おすすめの恋愛小説を教えて下さい。

・ハッピーエンド(二人とも生存、かつ結ばれる)
・文庫が出ている

作品でお願い致します。

切なかったりじれったかったりする物が好きです。
また、恋愛だけがメインのものよりも、
SFなど他の要素も含んでいる小説を好みます。
既読の中で、特に好きな作品は
・「タイムリープ」
・「図書館戦争」シリーズ
です。

挿絵があると外で読みづらいので、ライトノベルは除外して下さい。
携帯小説も読みません。

注文が多くて恐縮ですが、どうぞ宜しくお願い致します。

(ちなみに今気になっているのは、
「この胸いっぱいの愛を」「時のかなたの恋人」です)

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (11件中1~10件)

私がおすすめの本は有川浩さんの「植物図鑑」です。

図書館戦争が好きだということで、いいかなーと思いまして...。
とても温かい気持ちになります。
ぜひ読んでみてください!
    • good
    • 0

乾くるみ作の「イニシエーション・ラブ」はいかがですか?


本の裏表紙に傑作ミステリーと書いていますが、内容は完全に恋愛小説です。熟読すると最後の2行で物語の印象ががらっと変わります。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/イニシエーション・ラブ
    • good
    • 0

「時のかなたの恋人」は、女性の側から見ると完全なハッピーエンドですが、


男性側から見ると、「あらら男はやっぱり純情なんだな」というエンディングです。
これはこれで面白いですよ。

19世紀初頭から半ばころまでに恋愛小説がジャンルとして確立されたころなのか
先に挙げたジェーン・オースティンのもののほか
ジョルジュ・サンドの「愛の妖精」(これはフランス田園小説)
シャーロッテ・ブロンテの「ジェーン・エア」なども
(二人とも生存、かつ結ばれる)という点ではハッピーエンドです。

ブロンテはオースティンの時代から半世紀後ですが、両作品を読むとこの間の結婚観が如何に変化したかもわかり、興味深いものがあります。

なお、ハーレンクインロマンスなどのリージョンシーもの(主として1810年代のイギリス貴族階級を舞台としている)を読むときには、ジェーン・オースティンを読んでいると深読みができるときがあります。
    • good
    • 0

ご希望とは違いますが、純粋恋愛小説の超古典は読んでおいて損はないと思います。



ジェイン・オースティンの作品は全てハッピーエンドですから、安心して読めます。オススメです。
ちくま文庫版は他の文庫よりも訳が新しく、読みやすいです。
とりわけ「ノーサンガー・アビー」や「高慢と偏見」は元祖ラブコメという感じ。
あまりの古典という事で敬遠して、若いときに読まなかったのが悔やまれます。

「時のかなたの恋人」は、<ハッピーエンド(二人とも生存、かつ結ばれる)>ではないと思いますが。
このパターンのものは、アメリカ人好みなのか数限りなくあるように思います。題名は忘れてしまっていますが、私も5,6冊は文庫本で読んだような記憶があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
高慢と偏見は読んだことがあります。なんだかぐだぐだな感じが、個人的にあまり楽しめませんでした。ストーリーがよく理解できなかったのも大きいかもしれません。読んだのは大分前なので、少しは理解できるようになっているかもしれませんし、家にあるはずなのでまた読んでみようと思います。
ノーサンガー・アビーも確か学校の図書館にあったと思うので、今度借りてみようと思います。

時のかなたの恋人はハッピーエンドではないのですね。すでに絶版のようで、ネタバレなども見つからなかったので、なぜかてっきりハッピーエンドなのだと思い込んでいました。
ご都合主義だろうと陰りのない終わり方をしてくれないと楽しめないタイプなので、読むのは見送ろうと思います。教えて下ってありがとうございました。

