こんにちは、生まれて初めてイボ痔になりました・・・

今日1日、なんとなくお尻の穴が痛く、何気なく穴を触ったら・・・
イボができてました。

具体的には、お尻の穴の周りのシワの部分(*)にある感じです。

あまりの衝撃に動揺を隠せません。
痛みはあまりありません。お尻の穴に力が入ると多少痛いです。

イボ痔についてはググりまくっているところですが、
調べていると、気にしなければ大丈夫みたいなことが書かれています。
僕はこれからの人生、手術をしないとイボと一緒に生活しないといけないのでしょうか・・・・・・

それとも、市販のボラギノールなどを使えばイボはなくなるのでしょうか・・・

とても心配です。
お答えお待ちしています。

A 回答 (1件)

血流を良くすれば改善します。

具体的には肛門をすぼめる(お尻を引き締めるような力の入れ方)ことを繰り返します。
連続5回程度行うのを日に10回くらいやってみてください。
初期段階なら医者にかからずに治る可能性が高いですよ。
    • 0