相談なのか嘆きなのか、慰めて欲しいのか分かりませんが、私自身は相談だと思って質問をさせてください。。

昨日、好きだった女性に振られました。
理由は、『今まで4人と付き合ったけれど、私自身はその男達を愛した事が無かった。あなたにも愛を与える自信が無い』というものでした。
振り返れば、私が好きになった女性とは付き合えたことが無く、私をすきなってくれた女性には興味がわかなくて、付き合わなかったです。。(好きではなかったので)

決まって告白が駄目になる理由は『元彼を忘れられない』というものである事が多かったです。
それも、断り文句と言うよりは、本当に、そうみたいです。

今回もむなしさが残りました。
なぜ私が好きになる女性は、元彼の影を追うのか。。
今回は違いますが、『元カレ』という言葉に疲れました。。

私は165cmしかなくて、体重は少し重いですし(70kg。努力しても小さくならないお腹。。)、コンプレックスにはなっています。

結局女性は若い時はイケメンやスポーツ万能な男と恋愛をして傷ついて、忘れられないと言う。。
元カレとの体の相性が~とかも平気で言う。
本心を言えば、私は告白をする時、相手の未来を背負う覚悟もして(重苦しい感じではなかったと思いますが)告白してきました。
正直に言えば、私も、好きな女性の一番目の男になりたいですし、幸せになりたかったです。
現実的には、好きになる女性の一番目になれそうな事も無かった。
そして、出会う女性、90%が『元カレ』という。

最近は疲れて、そして心の中で変な感情が芽生え始めました。

『女性の人間性を好きになっても、肉体を好きにはなれない』

前々回好きになっていい感じになった女性と結婚観を、友達として話した時、
・結婚しても、自分の部屋が欲しいし、寝室も別々がいい
(言ってませんが→結婚したとしても、心は私の横にいてくれても、他の男達がその女性の裸を触った体を綺麗だと思えないだろうから)
・子供も要らない(これも言ってませんが→他の男が妻の体の中に遺伝子を入れた姿を想像するだけで、そこから生まれる子供が綺麗な存在に思えない)

と言ったら、とても怒られました。
友人達に相談をしたら、『お前は愛を持っていない人間だ』と言われましたが、私は逆だと思います。
愛しているから、その子が死んだら、骨まで愛したい。
愛して結婚した女性が数年後に他界すれば、私の性格上、一生独身でいると思います。
私とその子(妻)しか知らない体から、綺麗な子供をこの世界に導いてあげたい。

この考えは、愛が無い男が考える思想ですか???

私のような気持ちを持っていて、恋愛を遠ざける男性は、実は多いと思っているのですが、実際はどうなのでしょうか??

乱文ですみませんでした。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

こんにちわ。



さてまず一つ間違いを訂正しましょう。
元カレの話を出すのは大部分は単なる「断り文句」です。
好きな人も居ないフリーで断ったら、しつこくされたり
恨まれたりする場合がありますからね。
そーゆー事態を防ぐ為の方法です。
そしてセックスの相性などを異性に言う場合はもう
確実に「対象外」ってだけ。
38年女をやってきましたが、好きな異性に下ネタを
言う人見たことないです。
女も馬鹿じゃないから「淫乱な女」を真剣な恋人として
選ぶ男が少数派なのは知ってますからね。

で本題。
骨まで愛するって豪語の割に、肉体は愛せないって
矛盾してますねー。
結局ゴチャゴチャ言ってるけど、「処女が良い」って
話でしょ?
良いんじゃないの、それで。
世の男性の中には「処女が良い」って人もそれなりに
居ますし。

ただ他の男性と経験済みの女性から生まれた子供は
汚いって所は訂正していただきたいですね。
そんな子供はいっぱい居ますよ?
そしてこの掲示板見て傷つく場合も考えなさい。
それなりの年齢の大人ならそういった事を考えましょうね。
個人的にはそんな考えの男性はモテないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は、私の母親が他の男に抱かれた後、父と知り合って生まれたと聞いていたら、母親を一生、汚い人間だと思います。
私は男であるから、男の性欲や本性を良く知っているから、別れるような男と寝たんだと考えたら、汚い女だと思うでしょう。
幸い、絶対に絶対に違うと言っていました。


ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/29 23:39

>『女性の人間性を好きになっても、肉体を好きにはなれない』



前々回好きになっていい感じになった女性と結婚観を、友達として話した時、
・結婚しても、自分の部屋が欲しいし、寝室も別々がいい
(言ってませんが→結婚したとしても、心は私の横にいてくれても、他の男達がその女性の裸を触った体を綺麗だと思えないだろうから)
・子供も要らない(これも言ってませんが→他の男が妻の体の中に遺伝子を入れた姿を想像するだけで、そこから生まれる子供が綺麗な存在に思えない)

この様な考えでは誰も貴方の側に一生寄り添っていたいとは思わないと思います。
根本の考えを見詰め直さない限りは貴方に幸せな恋愛は出来ないのではないでしょうか?
女性を神聖化しすぎている気もします。

では、貴方は処女の方としかお付き合いは出来ない。という話になりますよね?
恋愛対象となる方に元彼という存在が居た事を知った瞬間に、
その女性自身を汚らわしいものだと見てしまうのですから。

愛が無いのでは無く、女性に過度の理想を抱きすぎなのではないですか?
貴方のそういう恋愛に対する考えが、付き合ってもOKを貰えない理由の一つになっていると思います。

元彼が…だなんて断り方はみなさんが仰っている通りにただの言い訳です。
貴方から見えない男性を悪者にする事で、貴方が悪い訳じゃない。という優しさなんです。

見た目が不細工であるだとかは関係無い。
だって、私が今現在付き合っている男性はとてもじゃないけれど、顔がいいとはいえない人だから。

貴方の恋愛に対する、女性に対する考え方を今一度見直してみて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/29 23:39

50代男性です。



足が遅ければ陸上競技では勝てない。
そもそも泳げなければ水泳競技に参加することすら出来ません。

ブ男は恋愛では勝てない。

同じ事でしょ。
勝てる訳が無い。
なぜ勝てると思うのかが不思議でしょうがないですね。

足が遅ければ人生では勝てない。
これが間違いなのは誰でも分かりますね。
人生の勝利に必要な要素は足の速さだけでは無いし、
そもそも人生の勝利ってなんなんだってとこもありますね。

ブ男は人生では勝てない。
これも間違いなのは誰でも分かりますね。

でも人生の中には恋愛も入っているのですよ?

恋愛では勝てないが人生で勝てるっておかしくないですか?
でもおかしくはないですよね。
人生で勝つには容姿以外の要素が大きいんですよ。
恋愛でも同じ事だと思いますよ。
ブ男という容姿だけで恋愛を戦うから勝てないんですよ。

理解できませんか?

芸能界を見てみましょう。
イケ面だけが勝ってますか?
ブ男が勝っている例は幾らでもありますよね。

つまり自分で勝手に「ブ男」という基準を設けて自分の可能性を狭めているのは、
実はあなた自身なんですよ。
おそらくあなたの心根には「ブスなんて女じゃない」というのがあると思いますよ。

まず基準を見直しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/29 23:39

>元カレとの体の相性が~とかも平気で言う。



「元カレ」ですが
実際そのように引きずっている人はあまりいないです。
単に
「そういう対象にみれないので
どうしようもないけど相手を傷つけないであろう言葉で
断っている」
のです。

だから出会った90%の女性を
好意的に解釈するのであれば
「思いやりをもってやんわり断っている」です。
通常、付き合いたいと思う相手に対し
体の相性の話などしません。
そして「当人に原因があって付き合えない」というよりも
「元カレが忘れられない」と「元カレ」を持ち出すほうが
相手が傷つかないと思っているのです。
で、自分も悪者になりたくないので
「元カレ」に転嫁している。
実体を持たない「元カレ」は実に女性にとって
都合のいい存在です。