お礼日時:2011/05/01 01:06

魔法製作所がそんなに続編が出ていたとは・・・。


あのウィンクするガーゴイルがヒロイン達より私は好きですね。
是非映画化されて欲しいもんです。

・梶尾真二 「椿、時超え」タイムスリップものですが、恋愛ものでもあります。
       現代にスリップして来た武家の娘はまるでオードリ・ヘップバーンのよう。
・レベッカ・ヨーク 「いにしえの月に祈りを」狼男のロマンス小説。捨てたもんじゃありません。
          ヒロインが遺伝子の科学者。
・ ジェームズ マンゴールド, スティーブン ロジャース 「ニューヨークの恋人」
       ご存知メグ・ライアンとヒュー・ジャックマンの映画の原作。映画よりも面白かったです。
・メグ・キャボット 「ヴィンテージドレスプリンセス」プリンセスダイアリーシリーズの作者。
        ファッションに興味のある人なら、一気読みです。勿論ハッピーエンド。
        「メディエーター」も。幽霊&恋愛&タイムスリップ&ハッピーエンド、てんこ盛り。
              


          
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

たくさんおすすめ頂きありがとうございます!
ニューヨークの恋人は映画版は大好きで何度も見ていますが、小説があるのは知りませんでした。是非読みたいので、探してみたいと思います。

他の作品もどれも面白そうですね。少しづつ読んでいこうと思います。

特にメディエーターが気になっています。私の好きな要素がたくさん詰め込まれているようなので、楽しめそうです~。

ご回答下さり、ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/27 09:36

ロバート・F・ヤングの「たんぽぽ娘」が、お勧めなんですが絶版(集英社文庫 海外ロマンチックSF傑作選2)になっていて、いまアマゾンで調べると12000円もするんですね。

文春文庫「奇妙な話」にも収録されているので、こちらでも調べたのですが1500円….これは図書館の蔵書をあたるしかないかな。とにかく後味がすこぶるいいんですよね。なお、ネタばらししているブログがあるので先に見ないこと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

ネタバレに気を付けながら調べてみたのですが、タイムトラベルものなんですね!SFの中でも時間に関連した物が特に好きなので、とても気になります。後味が良いとのことで、ますます読みたくなってきました。

でも、絶版なんですね。とても残念です…。学校の図書館にもなかったので、また復刊することを祈りながら待ちたいと思います。

ご回答下さり、ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/27 09:29

文庫がいいと言いつつ、図書館戦争が挙がっているということは(皮肉じゃないですよ)、


有川浩先生の他作品も読まれているということでしょうか。

まだであれば、他のものも読んでみてください。
半数以上ハードカバーですが、文庫化されているものだけでも、それほどのハズレはないと思います。
個人的には「阪急電車」「海の底」「クジラの彼」あたりが好きです(もちろん図書館シリーズも!)。

他の方であれば、村山由佳先生はおすすめです。
セクシャルな展開も結構出てくる作品も多いですが、切なかったり、傷ついた心の再生物語だったりと、わりとしんみり読めます。
読みやすいものとしては「野生の風」「青のフェルマータ」「きみのためにできること」などでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
図書館戦争シリーズに関しては、アニメが大好きで文庫化をずっと待っていました。
なので実はまだ革命までで、最終巻まで読んでいません。それなのに好きな作品に挙げてしまってすみません…。

海の底は最近購入して読んだのですが、とても面白かったです。一晩で読破してしまいました。
ただ、恋愛モノだと思って読んだので、恋愛要素が少なすぎるかなーという印象を受けました。

村山由佳先生は聞いたことはありますが、まだ読んだことがありません。
読んでみたいなあと思っていたので、おすすめ頂いた本を本屋で探してみたいと思います!

ご回答下さりありがとうございました。

お礼日時:2011/04/27 09:22

No.1で回答した者です。

わーい、興味を持っていただいて嬉しいです。
「魔法製作所」の刊行順は、
「ニューヨークの魔法使い」
「赤い靴の誘惑」
「おせっかいなゴッドマザー」
「コブの怪しい魔法使い」
「スーパーヒーローの秘密」
のです。よろしくお願いします~。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
刊行順教えて頂きありがとうございます~!
探しても見当たらなかったのでとっても助かりました。

早速本屋でニューヨークの魔法使いを買ってきました!
まだ半分程しか読んでいませんが、読みやすくて面白いですね!こういうお話大好きです。

素敵なお話をご紹介頂きありがとうございました。

お礼日時:2011/04/27 09:08

寄宿舎を出るまで辛抱して読むと恋愛要素が多くなります。

昼メロかとつっこみたくなるくらいぐちゃぐちゃの展開、マゾ気味の主人公に読み進めるのが辛くなりますけど、モームの『人間の絆』新潮文庫は、恋愛物語としても楽しめます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
うーん、ちょっと私の求めている作風とは違うかな…といった気がします。
折角おすすめ頂いたのにすみません。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/27 09:10

