点鼻スプレー(コールタイジン)を2月中旬~4月下旬まで使い続けた結果

スギ花粉の時期は毎日、布団に入って寝た瞬間のみ辛い鼻づまりが襲うのです。

なので寝る前に過度な鼻づまりを一瞬で
解消する魔法の点鼻スプレーを愛用していました。

その点鼻スプレーを一日一回寝る前に使っていたのです。

実は一ヶ月前から点鼻スプレーの効き目が落ちているのがわかりました。

今日、夜10時頃ネットをしていたら
過度な鼻づまりがドーンと襲ってきました。

一度、鼻がつまったと思いきや
鼻をかんでも、かんでも鼻づまりの感覚があるのです。

もう苦しくて仕方ありません(助けてください)

ですが、点鼻スプレーを続けることで鼻づまりが悪化した。
点鼻スプレーを続けることで下手すると入院や手術になりかねない。

このような事実をgooで目の当たりにしてとてもショックでした。

今日限りで点鼻スプレーの使用を止めたいのですが・・・

質問です。

●点鼻スプレーを使うことで、鼻づまりが悪化したように思います。
ものすごく鼻づまりで苦しい状態から解放されるためにどうすればいいでしょうか?

●スギ花粉に悩む方も、点鼻スプレーのやりすぎでスギ花粉の時期を過ぎても
鼻づまりに悩まされてるそうですが、レーザー治療をやれば点鼻スプレーにより
悪化した鼻づまりも解消し一年間は効き目が維持しますでしょうか?

点鼻スプレーの過度の使用で鼻づまりが悪化したけど
解放された方の苦い経験談、そして専門家のご回答をよろしくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

>一度、鼻がつまったと思いきや鼻をかんでも、かんでも鼻づまりの感覚があるのです。



鼻汁で詰まるのではなく血液が貯まって詰まります。マッサージを受けたことありますか? マッサージを受けるとうっ血した血がほぐされて飛んで鼻にたまって途端に鼻がつまります。

>●点鼻スプレーを使うことで、鼻づまりが悪化したように思います。ものすごく鼻づまりで苦しい状態から解放されるためにどうすればいいでしょうか?

スプレーは使いすぎるとあまり効かなくなるのは事実です。ですから私の場合はシュッと一吹きするのを一日1~2回にしております。それなら大丈夫です。
寝るときに鼻がつまるのは当たり前です。身体の血液が日頃は引力で下に降りますが、寝ると身体が全部同じレベルになるので鼻の位置にも血液が増えてその結果詰まりやすくなります。
でももう花粉も下火になりました。これからは楽になります。大丈夫。
    • good
    • 3

気休めにしかならないけど気温変化。

もう時期的に厳しいかもしれないけど
窓開けてみるとか。寒いところに出れば多少は改善されるのと
つまった鼻を上に向けて寝る
右の鼻が詰まったら横向きで右の鼻が上にくるように
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q点鼻スプレー使いすぎ

私はアレルギー性鼻炎がありまして、鼻詰まりのたびに病院に行っていました。
しかし点鼻スプレーの存在をしってから1年ほどずっと使い続けて、最近効果が薄くなってきて、回数がおおくなり、
おかしいな?と思って調べてみるいると、使いすぎてはいけないと知りました。
鼻詰まりがよけいひどくなってしまったのですが、どうしたら改善されるでしょうか?
病院にも相談してみようと思います。

Aベストアンサー

私もアレルギー性鼻炎です。
最初は病院に通う時間もお金もあまり無かったので、「ナザールスプレー」というのを買って使っていました。
これは治すものではないので、治りませんでした。
今は、耳鼻科に通って「アルデシン」という治療するための点鼻薬を使っています。
でも、薬が効かないな~と思うときがあるので、そういうときは、鼻の中を洗っています。

天然塩で、舐めて塩気を少し感じる程度の塩ぬるま湯を洗面器いっぱいに作って、鼻をつけて、小指で鼻の中を洗います。

もしできるのなら、鼻の中を洗う前に、鼻から塩ぬるま湯を通して口から出すというのをするといいです。
片方の手のひらに、おちょこ1杯分くらいをすくって、もう片ほうの手の指で鼻の穴を押さえて、上を向きながらストローですするように鼻で塩ぬるま湯をすすって、喉のほうに落ちてきたら口から出すんです。
喉をしめるようにしてやれば、器官のほうにはいらないです。

