当たるすべてのことをここに書きたいと思いますので、なにか1つでもピンと来ましたらお答えくださいませ。

・アクションものでした。
・なんか洋風なゲームでした。
・一人用です。
・なんかパートナーを連れ添うことができたような気がします。
・そのパートナーと二人で横スクロール型のステージを進んでいきます。
・全身ローブを来た仲間がいたような・・・。
・水晶を使った魔法攻撃ができたような気がします。
・攻撃手段はアイテムを取ることで色々変わったと思います。
・キャラクターはマジック・ザ・ギャザリングみたいなデザインだった気がします。
・キャラクターの頭身は高く、6頭身くらい? で、子供向けのかわいいデザインではなかったと思います。
・ステージを進むとなんかパートナーとの会話が表示されたような。
・下に炎があるステージがあって、足場から落ちるとダメージを食らった気がします。
・全体的に中世を舞台にした世界観だったと思います。
・溜め攻撃があったような・・・?←このなかでも特に自信がない記憶。

以上です。どんなゲームでも構いません。それっぽいゲームが思い当たりましたら教えてください。皆様からの回答は調べ次第、すぐにお礼したいと思います。

もう15年以上前です。子どもの頃やったとあるゲームがとても面白かったので、
またやりたいなーと思いタイトルを知りたくなりました。
いまとなってはうっすらと覚えている限りなので、記憶は曖昧で不鮮明なのですが、
思い当たるすべてのことをここに書きたいと思いますので、なにか1つでもピンと来ましたらお答えくださいませ。

・アクションものでした。
・なんか洋風なゲームでした。
・一人用です。
・なんかパートナーを連れ添うことができたような気がします。
・そのパートナーと二人で横スクロール型...続きを読む

Aベストアンサー

カプコンのマジックソードでは?
http://www.super-famicom.jp/data/ma/ma_0023.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報