スパイボットとアドウェアをインストールしました。

スパイボットを起動したところ、アドウェアのオプションでアーカイブ内をスキャンするように設定している場合、アドウェアはスパイボットにスパイウェアを検出することがあると警告がでました。

この警告の意味がよく理解できませんでした。
この警告をもう少し詳しく説明できる人がいましたら、教えて欲しいと思いました。

現在、アドウェアでスパイウェアをスキャンし、3つほど削除をしましたが、この中にスパイボットのものが入っているかどうか区別がつきませんし、その設定がアーカイブ内をスキャンするようになっているかどうかもわかりません。

これから、スパイボットでもスキャンをしたいのですが、
どう対処していいのかわかりません。

私はこれからどう対処すればいいのでしょうか?
設定があっていた場合はいいのですが、もし間違っていた場合などを含め、対処方法を詳しく知っている人がいましたら、教えてください。

お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

こちらのサイトが専門分野と思われます。



参考URL:http://www.kotaete-net.net/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

このサイトのどこに書いてあるのかわからなかったのですが、時間があるときに見たいと思いました。

有難うございました。

お礼日時:2003/10/02 18:15

無責任かもしれませんが、まずはやってみることです。


仮にSpybotが消えてもOSの動作には影響ありませんし。
設定が正しいか間違っているかは、利用者の意志次第です。

SpybotもAd-Awareも現在起動中のプログラムだけではなく、起動していないファイルも検索します。
そのファイルも、LHAとかZIPなどの圧縮ファイル(アーカイブ)の中にスパイウエアが含まれている場合があり、オプションで「アーカイブ内をスキャンする」という設定が可能となっています。
Spybotだけではありませんが、サイズを小さくするために実行ファイルが圧縮されていることがあります。アーカイブ内部をスキャンする設定にした場合、Spybotの実行プログラムの内部にスパイウエアと同様のパターンを持っている場合は誤認識するかもしれませんということを警告画面で言っているだけです。

3つほど消した・・・Alexa Related、DSO Explicit、WindowsMediaPlayerのClientIDの3点セットでしょう、多分。

Ad-Awareで検出した場合、ファイルであればそのファイルの場所を表示しますから、その場所がSpyBotのインストール先であれば、誤認識を疑ってみるとかになるのかな?

ちなみに私も併用していますが、Ad-AwareがSpybotの関連ファイルをスパイウエアと誤認識した経験はありませんが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。

お礼日時:2003/10/16 00:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報