塩ぬるま湯を張った洗面器に鼻をつけて、鼻で息を吸い込んだり吐いたりを繰り返して洗うのもやりやすいです。
お風呂の湯船のふたの上に洗面器を置いて、体を90度くらい曲げてやるといいですよ。

鼻の中の鼻水という粘液を洗い流してからやると、効くようになります。

ただ、あなたにこの方法が通じるかどうかわからないですが、鼻から水を通して口から出すという方法は、早島正雄さんの「気の導引術」というもので知りました。(検索してみてください。HPがあります)

私の場合は、この気の導引術の鼻の行法を3週間くらいやり続けたら、ある日、小鼻の上のほうに、ククっという感じの感覚があり、鼻をかみたくなったのでかんだら、これでもかというくらい透明なブヨブヨとした粘液が出てきて、鼻のどこにこんなにたまっていたのかとびっくりしたことがあります。

よろしければ試してみてください。

私もアレルギー性鼻炎です。
最初は病院に通う時間もお金もあまり無かったので、「ナザールスプレー」というのを買って使っていました。
これは治すものではないので、治りませんでした。
今は、耳鼻科に通って「アルデシン」という治療するための点鼻薬を使っています。
でも、薬が効かないな~と思うときがあるので、そういうときは、鼻の中を洗っています。

天然塩で、舐めて塩気を少し感じる程度の塩ぬるま湯を洗面器いっぱいに作って、鼻をつけて、小指で鼻の中を洗います。

もしできるのなら、鼻...続きを読む

Q市販の鼻炎点鼻薬を使い続けるとどのような害がありますか?

私の夫は、軽い慢性鼻炎持ちです。
以前は耳鼻科に通ったこともありましたが、大きな効果は得られず、待ち時間の長さにも嫌気がさして通わなくなってしまいました。
子供のころからなので、これが普通になっているために、日中はさほど気にならない様子なのですが、夜寝るときは鼻が詰まっていると寝辛いらしく、寝る前に毎日、市販の鼻炎の点鼻薬を使っています。
このような市販の薬を使い続けることに不安があるのですが、具体的にはどのような害があるのでしょうか?
やはり、寝る前だけの使用でも、長期使用は辞めた方がいいでしょうか?

Aベストアンサー

点鼻薬性鼻炎になることがあります。

市販の点鼻薬には「ナファゾリン」「テトラヒドラゾリン」といった血管収縮薬が入っています。この成分による副作用のようなものでしょうか。血管収縮薬は鼻が詰まっている時に使うと鼻が通ってとても楽になります。しかし、楽になるからといって1日に何度も使っていると、だんだん効果のある時間が短くなります。それでも使い続けていると、鼻の粘膜の肥厚がおこり、薬を使ってないときは常に鼻が詰まった状態になることがあります。これはアレルギーとは関係のない鼻詰まりです。

URLに詳しい説明があると思うので参考にしてください。

市販の薬は長期使用を考慮して作られていないものが多いので、長期の使用は避けたほうがいいと思います。
慢性であるのなら、待ち時間が長かったり、嫌かもしれませんが、専門医の診察を受けたほうがいいと思います。

参考URL:http://homepage1.nifty.com/jibiaka50/aresihantenbi.htm

Qコールタイジンスプレーって・・・

耳鼻咽喉科に行きました。

鼻づまりのためです(辛い)

処方されたのはコールタイジンスプレーです。
即効性もあり効き目抜群で手離せません。

●就寝しても夜中一度、目が覚めてしまうのです。
一度目が覚めると布団で横たわっていても中々、
寝付けません。すると突然、鼻づまりになっています。眠れないで布団で横たわっているのと、鼻づまり
はどんな関係があるのでしょうか?

