悩んでます。私には2個上の姉がいます。姉は男にだらしない面があり離婚もしてますし子供を一度手放し風俗で働いてたときもあります。昔はかなり仲が良くて大好きでした。毎日一緒にいたぐらいでした。しかしあることがきっかけで受け付けなくなりました。私の元彼とsexしてたんです。元彼とは別れてたので仕方ないと自分に言い聞かせましたが姉に裏切られた気分で仕方ありませんでした。昔姉カップルと私達カップルで遊んでたくらいなのに。彼とは3年ほど付き合ってて結婚するだろぉなと親からも思われてました。しかし私には夢があり夢を叶えるためになくなく別れました。その別れた後に関係を持ったみたいです。それを聞いたのが私の友達からでかなりショックで当時は泣きました。姉に問い詰めたら『別れた後なんだからいーじゃん。グチグチ言うな』と言われたので絶縁しました。ケド片親で育ててくれた母が悲しんでいたので私から仲直りしようと謝りました。もぉ3~4年も前の話ですが未だに嫌悪感が抜けません。気持ち悪いとも思ってしまいます。会えば普通にはできるんですが。死ぬまで家族だし。どーすればいんでしょうか。
*今私には婚約者がいて元彼には一切未練はありません。

A 回答 (3件)

質問者様の思考が正常だと思います。


これからもお姉さまの考え方は変わらないでしょう。
そして質問者様が抱いている「嫌悪感」も抜ける事は
無いと思います。
無理に元通りになろうとする必要はありませんし、
何なら謝る必要すら無かったのでは?と思います。

なので、今の状態で行けばいいですよ。
会えば普通にできる訳ですよね?
それで十分です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お早い返答ありがとうございました!気持ちは変わらないとは分かっていましたがこのままでいいのかと思う気持ちと葛藤してました。ケド相談に乗って頂けてすっきりしました!
ありがとうございました!

お礼日時:2011/04/25 16:55

姉さんの 性格は代わらないでしょうな 貴女が納得して距離を持つ事です


縁は切れないが ほっとく事は出来るでしょう

 文章は適当に改行されて 読み易い様にされると よいと思いますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございました!
初めての投稿なので手探りで投稿してしまいました。
教えていただきありがとうございました!

お礼日時:2011/04/25 16:57

まあ、元彼とそういうことをしてたのは男と女ならしょうがないというか、


別れた後に関係を持ったのなら文句を言う筋合いはないですよね。
お姉様だけが悪いってわけでもないし。元カノの姉に手を出す彼だってお互い様。
別れた理由もあなたの夢の為に、ってことであなたの都合で別れたわけで、彼が「お前より姉ちゃんのほうがいいから」
って言って別れを告げられたわけでもなく、彼が悪いわけじゃないし。
「あんたのワガママで別れたくせにグチグチ言う筋合いなんてない」って言うお姉さまの言い分は理解できます。

会えば普通にできるのであれば、そのままでいいんじゃないですか?

私も姉の立場ですが、妹はワガママで自己中なので本当に嫌いです。
メールも着信拒否にしてますし、実家に帰った時も会話なんてしませんよ。
親が悲しむのなんてほっとけばいいんです。血が繋がってるとはいえ人間同士なんですから
ウマが合わない姉妹もいて当たり前。血が繋がってるから仲良くして、なんて親のエゴですよ。
むしろ姉を姉とも思わず、ワガママに育てた親の責任でしょ。って思いますから親のために仲良くしようなんて思いません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も返答者様のようなお姉様は苦手かもしれません(・・;)ケドご返答頂きありがとうございました!

お礼日時:2011/04/25 17:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q毎晩夢を見ます→夢を見ない方法は?

皆さん、こんにちは。
突然ですが、睡眠中夢を見ない方法って知ってます?

