アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ADSLなんですが、電話がくると回線が切れてしまいます。
契約時についてきたスプリッターを付けてるんですが、保安器を交換しないと意味ないんでしょうか?
また着信時以外でも毎日数回は回線が切断されてしまいます。

保安器交換はお金がかかりそうなんで嫌なのですが
スプリッターを交換して改善される可能性はあるんでしょうか?

A 回答 (4件)

回線事業者のサポートを呼んで下さい。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい

お礼日時:2011/04/25 20:24

同様の障害は、私も経験があります。


私の場合、スプリッターは関係無く、保安器の交換でおさまりました。
旧式の保安器ではだめだそうです。
また、24M契約だったものを48Mに変更したところ、全く通信できなくなりました。
距離的には問題なかったのですが、NTTケーブルの経路上に問題があったようです。
24Mに戻したところ復旧しました。
それでも決まった時間帯に通信できなくなるので、Bフレッツのサービス開始で、乗り換えました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/25 20:24

着信による信号ズレで切断されているみたいですので


保安器の可能性が高いと考えられますから
スプリッターの可能性はほぼ無いと思います

着信時以外でも切断されると書かれているので
ガスの検針器等の機器が電話回線に接続されているか調べてみてください
接続機器の問題がなければプロバイダーに相談してみてください
回線の調整をして切断される要因を見つけて
速度を落として安定するようにしてくれるところもあります

回線調整では着信時の保安器による問題は解決しないです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/25 20:25

>保安器交換はお金がかかりそうなんで嫌なのですが



保安機の交換はユーザーからの申告の場合は工事費数万円実費請求されますが、NTT(回線業者)判断での交換時には無料(工事費もかかりません)

長期戦になりますが、回線切断のたびにNTT故障受付に相談し、そのたびに故障担当者を呼んで回線の確認をしてもらいましょう
3回目くらいの訪問点検時にNTT側から保安器交換を言い出します


>着信時以外でも毎日数回は回線が切断されてしまいます

私自身の経験:
以前強風が吹くたびに回線ダウンを起こしていました、NTTで点検に来てもらい引込み線の接続箇所に締め付け不良があったと言う事で、接続しなおしで安定化しました

その後、一度落雷の影響でモデム・電話機・PCのイーサネットが全て壊れたときも、モデム交換を行いましたがその後の強風、豪雨時に頻繁に回線ダウンが再発し、引込み線・保安器全て交換しましたが、こちらもNTT工事担当者の判断で行ったため、無料でした
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/25 20:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!