●今日も同様、途中で目が覚めてしまい眠れないため
コールタイジンスプレーのお世話になりました。
残り少ないせいか、力一杯噴射しましたら大量に鼻め
がけて噴射されました。そのせいなのでしょうか、少ししたら喘息の発作のような状態になりました。
なんか呼吸がしにくかったのです。

確かに過去に喘息患者でしたが、今は完治していますし。私の思い過ごしでしょうか。

こんな事ってあるのでしょうか。

ちょっとご意見頂きたいので宜しくお願いします。

Aベストアンサー

副作用には、頻度は少ないですが、鼻やのどの刺激感(1.69%)というものもあります。

が、今回のは、力一杯噴霧されたので、それがのどまでいってしまい、少し気管に入ってしまったのではないでしょうか。直接粘膜に働く薬ですので。
要は水が気管に入ってむせてしまったようなものなので、気にされなくても大丈夫かと。

蛇足ですが、コールタイジンスプレーは、「末しょう血管の収縮と優れた抗炎症作用」があり、即効性がありますが、使いすぎると鼻の粘膜弱くなり、逆に鼻づまりしやすくなってしまいます。微量とはいえ、ステロイドも入っていますので。
アレルギーなど、なにか原因がある場合で、長く鼻づまりが続くようでしたら、別の、予防作用のある点鼻薬もお願いした方が良いと思います。

Q寝る前につけて朝まで効果がある点鼻薬について

こんにちは。
先回、市販薬についてこちらで質問をさせていただき、大変参考になるアドバイスをいただけたので、また花粉症関連の質問をさせてください。

現在、アルガード鼻炎スプレー(クールタイプ)を就寝前につけて寝ますが、朝の4時半に鼻がつまって苦しくて目が覚めてしまいます。
寝ていると、鼻がつまりやすいためか、かなりひどい症状です。

できれば、12時ごろつけて朝の7時くらいまで眠れる効果のある点鼻薬はないでしょうか?

あまりつけすぎると症状がかえってひどくなるというので、昼間は抑え気味にし、夜をメインに使っています。

4時半頃目が覚めて、薬を入れるのですが、効果が出るまで30分くらいかかり、その後、熟睡できないような状態です。朝起きた後もかなりつまっていて苦しいです。

ご存知の方、教えて下さい。お願いします。

Aベストアンサー

頑固な鼻詰まりにオススメなのはファイザー製薬の『コールタイジンスプレー』です。このスプレー、耳鼻科とかでも処方されますが、市販でもあります。成分は、血管収縮剤と抗炎症剤なんですが、抗炎症剤に炎症を抑える効果の高いステロイド系のもの(プレドニゾロンとゆう成分です)を使ってるので、辛い鼻ずまりによく効きます!市販でステロイドを抗炎症剤に使ってるのはコールタイジンだけだと思います。ただ、この商品、アレルギー対策は全然されてません^^;というのは、抗アレルギー剤、抗ヒスタミン剤を含んでいません。そのため、対処療法的な薬ではありますが、鼻詰まりには高い効果を示すとゆうわけです。根本的な解決をめざすのであれば、抗アレルギー剤や抗ヒスタミン剤を含むものをつかった方がいいでしょう。
しかし、抗ヒスタミン剤はアレルギーの症状(かゆみ、くしゃみ、鼻水など)に有効で、わりと即効性がありますが、鼻詰まりはあまりむいていないとゆう考えもあるようです。抗アレルギー剤はその名のとおり、アレルギーを大元から抑える薬です。花粉などのアレルギー反応により、遊離してしまった『ヒスタミン(アレルギーの症状を伝える物質)』を抑える効果の『抗ヒスタミン剤』にたいして、ヒスタミンができてしまうのを防ぐのが抗アレルギー剤なわけです。(抗アレルギー剤は即効性は高くないです)
なので、鼻詰まりが特に辛いようでしたらコールタイジンを試してみてはいかがでしょうか?
アレルギーの諸症状が辛いようならマレイン酸クロルフェニラミンなどの抗ヒスタミン剤や、医療用抗アレルギー剤のクロモグリク酸ナトリウムを含む点鼻薬をためされるといいと思います。
ちなみに、ナザールブロックとナザールスプレーの大きな違いは、抗アレルギー剤です。ナザールブロックはクロモグリク酸ナトリウムを含みます。
耳鼻科で処方ざれた点鼻薬が何かわかりませんが、抗アレルギー剤を含むものだと、花粉が飛び始める1~2週間前くらいから使用していると効果が違うようです。
また、いずれにしても点鼻薬は、血管収縮剤等をふくむ薬であるため、クセになりやすいです。なるべく長期使用は避けるようにしたほうがいいと思います。

