アラフォ女性の髪型について質問です。

職場で髪を結ばなくてはならないのですが、横結び耳の下くらいで結ぶ髪型は若作りと思いますか?

後ろで一つに結ぶとおばさん結びというイメージがあります。

また、他に良いと思う髪型ありますか?簡単にできる髪型でお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

横結びは髪を1つに束ねて横に結ぶということですよね。


別に大丈夫じゃないかなと思います。
学生みたいに横に2つに結んだらちょっと違和感があるかもしれませんが。
後ろで結ぶなら、ポニーテールか髪をねじって大きなピンで止めてしまっても大人っぽくていいかもしれませんね。
ちょっと若作りでも、若く見られればそれでいいじゃないですか(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

お礼日時:2011/04/25 18:16

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q150cmでロングヘアは、バランスが悪いですか?20歳・女です。 高校まではロングヘアでしたが、卒業

150cmでロングヘアは、バランスが悪いですか?20歳・女です。

高校まではロングヘアでしたが、卒業してショートヘアにしたところ、評判がよく、しばらくショートヘアでした。

今、ロングヘアに戻そうと伸ばしているのですが、周りにショートヘアのままがいいと言われます。私は女性らしくて、セクシーなロングヘアが好きです。

私と同じくらいの身長の方、どのような髪型にしていますか?また他の方から見て、低身長にロングヘアはどう思いますか?

Aベストアンサー

ロングでバランスがいいのは最低でも165です

Q結んでないのに結び癖がつく。。。

クリックありがとうございます☆

タイトルのとおり、結んでないのに結び癖みたいなうねりが髪につくんです。
私の髪の長さは肩下20cmくらいで、顔周りの髪【耳より前辺り】が短めです。

顔周りの髪は前から見ると横にはねてて、横からみると前にはねていて、その顔周りの髪と襟足の髪の間の髪がうねるんです。襟足の髪は特に問題もなく結構まっすぐです。
とくに結んだりしていないのに、どうしてなんでしょうか??

よく髪を耳に掛けているのが原因でしょうか?
私の髪かなり痛んでるんですが、それが原因でしょうか??
教えてください!

Aベストアンサー

髪の毛の専門家,理容師です。

髪の毛を耳にかけているのも原因かもしれませんが,今,耳にかかっている髪の毛も伸びますので,耳よりも下へと伸びていきますと,重力によって軽く引っ張られますので,あまり,影響はないと思います。
耳のすぐ下の髪の毛に癖がなければ,耳にかけていることはあまり関係ないと考えて良いでしょう。

もっと大きな原因は,肩です。
ロングヘアの場合,どうしても,肩という大きなものが下へ降りるのを邪魔していますので,その部分で大きくはねてしまうこともあります。
そうなる原因ですが,これは,髪の毛の水分保湿率が低下しているために,髪の毛の柔軟性があまりなくなってきているからではないかと考えることが出来ます。
というのは,aki0springさんのように髪の毛の長さが肩下20cmにもなりますと,どうしてもキューティクルが自然に欠損するようになってしまい,欠損部分から水分が蒸発していると考えられるからです。

ということで,まずは,毎日欠かさず,トリートメントをするようにしてください。
ちなみに,トリートメントには,以前からある流すタイプと流さないタイプがありますが,正しくトリートメントをしませんと,トリートメントをする意味がなくなってしまいますので,注意してください。
私が推奨しているトリートメント方法は,このサイトの質問No.1405332「正しい洗髪方法とアフターケアを教えてください」の回答No.5に書いてありますので,そちらを一読してみてください。(トリートメントのことは,ページ約半分くらいのところにあります)
なお,質問No.1405332「正しい洗髪方法とアフターケアを教えてください」のページを開くには,今,aki0springさんが見ているこのページのURLの1番最後にある(と思われる)数字「1444495」を「1405332」に変えて,キーボードの「Enter」キーを押してください。
うまくいかないときは,まったく同じ内容(広告等は別ですよ)を表示するページを参考URLに入れておきますので,それをクリックしてください。
あと,もし,流さないタイプのトリートメント剤を使用する場合は,トリートメント剤を塗る前に,リンスやスタイリング剤を使用しないようにしてください。
もし,リンス剤やスタイリング剤を使用してしまいますと,トリートメント成分が髪の毛に浸透しにくくなってしまいますからね。
それと,トリートメントは,ロングヘアをやめるまで続けてくださいね。
髪の毛がはねなくなったところでトリートメントをやめてしまいますと,しばらくしてからまた,髪の毛がはねてしまうようになる可能性が高いですからね。

