ipod touchを自宅で無線でインターネットにつなぐために、LogitecのLAN-W300Nというモノを購入しました。
勝手から数カ月は問題なく使用できていたのですが、ある日突然繋がらなくなりました。
WiFi設定画面で、Logitecuser,Logitecgameuserの両方共表示されますが、暗号キーを入力しても「Logitecuserに接続できません」と出てしまいます。
Logitecのサポートに問い合わせ、指示通りのことを試してみましたが、繋がらなかったので修理に出し新品に交換してもらったのですが、それでも症状は変わりませんでした。
ipod touchの故障意外に何か考えられる原因はありますでしょうか?
※暗号キーは英語キーボードの大文字で打っています。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

問題を切り分けるためには、まず、無線ルーターのパスワードをなしにすることです。


無線ルーターの設定画面で、「パスワードによる保護」を無効にするのです。
(1)ルーター自身の設定画面に入るためのパスワードではないですよ。
(2)ADSLのパスワードでもないですよ。
(3)ワイヤレスのセキュリティパスワードです。
最近のルーターは一発設定、みたいなお任せ機能があるからなおさら意味がわからなくなってしまうのです。
デフォルト設定、パスワードなし。これで当然のごとく使えるはずなんです。
今の状態で、だれでもがあなたのルーターに無線接続ができるようになります。


iTouchが接続すれば、パスワードの問題。
接続できなければ、iTouchの設定を確認して、ダメなら故障。ですね。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
パスワードによる保護を無効にする「無線ルーターの設定画面」というのは、ipodtouch内にあるのでしょうか?(トンチンカンな質問でしたらごめんなさい)
このルーターに接続しているのはipod touch1台のみになります。
また、昨日数時間だけ何故か急に繋がりました。

補足日時:2011/04/29 02:33
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
試行錯誤の結果、ルーターの設定でチャンネルを「オート」から「12」にすることでつながるようになりました。

お礼日時:2011/05/08 00:51

交換後にPCを含め設定を消してからやり直しましたか?


LANはIPアドレスだけでなくMACアドレスを見ていますから機器交換でMACアドレスが変わっているのでやり直しが必要です。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
このルーターにはipod touch1台だけが繋がっていますが、touchのネットワーク設定のリセットと、iOSの復元はやってみましたがダメでした。
PCでも何かしなければなりませんか?

補足日時:2011/04/29 02:37
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
試行錯誤の結果、ルーターの設定でチャンネルを「オート」から「12」にすることでつながるようになりました。

お礼日時:2011/05/08 00:51

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qロジテック製のBluetoothアダプタ-(LBT-UA200C1)について

PC(OSはXPHomeエディッション)と携帯電話(auのW52T)間でBluetoothにて画像のやり取りをしたかったので、ロジテック製のBluetoothアダプタ-(LBT-UA200C1)を付けました。
ペアリングは完了したのですがPC→携帯への画像転送方法がわかりません。

解かる方がいらっしゃいましたら教えて頂ければ幸いです。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

画像転送をするためにはそのためのソフトが必要だと思います。
でもそんなソフト聞いたことがないので交換は不可能かと・・・。
私はvodafoneの902SHを使用中ですが、電話帳編集や壁紙画像編集などの専用のソフトがついていましたので、説明書などを読むとついているかもしれません。

Q家のパソコンは無線LANにつないだ覚えないんですがiPod touch

家のパソコンは無線LANにつないだ覚えないんですがiPod touchがネットにつなげるのはなぜなんでしょうか?

Aベストアンサー

隣の家の無線LANがパスワードなしで使えるように設定されている。
ということですね。
お金はかかりませんが、払っているのは隣の家なので、「電波を盗んでいる」ということになります。
お隣さんが善意で「開放している」だとすれば、ありがたいと感謝して使ってもいいです。
ただし、隣のPCの共有フォルダーを覗いたりすると違法です。
あなたの側の共有フォルダーを覗かれる可能性もありますね。

Qロジテック製・Bluetoothのヘッドセットについて

Bluetoothのヘッドセットで、LBT-HS110C2というロジテック製の物を見つけました。デザインが良く、いい感じなので、買ってみたいと思いました。

そこで、この製品について質問です。
これを使って、携帯に入っている音楽をワイヤレスで聴くことはできますか?

回答お願いします。

Aベストアンサー

このヘッドセットがサポートしているプロファイルは、ハンズフリー通話プロファイル「HSP」「HFP」の二つのようですので、音楽を聴くことは出来ないようです。音楽を聴くためには、A2DP/AVRCP のプロファイルが必要です。確かに通常のヘッドセットではほしいところですが、なかなか無いのが現状です。

QPC初心者です。自宅に無線LAN環境があれば、ipod touchから

PC初心者です。自宅に無線LAN環境があれば、ipod touchからネットにつなげると知り

FONを入手して接続しようとしたところ、現在契約しているCATVからレンタルしているモデム(http://www.scs.co.jp/product/gaiyo/sb5101j.html)には、LANポートが一つしかなく、二つ以上にするには今より高い月額使用料を払わなくてはいけないので、断念しました。

その後、BUFFALO製BBR-4MGを購入して
http://buffalo.jp/pqa/router/bbr-4mg/faq0791/ ←の通りに接続完了したのですが、その後はどうすれば
ipod touchとwi-fi接続ができるようになるのでしょうか?