30歳、会社員です。20歳くらいからでしょうか、毎日・毎晩睡眠中に夢を見ます。
夢の内容によっては、突然目が覚め、気分悪いまま朝を迎えるときもあります。

夢を見ないで、熟睡してる人がとっても羨ましいです(汗)

不思議な質問ですが、皆さんの返答をお待ちしています。

Aベストアンサー

こんにちわ
私は一時期、病的なほど夢に悩まされて「夢止めの薬」を精神科で
もらって飲んだらその夜からきっぱり夢とおさらばできました。

これは#1のかたのアドバイスでは不可能とされていますが、本当
に精神科ではポピュラーに用いられている「夢止め薬」で、品名は
「トリプタノール」という名前で日本では万有製薬で製造販売され
ています。

この薬は主にうつ病の薬として有名なのです、が夢を止める作用
(副作用のほうになるんでしょうか^^;)というのは、「レム睡眠」
の発現周期をコントロールすることができるために、「ほんとうは
夢を見ているけれど、本人は目が覚めたときに自覚しないで済む」
という仕組みになっているそうです。

本当に何日も苦しんでいらっしゃるようでしたら、病院に相談して
「トリプタノール」などの「レム睡眠をコントロールする薬」を
もらってみるのも有力な医学的手段です。

参考URL:http://www.banyu.co.jp/kusuri/patients/tryptanol_tab/index.html

こんにちわ
私は一時期、病的なほど夢に悩まされて「夢止めの薬」を精神科で
もらって飲んだらその夜からきっぱり夢とおさらばできました。

これは#1のかたのアドバイスでは不可能とされていますが、本当
に精神科ではポピュラーに用いられている「夢止め薬」で、品名は
「トリプタノール」という名前で日本では万有製薬で製造販売され
ています。

この薬は主にうつ病の薬として有名なのです、が夢を止める作用
(副作用のほうになるんでしょうか^^;)というのは、「レム睡眠」
の発現周期をコント...続きを読む

Q私には2つ上の姉がいます。 姉は幼い時から勉強も運動もトップで今は女医をしてます。 もちろん家族から

私には2つ上の姉がいます。
姉は幼い時から勉強も運動もトップで今は女医をしてます。
もちろん家族からしたら自慢の娘になるでしょう。
近所の人や、両親の友達からも姉の話はチラホラ出るみたいです。
一方の私は姉とは正反対で勉強嫌いで遊ぶのが大好きでろくな仕事もせずうろうろしています。
自分でも姉と格差があるのは分かってますし、勝つ勝てないって言い方はあれですが姉よりも上に立ちたいと幼い頃から思ってました。
今は姉は一緒に暮らしていませんが実家に帰ってくるなり父、母と3人で医者の話を楽しそうにしていたり姉は肌が本当に綺麗なため母と美容の話をしたり姉が帰ってくると空気が変わります。
一方私に対しては母は毎日無駄遣いするんじゃない!毎日ダラダラして!お金貯めなさい!など姉には言わないような事ばかり言われます。
肌が綺麗とも言われた事ないし、姉がイタリア旅行する、都内にマンションを買うなど金銭的な話が出てもお金貯めなさい!などと言いません。
確かに女医ならお金には不自由しないでしょうね。
私が唯一姉に勝ってると思うのは見た目と愛嬌があるとこ、人との接し方ぐらいだと思います。
本当なら知性も何もかも上に立ちたい!金銭的なこともです。
家には姉の賞状ばかり飾られ私のは小学校1年生の時の賞状のみです。
嫉妬ってわけではないですが、この格差を比べられてる気がして本当に嫌なんです。
姉よりも綺麗になりたい、姉よりも稼ぎたい、姉よりも充実させたい。欲ばかり出てきますが、姉の上に立つのは現実的に難しそうです。。。
この気持ちを私はどうリセットしたらいいでしょうか?
姉は姉、私は私、と考えるべきでしょうか。

私には2つ上の姉がいます。
姉は幼い時から勉強も運動もトップで今は女医をしてます。
もちろん家族からしたら自慢の娘になるでしょう。
近所の人や、両親の友達からも姉の話はチラホラ出るみたいです。
一方の私は姉とは正反対で勉強嫌いで遊ぶのが大好きでろくな仕事もせずうろうろしています。
自分でも姉と格差があるのは分かってますし、勝つ勝てないって言い方はあれですが姉よりも上に立ちたいと幼い頃から思ってました。
今は姉は一緒に暮らしていませんが実家に帰ってくるなり父、母と3人で医者の話を楽...続きを読む