今、映画化されている


ステファニー・メイヤーの「トワイライト」です。
文庫もしっかり最後まで出版されています。

私も図書館戦争シリーズが好きなので、もしかしたら好きかな~と。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答下さりありがとうございます。
トワイライトは映画化した際に買ったのですが、主人公の性格が好きになれず読み掛けで積んであります…。
続編で三角関係になるという話を聞いて、余計に遠退いてしまっています。

でも他の方にも何度かおすすめ頂いたことがあるので、読み進めたら面白いのだろうな~と思っています。
これを期に、また続きを読んでみようかと思います。
ご回答くださって、ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/25 11:50

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q電子書籍読み放題サービスがあったら契約しますか?

ログイン中はマンガ読み放題
ログアウト後は検索と表紙の表示のみ
ログイン10時間パック5000円
100時間パック4万円
完全読み放題10万円/月とします
漫画は大き目のマンガ喫茶にある程度の数はそろってるものとします。
仮にこんなのがあったらあなたは契約しますか?

Aベストアンサー

しません。


漫画は、「すくらっぷ・ぶっく」のようなお話しが好きなので、今時の作品はあまり…

「活字」で展開するストーリーが苦手で、すぐに眠たくなります。


無料(パケ代かかるけど)の「教えて!goo」のほうが、いろんな人の考え方が見れて、はるかに面白いです。


あと…、

一月の小遣い…、一万円なんですよ…(^。^;)

Qハッピーエンドで楽しい、現代の翻訳小説

日本の小説の情報は、わりと手に入れやすいので、本屋に行っても、好みの本や作家を探すことができます。

でも、欧米の翻訳された小説になると、どれが自分好みの本なのか、よくわからず、楽しい小説が読みたくても、翻訳された題名に騙され、実際は暗い本を買ってしまったりしてしまいます。

なので、ハッピーエンドで、楽しくて、わくわくするような、最近の翻訳小説を知っている方がいたら、ぜひ教えてください。
現代の作品が読みたいので、90年以降の作品を探しています。

ハーレクインやBLのような小説は苦手ですが、SFは好きです。
現実的で暗くシビアな展開も避けたいと思っています。

甘過ぎず、でもリアル過ぎない、といったあたりの物語で、できればハッピーエンドで、わくわくするような楽しい現代の翻訳小説を知っている方がいたら、ぜひ教えてください。
シリーズ物でもかまいません。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

”キューティー・ブロンド”という本は、金髪の女の子のサクセスストーリーとして数年前ヒットした映画の原作ですから、一応はハッピーエンドだと思います。しかし内容がベタベタな女の子向けと私は感じるので、オススメするまでには及びません。
http://www.amazon.co.jp/%E3%82%AD%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%BB%E3%83%96%E3%83%AD%E3%83%B3%E3%83%89-%E3%83%B4%E3%82%A3%E3%83%AC%E3%83%83%E3%82%B8%E3%83%96%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9-S-%E3%83%95-2-1/dp/4863326475/ref=sr_1_3?ie=UTF8&s=books&qid=1220054810&sr=1-3

”リプレイ”は、確か心臓麻痺で死んだ筈の主人公が、死ぬ直前までの記憶を持ったまま大学時代に戻ってしまっていた、という話です。何度も繰り返される人生が多少退屈でもありましたが、私はそれなりに楽しめたと思います。
http://www.amazon.co.jp/%E3%83%AA%E3%83%97%E3%83%AC%E3%82%A4-%E6%96%B0%E6%BD%AE%E6%96%87%E5%BA%AB-%E6%9D%89%E5%B1%B1-%E9%AB%98%E4%B9%8B/dp/4102325018/ref=sr_1_2?ie=UTF8&s=books&qid=1220054874&sr=1-2

