HIDをYオクで購入しようと思っています。

ところで、質問です。

『リレー付属HID』と『リレーレスHID』では、
何か、目に見えて変化等があるのでしょうか?

加えて、一つ、入札している 『35W Hi/Low スライド式』なのですが、
Yオクでは「原付バイク用HIDキットPH7/PH8/H4 Hi/Loスライド35W/6000K★016」との
名目で出品されています。
私のバイクはバリオス2です。(原付用なんて書いてありますけど、)
取り付け出来ますよね?

【要点】
(1) 『リレー付属HID』と『リレーレスHID』では、何か、目に見えて変化等があるのでしょうか?
(2) 原付用と記載されていても、普通二輪に取り付けられますよね?
(3) 6000Kと、8000Kでは、夜間走行が見やすいのはどちらかと言えば、どちらですか?(メットのシールドがスモークなもので・・・。)

以上、アドバイス頂けませんでしょうか?

A 回答 (2件)

わたしも、HID初心者で多分同じ物を購入しています。

あなたの次の質問が、わたしのHIDの不備・困り事ですが、それはよんでいただくとして、あなたの質問には、まずこの商品をV-maxに取付ましたが、点灯します(不備は私の質問を見て)それからリレーレスは、バッテリーからの配線が無く既設のライト取付ステーに差し込むことで、電源を確保できる機器だと、思います。HIDは機器がたくさん有りますので少しでも機器の少ないリレーレスの方が取付は安易だと思います。8000Kは、白くまぶしく、車検対応では無いそうです。わたしは、8000Kもつけてみましたが、明るさは?あまりかわらないようにも、思いますので、6000Kに付け換え、しました。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
リレーレスの方が、取り付けが簡単であることは分かっているのですが、
いまだに、リレー配線装置つきの物も、少なくありません。

そのメリットを知りたいです。

1)性能は一緒だと思います。

リレーレスのHIDキットであっても、実際に車両に取り付けて点灯させた時に安定して点灯しないことがあり、後日、リレーキットを追加する…のが面倒でなければ、リレーレスでも良いでしょう。
リレー付きのキットでも、リレーを介さなくても取り付けは可能です。

2)原付用…何を意味しているのか?によります。電圧を確認して下さい。

3)ケルビンは、低いほうが見やすいです。
    • 0