昔好きだった洋画で久しぶりに見ようと思ったらタイトルが全然思い出せませんでした(^^;

少なくとも5年以上前の映画です。
舞台はアメリカかイギリス?っぽい感じで主人公はプロペラ機の戦闘機に乗っています。
スピットファイヤーとかメッサーシュミットみたいな感じです。
で、宇宙人のロボットが街を攻めてくるんですが主人公が戦闘機で撃退します。
あとヒロインの女の人は新聞記者でスクープを撮ろうとして主人公に付いていきます。

そんな子供の頃に妄想したようなストーリで空飛ぶ空母(基地?)なんかも出てきて
そこにはセクシーな女司令官がいます。主人公の戦友だったと思います。
そこから飛び立って飛行機で海に突っ込むと変形して潜水艦になったり(笑)
終始モノクロっぽい感じの映像でした。

最後に見たのはもう数年前なのでいまいちストーリーが思い出せなくて・・・
もし分かる方いらっしゃいましたら教えて下さい。

A 回答 (1件)

2004年公開の

スカイキャプテン ワールド・オブ・トゥモロー
でしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

スカイキャプテン!!
それだーー!!

子供が想像するような陳腐なストーリーを真面目に作ると
こんなに楽しいのかと思わせる作品でした。
そんなアホな!ってツッコミどころもいっぱいありますがそこが楽しい(^^)

さっそくDVDレンタルしに行ってきます。
ありがとうございました。