夜行バスで福岡へ向かおうと考えています。
朝6時前につく予定なのですが、用事の前にシャワーかお風呂に入りたいと考えています。

私は26ですが、私みたいな女でも気軽に入れるようなところはありますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

博多駅前 歩いて5分ぐらいにある


八百治ホテルにある銭湯が朝6時30分から営業しています
http://www.yaoji.co.jp/
あと地下鉄で5分でいく福岡空港の中の休憩所
くつろぎタイムはシャワーが使えます
http://www.fuk-ab.co.jp/service/time.html

いつまでに次の用事があるかわかりませんが
朝早く営業しているところは少ないですね

参考になれば
    • good
    • 3

天然温泉 天神ゆの華


http://www.tenjin-yunohana.jp/
天神駅から徒歩10分程度です。
いわゆるスーパー銭湯系のお風呂です。
    • good
    • 13

こんにちは



万葉の湯
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/1750879.html
とかどうですか?
    • good
    • 7

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q博多駅周辺のお風呂(女性が朝はいれるところ)

深夜バスでJR博多駅までいきます。
朝7時ごろ到着する予定ですが、10時半ぐらいまでは時間に余裕があるので、ゆっくり足を伸ばしてお風呂につかりたいです。
近辺で朝風呂を営業している銭湯・サウナのおすすめを教えてください。
ただし、男性専用は除外してくださいな。

Aベストアンサー

八百治博多ホテルにお風呂がありますよ。

参考URL:http://www.yaoji.co.jp/spa/index.htm

Q福岡のコインシャワー

福岡(博多か、福岡空港近く)でコインシャワーありますか?または、シャワーを使える施設があれば教えて下さい!

Aベストアンサー

http://maps.google.co.jp/maps?hl=ja&rlz=1G1GGLQ_JAJP363&lr=&um=1&ie=UTF-8&q=%E5%8D%9A%E5%A4%9A%E9%A7%85+%E3%83%8D%E3%83%83%E3%83%88%E3%82%AB%E3%83%95%E3%82%A7&fb=1&gl=jp&hq=%E3%83%8D%E3%83%83%E3%83%88%E3%82%AB%E3%83%95%E3%82%A7&hnear=%E5%8D%9A%E5%A4%9A%E9%A7%85&view=text&ei=eKV1S97SM4qOkQXvteD5Cg&sa=X&oi=local_group&ct=more-results&resnum=1&ved=0CA0QtQMwAA

博多駅前のネットカフェが一番いいです。
駅から空港まで5分しかかかりません。
http://transit.map.yahoo.co.jp/search/result?from=%E5%8D%9A%E5%A4%9A&to=%E7%A6%8F%E5%B2%A1%E7%A9%BA%E6%B8%AF&via=&shin=1&ex=1&al=1&hb=1&lb=1&sr=1&ym=201002&d=13&hh=09&m1=0&m2=1&type=1&ws=2&s=0&ost=0&ei=utf-8&x=122&y=12&kw=%E7%A6%8F%E5%B2%A1%E7%A9%BA%E6%B8%AF

http://maps.google.co.jp/maps?hl=ja&rlz=1G1GGLQ_JAJP363&lr=&um=1&ie=UTF-8&q=%E5%8D%9A%E5%A4%9A%E9%A7%85+%E3%83%8D%E3%83%83%E3%83%88%E3%82%AB%E3%83%95%E3%82%A7&fb=1&gl=jp&hq=%E3%83%8D%E3%83%83%E3%83%88%E3%82%AB%E3%83%95%E3%82%A7&hnear=%E5%8D%9A%E5%A4%9A%E9%A7%85&view=text&ei=eKV1S97SM4qOkQXvteD5Cg&sa=X&oi=local_group&ct=more-results&resnum=1&ved=0CA0QtQMwAA

博多駅前のネットカフェが一番いいです。
駅から空港まで5分しかかかりません。
http://transit.map.yahoo.co.jp/search/...続きを読む

Q博多に早朝到着。時間の過ごし方。

博多に早朝到着。時間の過ごし方。

6月に九州に家族旅行をします。
福岡空港に朝8時頃到着予定です。
午前中、どうやって時間を過ごしたら良いでしょうか。
何か良い案があったら教えてください。

Aベストアンサー

大宰府あたりがお勧めなのですが、午前中だけならばダッシュかもしれません。

<パターン>
天神まで地下鉄(約10分?)
↓歩いて西鉄大牟田線へ(約10分?)
西鉄大牟田線で →大宰府

福岡 → 二日市 ※特急/急行に乗りましょう。(約15分)
二日市 → 大宰府 ※普通電車で2駅(ただし本数少なし)