また、更に何か機器を購入しなければいけない場合は、できる限り安めで抑えたいのでおすすめの機器名など教えて頂けると幸いです。


どなたかお詳しい方、この先のやり方を教えてくださいませ。

Aベストアンサー

BBR-4MGを購入してしまいましたか…。
このモデルは無線LAN機能のないブロードバンドルータです。これ単体では無線LANは使えません。
FONの無線LANアダプタを入手済みなら、BBR-4MGとFONをLANケーブルで接続すれば、無線LANが使用可能です。

でも、だったら最初から無線LAN対応のブロードバンドルータを買えば済んだ話なんですけどね。

もしまだFONのルータを入手していないなら、素直に無線LAN対応のブロードバンドルータをご購入ください。そうすればFONのルータも必要ありません。ただしBBR-4MGは無駄になりますが。

QBluetoothステレオスピーカーとパソコン

Bluetoothステレオスピーカー ロジテック LBT-SP100を間違って買ったので、仕方なく
パソコンと接続してみました。現在使っているLOGICOOLのキーボードとマウス用の送受信機が余っているのでそちらを使おうとしましたが、うまくできません。ロジテック専用の送受信機が必要なのでしょうか

Aベストアンサー

Logicoolのキーボード&マウスの接続はBluetoothでしょうか?それともUnifyingでしょうか?
Unifyingの場合は通信規格がそもそも違いますので、接続できません。
Bluetoothの場合ですが、LogicoolのBluetoothドングル(送受信機)はステレオスピーカー用の接続プロファイル(A2DP)には対応していません。なので接続はできません。

PCと接続するためには、付属の3.5mmアナログオーディオケーブルを使用して有線で接続するか、別途A2DP対応のBluetoothドングルを購入する必要があります。
これはロジテック専用ではなく、汎用品でかまいません。
一例 PLANEX BT-MicroEDR2X
製品情報 http://www.planex.co.jp/product/bluetooth/bt-microedr2x/
価格情報 http://kakaku.com/item/00661010462/
バッファロー BSHSBD04BK
製品情報 http://buffalo.jp/products/catalog/supply/bluetooth/bluetooth/adapter/bshsbd04/
価格情報 http://kakaku.com/item/K0000156141/

以上、ご参考まで。

Logicoolのキーボード&マウスの接続はBluetoothでしょうか?それともUnifyingでしょうか?
Unifyingの場合は通信規格がそもそも違いますので、接続できません。
Bluetoothの場合ですが、LogicoolのBluetoothドングル(送受信機)はステレオスピーカー用の接続プロファイル(A2DP)には対応していません。なので接続はできません。

PCと接続するためには、付属の3.5mmアナログオーディオケーブルを使用して有線で接続するか、別途A2DP対応のBluetoothドングルを購入する必要があります。
これはロジテック専用で...続きを読む

Q無線LANルーターを買って無線LANをつなぐとき

今度、無線LANルーターを買って無線LANをつなごうと思っているのですが
ルーターを買って家で設定するだけではつなげられないのですか?

友人に「無線LANにしてネット料金が高くなった」というのを聞いて
プロバイダ(?)の方にも言ってネットのプラン自体を変えないといけないのか…よくわかりません


回答よろしくお願いします

ちなみにPCは無線LAN対応、ADSLで有線接続です。

Aベストアンサー

レンタルルーターの場合でしょう、購入した場合は料金には無関係です、回線使用料だけです、モデムはレンタルでも無関係です。
ネットのプラン変更は必要無いですが、最近はネクスト光など光回線がADSLとあまり変わらない料金になったので、見なおしてみるのも一つの方法で、ADSLで下りで100Mbps超は不可能ですからね。無線LANも技術的には600Mbps,市販機では300Mbps,150Mbps当たりが主流になってきているのでメリットは大きいです。

Q携帯Bluetoothを使ってパソコンから音をだす方法

携帯の音(音楽)をBluetoothを使ってパソコンで受信し、パソコンから音を出す方法を教えてください。携帯はau SH003で、パソコン受信機はロジテックLBT-UAN01C1です。

Aベストアンサー

多分できないのではないかと(少なくても自分はできずにめげました)

全て同じ機器を使って
PC->ヘッドセット
携帯->ヘッドセットはできましたが
携帯->PCは出来ずにめげました(PC->携帯はやったことなし)
(素直にPCに携帯のデータ転送して再生しました)

携帯はS001 PC受信機は型番忘れましたがUSBの後付受信機で
当然A2DPプロファイルには対応しています
(だからPC->ヘッドセットが出来てるわけですが)