愛を持ってるだとか持ってないだとかの話ではなく
質問者様にとっての恋愛は
「自分が思うとおりの相手と思うとおりの関係を築きたい」
になっています。
色々理由を探していらっしゃるようですが
質問者様の恋愛に相手の人生を背負うような覚悟は
ないと思います。
愛した女性を亡くしたとしても
ほかにもっといい条件の女性からのアプローチがあれば
簡単にそちらに気持ちがいきそうです。
それが自然です。
感情を持っている人間ですから。

ほかの男性がどうであろうと
自分がどのように生きていきたいかです。
望みどおりの女性が仮に見つかったとして
付き合えたとしても
それで幸せとなるかというとそれはわからないことです。

あと愛に関して言えば
見返りを求めないものだと思いますが
質問者様の挙げていらっしゃる愛はどうにも
見返り欲しいっていう気持ちであふれている感じがします。
見返りを求めるのであればそれは相手に対する愛ではなく
自己愛です。

>私とその子(妻)しか知らない体から、綺麗な子供をこの世界に導いてあげたい。

質問者様が
他人の身体について差別をしているので
そのような導きであれば
本人が「綺麗な身体」「汚れた身体」という差別の意識を
感じつつ生きることになるでしょう。
それはこどもにとって、しあわせでしょうか。

質問者様的には自分の意見に賛同する人間を手元に置けるので
都合のいいことなのかもしれませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/29 23:39

いつも見るだけで回答はしないのですが、今回どうしても答えたくて登録、回答します。


質問者さんには厳しい内容になるかもしれませんが、一つの考え方として受け止めてもらえればと思います。
また、最初に失礼な内容になる事をお詫びいたします。



>決まって告白が駄目になる理由は『元彼を忘れられない』というものである事が多かったです。

>なぜ私が好きになる女性は、元彼の影を追うのか。。
>今回は違いますが、『元カレ』という言葉に疲れました。。

>結局女性は若い時はイケメンやスポーツ万能な男と恋愛をして傷ついて、忘れられないと言う。。
>元カレとの体の相性が~とかも平気で言う。

>そして、出会う女性、90%が『元カレ』という。


元彼という言葉に過敏になっていますね。
あなたが誰かを好きになるように、相手も誰かを好きになってきました。
女性経験が少ない方(肉体関係の有無を問わず)にみられる傾向ですが、女性を神聖視しすぎていませんか?



>前々回好きになっていい感じになった女性と結婚観を、友達として話した時、
>・結婚しても、自分の部屋が欲しいし、寝室も別々がいい
>(言ってませんが→結婚したとしても、心は私の横にいてくれても、他の男達がその女性の裸を触った体を綺麗だと思えないだろうから)
>・子供も要らない(これも言ってませんが→他の男が妻の体の中に遺伝子を入れた姿を想像するだけで、そこから生まれる子供が綺麗な存在に思えない)
>と言ったら、とても怒られました。


ここからそれが伺えます。
好きな相手と結婚観を語り合うのは良い事ですが、こんな事言われたら誰だっていい気はしません。
言ってなかった部分をもし言っていれば、おそらく話した全員が怒りますよ?

今まであなたは好きになった人に告白してきたんですよね?
自分が誰かを好きになるのはいい。
ただし、相手は男性経験がないのが条件だ。
これはあまりにも酷、身勝手ではないでしょうか?

出会いがあり、別れがあり、人は成長し本当に大切なパートナーを見つけることができます。
もちろん初めて出会ったお相手が運命のパートナーなら最高でしょうが、あくまで理想。
悲しいかな、理想と現実は違います。



>それも、断り文句と言うよりは、本当に、そうみたいです。

どうして分かりますか?
人間は嘘をつく生き物です。
そして男性は女性に比べ嘘を見抜く能力が低いです(割愛しますが生物学的に証明されています)。

確かに本当に昔を忘れられない人もいたかもしれません。
ですが中には、あなたのそんな考え方を見抜いた人もいたかもしれませんよ?
元彼という他人のせいにするのではなく、自分のどこが悪かったのか、どうすれば改善できるのかを考えないと、これからも繰り返してしまう可能性があります。