大宰府駅から、ゆっくり歩いて30分あれば本殿まで行けます。

お参りの後には、梅ヶ枝餅!!
名物にうまい物なしと言いますが、これはうまいです!
※おすすめは傘の家(機械で焼いている方のお店)

<裏技>
地元の人は当たり前にやっているんですが、
お土産用の10個入りなどは、ビニールに包んであり、柔らかくなっていますが、
店頭で「すぐ食べるので、焼き立てをつつまないでお願いします。」といえば、
周りがサクサクの焼き立てを紙にはさんでもらうことができます。

参拝の後に、歩きながら食べる!というのが超お勧めです!!


さらに、お昼を食べる余裕があるのならば、
参道のすぐ近くにある「寿司栄」がおすすめ!
あまり高くなくておいしいお寿司を食べれます。
(リンクはぐるナビ)

これでAMで納まるかなぁ??


さらに余裕があるならば、太宰府天満宮横には国博もあります。
ココまでやると、丸一日です。

参考URL:http://r.gnavi.co.jp/f051300/

大宰府あたりがお勧めなのですが、午前中だけならばダッシュかもしれません。

<パターン>
天神まで地下鉄(約10分?)
↓歩いて西鉄大牟田線へ(約10分?)
西鉄大牟田線で →大宰府

福岡 → 二日市 ※特急/急行に乗りましょう。(約15分)
二日市 → 大宰府 ※普通電車で2駅(ただし本数少なし)


大宰府駅から、ゆっくり歩いて30分あれば本殿まで行けます。

お参りの後には、梅ヶ枝餅!!
名物にうまい物なしと言いますが、これはうまいです!
※おすすめは傘の家(機械で焼いている方のお店)

<裏技>
...続きを読む

Q福岡で泊まれるマンガ喫茶

ちょっと福岡に遊びに行くので、夜はマンガ喫茶に泊まろうと思ってます。天神で泊まれるマンガ喫茶があったら料金なども教えてください。

Aベストアンサー

福岡へようこそ(^-^)/ 市内在住者です。

天神で泊まれる施設は、下記で全部だと思います。
料金体系は、滞在時間等にもよりますので、それぞれのサイトをご参照ください。

 CYBAC(サイバック) 福岡天神店
 http://www.cybac.com/infomation/tenjin/index.html

 CYBAC(サイバック) 福岡西通り店
 http://www.cybac.com/infomation/nishidori/index.html

 フタバ図書 GIGA天神店
 http://www.futabatosho.co.jp/netcafe_shop_tenjin.html

 マンガ・ネット館 天神明治通り店
 http://www.karaokekan.co.jp/manga_net/253.html

 メディアカフェ ポパイ 天神北店
 http://www.media-cafe.net/tenjinkitahp.htm

 メディアカフェ ポパイ 天神店
 http://www.media-cafe.net/tenjinhp.htm


なお下記は、ネットカフェやマンガ喫茶等ではありませんが、
天神から徒歩圏内ですし、金曜・土曜・祝前日は翌朝6:00まで開いていて、
大人700円(会員650円)で過ごせるので、便利ですよ。

 天然温泉 天神ゆの華
 http://www.tenjin-yunohana.jp/

どうぞ、よいご旅行を♪

福岡へようこそ(^-^)/ 市内在住者です。

天神で泊まれる施設は、下記で全部だと思います。
料金体系は、滞在時間等にもよりますので、それぞれのサイトをご参照ください。

 CYBAC(サイバック) 福岡天神店
 http://www.cybac.com/infomation/tenjin/index.html

 CYBAC(サイバック) 福岡西通り店
 http://www.cybac.com/infomation/nishidori/index.html

 フタバ図書 GIGA天神店
 http://www.futabatosho.co.jp/netcafe_shop_tenjin.html

 マンガ・ネット館 天神明治通り店
 http://ww...続きを読む

Q博多駅から天神駅まで徒歩で何分くらいですか?