頑固な鼻詰まりにオススメなのはファイザー製薬の『コールタイジンスプレー』です。このスプレー、耳鼻科とかでも処方されますが、市販でもあります。成分は、血管収縮剤と抗炎症剤なんですが、抗炎症剤に炎症を抑える効果の高いステロイド系のもの(プレドニゾロンとゆう成分です)を使ってるので、辛い鼻ずまりによく効きます!市販でステロイドを抗炎症剤に使ってるのはコールタイジンだけだと思います。ただ、この商品、アレルギー対策は全然されてません^^;というのは、抗アレルギー剤、抗ヒスタミン剤を...続きを読む

Q水虫に消毒用アルコールは効きますか?

水虫が左足にあります。病院で検査したところもっとも一般的(典型的)な水虫とのことです。指の間に水泡、足裏にぷつぷつ、かかとが硬くなってます。消毒用のアルコール(注射の時腕などを消毒するものと同じ)を患部に塗ると効くでしょうか。説明には「・・・や酵母菌等に効果あり。萌芽性菌(語句の間違いの可能性あり・・今ビンが手元にありません)には効果なし」と書いてあります。病院の薬をこまめに塗るのですがなかなか退治できません(6か月は塗りつづけた)。一時的にひっこむのですが・・・また、出てきます。なにか安価でよい薬はないでしょうか?

Aベストアンサー

エタノールは一応真菌に有効です。
しかし、これは真菌とエタノールが接触した場合(試験管内での実験など)のみです。
水虫は皮膚の奥に真菌が潜んでいますので、表面にエタノールを塗っても十分浸透しません。

通常の水虫であれば3ヶ月~6ヶ月程度抗真菌薬(水虫のお薬)を塗なければいけません。

お礼に「薬が切れるとほおって置く」とありましたが、治るはずがありません。水虫というのは細菌でなく真菌(カビやキノコの仲間)です。細胞分類上は人間の細胞に近く強力な薬が作れない(人間の細胞まで死んでしまっては薬にならない)のです。
しかし、最近の抗真菌薬は効果もよく、1日1回塗布でよいものが殆どです。
また、塗り薬に関しては最近市販された「ラミシール」や「ブテナロック」などは医療用と同成分ですのできちんと塗ればかなりの効果が期待できると思います。

塗り方としては、風呂上りなどの皮膚が柔らかいときによくすり込んで塗ります。また、2週間程度で症状がよくなっても完全に菌が死んでいませんから3ヶ月は塗り続ける事が重要です。

みなさんたいてい症状が治まると塗るのを止め、再発します。で、また薬を買いに来てくれます。何回でも。いいカモなんですね(笑)

見た目に症状がなくなっても毎日続ける事が出来るかどうかが重要なんですよ。

どうしても難治性の場合、内服薬もありますが、非常に高価ですし、まずは塗り薬を試してみてはいかがでしょう?
こまめに塗るのではなく、1日1回を毎日忘れずに!

エタノールは一応真菌に有効です。
しかし、これは真菌とエタノールが接触した場合(試験管内での実験など)のみです。
水虫は皮膚の奥に真菌が潜んでいますので、表面にエタノールを塗っても十分浸透しません。

通常の水虫であれば3ヶ月~6ヶ月程度抗真菌薬(水虫のお薬)を塗なければいけません。

お礼に「薬が切れるとほおって置く」とありましたが、治るはずがありません。水虫というのは細菌でなく真菌(カビやキノコの仲間)です。細胞分類上は人間の細胞に近く強力な薬が作れない(人間の細胞まで...続きを読む

Q血圧が急上昇した時の対処法について

おつもお世話になっています。

私の母は少し血圧が高めで、たまに血圧が180/100とか160/100など、ときには最高血圧が200くらいになることがあります。

以前も仕事中に急に血圧が上がって、迎えに行くことになりました。今は、職場が変わり、ヘルパーとして夜勤のある施設に勤めています。
私も遠く離れた学校の近くで一人暮らしを始め、母が急変した時に助けてあげることができない状況となりました。