Aベストアンサー

私も同じです。
私は長女で、2個下に優秀な弟がいます。

私の場合、男と女ですから
割りきっていたところもありましたが
やはり姉の私ができなくて
弟のほうができると言われるのは
凄く苦痛でした。

私は人付き合いも下手だし
頭は悪い、悪いことばっかする
親への反抗もひどかった
何一つ特技がない

そんな私に比べて弟は
優秀で高卒で大手に就職。
人付き合いが上手で
容姿もよくスポーツも勉強もでき
ます。

小さい頃から弟ばっかりちやほやされてて
それに反抗して私自身が大それた感じもあります。

大人になった今でも嫌なのは嫌です。

でも今さら弟に勝てるわけないんです。
絶対にどう考えても勝てないんです。

そんなことよりも絶対に弟に
負けないようなことを確実に
増やしていきたいんです。

すでに負けていることを無理に
勝とうと思わなくてもいいのではないでしょうか?
絶対にお姉さんに負けてないあなたの一面あるはずです。
ちょっと文が変ですけど
変にお姉さんを意識せずに
あなたはあなたをがんばればいいと思います!

Q夢を見ないと死ぬってほんと?

以前夢を見ないと人間は死んでしまうと聞きました。本当でしょうか。


夢を見ている時に記憶の整理をするとも聞きました。
レム睡眠と何か関係があるのでしょうか?

また、どのくらい夢を見ていないと死にますか?

Aベストアンサー

まず結論からいえば、夢をみていないという自覚があっても、死なないと思います。ただし、#1さまのおっしゃるように、睡眠そのものを妨害されているような結果の場合は別ですが。まず、夢はREM睡眠中にみていることがしられています。REMとは「rhysmic(rapid) eye moving」の略で、その状態で寝ている人を観察すると目が細かく動いている様子からできた言葉です。睡眠は、一定のバイオリズムを伴って行われています。簡単にいうと、浅い眠り→深い眠り→浅い眠りの繰り返しと思ってください。この時、とっても浅い眠りの時は、ほとんど起きていてリラックスしている時と同様の脳波状態になります。それがREM睡眠。すごく疲れていて、深く眠ったためにほとんどREM状態がないといった場合以外、基本的にすべてのひとが夢をみます。毎日。でも、私自身、夢をみた!という自覚があまりありまえん。休日、寝坊して二度ねするとよく夢をみますが、普段は疲れているために睡眠が深いのか、単に覚えられないかいずれかです。ただ、くりかえしになりますが、忘れているだけならいいのですが、夢をみれなくくらい過酷な生活やストレス、睡眠不足があるのだとしたら、それが危険ですね。以上、夢のない話でした。なんちって。

まず結論からいえば、夢をみていないという自覚があっても、死なないと思います。ただし、#1さまのおっしゃるように、睡眠そのものを妨害されているような結果の場合は別ですが。まず、夢はREM睡眠中にみていることがしられています。REMとは「rhysmic(rapid) eye moving」の略で、その状態で寝ている人を観察すると目が細かく動いている様子からできた言葉です。睡眠は、一定のバイオリズムを伴って行われています。簡単にいうと、浅い眠り→深い眠り→浅い眠りの繰り返しと思ってください。この時、とって...続きを読む

Qあなたなら離婚しますか? 実際に悩んでる親友の話です。 現在28歳の女性 19歳で結婚し一児

あなたなら離婚しますか?


実際に悩んでる親友の話です。

現在28歳の女性

19歳で結婚し一児を授かりましたが、夫が女が出来て帰って来なくなり21歳の時に離婚。

23歳の時に離婚後から支えてくれてた彼と1年付き合い再婚。
夫と2児を年子でもうけました。

しかし結婚してから夫は徐々に変わっていきました。

①モラハラ(なにをするにも罵声、文句、怒り)
②けっこうマザコンなので「お母さんに孫に甘いものばかり食べさせないように言ってくれない?」と妻が言うと怒りだし髪の毛を引っ張り殴る蹴る。

③元々てんかん気はあったのですが、1年前にてんかんと診断されたら、何でもてんかんのせいにする。
例、朝起きれず子供との約束ブッチ
例、窓ガラスを怒って割る
例、週4パチンコ


