プロが教えるわが家の防犯対策術!

wordpressの固定ページに複数のRSSを表示させたいと考えております。

http://wp.maaguu.com/2009/01/01/publish-newentri …

こちらの記事を参考にしてみたのですが、固定ページをトップページにした場合、うまく表示されません。

固定ページに表示させる場合には、home.phpではなく、別の箇所にコードを記入しなければならないのでしょうが、どこに記入すればいいのか分かりません。

何卒宜しくお願いいたします。

A 回答 (1件)

固定ページをトップページにした場合は、


home.php は関係なく、単純にそのページで表示させるように設定する必要があります。

http://wpdocs.sourceforge.jp/Pages#WordPress.E3. …

上記ページの解説の通り、下記の順番で読み込まれるテンプレートが決定されます。

1. 選択したカスタムWordPressページテンプレート
2. page.php
3. index.php

該当のページでどのテンプレートを読み込まれているのかを特定し、
そのテンプレート内にコードを書いてあげれば良いかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりやすく解説してくださってありがとうございます。
お礼が遅くなって大変申し訳ございません。

お礼日時:2011/05/27 12:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!