10月26日から4日間、仕事で福岡市に行くことになった
札幌市の会社員です。
博多駅近くのビジネスホテルに泊まるのですが、
仕事場である天神駅のビルまで街を歩きながら行きたいと思っています。
地図を検索してみたところ、札幌と違い斜めになった道路が少し多くて
なかなかどの道を歩けば良いか、見当がつかないでいます。
そこで、地元のかたが博多駅から天神駅まで徒歩で行ったとすると
大体どのくらいの時間がかかるか、教えていただけると助かります。
よろしくお願い申し上げます。

Aベストアンサー

福岡出身です。
私も、博多からキャナル方面に向かって天神かなぁ。でも、ほとんどの人は歩きません・・・。
福岡市内では、西鉄バスの巡回バスが一律100円で走っています。それに乗られるほうが早いし、お得だと思いますよ。(地下鉄もあります。)

また、バスカード・よかネットカード(西鉄大牟田線と市内地下鉄の利用も可)も購入できます。市内をぶらぶらして、屋台にも行こうかなと思っている方には便利だと思います。

一応西鉄グループのホームページと、100円バスエリアマップを載せておきます。

西鉄グループ:http://www.nishitetsu.co.jp/
100円マップ:http://www.nishitetsu.co.jp/bus/100/100_area.htm

Q博多駅バスセンター付近で早朝にシャワー、食事が出来るところ?

夜行バスで鹿児島から6時20分に着きます。8時09分発の湯布院行きに乗ります。この間にシャワー、食事の出来る所を教えて下さい。

Aベストアンサー

博多駅前に「エスパ」というサウナがあります。博多駅から徒歩3分です。天神の親富孝通りに「グリーンランド天神」もあります。
http://www.katsuyamasangyo.co.jp/greenland/

キャナルの前なら「ウェルビー」というサウナもあります。
http://www.wellbe.co.jp/

Q【長文です】男性従業員に私(女性)のアカスリをされました

【長文です】男性従業員に私(女性)のアカスリをされました

 こんにちは。私は都内在住の20代中盤の女性です。
先日行きました箱根の温泉テーマランドで起きたことを相談させていただきたいと思い、投稿しています。

 先日、友人(女)と箱根にある温泉テーマパーク○ネッ○ンに遊びに行きました。
併設されているアカスリをしようという話になり、同じ時間帯で2名予約しました。予約時間に行って見ると、2名の女性の従業員、それと男性(30代後半くらい)の3名の従業員が待機しており、私たちは別々の部屋に案内されました。従業員は全員ブラジルかどこかの外国人の方々でした。
 当初、女性の従業員と男性の従業員2名が私の部屋にいたので、てっきり男性の方が出て行ってくれるのかと思ったのですが、
女性の方が出て行ってしまい、部屋には私と男性の従業員のみが残りました。
 薄いタオルを一枚渡され、着用している水着を脱いでそれで胸を隠して下さい、と言われ、私は少し違和感を覚えながらも、彼が違う方向を見た隙に水着のキャミソールを脱ぎました(私が最初に躊躇したのでやっとそっぽを向いた感じです)。
 私は早く女性の従業員に代わって欲しいと思いながらも、指示通り台に寝そべりました。そしたら、その男性従業員が私のはいていたズボン(水着ショーツの上にもう一着ショートパンツをはいていたのです)も脱がなきゃいけないので、脱いで下さい、手伝います、と言いながら私のショートパンツを脱がしてきました。私は本当に嫌だったのですが、その方が外国人だったこともあり、そんな感覚もあるかなと思いながら極力自力ですぐに脱ぎました。でも、一緒に脱がしてきました。本当に嫌でした。。。

 その後、うつぶせになり、そろそろ女性の従業員と代わる頃だろうと思ったのもつかの間、なんとその男性従業員が素手で私の全身に石けんを付け、あかすりを始めたのです。そこで、はっきりと嫌と言わなかった私の責任でもあるのですが、元来、気の弱い私は言うことができず、こんなもんかなと思いながら受けました。
 足を広げられたり、はいていたショーツの中もせっけんをつけられたり(ショーツの中に何度も手を入れてきたんです・・・)、あかすりをされました。仰向けになった時、胸にあてていたタオルは薄かったので絶対に透けているはずですし、そのタオルの中にも手を入れられてあかすりをされました。