>本心を言えば、私は告白をする時、相手の未来を背負う覚悟もして(重苦しい感じではなかったと思いますが)告白してきました。

>友人達に相談をしたら、『お前は愛を持っていない人間だ』と言われましたが、私は逆だと思います。
>愛しているから、その子が死んだら、骨まで愛したい。
>愛して結婚した女性が数年後に他界すれば、私の性格上、一生独身でいると思います。
>私とその子(妻)しか知らない体から、綺麗な子供をこの世界に導いてあげたい。


ご友人の言葉は的外れではないですが、確信は得ていませんね。
愛がないのではなく、覚悟が足りないのです。
相手の未来を背負う覚悟があるなら、どうして相手の過去も背負ってあげないんですか?
どんな恋愛をしてきたのか、どんな人生を歩んできたのか。
そういった事を全て包み込んであげる器、覚悟、そういったものが足りません。
過去も未来も含め、全てを受け入れてあげてください。
それが人を愛するという事です。



>私をすきなってくれた女性には興味がわかなくて、付き合わなかったです。。(好きではなかったので)

ここから読み取る限り誠実な方なのでしょう。
ただ、考え方が少しずれているだけ、もったいないです。
もう一度考え直し、器を広げ、覚悟をもって女性に接してみてください。



>私は165cmしかなくて、体重は少し重いですし(70kg。努力しても小さくならないお腹。。)、コンプレックスにはなっています。

最後に・・・私も体重は100kg近くあります。
女性経験もさほど豊富なわけではありません、質問者さんとは立場的に近いかも、過去に何度もふられました。
それでも今よくしてくれている女性がいます。

