友人に相談されましたが、私は女でわかりません。

独身の男性がいます。
5年ほど前に当時付き合っていた女性とけんか別れしました。
二人は好き合っていたにも関わらず、この時の別れ方がすっきりしなかったせいか、別れた男性と女性は同級生なのに、お互い連絡を取れずにいました。
独身男性は、人づてに女性が結婚したことを知ります。
同級生なのに、ずっと気まずいままの関係は嫌だ。と思った女性は、「当時はいろいろあったけど、これからは友人の一人として仲良くしてください。」という内容の手紙を書いたそうです。
この時手紙を受け取った男性の気持ち(本心)ってどうなのでしょうか?

A 回答 (4件)

すいません。

話が理解できません。
質問者さんの友人は、独身の男性ですか?結婚した女性ですか?
質問者さんは友人から何を相談されたのでしょうか。
独身男性なら
男性の気持ちをどうなのと質問する必要はありませんよね。
結婚した女性なら
独身男性の気持ちより、手紙を書いた友人女性の真意、「友人の一人として仲良く」とはどういう意味なのか確認するべきだと思います。
僕が友人なら5年前に別れた恋人に今さら手紙を出すことに反対するし、返事が来てもそれで終わりにしましょうと友人にアドバイスします。

この回答への補足

>shima9558さん

文章が下手ですみません、補足させてください。
私が相談を受けたのは女性ですが、男性とも知り合いです。同級生なので。
「友人の一人として」というのは、同級生の同窓会や飲み会で会う可能性があるのに、二人の間がギグシャクしていては、せっかくの楽しい集まりを台無しにしてしまうと思ったからではないかと。
今までの会ではどちらかが欠席で会うことはなかったのですが、女性は男性が別れ際を気にして避けているのではと気にしているようです。
私から見た二人は、双方とも性格的にはいい奴ですが、ちょっと真面目すぎるところがあります。きっかけさえあれば、以前の友人関係に戻れると、女性の私の立場からは思うのですが、男性の心理はやっぱりわからないので、教えていただきたいと思いました。

• 0

既にその女性に対して気持ちが無く、男性側にも

良い相手がいれば、何とも思わない(どうでも良い)。

別にその女性に未練がある訳ではないが、
男性側には付き合ってる人もいない場合は、
「ウゼーな、幸せ自慢かよ」と思う。

まだその女性に未練がある場合は
「馬鹿にしてんのかな?見下してんじゃねー!」と思う。
    • 0

何こいつ?と思います。

要は今結婚して幸せです!あなたと別れてよかった!と言いたいん??

と私(男)なら思うと思います。
    • 0

その女性のことをふっきれて、もう恋心とかのこってないのなら

好きにすればみたいな感じで流す。

ただその相手が誰もが認めるような綺麗な人だったら会うのもつらくなってしまうだろうから
二度と連絡しない
    • 0