Q無線LANを有線と無線両方つなぐには

閲覧ありがとうございます。
先日バッファロー製品のWHR-G300Nを購入し、ノートPCに繋げてインターネットをしています。しかし、もともとは有線でデスクトップPCにLANが繋がっており、そのLANケーブルを無線親機に刺している状態です。そのため、デスクトップ側でネットに接続しなければらならい状況になると、いちいち無線親機に繋いであるLANケーブルをデスクトップ側に繋いでその間無線が使えなくなってしまいます。これは少々不便です。
 デスクトップPCは無線接続できません。この場合、ノートPCもデスクトップPCも同時にネットに繋ぐ方法はないのでしょうか?
 よろしくお願いします(多少意味不明な文章になっているかもしれません・・・

Aベストアンサー

こんな感じ
http://www.pc-blend.com/gazouh/wimax-haisen-adsl-ru-ta-.html

Qbluetoothオーディオの音質特性について

米国ロジテック社製の製品でbluetoothオーディオを離れたところにあるAVアンプを通してスピーカー再生できる製品を購入しました。(まだ使用していません) 

以前にこれとは別にBluetooth接続のヘッドフォンを使ったことがありますが音質が100円TV用イヤフォン程度でかなりがっかりしたことがあります。

Bluetooth接続によるオーディオ製品はだんだんと増えているようですが、果たして、音源(圧縮ファイルでなくCD音源)とアウトプット(スピーカーやヘッドフォン)がそれぞれ一般的なホームオーディオとしてそこそこ合格点なものを用意したとして、Bluetooth無線接続による音質劣化はどの程度なものか、ご存知であれば教えてください。(mini-Disk、128k サンプルレートのMP3以下など、具体的な例を挙げていただけると想定しやすいです)

Aベストアンサー

余り詳しいわけではありませんが...

Bluetoothと一言にいっても、さまざまな規格があり、音質が異なります。

HSP/HFPというヘッドセット向け/ハンズフリー電話向けのプロファイルでは、音声はモノラルになります(その代わりにマイクの音声も伝送できる)。

A2DPというプロファイルでは、ステレオ音声を伝送できますが、一方向のみになります。

これらのプロファイルは、それぞれの機器ごとに規定されています。すなわち、トランスミッタ(送信側)がHSP/HFPにしか対応していない場合(たとえばBluetooth対応携帯の一部)には、レシーバ(受信側)がA2DP対応でも、伝送される音声はモノラルになります(レシーバがA2DPにしか対応していない場合、つまりHSP/HFPプロファイルを持っていない場合は、伝送できません)。

したがって、A2DP対応の機器同士である場合に限り、ステレオの音声が伝送できることになります。

その上で、A2DPでサポートされているオーディオコーデックは、MPEG-1 Audio、MEPG-2 Audio、AAC、ATRACとのことなので、基本的には圧縮されていると考えて良いでしょう。

また、A2DPの規格上の限界は512kb/sとされていますが、推奨設定では高音質モード(48kHzサンプリングの場合)で345kb/sのジョイントステレオが最高、とされています。

したがって、音質的には、最高でも「ジョイントステレオモードのMP3やAACで、ビットレートを320kHzに設定した場合相当」といえるでしょう。ポータブルオーディオの音質としては十分といえる程度ですが、ホームオーディオの音質としては、CDに比べるとかなり悪い、といえるでしょう。

もちろん、これはBluetoothの規格上の話であって、その機器の「オーディオ機器としての性能」とは別の話です。すなわち、音質に対する配慮が十分でない機器であれば、Bluetooth A2DP対応であっても、その点で音質が劣化する可能性があるといえます。

余り詳しいわけではありませんが...

Bluetoothと一言にいっても、さまざまな規格があり、音質が異なります。

HSP/HFPというヘッドセット向け/ハンズフリー電話向けのプロファイルでは、音声はモノラルになります(その代わりにマイクの音声も伝送できる)。

A2DPというプロファイルでは、ステレオ音声を伝送できますが、一方向のみになります。

これらのプロファイルは、それぞれの機器ごとに規定されています。すなわち、トランスミッタ(送信側)がHSP/HFPにしか対応していない場合(たとえばBlueto...続きを読む

QiMacを用いてVistaを無線LANにつなぐ方法

カテゴリーを変更して、再度質問させていたがきます。

iMac 20インチ(early 2009)に内蔵されているAirMacを使用してdynabook(AX53H, Vista)を無線LANに接続しようと試みているのですが、接続されず困っているので質問させてください。

iMacはモデムから有線LANにて接続しています。

dynabook側ではAirMacの電波?を検出でき、AirMac(iMac)のネットワークを選択するのですが、
「ワイヤレスルーターまたはアクセスポイントからの応答が受信されなかったため、ワイヤレスアソシエーションに失敗しました」
というウィンドウが表示されます。

プロバイダはso-net(ADSL)です。
モデムの型番はNEC Aterm WD701CVです。

AirMac(iMac)のネットワークでiPhone 3GのWi-Fi接続はできています。

情報が不足でしたら随時追加致します。
どなたか回答いただけると大変助かります。よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

多分 素人考えでも
例えて言うなら A社の部品をB社に付けるって事ですよね  macとwinですからね

出来るのなら自分も教えて欲しいですよね  ただ意味が有るのかは不明ですけど

それに内臓ですしね でもMacはバージョンが違えば合わないでしょうまして WinとMacですからね  どうなんでしょうね 


人気Q&Aランキング