運命のお相手になるかはわかりませんが、彼女の全てを受け入れる覚悟です。
あなたにも良いお相手が見つかりますように。



~~~~~~あなたと同じような経験をしてきた人生の先輩より~~~~~~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/29 23:39

見た目やスタイルといった容姿を異性に求めるのは、どちらかといえば男性のような気がしますよ? 


いい容姿をもっていて、スポーツができることは武器にはなりますが、結局付き合えば性格が物を言います。かっこ悪いから、可愛くないから恋愛で不幸だって考えは、それ自体が不幸です。

何をもってして愛と言うかは、人それぞれだと思います。
あなたがそれを愛だ!と言うのなら、きっとそれが愛なんでしょう。

ただ一つ言えば、愛してさえいれば何を言ってもいいわけでもないですし、それが何でも受け入れられるわけじゃないってことです。

>・結婚しても、自分の部屋が欲しいし、寝室も別々がいい
(言ってませんが→結婚したとしても、心は私の横にいてくれても、他の男達がその女性の裸を触った体を綺麗だと思えないだろうから)
・子供も要らない(これも言ってませんが→他の男が妻の体の中に遺伝子を入れた姿を想像するだけで、そこから生まれる子供が綺麗な存在に思えない)

質問者様に好意をもつ女性にこういうことを言えば、大抵の場合とても傷つくでしょう。
女性の立場から見れば、質問者様の価値観は一般的ではありません。

逆の立場を想像してみてください。
質問者様の理想の女性がいます。とても惚れているとします。
彼女は男性と付き合ったことがなく、あなたが一番目です。
でも質問者様が、他の女性を過去に好きになったことがあるという理由で、結婚しても一緒に寝てくれない、子供も生んでくれない、汚いといった目で見られてる、肉体関係も持ってくれない。そんな結婚生活幸せですか? これが私のあなたに対する愛の形だと言われて、納得できるんでしょうか。納得できるのなら、とても筋の通った器の大きい人だと思います。
大抵の人は弱くて、感情に負けてしまいますから。

考えというのは、普段の生活や、言動や態度からにじみでています。
お酒の席があればなお更です。
それがあなたの好きだった女性に、受け入れられなかった可能性もあると思います。
その考えを通すのなら、価値観の似た人を探すしかありません。

質問者様と私の愛の考えとは少し違いますが、私は女ですし、男性の価値観とは根本も違うかもしれません。一般男性に、質問者様と同じ考えの人が多いのかもわかりません。
なので一参考程度にして頂ければ幸いです。

恋愛はエネルギーを使いますから、疲れるし虚しくなったりもしますよね。
しばらくは心を癒して、他の事に目を向けてみてもいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/29 23:40

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q男の厄年はいつ?

来年厄年と友人はいわれたらしいのですが、
彼は昭和50年2月1桁日生まれなのですが、
暦上2月14日?が区切りで1年と考えると
厳密には次の2月14日以降が厄年
といわれたらしいです。(次で31才)
男の厄年とはいつなのでしょうか?

Aベストアンサー

厄年は数え年で判断します。
数え年とは、年が変わり、誕生日が来るまでは満年齢に2歳を加え、
誕生日が過ぎれば満年齢に1歳を加えて計算します。
この計算にとまどう方が多く、勘違いされる方もおられます。
当院のホームページでは、簡単に厄年がわかる判定プログラムを
設定しております。どうぞ、お試しください。

参考URL:http://mondoyakujin.or.jp/yaku_hantei.html

Q自分自身の不幸を育ちのせいにしない言葉

自分自身の不幸を育ちのせいにすると、
ひがみっぽくてつまらない言葉になってしまいがちです。

もっと違う表現で、自分の過去、家族関係、恋愛の話を
あまり陰湿でなく感傷的にならないように
語れる言葉があればなぁと思い質問します。

私自身、つい、子供の頃こういう環境で育ったし‥傷ついたからしょうがない。
こういう事が出来ないのは親のせいだし。
なんて言葉はつい使ってしまいます。

素敵な表現をお持ちの方、ぜひご回答お願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。

私はこう思います。
「辛かった過去があるからこそ、今の自分がある」
「人生に、無駄なことなどひとつもない」
いえ、正確に言うと、思うのではなく、思い込もうと努力している最中です。

