一ヶ月付き合っている彼氏に浮気されました。
女の先輩とライブへ誘われて夜も遅くてホテルへ泊まることになってお酒も入っていたみたいでそのまま抱いてしまったみたいです。昨日.電話で言われました。彼いわく最初は黙っていようと思ったみたいです。
でも私の声を聞いて黙ってるのが辛くなって正直に話そうと思ったみたいです。
浮気って最低なことだし.彼のことすごく許せないです。信じていていいのか分からなくなりました。でもやっぱり彼のことが好きです。
始めて好きな人に浮気をされたので始めは言葉が出なませんでした..。

彼はもう絶対しないと言っていましたが.
正直別れたほうがいいのか悩んでいます。

文体とかまとまってなくてすいません。
優しいご助言お願いします。

A 回答 (14件中1~10件)

心の浮気ですが、されたことがあります。

発覚直後は、誰しも別れたくないと思うのではないでしょうか。私もそうでした。
でも数ヶ月経ったとき、「浮気した過去を含めてまで、私はこの人を愛せないな」と思い、別れを告げました。
「別れた方が良い」も「許した方が良い」も言う方は簡単ですが、実際にその立場に追いやられた時、直ぐに決断して行動できる人なんて少ないんじゃないでしょうか。
不信感が生まれても、まだ彼と別れるまで決意ができないのなら、無理に別れなくても良いと思います。
今決められないことは、今決めなくてもいいじゃないですか。
だって、許すも信じるも、あなたが「こうだ!」と決めて出来るものではなく、これからの彼の行動や言動を見ていく中で、あなた自身の自然な心の動きによって結局は決まっていくものだと思うからです。

今は、別れても別れなくても苦しいかと思います。
私の彼は、私のそういった苦しみを受け止めようとはしてくれたけれど、結局はできず、いつまでも立ち直れない私を責めました。
その行動や言動を見て、私の中の気持ちが別れる方向へ決まっていったのだと思います。
発覚した時に勢いで別れていたら、ずっと引きずったと思います。
でも、自分で納得して出せた答えだから、特に未練はありません。

もし、少し時間が経っても全然気持ちが落ち着かないようだったら、一度距離を置いてみることをオススメします。
離れることで、少し冷静になれるかと思います。
(離れることでまた浮気されると心配になられるかも知れませんが、もし本当にそんなことになったら、そんな男はちゃんと捨てなきゃダメです。)
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
回答ありがとうございました。

昨日.彼氏と別れました。
最初は許すつもりでしたがやっぱりどうしても辛くて無理でした。
このまま付き合っていたら私はきっと毎日のように彼を疑ってしまいます。
お互いが辛い恋愛は嫌だと思ったので..。
まだ心残りはありますが別れたことに後悔はしてません。

彼は最初からその女性の先輩と、一晩共にする気で行ったと思いますよ。

お酒を飲んでいたからと言うのは言い訳でしょう。

あなたに悪いと思うなら、最初からしなければいいこと。

性欲をコントロールできず、その場の雰囲気でほいほいやるような人です。
男性は女性と違って、動物的に動くところがあります。心は伴って無くても体の関係を築けます。

それを理性で抑えることが出切るか出来ないかは、人によりけりです。

「もう絶対しない」という言葉を信じれるかどうかじゃないでしょうか。
    • 0

付き合って一ヶ月で浮気なんて…彼は貴方を好きでない。

『○年目の慣れで、一夜だけ~』なら許す見込みありますが、一ヶ月でしょ!?
ここで許したら、必ず貴方はフラれる側になってしまいます。 今なら辛くない、早めに手をひいて
    • 0

男なら、浮気もすることがあるだろう、それは、ま、しゃーないこととしても、

そんなことをわざわざ「報告」して、謝罪するという、バカタレは、見込みがない男だから、切り捨てるほうがよろしい。

あなたが、不幸になりたいのなら、どーぞ、その「自分のケツも拭けない」情けない男と、悲喜劇をやってください。
    • 0

誤解の無いように追記しておくが、この先“ずっと!”、容認“し続ける!”自信があるかどうかって意味だ。

後になってやっぱり無理だとなるぐらいならさっさと別れろって事。

もっと強くなれよ
    • 0

何言ってんだ、浮気はもう絶対しないとかどうでもいいんだよ!

結局他の女を抱いた事実は、許そうが許すまいが消えることはない。
その消える事のない事実を容認できる自信があるならこのまま続行すれば良いし、自信ないならさっさと別れろ!

でも正直な話、自信ないからここで質問してんだろ?
同じ傷舐め合ってくれるのを期待してんだろ?

もう一度信じてみるとかの問題じゃないんだよ。
信じてまた裏切られたらどうすんだ!?
お前が許せるか許せないかの問題だろ!

別れるだけの材料は充分ある。
傷は浅い内。
それがきっとお前の為だわな。

みんないろいろ優しい言葉かけるけど、内心じゃそう思ってると思うぜ?
    • 0

もし、彼が誠実な人なら、例え浮気をしても言わないか、バレた時に言い訳せずにひたすら謝ると思います。

自ら、浮気したって言い訳付きでわざわざ言うのは思いやりが無いかなぁと。

でも、私なら一度許して行動見るかもです。
    • 0

優しいご助言・・・というのは大丈夫と背中を押して欲しいのでしょう?

信じてみたいのでしょう?
信じてみれば良いではないですか。

まだ結婚した訳ではないのだから、自分で体験するほうが学習になるし、
やり直しも出来るし、強くなれると思います。
浮気を許す許さないは本人の覚悟の問題。
あなたの人生の計算式に当てはめて、プラスに出来れば良いのです。

但し、残念ですが確信犯です。
男は甘えの生き物
あなたの出方を観ているのでしょう。
一度許したら次から次、そしてあなたはずっと耐える女ですよ。
それでも繋ぎとめるだけの価値があれば良いですが、
まだ一月程度では見極められないでしょうし

あっさり「さよなら」と言ってやれば、彼の本心が見えるかも。
浮気を打ち明けるなんて
ホントは別れようっていう合図なのでは?

女は計算できてなんぼです。
    • 0

私は、恥ずかしながら、浮気をしてしまった人です。

言い訳にしか聞こえないと思いますが、11か月付き合ってた彼となかなか会えなくなって、連絡も少なくなってきたので、本当に彼のことが好きなのかどうか分からなくなり、彼の気持ちが異性の友達なら分かるかなと思い、相談しに行ったら、とても優しく相談に乗ってくれたので、断ることが出来なくなってやってしましました。
そのあと、彼に電話で伝え、自分で別れまでつげました。

今は、やってしまったことに、すごく後悔しています。何であの時、きちんと断れなかったのか、すごく自分を責めます。別れてから5カ月近く経ちますが、毎日毎日反省してます。彼のこと、忘れた時はありません。

今になって、本当に好きだったんだなって思います。
もう、連絡してもほぼ返ってきません。
当然のことだと思うけど、もう、自分からは連絡しないように決めました。
1度冗談かもしれませんが、結婚を前提に…みたいなことを言われたことがあるので、彼は、本当ショックだったと今では思います。
私自身も彼を裏切ってしまったっていう気持ちがあるので本当に毎日辛いです。

浮気をした人が辛いとか言うな!!!
て感じですよね……
自分でもそう思います。

でも、こんな気持ちをしてほしくないので、1度だけでいいので、彼を許してあげてください。

回答になっていなかったら申し訳ありません。
    • 0

遠まわしにあなたと別れようと言ってるようなもんですね。

普通なら絶対言わないからね
    • 0