”星を継ぐもの”は有名なSFです。ハッピーエンドだったかは忘れてしまいましたが、面白かったのは確かだったので入れておきます。月面で発見された死体を調査すると、その死体が5年前のものだった、というストーリーです。
http://www.amazon.co.jp/%E6%98%9F%E3%82%92%E7%B6%99%E3%81%90%E3%82%82%E3%81%AE-%E5%89%B5%E5%85%83SF%E6%96%87%E5%BA%AB-%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%82%A4%E3%83%A0%E3%82%BA%E3%83%BBP%E3%83%BB%E3%83%9B%E3%83%BC%E3%82%AC%E3%83%B3/dp/448866301X

こんな所ぐらいしか思い浮かばないのですが、お気に召して頂けたら嬉しいです。

”キューティー・ブロンド”という本は、金髪の女の子のサクセスストーリーとして数年前ヒットした映画の原作ですから、一応はハッピーエンドだと思います。しかし内容がベタベタな女の子向けと私は感じるので、オススメするまでには及びません。
http://www.amazon.co.jp/%E3%82%AD%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%BB%E3%83%96%E3%83%AD%E3%83%B3%E3%83%89-%E3%83%B4%E3%82%A3%E3%83%AC%E3%83%83%E3%82%B8%E3%83%96%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9-S-%E3%83%95-2-1/dp/4863326475/ref=sr_1_3?ie=UTF8&s=b...続きを読む

Q恋愛小説の名作を教えてください。

私は感情がとぼしいし、人の感情をあまり理解できていないらしく
いままでも恋愛体験もありません。

恋愛小説を読むことによって人の心を理解する助けになると
きいたので、恋愛小説の名作を読みたいと思います。

どうせ読むなら評価の高いのをよみたいので、
恋愛小説でお勧めを教えてください。

恋愛小説の名作はいくつくらいあるのでしょうか?

女性の心理を勉強し実際に恋愛しはやく彼女がほしいです。

Aベストアンサー

中勘助 銀の匙 がよろしいです。
後半部分に友人の姉に初恋の情を持つのでですが、それに気づき、戸惑い、うつろう心理描写が美しい文章(日本語)でかかれています。

Q文学少女シリーズはハッピーエンド??

ライトノベルの文学少女シリーズのラストについての質問です。

調べた感じ「半熟作家と“文学少女”な編集者【ミューズ】」
というのが最終巻になると思うのですが、
この作品は最後はっきりとしたハッピーエンドで終わるでしょうか。

本編自体の最後は少し悲しい終わり方だと聞きました。
それでハッピーエンドという見方もあるのでしょうが、
個人的に「考えようによってはハッピーエンド」というのは
もやもやしてしまって好きではないです。

この最終巻では物事が万事うまくいくようなラストが用意されているのでしょうか。


※難しいかとは思いますが、ネタバレはなるべくなしの方向でお願いしますm(__)m

Aベストアンサー

万事上手くいったハッピーエンド、というのをどう捉えるのか、によります。

『半熟作家と文学少女な編集者』

は、本編の番外編というか、後日譚というか、そういう位置づけになります。
物語としては、雀宮快斗という、高校生でデビューして大ヒットを飛ばした新人作家が、担当編集者になったシリーズのヒロインである遠子に惚れてしまう、と言う話です。

主人公そのものが別人ですし、既に遠子が心葉と結ばれたあとの話なので、快斗の想いが……というのはそもそも無理です。
ただ、快斗自身にも幸せな結末はちゃんと用意されていますし、遠子の描写などから心葉と幸せにしている、というのは感じられます。


このシリーズは大きく分けて、
井上心葉が主人公として、遠子先輩との関係を描く、「文学少女」シリーズ。
遠子先輩が卒業した後、文芸部に入った新入部員・日坂菜乃が、心葉を好きになる「文学少女見習い」シリーズ。
そして、快斗を主人公とする『半熟作家~』という形で構成されています。

本編というか、「文学少女見習い」の結末がちょっと悲しい形で終わるのですが、その辺りのフォローもされた作品と言えると思います。
どちらかと言うと、ドタバタコメディ的な要素も強い話ですので、『半熟作家~』を読んで、悲しい、とか、そういう感想は抱かないと思います。

万事上手くいったハッピーエンド、というのをどう捉えるのか、によります。

『半熟作家と文学少女な編集者』

は、本編の番外編というか、後日譚というか、そういう位置づけになります。
物語としては、雀宮快斗という、高校生でデビューして大ヒットを飛ばした新人作家が、担当編集者になったシリーズのヒロインである遠子に惚れてしまう、と言う話です。

主人公そのものが別人ですし、既に遠子が心葉と結ばれたあとの話なので、快斗の想いが……というのはそもそも無理です。
ただ、快斗自身にも幸せな結末はち...続きを読む

Qあま~い恋愛小説教えて下さい!!

