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HIDをYオクで購入しようと思っています。

ところで、質問です。

『リレー付属HID』と『リレーレスHID』では、
何か、目に見えて変化等があるのでしょうか?

加えて、一つ、入札している 『35W Hi/Low スライド式』なのですが、
Yオクでは「原付バイク用HIDキットPH7/PH8/H4 Hi/Loスライド35W/6000K★016」との
名目で出品されています。
私のバイクはバリオス2です。(原付用なんて書いてありますけど、)
取り付け出来ますよね?

【要点】
(1) 『リレー付属HID』と『リレーレスHID』では、何か、目に見えて変化等があるのでしょうか?
(2) 原付用と記載されていても、普通二輪に取り付けられますよね?
(3) 6000Kと、8000Kでは、夜間走行が見やすいのはどちらかと言えば、どちらですか?(メットのシールドがスモークなもので・・・。)

以上、アドバイス頂けませんでしょうか?

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A 回答 (2件)

わたしも、HID初心者で多分同じ物を購入しています。

あなたの次の質問が、わたしのHIDの不備・困り事ですが、それはよんでいただくとして、あなたの質問には、まずこの商品をV-maxに取付ましたが、点灯します(不備は私の質問を見て)それからリレーレスは、バッテリーからの配線が無く既設のライト取付ステーに差し込むことで、電源を確保できる機器だと、思います。HIDは機器がたくさん有りますので少しでも機器の少ないリレーレスの方が取付は安易だと思います。8000Kは、白くまぶしく、車検対応では無いそうです。わたしは、8000Kもつけてみましたが、明るさは?あまりかわらないようにも、思いますので、6000Kに付け換え、しました。
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この回答へのお礼

ありがとうございます。
リレーレスの方が、取り付けが簡単であることは分かっているのですが、
いまだに、リレー配線装置つきの物も、少なくありません。

そのメリットを知りたいです。

お礼日時:2011/04/25 07:08

1)性能は一緒だと思います。


リレーレスのHIDキットであっても、実際に車両に取り付けて点灯させた時に安定して点灯しないことがあり、後日、リレーキットを追加する…のが面倒でなければ、リレーレスでも良いでしょう。
リレー付きのキットでも、リレーを介さなくても取り付けは可能です。

2)原付用…何を意味しているのか?によります。電圧を確認して下さい。

3)ケルビンは、低いほうが見やすいです。
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Aベストアンサー

 HIDは点灯初期の光束立ち上げ促進制御の最大電流が約7A(アンペア)から設計の古い物や適当な物で14A必要です(W数にすると86W~173.6W)です下手をするとケーブルが焼き切れる出力で他の電子機器に不具合をもたらす可能性が高く殆どHIDメーカーはバッテリーから直接配線(バッ直)を推奨していますと言いますかこれ以外での動作保障はしていません。
 通常の場合は、ヘッドライトの+-をリレーの作動電源に使い、バッ直+をリレーの入力につなぎ、出力をバラストの+につなぎます、-はバッ直です。
 リレーは20A以上の物を、バッ直のケーブルは2sq(スケア)以上の物をケーブル保護チューブ(100円ショップで買えます)をくぐらせてリレー近くまで引き出し、バラスト+とバッ直+のリレー前にヒューズ15A程度を合計2つ付けて下さい。
 新シグナスXはバッテリーがずいん後部に行ってしまいましたので殆どのボディを外す事になると思いますが、ハーネスが焼き切れたり、メーター数値異常、Fi動作不良(台湾仕様、Fi仕様)などで将来困りたく無いのであれば必ず行って下さい。

 HIDは点灯初期の光束立ち上げ促進制御の最大電流が約7A(アンペア)から設計の古い物や適当な物で14A必要です(W数にすると86W~173.6W)です下手をするとケーブルが焼き切れる出力で他の電子機器に不具合をもたらす可能性が高く殆どHIDメーカーはバッテリーから直接配線(バッ直)を推奨していますと言いますかこれ以外での動作保障はしていません。
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