昔好きだった洋画で久しぶりに見ようと思ったらタイトルが全然思い出せませんでした(^^;

少なくとも5年以上前の映画です。
舞台はアメリカかイギリス?っぽい感じで主人公はプロペラ機の戦闘機に乗っています。
スピットファイヤーとかメッサーシュミットみたいな感じです。
で、宇宙人のロボットが街を攻めてくるんですが主人公が戦闘機で撃退します。
あとヒロインの女の人は新聞記者でスクープを撮ろうとして主人公に付いていきます。

そんな子供の頃に妄想したようなストーリで空飛ぶ空母(基地?)なんかも出てきて
そこにはセクシーな女司令官がいます。主人公の戦友だったと思います。
そこから飛び立って飛行機で海に突っ込むと変形して潜水艦になったり(笑)
終始モノクロっぽい感じの映像でした。

最後に見たのはもう数年前なのでいまいちストーリーが思い出せなくて・・・
もし分かる方いらっしゃいましたら教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

2004年公開の


スカイキャプテン ワールド・オブ・トゥモロー
でしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スカイキャプテン!!
それだーー!!

子供が想像するような陳腐なストーリーを真面目に作ると
こんなに楽しいのかと思わせる作品でした。
そんなアホな!ってツッコミどころもいっぱいありますがそこが楽しい(^^)

さっそくDVDレンタルしに行ってきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/25 18:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q女の厄年

「32歳・33歳・34歳」
女の厄年は30代にこの3年だけだと思ってました。
ところが知人に「そういえば○○さん本厄だね」と言われ検索すると
上記の3年以外に
「36歳・37歳・38歳」
も厄年とのこと。

ですが行きつけの神社に確認しても親に確認しても初めて聞いたと・・・。

A:「32歳・33歳・34歳」
B:「36歳・37歳・38歳」

一般的にAがどこでも厄年だとおもうのですがBは・・・?
何か知ってる方がいましたら教えてください。

Aベストアンサー

この参考はWikipediaに出ています。
要するに参考にする古文書の違いです。また同じ原書からの知識でも年代によってかなり変化しますし、ごっちゃになったりします。
例えば古い書物では男女の別がないのに別のものでは男女で分かれるなどです。
この三連の年齢も元々も考えではありません。前厄とか後厄というのは後の時代に入り込んだものなのです。

では年齢が定まった原点は・・・これはまったく分かりません。「そのように書いてある」だけです。

このほかにも最近テレビCMで知れ渡ってきている、女は7の倍数、男は8の倍数なども所謂厄年の考えの基本でもあります。
また気学の中でも私達は自分の星が北に入ったときを衰極として厄年と考えています。

Q洋画が好きな学生です。昔から洋画が好きなのですが、好きがゆえについつい

洋画が好きな学生です。昔から洋画が好きなのですが、好きがゆえについつい批評したくなったりします。

まず、中学生のころからはまった「ハリー・ポッター」です。原作は訳がおかしいものの、世界観やストーリーが好きなので毎回映画館で見ています。1、2作はさすがコロンバス監督だけあってファンタジー要素が上手く描かれていて原作に忠実で一番好きです。当時は「ちょっとダークさに欠けるなあ」と思ってましたが3作目以降どんどん監督が代わり「やっぱり初期の方がいい」と思いました。3はダンブルドアの衣装が変わり、セットも変えられ、終わり方が古臭いギャグ漫画です。説明不足な部分もあります。4作目は個人的に気に入っています。5も、シンプルすぎるかもしれませんが無駄な脚色やシーンもなく戦闘シーンも迫力がありました。しかし、6はがっかりでした。映画自体のレベルはまずまずですが陳腐なラブコメみたいで、あまりにもヴォルデモートや謎のプリンスについての描写がお粗末です。原作を読まないと理解不能です。家が燃えたり余計なシーンもいりません。もちろんいいシーンもありますが、冒頭の駅の売店でハリーと女性店員のやりとりはいらないです。5と同じ監督とは思えません。

