vistaです。
動作を軽くしたいと思って

「すべてのプログラム」 ⇒ 「スタートアップ」  右クリック から
間違って 「展開」 を押してしまいました。
その後 「開く」 を押しなおしてみたら
「このフォルダは空です」
となっています。

スタートアップが空でいいのでしょうか。
「展開」を押してしまったのが良くなかったのなら
元に戻す方法はありますか?
どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

スタートアップが空でも問題ないし、その方が良いと思います。

あれ?、以前使っていたアプリが起動しないぞ・・・?
と思ったらスタートアップに登録してみれば良いこと。

気にしなくて大丈夫ですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
安心してシャットダウン出来ますね。

>スタートアップが空でいいのでしょうか。

スタートアップに登録していなければ、初期設定は、空です。
ユーザー登録していないだけだと思います。
パソコンを起動後に、必ず動かすプログラムを設定しておくときに使います。
当方は、Internet Explorer、メールソフト、メモ帳、時計、よく遊ぶゲーム等を登録しております。

> 「展開」を押してしまったのが良くなかった
そんなことはないと思います。
上記のユーザー設定をしていないだけではないでしょうか。

> 元に戻す方法はありますか?
元に戻すというよりは、使わなければ、今のままでよいと思いますけど。
    • 0
この回答へのお礼

なにかを登録してたかどうかも
覚えていないのですが、
万が一、大事な機能がスタートアップされなくて
起動不良などになったりしたら恐かったので質問してしまいました。
展開を押してもなんの反応もなかったようでしたが
フォルダが空になっていたので
あせりました。
本当にありがとうございました。

そこはユーザーがカスタマイズするところです。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
自分で登録した物がある場所なのですね。