 恥ずかしい気持ちと、不愉快な気持ちと気持ち悪い気持ちで一杯だったのですが、
初めてのアカスリだし、外国人の方だから日本人の感覚とは違うかもしれない、仕事だから従業員の方も何も思っていないはず、、、と思いながら我慢しました。
 終了後、お礼もそこそこ出てきて、友人(友人のアカスリは女性が担当したそうです)に話したのですが、友人は女性の従業員が担当だったそうです。
 受付で「男性従業員が女性客のアカスリをするのは非常に不快ですし、その場合は事前に言って欲しかった」とクレームを出させていただきました。向こうの対応は「すみませんでした。現場に伝えておきます。」という言葉でした。

 施設にも直接クレームを出し、一旦は旅行を楽しむことに専念したのですが、
先日帰宅した後、ゆっくりと思い返して見るとやはり不快な思いは消えていませんでした。
 思い出すだけで気持ち悪いです。

ただ、その気持ちもどうすることもできず、ここで相談させていただいている次第です。
アカスリとはこういうものなのでしょうか? 
このやりきれない思いをどうにかできないでしょうか? 

男性従業員の最後に私を見送った時の目を思い出すだけで気持ちが悪いです。
辞めて欲しいことを伝えられなかった私にも非があると思いますが、どうかこの気持ちをすっきりさせる方法を教えて下さい;;

漠然とした質問でごめんなさい。宜しくお願い申し上げます。

【長文です】男性従業員に私(女性)のアカスリをされました

 こんにちは。私は都内在住の20代中盤の女性です。
先日行きました箱根の温泉テーマランドで起きたことを相談させていただきたいと思い、投稿しています。

 先日、友人(女)と箱根にある温泉テーマパーク○ネッ○ンに遊びに行きました。
併設されているアカスリをしようという話になり、同じ時間帯で2名予約しました。予約時間に行って見ると、2名の女性の従業員、それと男性(30代後半くらい)の3名の従業員が待機しており、私たちは別々の部...続きを読む

Aベストアンサー

アカスリをそう何回もうけたことはありませんが、男性が女性にするのは非常識で論外でしょう。
事実上、長時間の痴漢行為と同じですよね。大変な目に遭われ本当にお気の毒です…。

やりきれない思いがするのは当然のことと思います。
施設にクレームを出されたことは正しいですが、それだけではうやむやにされてしまうかもしれませんから、
国民生活センターに苦情を出されてはいかがでしょうか。(その時はぜひ思ったことを率直に。)

http://www.kokusen.go.jp/map/

あとは、もし○ネッ○ンを予約したのがネットであれば、そこの掲示板で利用者のコメントとして暴露すれば、それなりの謝罪がもらえるかもしれませんし、そうでなくても他の利用者の注意を促すことになります。
それ以外の、ネットでの口コミ掲示板に書き込むというのも手ではあると思います。他、「○ネッ○ン」で検索して上位に出てくるサイトに書き込める場所があればそこでも効果的と思います。

あまりやりすぎても叩かれる対象にはなると思います、昨日のビデオ流出同様、一石を投じれば見てる人は見てて情報は拡散するという時代ですから、少しやればかなり痛手となるかと。

少しでも溜飲が下がることをお祈りします。

アカスリをそう何回もうけたことはありませんが、男性が女性にするのは非常識で論外でしょう。
事実上、長時間の痴漢行為と同じですよね。大変な目に遭われ本当にお気の毒です…。

やりきれない思いがするのは当然のことと思います。
施設にクレームを出されたことは正しいですが、それだけではうやむやにされてしまうかもしれませんから、
国民生活センターに苦情を出されてはいかがでしょうか。(その時はぜひ思ったことを率直に。)

http://www.kokusen.go.jp/map/

あとは、もし○ネッ○ンを予約したのがネット...続きを読む

Q福岡空港に泊まれますか??

朝の8時までにチェックインしたいのですが、
前日に福岡に到着して、節約のために空港で
夜を明かそうかと思っています。

空港のフライト情報を見ると、8:00~21:00間しか
飛んでないのでやはり夜間は閉鎖されるのでしょうかね??

Aベストアンサー

空港ビルは夜間は閉鎖されますので、空港ビル内で野宿する事は出来ません。
国内線第3ビルの向いにある、ジョイフル福岡空港前店(24時間営業)で夜明かしすれば如何?

参考URL:http://www.joyfull.co.jp/index.html

Qホテルの部屋で「ダブル」と「セミダブル」の違いって何ですか?