④好き嫌いが多く、最終的には「肉とご飯しか食べれない」と健康を気を使って野菜を出しても「まずくて食べれない」と皿ごと投げる。

⑤夫の母親には「息子をこんなに怒らせる(親友)が悪い!」と嫌われて、実家出入禁止

⑥月に一日ほど優しく家族で外食する日だけ甘えたようになる。
(あめとムチのあめ)


あとの29日ぐらいは怒ってばかりで話ができない。
親友もこの月一日ぐらいを楽しみにして居ました。
しかしてんかんは薬で抑えているのに甘ったれてパチンコとマザコンと話ができずすぐ怒る夫に愛想つかしてしまいました。
今別居中です。
私はバツ2になってでも子供3人のシングルマザーで頑張る道をすすめています。

みなさんだったらどうしますか?

あなたなら離婚しますか?


実際に悩んでる親友の話です。

現在28歳の女性

19歳で結婚し一児を授かりましたが、夫が女が出来て帰って来なくなり21歳の時に離婚。

23歳の時に離婚後から支えてくれてた彼と1年付き合い再婚。
夫と2児を年子でもうけました。

しかし結婚してから夫は徐々に変わっていきました。

①モラハラ(なにをするにも罵声、文句、怒り)
②けっこうマザコンなので「お母さんに孫に甘いものばかり食べさせないように言ってくれない?」と妻が言うと怒りだし髪の毛を引っ張り殴る蹴る。

③元々...続きを読む

Aベストアンサー

ほんとうの話なのですか?
何で耐えられてるのか
私は理解ができません!

私はこれから出産を控えていてシングルマザーになります。

他の方のご回答にもあります通り その親友の方の男の見る目がない…というのは 確かだと思います。

まともな女性は そんな男性と いないはずです
最初は気付かなかったとしても とっくに 離婚する道を選ばれると思います。
たとえ 子供がいたとしても 教育に良くないですから

母子家庭の手当て 生活保護 あまり響きは良くないですが そういう制度を使ってでも 別れるべきです!
落ち着いたら働いて 足りない分などは 最低限の生活ができるように 日本には 制度があります

親友様、きちんと親友さんにアドバイスしてあげてください。
ほんとの親友なら 強制的に 役所なり 福祉関係に連れてくことです

Q悪い夢を見ない方法もしくは悪い夢から早くさめる方法

ときどき、体調も部屋の環境も悪くないのに悪い夢をみます。
悪い夢は同じ夢ではありませんが、だいたい肉親が危ない目に合っているようなものが多いです。
現実的な夢なので、夢を見ているときには本当かと思って不安になります。
そういった夢をなるべく見ないようにする方法か、夢と気が付いて早く目をさます方法はないでしょうか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私だけの傾向でしたらすみません。

私は、4時・5時あたりに目覚めたあと、二度寝したときに非常にリアルな知り合いがでてきてリアルなトラブルに巻き込まれる夢を見ます。

そのため、早く目覚めてしまった日には、その日の用事を先に繰り上げて済ませてしまうことにしています。

その他は、寝る前に見ていたテレビがそのままついていて、その内容がそのまま夢に反映する(これも二度寝のときに顕著)というのもあり、ちょうど日の出で周囲の明るさや鳥の鳴き声などの物音で睡眠が乱されやすい時間帯だからこその悪影響かとも考えています。

特定の時間に起きるために気をつけることと言えば、睡眠時間と睡眠前にとっている水分の量です。それで、眠りが浅くなる時間帯がだいたい定まってきますので。

Q姉の借金が発覚しました。3人姉妹で一番上の姉の借金が発覚。

姉の借金が発覚しました。3人姉妹で一番上の姉の借金が発覚。
110万くらいあるのが最近督促状でわかりました。以前にも10年ほど前に、その姉は、500万程借金があり、その当時は自己破産、借金等、今の時代のように当たり前じゃなかった世の中だったので、父がないお金を出し全部返しました。
しかし、姉は性格上だらしないので同じような借金をまた。。。
父も母ももう定年も過ぎ、静かに老後をおくっており、私たちも結婚しています。
借金をつくった姉は結婚しておらず、2番目の姉と相談し、戸籍を分離して自分で開いてもらえば私たち、もしくは親たちになにかあったときには請求がいかないのではと話しています。
それで大丈夫なのでしょうか?
もう、親も私たちもあきれていて、自己破産でもなんでもしてほしいくらいです。ですが、姉はだらしない人なのでこのままお金を借り続けてとんでもないことになっていくのはもうわかっています。
私たちは手をかすお金もありません。
どうぞ、法律上どのようにしたらわかる方がいましたら、親や私たちに取り立てがこないようにしたらいいか教えてください。