次に、パイレーツ・オブ・カリビアンです。1作目だけ映画館で見て、結構面白く、初めてジョニー・デップという俳優を知り、あとから「個性派だけどいろんな役をこなせるいい俳優だ」と思い、吹替えの声優さんもキャラに合っていたので2を見たのですが、最初は面白かったのに「なんか、無駄に時間が長いのに中身がスカスカだ」と思いました。「この映画は1作完結にしたほうがよかったんじゃ?」って。あと少しそれますが3のサブタイトルの訳の「ワールドエンド」だと意味不明です。「よくわからないな」と調べると原題は"At"がついているのでそれなら日本語にして「世界の果てで」ってした方がいい。と思います。

そのほかにも、逆に「もっと評価されてもいいんじゃないか」という映画があります。最近いろんなジャンルを見るようになり、今更ながら「インディペンデンス・デイ」を見て、「突っ込みどころはあるけど単純に理屈抜きで楽しめる最高の娯楽作品」だと思うんです。批判的な意見が多く驚きました。「どうして宇宙人が地球人に簡単にハッキングされたの?」「なんで大統領が自ら参戦するの?」とは思いますがウィル・スミスとジェフ・ゴールドブラムのコンビがいいです。見ていてスカッとします。

「インディ・ジョーンズ」の最新作も個人的には好きです。旧3部作は昔からテレビで何度も見て、家族全員が好きでした。確かに昔に比べると今回はちょっと違う気がしますが、これもワクワクする娯楽映画です。吹き替えの声優さんがハリソン・フォードは村井国夫さんで、でもスケジュールが合わず他の方でしたが今回は今回で「この人もありだ」と納得できました。最後はハッピーエンドです。

あと、好きなことは好きだけど疲れるから何度も見るのは・・・。というのは「マトリックス」です。初めてDVDで見て、「アクションは面白いけど、結局マトリックスって何?何のためにネオは機械の作る仮想世界に入ったの?」と疑問だらけでした。2、3と映画館で見ましたが終わった後は頭がぽーっとして、3の後は「結局ネオは世界を守るために死んだの?それともほかの世界に行っただけ?」と。どなたかわかりやすい解説をお願いします。

これらの映画はみなさんは好きですか?どのように思われますか?

洋画が好きな学生です。昔から洋画が好きなのですが、好きがゆえについつい批評したくなったりします。

まず、中学生のころからはまった「ハリー・ポッター」です。原作は訳がおかしいものの、世界観やストーリーが好きなので毎回映画館で見ています。1、2作はさすがコロンバス監督だけあってファンタジー要素が上手く描かれていて原作に忠実で一番好きです。当時は「ちょっとダークさに欠けるなあ」と思ってましたが3作目以降どんどん監督が代わり「やっぱり初期の方がいい」と思いました。3はダンブルドア...続きを読む

Aベストアンサー

あなたの長文の方がお粗末と思いました。

Q女の厄年(私はいつになるのでしょうか?)

今、満30歳です。今年9月に31歳になります。女の厄年は33歳というのは知っているのですが、中学校の友人が「私たち今年は 前厄だよね?」っていうので「え?」と思ってしまいました。

33歳が厄年だとすれば、私の場合、再来年が厄年になるのかと思っていましたが違うのでしょうか?

再来年としたら
2006年2月現在では、私はまだ32歳でその年の9月に33歳になる年になります。なので前厄は来年かと思っていたのですが、どうなのでしょうか?

Aベストアンサー

厄年って言うのは「かぞえ年」でみるんです。
満の年齢に+1歳が「かぞえ年」です。

freeasyさんは、前厄になると思いますよ。
昭和48年生まれですよね?

神社によって「かぞえ」でやってるところと「満」でやってるところとあるようですが、一般的には「かぞえ年」でってことで良いと思います。

参考URL:http://homepage3.nifty.com/kasugajinjya/yakudoshi.html

Q昔の洋画のタイトルがわかりません。パニック系(ウィルスか寄生虫)だったと思うのですが。

かなり前の洋画です。
1度しかTVで観ていないので詳しくは覚えておりませんが、

一人暮らしのおばあさんのところへ荷物を届けにきた老人(男性)。
ガーデニングをしていたおばあさんの手伝いをしようとしたときに、
何かを持ち上げたときに指に何かが刺さります。
男性は苦しみだし、すぐ病院へ行きましたが原因がわからず
高熱を出しています。
しばらくするとその小さな町(?)の住人が次々と病院に運び込まれていきます。

そんななか、盲目の老婆が最初にガーデニングをしていたおばあさんのところへお見舞いにきます。
病院に何度もきているのにその盲目の老婆だけ病気にかかりません。
それがアルコールを飲んでいたことで発症しないという結果に。

