中距離恋愛中です。お互い仕事で会えるのは一ヶ月に一回程度で、お互い休みが不定期なため、なかなか会えません。彼は先月から部署移動や震災の影響で多忙で、一人暮らしをするため引越し準備も重なり、連絡はメールを一週間に1回程度です。まだ付き合って浅いのと、なかなか会えないため、寂しくてもっと連絡を取り合いたいのですが、こんな彼の状況なので、わがままは言えず、しつこくメールせず、メールが来たら返信する程度でそのうち落ち着いたら、メールが来るだろと思い、そっと見守る事にしています。
ただ連絡が来ないと、本当に忙しいのか、嫌われたのか、気に触る事を言ったのか、本当に付き合ってんのか不安で、妄想して考えてしまいます。
会いたいとか、寂しいとかも多忙な彼には言えず、今の気持ちを上手く伝えられません。
彼はあまりメールをしないタイプでもあるので、こんなもんかと諦めてますが、
男性の方は、多忙な時にしつこくメールしたり連絡したらウザいですか?
多忙な時は彼女にどうして欲しいと思いますか?
ご意見いただけたら嬉しいです。

A 回答 (1件)

相手に反応を強く求める内容のメールだと

余りたくさん送られるとチョットうざいかも。
でも、こっちが(男性側)忙しいと言う状況を
酌んでくれた上での何気ない内容のメール
とかであれば、逆にうれしいです。

彼が質問者様の事を好きなのであれば、
忙しくとも気にはなってるはずです。近況だって
知りたい。なかなか会えない事についても
彼女がどう思ってるのか気になります。

まあ、「何気ない内容のメール」ってのが、
難しいとは思いますが、決してそっとしておく
だけが正解ではありません。下手すると
気持ちがすれ違って、駄目になる可能性もありますし。
そう言う意味では、メールが週一回ってのは
チョット少ないかな~。
    • 0