Aベストアンサー

戸籍を分離する必要などぜんぜんありません。
借金は個人のものであり家族は無関係です。
不当な請求行為には警察をよべば解決します。

Q夢を見ないようにするには?

ここ半年くらい、
毎日必ず夢を見ます。
決まって自分の嫌な思い出だとか、ネガティヴな夢が多いです。
実生活がかなりストレスの固まりで、睡眠でもストレスが溜まってしまって、かなり辛いです。

夢を見ない方法、または見ていてもほとんど記憶に残らないようにする方法はないでしょうか?
詳しい方ご回答お願いします。

Aベストアンサー

はじめまして。
夢は「見る」「見ない」の区分で言えば、大抵見てるらしいです。睡眠には「レム睡眠」と「ノンレム睡眠」があって、約90分周期で繰り返します。
夢を見るのは「レム睡眠」の時が殆どと言われています。
夢は見てる時に目覚めないと記憶に残りません。一晩に何度も夢を見るという人は、このレム睡眠の時に一時的に目が覚めて再び眠りについているので、何度も覚えてることになります。
夢を見ない、というか覚えていない方法ですが、ノンレム睡眠の時に目覚めればいいです。具体的には、睡眠時間を90分周期の倍数からずらします。普段6時間寝てるなら6時間半にするとか、7時間半寝てるなら7時間にしてみるとか。
本当は眠りが浅いレム睡眠の時に目覚める方が目覚めがいいんですけどね。
私は逆に、最近夢を覚えてなくってつまらないので、たまには見たいなって思ってます。

Q約二ヶ月前姉に寝込みを襲われました。姉はいきなり僕のズボンを下げてきて上に跨り(裸だった)、、そして

約二ヶ月前姉に寝込みを襲われました。姉はいきなり僕のズボンを下げてきて上に跨り(裸だった)、、そしていれて、、、いや本当に急にだったのでとてもビックリしました。姉は処女だったので生で奥まで入れてしまい、二人で疲れ果ててしまった時には僕のベッドは姉の血で少し汚れていました。・・・・
僕も最初襲われた時に止めようと試みたのですが、姉はスタイル良いし何より美人だったのでやってしまいました。(この時は童貞で、、姉で卒業してしまいました)終わった後に姉から事情を聞くとかなり前から僕の事が好きだったらしくいつも欲求を抑えていたのだが昨日抑えられなくついついやってしまったといっていた。そしていきなり交際を頼まれた。急すぎる。でも僕は姉の美貌に負け【一ヶ月だけなら】と言ってしまった。
その後姉はとてもビックリするほど積極的に僕を惚れさせようと努めていた。段々と僕は姉の事が好きになって今に至る。
お互い両親にはバレていなく、学校も同じだが友達には姉と交際していることはバレていない。お互い結婚したいと思っています。
でも両親になんと言えばいいか分からないし
僕はこのまま姉と交際していていいのだろうか...っと思います。このまま交際すべきか否か、、、御回答お待ちしております。

約二ヶ月前姉に寝込みを襲われました。姉はいきなり僕のズボンを下げてきて上に跨り(裸だった)、、そしていれて、、、いや本当に急にだったのでとてもビックリしました。姉は処女だったので生で奥まで入れてしまい、二人で疲れ果ててしまった時には僕のベッドは姉の血で少し汚れていました。・・・・
僕も最初襲われた時に止めようと試みたのですが、姉はスタイル良いし何より美人だったのでやってしまいました。(この時は童貞で、、姉で卒業してしまいました)終わった後に姉から事情を聞くとかなり前から僕の事...続きを読む

Aベストアンサー

血のつながりのある人通しの性行為でできた子供ってどんな子供が生まれるか知ってますか?ネットで調べてみてください。
お姉さんを好きなのはいいですけど、取り返しのつかない事にならないように。
来週私は帝王切開で子供を産みますが、こんな軽い気持ちで性行為をして、万一子供を授かり命を粗末にするようなことがあったら最悪です。
もっと責任を持って行動するべきです!