あま~い恋愛小説教えて下さい!!

今、恋愛小説が読みたいのですが、気に入る本になかなか出会えません。
なので、恋愛小説でおすすめなのや面白いのをご存知の方、是非教えて下さい!!

因みに、私が好きなのは有川浩さんの「植物図鑑」や「図書館戦争」などです。
今は、三浦しをんさんの「ロマンス小説の七日間」というのを読んでます。
恋愛小説で、特に甘い甘いストーリーのものだと嬉しいです。
タイトルと作者名だけで全然構いませんので、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

同じく有川浩さんで、「クジラの彼」「恋愛今昔」は読まれました?
短編集で、ほっこりする恋愛話ですよー。

Q「おいしそう」な文庫小説

食事シーンや料理の表現が「おいしそう!」と思わせるような小説を探しています。
できれば文庫で買えるものをお願いします。

もちろん、食事や料理がメインの小説でなくても大丈夫です。そういうシーンさえあれば……
ちなみに、私が今まで読んだ本で「おいしそう!」と思ったのは
「"文学少女"シリーズ」や「卵のふわふわ」です。

よろしくお願いします!

Aベストアンサー

『ぶたぶたの食卓』矢崎存美(やざきありみ)。
「ぶたぶた」と食べ物がからんだお話の短編集。
あさり料理と具が卵だけのシンプルな炒飯が涎ものです。
http://www.amazon.co.jp/%E3%81%B6%E3%81%9F%E3%81%B6%E3%81%9F%E3%81%AE%E9%A3%9F%E5%8D%93-%E7%9F%A2%E5%B4%8E-%E5%AD%98%E7%BE%8E/dp/4334739059

『ぶたぶたの休日』矢崎存美
「評判のいい定食屋」というお話で出てくる料理が美味しそうなんですよ。
甘酢揚げなす定食とか・・・。
今現在、小説自体の入手は難しそうですが(古書店にはあると思うけど)、電子書籍では手に入るようです。
http://www.papy.co.jp/act/books/1-103859/

どちらも動いて喋るぶたのぬいぐるみ「ぶたぶた」が料理を作ってます。
このシリーズは他の作品も、美味しそうな食べ物が登場しますよ。

Q恋愛小説!

泣ける恋愛小説、すごく感動した恋愛小説を教えてください♪
ちなみに私はスプートニクノ恋人が好きです。

Aベストアンサー

山田詠美の「4U」という短編集の中の「眠りの材料」という話がお勧めです。大人になった作家(著者を髣髴とさせる女性)とその友人(男性)が、若い頃の男性の恋人思い出話をする形で進んでいきます。その男性はマックで泣いている家出少女を拾うんですが・・・。泣けますよ。
参考↓
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4344400186/qid=1024134464/sr=1-32/ref=sr_1_2_32/249-4187605-3257920

それから、山田詠美編の「せつない話」。村上龍やボールドウィンなどのせつない短編集です。山田詠美のあとがきから読むのがお勧めです。(そのあとがき自体がせつない。小説みたいな実体験です。)
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4334717764/qid=1024134464/sr=1-35/ref=sr_1_2_35/249-4187605-3257920

読んだことがあったら・・・もう一度読み返してください(笑)。

山田詠美の「4U」という短編集の中の「眠りの材料」という話がお勧めです。大人になった作家(著者を髣髴とさせる女性)とその友人(男性)が、若い頃の男性の恋人思い出話をする形で進んでいきます。その男性はマックで泣いている家出少女を拾うんですが・・・。泣けますよ。
参考↓
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4344400186/qid=1024134464/sr=1-32/ref=sr_1_2_32/249-4187605-3257920