先日、母が夜勤の時にまた血圧が上昇して、頭がガンガンするといって、私に電話をかけてきました。私が看護学生なので、なにか救急の対処法が聞けると思って電話してきたらしいのですが、私には何もすることができず、その夜は心配でよく眠れませんでした。

母には早く病院に行って、高血圧の薬をもらうように言っているのですが、まだ行っていないようです。

薬を飲めば済む問題だとは思いますが、
急激な血圧の上昇時の対処法をご存知の方、アドバイスをよろしくお願いします。

Aベストアンサー

一時的に血圧を下げる方法はあるにはあります。
http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Sakura/9210/tsubo6.html
http://www.tubodojo.com/tubo2/gokoku.htm
URLでは手心が高血圧のツボとありますが、経験的に合谷(ごうこく)を
マッサージするほうが血圧が下がりました。
私の母も高血圧(上が180くらい)ですが、ためしに両手を30秒ずつ自分で強めにマッサージして計ってみると、30くらい下がっていてびっくりしていました。
これなら寝たままで自分でできますが、個人差があると思いますしあくまで一時的なものですから、やはり医師の診断を仰いで投薬を受けるべきでしょう。

Q家族4人 食費7万 おかしいですか?

主人が家計管理しています。話をしていて、「食費が家族4人一ヶ月6万って贅沢だよな。節約していない」とよくいわれます。そうでしょうか?
子供6歳と3歳は男の子だから?よく食べますし、私も食事でひもじい思いはさせたくありません。今時、生鮭切り身4切れ600円くらいするし・・一日2000円以内と心がけてますが・・むしろ増やしたいくらい。過食で肥満児でもなくあばら骨がみえてるくらいですがよくたべるんです!私も痩せてるし。お菓子だって1人50円と決めてます。米・主人のビールは別です。私って贅沢なんでしょうか?ちなみにココは横浜市です。物価は高くもないですが安くも無いかな・・。牛乳1本178~198ってとこです。安いとき158円です。

Aベストアンサー

こんにちは。
私も横浜在住です。

>主人が家計管理しています。話をしていて、「食費が家族4人一ヶ月6万って贅沢だよな。節約していない」とよくいわれます。

これって管理とは言わないのでは??
単に文句つけているだけだと思います。

「管理」というからには、「ここをこうしろ、ああしろ」というレベルまでしてもらわないと・・・。

と、いうことで1週間分(1ヶ月だと見る気もなくなりそうなので)のレシートをだんなさんにつきつけて、「どこを減らせばいい?」と、聞いてみたらどうでしょう?

Qお腹が張るだけでも陣痛?

明日が予定日の初産婦です。
今日の夕方から規則的なお腹の張りがあります。
特に痛いという感じはないのですが、
お腹の張りだけでも10分間隔になったら
病院に連絡した方が良いのでしょうか?

陣痛は生理痛のような痛みだと言いますが、
痛みに強く生理痛らしい生理痛を経験したことがないので
いまいちよく分かりません。

規則的にお腹が張る、ということは陣痛だと判断して良いのでしょうか?
私はかなりにぶいので、万が一家で産んでしまったら
どうしようかと心配しています。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私も規則的な張りが陣痛の始まりでした。
初めに気づいたのが10分間隔。
もしかして、と思ったのでお風呂入ってシャンプーしてました 笑
それが朝の4時半頃で、とりあえず病院に行こうと思ったのが7時半。
その頃には5分間隔で、痛みはお腹を壊した時のような感じだったと思います。
実際、汚い話で恐縮ですが下痢気味だったのもあったのかも知れませんが^^;
病院に着いたのが8時で、その頃には間隔は3分無かったです。
お腹が痛いと言うよりは腰が酷くて・・・
苦しいって感じだったと思います。
でもそこから生まれるまで9時間半掛かりました。
初産婦ですぐ生まれると言うことはあまりありませんが、
病院に一度電話してみた方が良いと思いますよ!

いよいよですもんね!
焦る気持ち、よく分かります。てか思い出しました☆
これから迎える出産はとても大変ですが頑張ってくださいね!
もうすぐ、可愛い我が子と対面ですよ!!