それから,身体の健康には充分注意してください。
そして,それにつながることでもあるのですが,体内の栄養状態を良好に保つ必要もあります。
それに,睡眠リズムを整える必要もありますよ。
といっても,これらを無理してまで改善等する必要はありませんけどね。(ストレスになると,髪の毛は弱ってしまいますからね)

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=1405332

髪の毛の専門家,理容師です。

髪の毛を耳にかけているのも原因かもしれませんが,今,耳にかかっている髪の毛も伸びますので,耳よりも下へと伸びていきますと,重力によって軽く引っ張られますので,あまり,影響はないと思います。
耳のすぐ下の髪の毛に癖がなければ,耳にかけていることはあまり関係ないと考えて良いでしょう。

もっと大きな原因は,肩です。
ロングヘアの場合,どうしても,肩という大きなものが下へ降りるのを邪魔していますので,その部分で大きくはねてしまうこともあります。
...続きを読む

Qギャルにロングヘアが多いのは何故?

タイトルどおりですが、街やテレビででギャルの人たちを見ると、大体はロングヘアにしているように思います。
テレビに出ていた人は、地毛はショートでエクステかウィッグをつけてロングにしていたようです。
しかもほとんどが、金髪とか派手な髪色です。
黒髪のギャルとか、ショートヘアのギャルは殆ど見かけません。

どうしてギャルはロングヘアにするのでしょうか?
有名人の影響でしょうか? それとも「えびちゃん風OL=巻き髪」のように、ギャルはロングヘアがある種のお約束なのでしょうか?

Aベストアンサー

わたしは渋谷で働いています。
もうまさに最近それが疑問で疑問で仕方ありませんでした!
出勤するときクラブ帰りやキャバ帰りのギャルをたっくさん見かけます。
一度検証してみたことがありますがこれが一人のボブの子を除いてみんな面白いくらいにロング!!!

まあ過半数はエクステだとも思うんですが。

私自身パギャルかもしれませんがギャル服も好きだし夏だし思い切って昨日エクステをしてきました。

たぶんですねー、似合うんですよ!こっちの方が、ギャル服が!!

アムロもえびちゃんも梨花もロングですしやっぱり洋服があわせやすいんじゃないでしょーか。

eggに書いてましたがギャルにはちゃんと法則があるらしいですから(笑)
ロングヘアーもおそらく暗黙の法則なのではないでしょうか。

参考URL:http://beauty.oricon.co.jp/special/20070320_01.html#howto

Q自分に似合う髪型がわかりません。 ずっと前髪も目が薄く見えるぐらい長くて横も耳の半分ぐらいまでです。

自分に似合う髪型がわかりません。
ずっと前髪も目が薄く見えるぐらい長くて横も耳の半分ぐらいまでです。男ですが、それでもしっくりきていません。
どうすれば自分に似合う髪型がわかるんでしょうか?

Aベストアンサー

鏡とにらめっこの時間で御座います

Qロングヘアの好きな男性に質問です

ロングヘアの女性が好きな男性に質問なのですが、女性がロングヘアをどのようにアレンジしているのが好きですか?
ハーフアップが良い、おだんごが良い、そのまま下ろしてるのが好み等、お気軽に回答して頂ければ幸いです。

私はゆるパーマのかかったロングヘアの20代前半女性ですが、クリスマスのデートでどんな髪型にしようか考え中です。
普段から編み込みや可愛いヘアアクセを使ったアレンジはよくするのですが、彼は大体どんな髪型でも似合ってるよと言ってくれるタイプの男性ですので、結局のところどの髪型が一番好きかがよく分かりません(苦笑)
彼に可愛いなと思ってもらえるような髪型にしたいと思いますので、是非皆様のご意見を参考にさせて頂こうと思っています。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ストレートのさらさらヘアがいいかな。
(つまりおろしている髪型)

でも、ぶっちゃけて言うと、
ひとつの髪型にこだわるよりも、
男はいろんな髪型にして楽しませてほしいんだよね。

クリスマスにロングのストレートにした場合は、
次回のデートでは、ポニーテールとかさ。

あんまりパーマを当てられないなら
髪の色を変えるだけでもいいし。
変化がある方が男としては嬉しい。


また、髪をおろしてて、
ふいに束ねたりするのもいいんだよね。
そういう仕草とか男は好きだし、一日で2パターンの
髪型を楽しめるのもいいし。

がんばって。

Q髪型について 来週ぐらいに髪を切ろうと思っています。最近同じ髪型ばっかりで、飽きているので新しい髪型

髪型について

来週ぐらいに髪を切ろうと思っています。最近同じ髪型ばっかりで、飽きているので新しい髪型を探しています。
耳周りはすっきりして、襟足は触れるか触れないかぐらいの長さが条件です。
これで、オシャレでさっぱりした髪型はありますか?ご回答お願いします!