それから、山田詠美編の「せつない話」。村上龍やボールドウィンなどのせつない短編集です。山田詠美のあと...続きを読む

Q電撃文庫等の小説大賞について

電撃文庫やMF文庫J等で募集している新人作家募集について教えてください。
例えば、電撃文庫の電撃大賞に応募したいのですが、応募要項に「未発表の作品に限る」と書かれています。(http://www.mediaworks.co.jp/3taisyo/oubo15a.php)
しかし、ウィキペディア等の入賞作品のページを見ると、「以前に作者のHPで公開されていたが、○○日に消去された。」みたいな内容の事が書かれています。(http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9F%E3%83%9F%E3%82%BA%E3%82%AF%E3%81%A8%E5%A4%9C%E3%81%AE%E7%8E%8B)
このウィキのページに書いていますが、営利目的以外で公開していた作品は応募可能なのでしょうか?
また、1度自分のHP公開済みの作品の応募を受け付けている、出版社の一覧みたいな物があれば教えてください。

Aベストアンサー

ご呈示のサイトの、下の方、注意事項の欄をご覧ください。

Qハッピーエンドの恋愛小説

初めまして、タイトル通りご質問させて頂きます。
恋愛小説に凝っていて良く読みます。
ですが、大体バットエンドで心から読んで良かったとは思える作品に出逢った事が無いのです。

ハッピーエンドの恋愛小説で心が温まる、そんな作品をお知りでしたら教えて下さい!
「泣けるんだけどハッピーエンドの恋愛小説だよ」という小説もお待ちしておりますので。
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

私は、今まで恋愛小説というものを読んでいませんでした。というのも、ドロドロしたものばっかりが多いと思っていたからです。


でも、これを読んで凄く感動しました。

「MISSING」本多孝好/著

内容は、短編集です。


短編集ですので、全部がハッピーエンドと言えるかは分かりません。一般的な恋愛物と判断していいのかも少し微妙です(特に1話目が)。
でも、確かに恋愛物ですし、心が温まり、読み終わった後になんともいえない心地よい余韻が残る事は間違い有りません!

絶対にお勧めです!


また、少し嗜好を変えて、一人の女性の様々な恋愛に対する姿勢を、その人の成長と共に書く本


「あしたはうんと遠くへいこう」角田光代/著


これは、ハッピーエンドでは・・・まぁ、読んで欲しいのですが(^^;
恐らく、読んでいるうちに色々な感情に蝕まれると思います。嬉、恥、悲しい、イライラ、好き、嫌い。
でも、恋愛ってこうじゃないかな?っていうことがよく描かれていると思います。

恋愛小説に凝っているなら、読んでみてはいかがでしょうか?

私は、今まで恋愛小説というものを読んでいませんでした。というのも、ドロドロしたものばっかりが多いと思っていたからです。


でも、これを読んで凄く感動しました。

「MISSING」本多孝好/著

内容は、短編集です。


短編集ですので、全部がハッピーエンドと言えるかは分かりません。一般的な恋愛物と判断していいのかも少し微妙です(特に1話目が)。
でも、確かに恋愛物ですし、心が温まり、読み終わった後になんともいえない心地よい余韻が残る事は間違い有りません!

絶対にお勧めです!
...続きを読む

Q火浦功の80年代のコバルト文庫の小説タイトル

80年代だったと思います。
火浦功のコバルト文庫の小説タイトル・シリーズ名が思い出せません。
確か野菜の名前(?)が各タイトルに入っていて、2,3冊ほど出たきりでその後新刊は出るかと思ったら出なかった、という火浦氏王道パターンです。
読んだのが小学生だか中学生だったかの頃で、タイトルや登場人物名などほとんど覚えていません。内容もうっすらとしか記憶していません。現在新本は入手不可能なことだけは判っています。
これだけの情報でタイトルが判るか不明ですが、ご存じの方がいらしたら、教えていただけると有り難く思います。

Aベストアンサー

そりゃ、スターライト☆だんでぃ、こねくしょん、ぱにっくじゃないでしょうかね。
タイトルには野菜の名前が入っていませんが、話の展開で野菜が絡んでいたはず(表紙にも載っていたような)。
スーパーファンタジー文庫で再販されたのですが、それも今は売っていないのかな。

参考URL:http://www.bekkoame.ne.jp/i/ureshino/giolum/kou/kworks.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報