Q抗生物質の服用期間について

風邪の為に今月の1日に病院にいき風邪薬をもらいました。
その中の抗生物質について教えてください。

私はいつもバナンという抗生物質を処方してもらっています。
いつも一週間分もらっています。

いつもは5日くらいでよくなるので5日以上は飲まないように
していました。
でも今回は6日服用しても完全には治らずまだ朝起きたら黄色い鼻が
出ます。なので一週間は飲もうと思っていました。

ですが主治医に「出来れば5日でやめた方が良い」と言われました。
(もう6日飲んでしまいましたが(汗) )
なので止めようかと思うのですが、以前に風邪が完全に治らない
にも関わらず先生の言うとおり5日できっちり止めたら風邪が再発
した事があり、結局治るまですごく時間がかかったことがあります。

今回は出来れば完全に治してからやめたいので一週間はきっちり飲みたいところなのです。

そこで教えて欲しいことがあります。
抗生物質を長期間飲んでいると耐性菌が出来ると思うのですが、
これは何日以上飲んだら出来る危険性があるでしょうか?
1週間、もしくは10日くらいの服用だったら耐性菌はできない
でしょうか?

どうぞご教授お願いします。

風邪の為に今月の1日に病院にいき風邪薬をもらいました。
その中の抗生物質について教えてください。

私はいつもバナンという抗生物質を処方してもらっています。
いつも一週間分もらっています。

いつもは5日くらいでよくなるので5日以上は飲まないように
していました。
でも今回は6日服用しても完全には治らずまだ朝起きたら黄色い鼻が
出ます。なので一週間は飲もうと思っていました。

ですが主治医に「出来れば5日でやめた方が良い」と言われました。
(もう6日飲んでしまいましたが(汗...続きを読む

Aベストアンサー

耐性菌に出現日数は一概に云うのは難しい問題だと思います.
与えられた薬をきちんと飲んで全滅させれば問題ないはずです.所が2~3日で止めてしまうと,菌は再度繁殖しこの薬に対する耐性が出来てしまうわけで,素人判断で止めるのが一番いけない事です.

いつもかぜで出るようですが,単なるかぜでしたら,二次感染予防だけのことだと思います.こういう場合は飲まない方がいいと思います.

 http://www.inetmie.or.jp/~kasamie/kazekouseizai.html

Q耳鼻科で鼻から吸引する蒸気?って何ですか?

蓄膿症と診断され耳鼻科に通院していますが、診察終わった後に必ず鼻から蒸気?の様なものを吸引するものがありますがあれってなんですか?
成分は何なのかもわかりません。教えて下さい。

Aベストアンサー

ネブライザーとかスチーム吸入器といいます。薬を含ませた蒸気を吸入して、鼻腔の奥に薬効をもたらすためのものです。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%90%B8%E5%85%A5%E5%99%A8

成分は、痰を切ったり、花粉症や副鼻腔炎、風邪など症状によって薬の種類や量が調整されます。スチームを噴射するタイプの場合は、スチームが温めることで症状が和らぐ効果(一時的なものですが)も期待できます。

喘息で24時間辛い人もいますので、自宅で使用する場合もあります。普通に通販でも売っています。
http://www.amazon.co.jp/%E3%82%AA%E3%83%A0%E3%83%AD%E3%83%B3-NE-C802-%E3%82%AA%E3%83%A0%E3%83%AD%E3%83%B3-%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%83%97%E3%83%AC%E3%83%83%E3%82%B5%E3%83%BC%E5%BC%8F%E3%83%8D%E3%83%96%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%82%B6-NE-C802/dp/B009WECEP4/ref=aag_m_pw_dp?ie=UTF8&m=A1JREBRJMKOS03

ネブライザーとかスチーム吸入器といいます。薬を含ませた蒸気を吸入して、鼻腔の奥に薬効をもたらすためのものです。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%90%B8%E5%85%A5%E5%99%A8

成分は、痰を切ったり、花粉症や副鼻腔炎、風邪など症状によって薬の種類や量が調整されます。スチームを噴射するタイプの場合は、スチームが温めることで症状が和らぐ効果(一時的なものですが)も期待できます。

喘息で24時間辛い人もいますので、自宅で使用する場合もあります。普通に通販でも売っています。
http://www.amazon...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報