Q怖い夢 嫌な夢を見ないようにする方法はありますか?

私は40代ですが ほとんど毎日怖い夢や嫌な夢を見ます 現実社会がまあ仕事や私生活がうまくいってないので その夢をきっかけに どんどん悪い方に頭が考えてしまって うつ状態になってしまいます
せめて 寝ている時ぐらい楽しい夢を見たいと思います 怖い夢 嫌な夢を見ないようにする方法はないのでしょうか?

うまく書けませんでしたが わかる方解答よろしくお願い致しますm(_ _)m

Aベストアンサー

どれも自分がした事がある方法です。
効果があるかどうかはわかりませんが、参考までにどうぞ。

○夢は自分の無意識が現れやすく、心の中の状態が出てくると言います。
 また、悪い夢や怖い夢だからといってそれが現実でも悪い事に繋がるとは限りません。そういう夢を見たときは夢判断などをしてみると良いと思います。
サイトのURLのひとつを載せておきますが、夢占いのサイトはいろいろとありますので自分にあった所を探すと良いかもしれません。

○眠くなって布団に入り目を閉じたら、楽しい事、良いこと、やりたい事(実際には出来なくてもいい)や旅行に行く事、遊ぶ事などを想像しましょう。
 想像するのは自由です。
 眠りに入るまでそれらの楽しいことを考えていれば、そのまま続きが見られるかもしれません。
 また、見られなくても、毎晩楽しい事を考える事で心が安らぎます。

○TVや明かりをつけたまま寝てしまうと、体の一部が反応してよく眠れなかったりニュースなどの影響で悪い夢をみたりすることはあります。
安らげる音楽をかけたり、枕にアロマ系のグッズを入れてみるなど、自分が快適に休めるようにしてみてはいかがでしょうか。

○質問者様の周りの環境を改善することができれば夢も変わるかもしれません。
夢のせいで現実がおかしくなっているというより、現実がうまくいっていないから夢にも影響がでているのではないでしょうか。
マッサージなどに行ったり、美容院に行く、誰かに愚痴を聞いてもらったりカラオケに行って思い切り歌うなどしてストレスを発散できる方向に持っていくと良いかもしれません。

参考URL:http://dream.kdn.ne.jp/

どれも自分がした事がある方法です。
効果があるかどうかはわかりませんが、参考までにどうぞ。

○夢は自分の無意識が現れやすく、心の中の状態が出てくると言います。
 また、悪い夢や怖い夢だからといってそれが現実でも悪い事に繋がるとは限りません。そういう夢を見たときは夢判断などをしてみると良いと思います。
サイトのURLのひとつを載せておきますが、夢占いのサイトはいろいろとありますので自分にあった所を探すと良いかもしれません。

○眠くなって布団に入り目を閉じたら、楽しい事、良...続きを読む

Q服を買ってくれない母 中学一年生です。母が服を買ってくれません。 私には姉が一人いますが、姉は親戚か

服を買ってくれない母
中学一年生です。母が服を買ってくれません。
私には姉が一人いますが、姉は親戚からもらった服をすべて自分のものにしているので私は新品の服がありません。せめておさがりでもいい、と思っていても、姉のもので、それもすごく地味で、とても中学生が着るような服じゃありません。
それに最近は姉は服に限らずカバンや靴など、もっともらってるんです。
靴はたまに買ってくれますが、その靴に合う服がないんです。
それでも母は買ってくれません。
小学生の頃はおしゃれというものに興味がなかったのですが、中学生になっておしゃれをしたくなりました。しかも姉は私の服を勝手に借りていってるし、、、。
私も姉の服を借りてもいいんでしょうか?

Aベストアンサー

一緒に着れば良いのでは?
その点、姉妹のいる友達、羨ましかったですけどね〜。

ダメなの?


人気Q&Aランキング

おすすめ情報