 この前に「ツイン」と「ダブル」の件で質問した者です。
すばやいご回答にとても感謝しています。「セミダブル」については
とくに返答がなかったので、あらためて質問することにしました。
 ちなみに、一つのホテルで、「ダブル」と「セミダブル」を見たわけ
ではありません。あるホテルの空き部屋が、「セミダブル」となっていました。
この際なので、すっきりさせてしまいたいと思いまして、質問させて頂きました。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

回答しようと思ったら、締め切られていたので、、、ちょっとビックリしました。
ご質問のセミダブルとは、要するにベッドのサイズのことです。
以下に並べてみましたので、参考にしてください。

◆部屋のタイプ
「シングル」・・・一人用ベッドの部屋
 主にビジネスホテルに多いタイプで、部屋も一番狭い。

「ツイン」・・・一人用ベッドが独立して2つある部屋
 最もポピュラーなタイプ。シングルに比べて部屋がベッド1つ分広いので、一人の利用でもわざわざツインを利用する人もいる。

「ダブル」・・・ダブルサイズ以上(不通はクイーン以上)のベッドが一つある部屋
 ツインよりは数が少ない。一つのベッドに2人で寝る

「トリプル」・・・ベッドが3つ、或いはツインに簡易ベッドが一つある部屋
 あまり一般的ではないので、簡易ベッドはソファーベッドの場合が多い。或いは、シングル1+ダブル1の場合もある

「フォース」・・・4人用。滅多にないタイプ。多くの場合、クイーンベッドが2つある感じ。アメリカなど家族旅行の盛んなところで見られる。

「セミスイート」・・・スイートに準じる部屋 ジュニアスイートともいう。

「スイート」・・・ベッドルームとリビングルームが分かれている部屋
 一般的には最上級の部屋。中には数十万~百万前後の部屋もある。中堅クラスのホテルなら数万円で利用できるので、特別な記念日などに利用する人も多い。

□番外編
「ステューディオ」・・・ソファーまたはカウチベッドがついている部屋。シングルまたはダブルベッドと組み合わさっているのが一般的。

「キチネット」・・・簡易キッチン(コンロとシンク、若干の料理器具など)がついている部屋。ホテルの部屋で自由に調理することができるタイプ。都会のシティホテルには少なく、リゾートのコテージや郊外のモーテルなどでよく見られる。


◆ベッドのサイズ
シングル 幅100~120cm 長さ195~205cm
・・・やっぱり一人用。
セミダブル幅120~130cm 長さ 同上
・・・これも一人用。2人ではちょっと狭いかも。その分お互いが密着できるかな?
ダブル  幅140~150cm 長さ 同上
・・・ようやく2人で寝れるサイズです。
クイーン 幅160~170cm 長さ 同上
・・・ダブルルームのベッドはふつうこのサイズです。
キング  幅180~200cm 長さ 同上
・・・真横になって寝ても大丈夫。ベッドの上でプロレスも出来ます。

ついでに・・・
◆日本と外国のホテル料金のシステムの違い
日本では、部屋のタイプに関わらず、一人~~円で料金が設定されています。
ツイン1万円を2人で利用なら、1万×2=2万円が料金です。
海外では、利用する人数に関わらず、一部屋~ドルなどで設定されています。
ツイン100ドルなら、何人で利用しても100ドルです。(もちろん人数の制限はありますが)
日本でも外資系のホテルではこのシステムを導入しているところがあります。

参考URLもどうぞ。

回答しようと思ったら、締め切られていたので、、、ちょっとビックリしました。
ご質問のセミダブルとは、要するにベッドのサイズのことです。
以下に並べてみましたので、参考にしてください。

◆部屋のタイプ
「シングル」・・・一人用ベッドの部屋
 主にビジネスホテルに多いタイプで、部屋も一番狭い。

「ツイン」・・・一人用ベッドが独立して2つある部屋
 最もポピュラーなタイプ。シングルに比べて部屋がベッド1つ分広いので、一人の利用でもわざわざツインを利用する人もいる。

「ダブル...続きを読む

Q新幹線指定席の時間の前に自由席はOK?

タイトルどおりです。たとえば指定席13時に予約していて、7時の自由席に座るのはOKなのでしょうか?
ルール上OKなのかどうか?というのがひとつと、到着後、乗車時間前だから改札通るときに通れない、なんてことないでしょうか?

Aベストアンサー

問題無いかと思います。
改札を通る際に、どこの席に座っていたかなど分かるはずないし。乗車券と特急券さえあれば出れるはずですよ。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報