Aベストアンサー

私も飽きっぽいので、気持ち良くわかります^^

私は、基本ボブですが同じボブだと飽きてきます。
なので、去年はアシンメトリーボブにしていましたよ。
左右非対称なのでかなりデザイン性がでるので良いかと思います。
まだやってなければ試してみてください!

Q60歳の女性です ヘアースタイルで悩んでます 今はロングヘアです カットする それともロングのま

60歳の女性です
ヘアースタイルで悩んでます
今はロングヘアです
カットする それともロングのまま
教えて下さい‼︎

Aベストアンサー

コンニチハ
美容師です
実際の髪を拝見していないので
あくまで提案です
キチンと、毎日、セットやお手入れが出来ていれば、ロングでも有りです
ここの所、暑いですし、毎日のシャンプーは必至ですけど
いや、お手入れが毎日大変という場合は、
カットしてイメチェンもありだと思いますよ
清潔感がポイントですね

Q横髪が膨らんでキノコっぽくなります。どのような髪型にすればいいですか?あと、ワックスを付けるときなど

横髪が膨らんでキノコっぽくなります。どのような髪型にすればいいですか?あと、ワックスを付けるときなどで注意することはありますか?

Aベストアンサー

2ブロックにしてふくらみを抑えればいいと思う
美容師さんに横が膨らむのが嫌なので2ブロックにしてださいとか言えば
上手くやってくれると思います

ワックスは付けすぎないことかな

Q後ろから見て、ロングヘアに見える長さ

後ろ姿だけ見た時に、
この人の髪は長い!(ロングヘアだ)と思える長さは、
肩から何センチくらいからだと思いますか??

Aベストアンサー

私の感覚でも、No1の方同様、肩甲骨が目安ですね(^_^)

Q髪質=やわらか、髪量=多め どんな髪型ができる??

2歳児の男の子との子育て奮闘中の30歳ママです。

私は昔からやわらかい髪質と量が多い、髪の毛が細い為に
ロングのストレート以外(肩下45cm位)の髪型をした事がありません。


ゆるふわパーマをかけたりしたのですが
美容師さんに髪の毛が細すぎるからパーマをかけても
絡まると思うと言われましたがどうしてもストレートから脱したくて
毛先にゆるくパーマをかけたのですが絡まりまくりで
お風呂場で髪の毛を洗った時にホラー並みに髪の毛が抜けるし
1か月後にはパーマでは無くてただの痛んだ毛先状態になりました(‐ω‐;)
それからはパーマを諦めロングストレートを貫いています。


一度ショートボブにしたいと思い美容師さんに相談したのですが
元々、私はクセ毛なので髪が長い事でその癖を軽減しているので
短く切ってしまうとうねってしまうし髪の毛が細いから
ペタンコになりますよと言われショートも断念・・・


でも子供と遊びに行ったりする時にロングでは邪魔になってしまうし
お風呂上がりの髪を乾かすのにも時間がかかってしまい大変です。
こんな私の髪質でも出来るおすすめの髪型はありますでしょうか??

身長161cm、体重は標準、顔は若干ベース寄りです。

2歳児の男の子との子育て奮闘中の30歳ママです。

私は昔からやわらかい髪質と量が多い、髪の毛が細い為に
ロングのストレート以外(肩下45cm位)の髪型をした事がありません。


ゆるふわパーマをかけたりしたのですが
美容師さんに髪の毛が細すぎるからパーマをかけても
絡まると思うと言われましたがどうしてもストレートから脱したくて
毛先にゆるくパーマをかけたのですが絡まりまくりで
お風呂場で髪の毛を洗った時にホラー並みに髪の毛が抜けるし
1か月後にはパーマでは無くてただの痛んだ毛先状態になりまし...続きを読む

Aベストアンサー

文字だけでは一概に言えませんが
ボブでパーマをかけてみてはどうでしょうか?
ロングよりは絡まりにくいと思います

それもお手入れと、かけ方次第ですが
提案も出来ないサロンが増えてるようですね
残念です。
良いサロンを見つけられるといいですね


人気Q&Aランキング

おすすめ情報