質問者様も、ご自愛くださいね。

Q今年39歳になる男ですが、厄年?

昨年街の占い師さんに、「来年厄年だから誕生日の一週間前に近所の神社でお祓いしてもらいなさいね」と言われました。
同い年の同僚にも「今年厄年ですよね。お祓いって行きます?」と聞かれたので、39歳というのは厄年なんだと思ってました。
が、ネットで調べてみたりすると、男の厄年で私の年齢付近のとなると、42歳であるらしい。39歳というのがなかなか見つかりません。
39歳の厄年ってあるんでしょうか?

Aベストアンサー

世間一般的には42歳が本厄と言われる年です。
昔は満年齢ではなく数えですから、1年づれるはずですが、
それでも39歳には当たりません。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8E%84%E5%B9%B4
http://www.arawazu-kannonji.or.jp/hayami.htm

それはあくまでも一般的な・・・・ということですから、
考えられることは、
(1) その占い師さんは実はサラリーマンのアルバイトで知識が怪しい。
(2) その占い師さんは独自の計算方法を持っていて、実は当たる。

というところで、占い師さんに頼るくらいですから
精神的には弱っている、もしくは人生の岐路に立っている可能性は
あります。いいアドバイスをもらったと思ってご近所で
厄祓いをしてもらったほうがいいと思います。

ちなみに私も厄年の2.3年前に尿管結石で七転八倒しました。
迷った時は無難にいくのも青年から中年への転換点に差し掛かった時の
やり方なのかもしれません。

Q片思い相手に慰めてもらいたいとき 質問お願いいたします 片思い相手に仕事の相談にのってもらってまし

片思い相手に慰めてもらいたいとき

質問お願いいたします
片思い相手に仕事の相談にのってもらってました。
昨日結果がきて、不合格でした。

合格であれば、又片思い相手と同じ職場でした。


条件の良い会社だったので、残念です。
片思い相手と、会う機会もなくなってしまいダブルでショックです。

まだ不合格の事は伝えてません。
LINEで
【不合格でした。色々相談のってくれて、ありがとう。会う機会なくなったね】
と言うのは重いですか。
ストレートに、
【不合格だったから慰めて欲しい】
の方が良いですか。
アドバイスお願いいたします

Aベストアンサー

>【不合格でした。色々相談のってくれて、ありがとう。会う機会なくなったね】と言うのは重いですか。
>ストレートに、【不合格だったから慰めて欲しい】の方が良いですか。

なんか、どっちも「ずうずうしい」「非常識」って感じです。

片思いがどうとかの前に、相談に乗ってもらった人に対しての礼儀、真っ先にそんな発言は思い浮かばないと思いますが、どうでしょう。

異性として、、という以前に人として魅力を感じない人になってはいませんか?

Q男の厄年の考え方を教えてください。

昭和38年(1963年)10月10日生まれ。
今年の10月10日で42歳になる男性です。

なんだか所諸説説あるようでよくわからなくなってしまったので、お詳しい方がいらっしゃったら教えていただきたいのですが、この「私」の厄年は、いつからいつまでになるのでしょうか?

「今年いっぱいだよ。」と言う人もいれば、「今年の10月から来年の10月までだよ。」と言う人もいました。

また、お払いをしようと思いますが、お心付けはいかほどが相場だと思われますか?

恐れ入りますが、宜しくアドバイスくださいませ。

Aベストアンサー

下記のURLが参考になれば幸いです。
厄年は一般的には数え年で考えるようです。

あと前厄、大厄(本厄)、後厄とあるので、

大厄の前後も気をつけなければなりません。

厄年本人より、周りに何か有る場合もあるらしいですよ。

参考URL:http://www.mondoyakujin.or.jp/

Q明るすぎる女子は駄目ですか? 友達や女の先輩に「貴方は頭の中お花畑ね」、「天然バカだね」とか男の先輩

明るすぎる女子は駄目ですか?

友達や女の先輩に「貴方は頭の中お花畑ね」、「天然バカだね」とか男の先輩に「そんなキャラだったの?」とか
部活の男子に「鈍感だよな」と言われました。

私は出来れば部活の男の子と仲良くなりたいのですが、もう嫌われていますか?

Aベストアンサー

恋人に求める態度って私に「だけ」優しくしてってことだから、場を作ろうとする久本雅美的な人って、だから嫌がられないんだけど売れ残るんだと思うよ。

Q【アメリカにも厄年という文化が存在する?】 アメリカ人にも厄年という文化が存在して厄年のときには無