という内容だったと思いますが、この映画のタイトル、わかる方いらっしゃるでしょうか?
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

アルコール飲んでて(アル中)感染しないと言えば、「アンドロメダ…」かと思ったけど。
確かに舞台は小さな町になるけど、ちょっと違うなぁ。

アンドロメダ…
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=1667

Q厄年について(女です)

厄年について教えて下さい

私は昭和55年の3月生まれで、今年(平成23年)の3月で31歳になる女です。

女性の厄年は33歳と聞いてますが、「満○歳」と「数え○歳」やらで良く理解できません。
周りに聞いても、答えがバラバラで困ってます

正しい答えをどなたかお教え下さい。
お願いします。

Aベストアンサー

数え年と言うのは、古来日本での年齢の数え方で、誕生した時を1歳とし以後正月元旦を迎えると同時に1歳加齢する数え方です。
満年齢というのは、現在日本での一般的な年齢の数え方で、誕生した時を0歳とし以後誕生日前日の午後12時に1歳加齢する数え方です。

ここで少し面倒なのは、満年齢は前日に年を取ってるとか(法的な効力が色々ある)、数え年は旧来の宗教色が残った数え方なので旧暦にそった年表を使うので正月って言うのは2月の旧正月を境にするから、1月に生まれたような人はまだ前の干支だったりと、言う所が混迷を生む大きな部分です。

さて、55年3月◯◯日生まれの貴方は、平成23年時には数え年32歳で女性の「前厄」にあたります。
今から3年厄災が襲いかかるので頭を低くし神仏を敬い信心する必要があります・・・
ってのは冗談で、人間の体や生活の変わり目になる年頃なので、色々気を付けましょうと言う程度の物です (^^;
当たる人は当たりまくるし、当たらない人は何だったのだろうかと思う間もなく過ぎてしまいます。

Q昔見た映画のタイトルが思い出せません。洋画で2000〜2010年頃に見ていたものです。アクション系だ

昔見た映画のタイトルが思い出せません。洋画で2000〜2010年頃に見ていたものです。アクション系だと思います...。アドベンチャー系、戦争系、コメディー系、物語系、怪物やエイリアン系ではないです。過去や未来に行ったりするやつでもないです。CGはそんなに使っていなかったような気がします。
少し覚えているのが、、、敵の男を誘導させるために味方の黒人の女がダンスをしたり服を少しずつ脱いでいって時間かせぎ?をしているシーンです。もう一つは、主人公と敵のボス?と戦って最後らへん敵のボス?に薬を飲ませるか注射をさして(薬かな?)それを飲ませたら喉が光るか溶けたりして口や目から光が漏れて死ぬ(周りは火で燃えていたような)っていうのは少し覚えてます。。ちょいちょい違うかもしれません、もし心当たりのある映画がありましたら教えて欲しいです。曖昧ですみません。

Aベストアンサー

うーん。違うかもしれないけどXメンシリーズかもしれないと思いました
2011年の映画です
全シリーズ観たわけじゃないのと、うろ覚えな部分もありますが。

味方がわの女性「エンジェル」を演じているゾーイは黒人が入っている混血で
浅黒い肌で黒人の特徴も持っている女性です。
そして、映画の中では「元ストリッパー」という役だったので
衣類を脱いで気を反らすという行動が出てもおかしくないかも。

というのと
光って、光が漏れて、というのが
やったのは敵でやられたのは味方ですが
こちらの1分35秒ぐらいから
https://www.youtube.com/watch?v=0ssp7yCsH6o

