夜行バスで福岡へ向かおうと考えています。
朝6時前につく予定なのですが、用事の前にシャワーかお風呂に入りたいと考えています。

私は26ですが、私みたいな女でも気軽に入れるようなところはありますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

博多駅前 歩いて5分ぐらいにある


八百治ホテルにある銭湯が朝6時30分から営業しています
http://www.yaoji.co.jp/
あと地下鉄で5分でいく福岡空港の中の休憩所
くつろぎタイムはシャワーが使えます
http://www.fuk-ab.co.jp/service/time.html

いつまでに次の用事があるかわかりませんが
朝早く営業しているところは少ないですね

参考になれば
    • good
    • 3

天然温泉 天神ゆの華


http://www.tenjin-yunohana.jp/
天神駅から徒歩10分程度です。
いわゆるスーパー銭湯系のお風呂です。
    • good
    • 13

こんにちは



万葉の湯
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/1750879.html
とかどうですか?
    • good
    • 7

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q天神祭りの天神って?

天神祭りの天神って誰のことなのでしょうか?
また、そういう天神祭りに詳しいサイトなどありましたら教えてください!

Aベストアンサー

こんにちは、
そもそも「天神」は「地神」に対する言葉です。
この「あまつかみ」と言う言葉自体は特定の神様を指すものではなく、
文字通り「天におわす八百万の神」という意味になります。

しかして、菅原道真の死後
当時盛んだった御霊信仰や雷神信仰を基に、道真公の怨念が雷となって現れたとの風評も加わり、いつしか道真公は火雷天神と呼ばれるようになり信仰対象となります。
元の「天神」とは農耕における天候を支配するものとして農民に支持されていましたが、それは同時に「雷神信仰」でもあり、道真公と同一視される事で「天満宮=天神さま」と全国に広まっていったのです。
そうして「天満大自在天神」の神号が道真公に付けられると、元来の「天神信仰」と「道真公信仰」が同一視されていく事となったのです。

つまり、現代では「天神様」とは菅原道真の御霊を現していると言えるでしょう。

Q夜行バス比較ナビに乗ってこない夜行バス

夜行バスを探しています。
一か月以上先だからと思っていたら、いざ予約しようと思っていた安価なバス(2400円)がすべて満席となっていました。
夜行バス比較ナビでは、次に安いものでも1000円以上の差額……
最安値とはいかずとも、もう少し安くいきたいのですが、ほかにバス会社はないでしょうか?
路線は名古屋→東京(新宿)または神奈川県内です。

Aベストアンサー

比較ナビは余りよくない。

バス市場    4.000円位

http://www.bus-ichiba.jp/


weiller   3.000円位

http://travel.willer.co.jp


東京から名古屋 平均安値3.500円

Q“関東五大天神” とはどこですか?

“関東五大天神” とはどこですか?

群馬へ遊びに行こうと思って調べていましたら、『桐生天満宮』 のホームページに 「当サイトは関東五大天神 桐生領総鎮守 桐生天満宮の公式ホームページです。」 と書いてありました。
という事は、ここのほかにあと4つ、五大といわれる天神様があるはずですが、検索しても桐生天満宮しか出てきません。

“関東三天神” の 『湯島天満宮』 『谷保天満宮』 『亀戸天神社』 で3つとして 『桐生天満宮』 で4つ、あとひとつ。
そこそこ有名な天神社だと、『町田天満宮』 『北野天神社』 『五条天神社』...ぐらいですが、そもそも “関東五大天神” に “関東三天神” が含まれるかどうかわかりませんし、一つが桐生 (群馬県) という事で、もしかしたら茨城とか埼玉とか千葉とかの天神様で構成されているのかもしれません。

“関東五大天神” の 『桐生天満宮』 以外の4つを知っている方、教えてください。
天神さまに詳しい方の予想でもかまいません。

よろしくお願い申し上げます。

Aベストアンサー

単純に、ここに挙がっていない関東の天満宮は、芳賀天満宮(栃木)、穴澤天神社(東京)、布多天神社(東京)、荏柄天神社(神奈川)、大野天満宮(千葉)と、これだけあります。
また荏柄天神社は、福岡の太宰府天満宮、京都の北野天満宮と共に「三天神社」と称されます。

ちなみに、「関東三天神」と言う時、湯島に代わって五条天を入れる場合もあります。

難しい・・・

Q福岡 博多 中洲 天神

魚介類で美味しいお店を教えてください。
安くて、美味しくて、うるさすぎないお店がいいです。
旅行で行きます。車はありませんので、電車移動です。

Aベストアンサー

博多駅地下レストラン街にある「まぐろ屋」は、
色々な鮪料理を扱っていて、しかも安価で美味しいですよ。よく行きます。

Q天神祭について

天神祭について

25日に天神祭に行こうと思っていますが
今まで行ったことがありません。


そこで、天神祭での皆さんの
失敗談や良かった所を教えて下さい。

Aベストアンサー

天神祭は一度行ったことがあります。

25日には花火がありますね。
ぜひきれいに見える場所・穴場スポットなどは調べて行ってください。
私はそれを事前に調べずに行ったので、
きちんと見ることができませんでした。

天神祭は大阪では有名なお祭りなので、
人の多さは想像以上です。
帰りも改札口周辺は、普通なら5分で行ける道も20分はかかると思った方がいいです。
もし質問者さまに門限などおありでしたら、
余裕をもって(せめて花火が終わる前までに)帰られることをおすすめします。

屋台なども多く、とても楽しいお祭りです。
ぜひ楽しんでいらしてくださいね。

Q福岡市内(天神or博多)→久留米大学

福岡市内(天神or博多)から久留米大学に行きたいんですけど

どういう方法(電車、バス等)がありますか?