【アメリカにも厄年という文化が存在する?】

アメリカ人にも厄年という文化が存在して厄年のときには無病息災を願うのではなく厄年を祝うという文化があると聞きました。

なぜ厄年を祝う文化になったのでしょう?

日本の厄年は無病息災を願う謹慎年なのにアメリカ人は自分の厄年の年にパーティを開いてケーキを食べて祝います。

なぜ厄年なのにケーキで祝うんですか?

Aベストアンサー

アメリカに厄年は無い

Q恋愛相談~男性の方お願いします~(女性も勿論OK)

29歳女性です。

年下の男友達(26歳)に「好きになってもいいかな?」と言ったところ

「今は仕事にめいっぱいで恋愛する気ない。」
「先輩だと思ってた。恋愛対象と見ていなかった。」と言われました。

上記の告白をして振られた後

しばらくしてすぐ、なんだか疲れた様子の彼から電話でいきなり
「おれ、恋がしたい。夏までに彼女が欲しい。」と言われました。

普通、振った相手にこんな事言うのでしょうか。

私の告白をきちんとした物と捉えていないのか、それとも、からかって面白がっているのか?

ちなみに、彼とは友人(私の男友達=彼の先輩)を通して知り合ったのですが、
その友人も太鼓判を押すほど、真面目な性格で仕事はコツコツ、女性にも奥手の人らしいのですが、

私には、今日はフローラルの臭いがする(たぶんシャンプー)とか、ちょっと太ったとか、
スカートの丈が短かすぎるとか、お箸の持ち方が変だとか、
結構つっこんで来て、たまに小姑の様にさえ見えます。
告白する前からそうでした。

又告白して振られた後も、「○○ちゃん、可愛いよね~。」だのなんだの、振った相手に、普通そういう事言いますか?

単に、疲れた時だけ話を聞いて欲しい、都合のいい女なのか。

単に、人として、なめられてるのか。

単に、面白がって、からかわれてるのか。

彼の行動が理解できません!!

お互い、性格や行動パターンも違うので(私はアウトドア好きのアクティブ派、彼はお家大好きのインドア派)、どのみち、うまくいかないかなとは思いますが、

こういう行動をする男性心理が知りたいですので、ご意見お願いします!!

29歳女性です。

年下の男友達(26歳)に「好きになってもいいかな?」と言ったところ

「今は仕事にめいっぱいで恋愛する気ない。」
「先輩だと思ってた。恋愛対象と見ていなかった。」と言われました。

上記の告白をして振られた後

しばらくしてすぐ、なんだか疲れた様子の彼から電話でいきなり
「おれ、恋がしたい。夏までに彼女が欲しい。」と言われました。

普通、振った相手にこんな事言うのでしょうか。

私の告白をきちんとした物と捉えていないのか、それとも、からかって面白がっているのか?

...続きを読む

Aベストアンサー

理解する必要などない。
あなたは自分の誇りを通せば良いだけだ。
その男と付き合いたいなら半端な態度は切り捨てること。
「夏までに彼女が欲しい」には「だったら私がなってやる」で答え、可愛いだなんだのという半端なことには「付き合う気がないならそういうことを言うな」と突っぱねること。
あくまで自分はその男と付き合いたい半端な関係は望んでいないという凛とした態度でいることだ。
惚れた弱みと言われるようにその男は立場を利用して何らかの主導権を握ろうとしているのだろう。
それに屈した女を「都合が良い」と呼ぶのだ。
女子たるもの誇りを失ってはいけない。
そして多くの男は都合の良い女を望んでいるくせに実は誇りを失わない女に惚れる。

Q厄年と伊勢神宮

厄年の男の人は、お伊勢参りをしてはいけない、とどこかで
聞いた覚えがあるのですが、ご存知の方、いらっしゃいますか?
地方限定のものでしょうか。私は関西人です。

Aベストアンサー

 うちの地元(但馬)では厄年には滋賀県にある立木観音に、還暦に伊勢神宮にお参りしますね。厄年で厄払いとして寺社仏閣に参詣しますが、昔は旅をする際に「厄年のお参りだから」と名目を付けていた面もあるでしょうね。


 さて仏教では信仰心・菩提心から積極的に神仏と結ぶ縁を順縁(じゅんえん)。そうでなく、神仏を誹謗したり興味本位で結ぶ縁を逆縁(ぎゃくえん)といいます。しかし仏は順逆問わずに縁を結んだものを救済すると説きます。
 ご尊父がそうとは申しませんが、一般的に物見遊山的な観光旅行でお参りしたとして、そのように縁を(今回は伊勢の大神宮とですね)結ばれる良い機会を得られたのですから、神仏の大いなる心に感謝してお参りすればいいので、厄年云々は気になさらなくってよろしいかと思います。

Q不幸で不幸で仕方がありません。

人生最大の危機に立たされている者です、43歳の男です。