そしてこの後周りが燃えるシーンも

Q36歳女 厄年について

昭和55年生まれ、今36歳女です。厄年なんて、迷信と、気にもしていなかったんですが、31歳くらいからあまりにも、ありえない事が、次から次へと突然、降りかかり、おかしい、絶対おかしいと、友達に話したら、自分が厄年と知りました。
流石にその後の厄年は、慎重になりました。
大厄の33歳も本当に色々あって、仕事も、大変だったし、車のトラブルも何回もあったり、(通勤中、飛び石でフロントガラスが割れ、修理10万実費とか、同じ日に車を2回こするとか、、今まで、免許をとってから、10年以上、車をぶつけたことがない。)実家を追い出されたり、(7年飼っている犬の世話をしないという、理由で追い出された。、、今更?と、思いました)7年、働いていたお店が、つぶれる。移動した新しいお店に、配属されたが、県外に、転勤すぐにさせられる。普通は3ヶ月は新人研修の所が、3週間で店頭にたたされ、1人で仕事させられる。仕事に慣れないうちに、繁忙期に接客し、クレーム続き。他にもろもろ、半年くらいずっとそんなことだらけでした。それからも、何かしらずっとあって、三年間、ずっと、疲れてました。自分がまいた、種と言うよりは、見えない、ものすごい力に、ずっとあおられている感じでした。
今回の厄年も、結婚を期に、旦那の、400万借金発覚から始まり、親に犬を捨てられて、戻ってこない、親友が、私の結婚まで、考えていた元彼と付き合い出す、、旦那が兄弟に貸した100万が返ってこない。私の妹に貸した50万が返ってこない。等、他にも色々。本当に色々、最悪なんですが、いつまで続くんでしょうか。
本当に疲れました。これらは、全て私のまいた、種なんでしょうか。
今までは、自分はもともと、すごく運がいいとか、周りには言われていたし、おもってました。
30代はほぼ、厄年と言いますが、明けたら、いいことが、あるのでしょうか?
6年間、鬱になりそうなくらい、しんどいです。
ただ、いいこともありました。出産に伴い、引越し資金を旦那が社長に多分、借りに行ったら、たまたま、使っていない一軒家を破格で、社長の住んでいた豪邸一軒家を貸してもらえた。育休もらえた。大きな病気はしていない。
結婚式なし、指輪なし。
愛情、入籍後借金発覚の為、低迷。


占いが出来る人でもいいですし、(1980.4.13生まれ)
なんでもいいので、アドレス下さい。

昭和55年生まれ、今36歳女です。厄年なんて、迷信と、気にもしていなかったんですが、31歳くらいからあまりにも、ありえない事が、次から次へと突然、降りかかり、おかしい、絶対おかしいと、友達に話したら、自分が厄年と知りました。
流石にその後の厄年は、慎重になりました。
大厄の33歳も本当に色々あって、仕事も、大変だったし、車のトラブルも何回もあったり、(通勤中、飛び石でフロントガラスが割れ、修理10万実費とか、同じ日に車を2回こするとか、、今まで、免許をとってから、10年以上、車をぶつけ...続きを読む

Aベストアンサー

厄年ではなく、それはご自身の蒔いた種かと、、、、

旦那さんも質問者様も他人にお金を貸す感覚がまずダメ。
お金をどうしても貸すなら“あげたつもり”でそのお金は返ってこないと思うべきです。
返ってきたらラッキーレベルですよ。
旦那さんの借金はお金に緩いから、そこは結婚前に質問者様がお金にしっかりしてればわかったと思いますよ?

車はご自身が私は大丈夫だと傲慢だったせい。
私も経験ありますが、だいたい車ぶつける時は注意力が散漫なときですので、それは自分もぶつけると思って今後は反省しましょう。

仕事は縁もあるでしょうが、その前に何となく怪しかったのにそのままでいいと働いてたせいでは??
実家を追い出されたのもまわりを気遣ったり見ることをしなかったからかと。
友達のお付き合いは質問者様が結婚しなかったんだから文句言うのは間違いです。

今まで運がいいと思ってたのも、若さでフットワークが軽かったから色々が苦でなかったからではないでしょうか?

気持ちが落ち着くならお祓いをしてもらってもいいかもしれません。
まぁ。
自分が悪いとこをきちんと見直して次ぎはしないようにした方が賢いとは思いますよ?

あと、私の一つの方法ですが。
神頼みするときは“善行”をして徳を積むジンクスをやります。
まぁ頼むのは資格試験の勉強が上手く時とかなので、自己責任もありますが善い行いすると上手くいったときの気分もよいです。

私は動物好きなので恵まれない犬猫への支援ですが、質問者様のできる善行をしてみては?
神様や他人のせいにすると運は益々悪くなるかも。

厄年ではなく、それはご自身の蒔いた種かと、、、、

旦那さんも質問者様も他人にお金を貸す感覚がまずダメ。
お金をどうしても貸すなら“あげたつもり”でそのお金は返ってこないと思うべきです。
返ってきたらラッキーレベルですよ。
旦那さんの借金はお金に緩いから、そこは結婚前に質問者様がお金にしっかりしてればわかったと思いますよ?

