アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

H18.7月登録のBPレガシィD型になります。現在使用中のナビは、メーカーオプション(ディーラーオプションではありません)のビルトイン純正HDDナビです。アナログチューナーは付いていません。

地デジ化を検討しております。

最終モデルF型のGブック対応HDDであれば、専用の変換ケーブルがあるようです。しかし、E型以前のこのタイプのHDDナビの地デジ化は、ディーラーの方によると、この変換ケーブルは使用できず、純正アナログTVを取り付けて、その外部入力端子を使用してナビの映像を入力し、音声は専用の変換ケーブルを使用するとのことです。でも、この方法ですとトータルで約10万円程かかってしまいます(アナログチューナーの方が地デジチューナーより高い!)。とても現実的では無いので、他の方法を模索しております。

ちなみに、このナビは映像用RCA入力は付いていませんので、このままでは映像を入力することが出来ません。

同タイプのナビを地デジ化された方がいらっしゃいましたら、その方法等をご教示下さい。よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

補足



http://www.upjauc.com/cgi-bin/goods_photo/gphoto …

型番が切れていますが、KENWOOD Y07-9750-00 が同じだからこれだと思いますけど?
「BPレガシィの地デジ化について」の回答画像3

この回答への補足

今オークションを検索していて思いついたのですが、ケンウッドブランドで出ていた物が、そのまま使える!?なんて都合のいい落ちは無いですよね。
何か情報がありましたら、ご教示お願い致します。

補足日時:2011/04/25 23:13
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

ご意見を頂戴して気が付いたんですが、アナログチューナーは少なくとも2種類存在するのですね。

1 外部入力端子が(たぶん)ないもの→H0019AG200
2 外部入力端子があるもの→H0019AG205

私はてっきり1種類しかないものだと思い込んでいました。

ご指摘をしていただいて、助かりました。

2番の方を使用しないといけないのですね。

みんカラの方は、オークションで3000円で入手したようですね。それぐらいで入手できるのであれば、OKですね。

今回出品されているのは、残念ながら当方の予算オーバーですので、もう少し様子を見ることにします。

貴重な情報ありがとうございました。

ほかに何か情報をもっている方がありましたら、書き込みの方よろしくお願い致します。

お礼日時:2011/04/25 22:37

チューナー品番 H0019AG205



http://minkara.carview.co.jp/userid/266590/car/1 …
運が良ければ安いのがあるみたいですね。

http://page15.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/t2 …

http://auctions.search.yahoo.co.jp/search?p=%A5% …

http://onestop-ex.jp/678_1623.html

地デジ用に別のモニターを付けるか?ですね。

この回答への補足

ところで、ディーラーから取った見積もりには、アナログチューナー「H0019AG205」を利用する場合、音声はRCA音声入力コード「H6217AG740」を使用しカーオーディオへ直接入力する、となっていました。
チューナーの音声入力端子へ接続ではだめなのでしょうか。アナログTV視聴時には、上記コードを使用しないでも音声は出力されているようですが・・・。
せっかく装備されているRCA端子がなぜ使用不可なのか、納得できないところです。
この点に付きましても、お解かりになる方がいらっしゃいましたら、ご教示よろしくお願い致します。

補足日時:2011/04/26 21:48
    • good
    • 0

チューナーが無いと無理です。


どうしてもって言うならナビ本体裏にバックカメラの映像入力端子があるからそこから映像だけは入れれるけど、設定の変更で常時見れる様になるかはディーラーの人に聞いてください。
その場合音声はFMミッターで飛ばすしかないです。

ナビを新しくするか、スクラップ屋で中古のTVチューナを購入ですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご教示ありがとうございます。やはりアナログチューナーが無いと無理ですか・・・。

先日、長年連れ添ったグランドWが不慮の事故で水没いたしまして、ゆっくり吟味するまもなく、中古のアウトバックを購入いたしました。最近の車であれば、地デジ対策ぐらいとってあるだろうと、よく調べもせず高をくくっておりました。このHDDナビは、ミュージックサーバ・システムインフォメーション等も付いており大変便利なので、出来ればこのナビを有効活用したいと考えております。

バックカメラの入力の件は、私も先ほど思いついたのですが、入力端子の自作、優先順位の切り替え等大変敷居が高いように思います。

前モデルのDVDナビのようにRCA端子が付いていればよかったのですが、なぜかこのモデルでは省略されてしまいました。

なお、音声については、FMで飛ばすのも一案ですが、専用の変換ケーブルで直接オーディオに入力可能とのことでした。

引き続き情報をお待ちしております。よろしくお願い致します。

お礼日時:2011/04/25 09:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!