幼少の頃、アルコール依存症の父に虐待されて育ったことが原因だと思うのですが、人と長期的な信頼関係が結べません。
また、そのことが関係していると思うのですが、幸せを掴む方法がよく分かっていないようで何もかもが壊れていきます。

もう、どうしたらいいのか分かりません。
どうか皆さんの智慧でこの地獄の生活から救い出して頂けませんでしょうか?
今までも沢山の方に相談に乗って頂きそれはそれで大変に参考にさせて頂いております。
しかし、この世には多くの方がいらっしゃいますので少しでも多くの方々の価値観に触れさせて頂きたく改めて相談させて頂きこととしました。

どうぞよろしくお願い申し上げます。


≪現状を含めた状況詳細ですが…≫

1.幼少の頃、アルコール依存症の父に育てられたことが原因で人と長期的な信頼関係が結べません。
2.1年半前に、価値観の相違により妻と話し合いの上、協議離婚。
3.専門職に就いておりましたが、1年前にリストラに遭い解雇されました。
4.その頃、たった一人の親友に金銭的なことで裏切られ友人知人皆無状態
5.家族(兄弟)とも全員離縁状態が継続
6.現在は都会のマンションに一人暮らし
7.現在、無職。収入も月当たり2万円のみ。年間25万(定期預金利息)
8.ある物は有価証券含め定期性預金など3500万円弱。

今までは車を持ちませんでしたが、どこか遠いところに行って暮らそうと思いその交通手段として業者さんがほとんどタダ同然で譲ってくれた10万円の古い中古車を1台手に入れました。

このような状況ですが、大切な物をすべて失ったので人生をリセットして再スタートさせたいのですが、孤独からか車を手に入れても身動きが出来ず、また今後どうしたらいいのかも分からずに悶々として過ごす日々です。

皆さんは、このような最悪な状況に陥ることはまずないとおもうのですが、私は同じ日本に住んでいながらこのようなあり得ないような不幸な状況に見舞われています。
勿論、自己の責任によるものが大きいとは考えてますが…。

そこで参考までにお尋ねさせて頂きたいのですが、皆さんでしたらこのような状況を迎えたらどのようにされますか?
そんなこと言われても困るかと思いますが。
最後の切り札で手元にあると思えるのは、3500万弱のお金と今はまだ健康なこの体だけです。

多少のお金と健康な身が有ったことは幸いでしたが、やはり内心は死ぬほど苦しんでいるようで夜な夜な心が泣いています。
今までは、スーパーへ食品の買い出しに出掛けたり、時には最近手に入れたオンボロ車で海などを眺めに行ったりして気を紛してますが、こんなことをしていても不幸感から逃れられません。

こういう言い方は変かもしれませんが、私は自分のことを自分で救ってあげたいと考えています。

皆さんだったらこの状況で、どうやって自分をこの窮地から救ってあげますか?
参考までに教えて頂けないでしょうか?
また、このどうしようもない孤独感とはどうやって向き合うべきでしょうか。

元来、不器用な人間ですので幸せになる方法もご教示頂けませんでしょうか。


返答は必ずさせて頂きます。
どうぞよろしくお願い致します。

人生最大の危機に立たされている者です、43歳の男です。

幼少の頃、アルコール依存症の父に虐待されて育ったことが原因だと思うのですが、人と長期的な信頼関係が結べません。
また、そのことが関係していると思うのですが、幸せを掴む方法がよく分かっていないようで何もかもが壊れていきます。

もう、どうしたらいいのか分かりません。
どうか皆さんの智慧でこの地獄の生活から救い出して頂けませんでしょうか?
今までも沢山の方に相談に乗って頂きそれはそれで大変に参考にさせて頂いております。
...続きを読む

Aベストアンサー

何度もすいません、お礼拝見しました

この季節に暖房を入れるとは、本当にまいってらっしゃるようですね
私には、伝わりました。こうして誰かに響いたわけですよd(^-^)

こうやってネット上でも、自分の叫びを聞いてくれる人がいて、
(現に私は結構心配してますし 笑)、
誰かに助けを求めるチカラが残っていて良かったです。

さっき記述したURLをじっくり見たら、加藤先生が、今すぐ役立つたくさんの言葉を記載してくださっているようでしたよ。ああいった小さな言葉を読み込んで、身にしみこませて下さい。

少しずつしか進めないと思いますが、あなたが自分の命を大事だと思っているなら、きっと守れるし幸せになれる日がくると思います。
感謝をすることを知ってらっしゃる方なんだから。。。

私も、辛い時はとにかく死ぬほど眠ります。そうやって何度も再生してきました。では、再生されることを祈っています。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報