車はご自身が私は大丈夫だと傲慢だったせい。
私も経験ありますが、だいたい車ぶつける時は注意力が散漫なときですので、それは自分もぶつけると思って今後は反...続きを読む

Q昔見た映画のタイトルが思い出せません。洋画で2004〜2010年頃に見ていたものです。たしかアクショ

昔見た映画のタイトルが思い出せません。洋画で2004〜2010年頃に見ていたものです。たしかアクション系です。アドベンチャー系、戦争系、コメディー系、物語系、怪物やエイリアン系ではないです。過去や未来に行ったりするやつでもないです。CGはそんなに使っていなかったような気がします。
少し覚えているのが、、、序盤のところの戦闘シーンで敵が付けているピアスを主人公が引きちぎるシーンです。後、潜入捜査かなにかで敵の男を誘導させるために味方の黒人の女がダンスをしたり服を少しずつ脱いでいってブラも取りパンツ1枚になり時間かせぎ?をしているシーンです。もう一つは、終盤らへんで主人公と敵のボス?と戦って敵のボス?に薬を飲ませるか注射をさして(薬かな?)それを飲ませたら喉が光るか溶けたりして口や目から光が漏れて死ぬ(周りは火で燃えていたような)っていうのは少し覚えてます。。ちょいちょい違うかもしれません、もし心当たりのある映画がありましたら教えて欲しいです。曖昧ですみません。

Aベストアンサー

『ブラック・ダイヤモンド』(2003)
ご記憶の通りです。
https://www.youtube.com/watch?v=jzJCWSPAUdc

薬みたいなのはプルトニウムのカプセル(?)でした。

Q女の厄年と天中殺について

私は現在30の主婦ですがひとつ気になることがあります。それは厄年。確か女性の本厄は33だった様な気がします。前厄まであと2年。そしてその頃からどうやら私は天中殺の時期に入ります。厄年と天中殺。
私はどうやって過ごしていればいいのでしょうか?何か悪いことがなければ・・・気にし過ぎも良くないとは思うのですが、今から不安でしょうがないのです。やはりお払いには行ったほうが良いのでしょうか?どなたか納得の行くご返答をお待ちしています。安心させてください。お願いします。

Aベストアンサー

こんにちわ<(^▼^

不安になりやすいのなら、
他の方の 言う通り、お払い受けたら どうでしょう?

もしくは 死ぬほど お守りを 集めまくるとか。

ご先祖様のお墓に 行って、「守ってねv」って
お願いするのも いいかもしれませんよ。
守護霊って 身内の人が なるんですよね、確か。

でも 運命は 自分で 切り開くモノなので、
かかってこい!と 思っていると、
不幸なことも 不幸じゃなくなります。

内に篭るより、戦ってみるのも いいかもしれません。
どうでしょうか?

Q昔テレビで見た洋画のタイトルが分からない

初めて質問させていただくので、不手際があると思いますが、失礼します。

何年も前に、テレビの洋画チャンネルで、ある洋画のワンシーンを見ました。
何かに落ち込んでいるスーツ姿の男性が街を歩いている。
すると、しばらくしてショーウィンドウに映りこんだ男性の姿が踊りだし、ショーウィンドウを見た男性は驚く。
男性は自分自身と追いかけっこのようなものをして、
最終的には陽気な気分になり自分自身が踊りだしてしまう。

という内容のシーンでした。
その時は映画を最後まで見ることができず、タイトルも分からず、何年も昔なのでモノクロだったかカラーだったかも忘れる始末です。古い映画だというのは覚えていますが…。
思いつく限りで検索してみましたが、分かりません。
最近になってやっぱりタイトルが知りたい、最初から最後まで見たいと思ったので質問させていただきました。

うろ覚えにもほどがありますが、ご存じの方いらっしゃいましたらお力を貸してください。

Aベストアンサー

これはどうでしょうか。
DVDも出ているのでご覧になれます。

カバーガール
http://movie.walkerplus.com/mv1903/

ダンスのシーン
http://www.youtube.com/watch?v=jr7-qi7JRtc


人気Q&Aランキング

おすすめ情報