分かれば、「○○行きに乗って(料金なども)」みたいな感じでお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。

久留米大学の何キャンパスにいかれるのでしょう?
こちらのページが参考になるかと思いますので・・・
http://www.kurume-u.ac.jp/announce/kouhou/map.htm

参考URL:http://www.kurume-u.ac.jp/announce/kouhou/map.htm

Q福岡・天神で夜遅くまで営業している書店

福岡・天神で夜遅くまで営業している本屋さんを探しています。

福岡市の市営地下鉄天神駅周辺で夜遅くまで、具体的には閉店時刻が22時~24時かそれ以降の書店はありませんでしょうか。
天神駅周辺で無ければ、市営地下鉄沿線など少し先でも構いません。

Aベストアンサー

TSUTAYA天神店は朝 08:00~深夜04:00の営業です。
1階が書籍販売になってます。
http://store.tsutaya.co.jp/storelocator/detail/7408.html

Q博多・天神周辺のデザインに強い書店・輸入食品が豊富な食料品店

最近東京から福岡に引っ越してきました。生活雑貨はほぼ揃ったのですが、デザイン・建築関係の書籍を扱う書店と、輸入食品が豊富な食料品店を見つけられずにいます。
いいお店を知っている方、ご回答ください。

Aベストアンサー

書店の方はわからないのですが・・・。
紀伊国屋書店なら天神のビブレかコアの中にあったと思います。
輸入食品は、早良区百地浜や西新にある「ボンラパス」が関東地方の
「自由が丘ザ・ガーデン」に近い感じかな、と。成城石井や紀伊国屋ほどでは無いですが・・・。
博多・天神周辺に「ボンラパス」があるかどうかは判りませんが、
参考になれば・・・。

Q福岡・天神周辺の神社に行きたいのです

今週末福岡へ行きます。
用事は天神で連泊なのですが、天神周辺に神社はありますか?
有名どころの太宰府天満宮へいこうかと考えたのですが、
調べてみると天神から少し離れているみたいですので、天神周辺で探しています。
自分でもいろいろ調べましたが、地域名などが分からず絞って探すのが困難でした。
2キロぐらいなら平気で歩けるのでどなたか知っている方いらっしゃいましたら教えていただきたいです。

恋愛・学問に御利益がある神社だととても嬉しいです。

Aベストアンサー

こんばんは。福岡在住です。
ご利益は分かりませんが、
天神から徒歩圏内なら、

櫛田神社
住吉神社

あたりでしょうか。櫛田神社は、山笠で有名な神社です。周辺も雰囲気がよいです。住吉神社は、商売系だったような…。あと中心部にある警固神社は、小さいですが、買い物がてらにふらっと寄れる気軽さがいいですよ。福岡は古くから商業地域なので、ご利益は商売系が多いかもしれませんね。是非、福岡を楽しんでください。

Q天神バスセンター~博多交通センター

天神バスセンターと博多交通センターを往復するのですが、(高速バスの乗り換えの為)
移動で100バスを利用したいと思いますが、
便利で合っているか教えて下さい。

往路=「天神バスセンター・三越前」(内回りルート)→「博多駅前」
復路=「博多駅前」(外回りルート)→「天神バスセンター・三越前」
停留所名が正しく、乗り降り場も合っているのか、
またルートは近道なのかを教えて下さい。
乗り換えの時間などもどのくらい余裕を持ったらいいでしょうか。

初めてなので細かい質問ですみませんが、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

天神バスセンター・三越前は外回りではないでしょうか。
大通りをはさんだ「天神バスセンター・大丸前(内回り)国体道路経由」の方が停留所の数も少ないので乗車時間は短いと思います。
「100」のロゴマークが付いた停留所からお乗りください。
ただ、乗車時間に関してですが、休日及び朝・夕の通勤ラッシュの時間帯の天神(特に博→天)は一個前の停留所で降りたほうが早いんじゃないかと思うくらいバス・車が渋滞する場合がありますので、それらの条件に当てはまる場合はかなりの余裕を持ってご利用ください。
※その時間帯の携帯での西鉄バス接近情報は余りあてになりませんのであしからず…

参考URL:http://www1.plala.or.jp/ippei/NNR_BUS/KEITOUZU/100KEITOU.htm#ZU-TOP


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報