アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はいま、職場ですごく想われている男性がいます。

直接「好き」と言われたわけではありませんが、数ヶ月前から、いつも私にだけ他の人とは全く違う態度で、確信に近い彼の好意を感じていました。
彼の同僚から、彼が私のことを気に入ってくれているということも聞いています。


しかし私が3月から別の支店に異動になり、今は月に数回しか会えません。
女性の多い職場で、4月には若い新人さんも沢山入ってきます。

きっとすぐ私より好きな子できちゃうんだろうな・・

なんて思っていましたが、
この間たまたま会えたとき、変わらず私を意識していてくれて、以前より話しかけてくれたり、わざわざタイミングを合わせて会いにきてくれました。
だけど他の女の子にはぶっきらぼうで・・。
(もともと、女性とあまり話したがらず、愛想のないかんじの人です)

まだ私のこと好きでいてくれてるんだ!!><と、すごくホッとしました。
私は恥ずかしくて好意をうまく表現できていないのです(彼の気持ちに気付いてないフリしてます)が、私も彼が大好きなんです。



ここまで聞くと、なぜお互い想い合ってると分かっているのに告白しないのか?
と思われるかと思います。

しかし私には、将来のために今どうしても頑張りたいことがあり、それをやり遂げるまで、付き合いたくありません。

自分でも頑固だなぁと思いますが、それは恋愛を我慢してでも今やらなければならないことだと思っています。

なのであと1年くらいは、私からは告白する気もありません。

もしその間に、彼の気持ちが離れていっても自業自得。
しょうがないですよね・・・・







なんて、嘘です、強がって書きました

本当は、そんなの嫌!!!
ずっと私だけを好きでいてほしい!!!
付き合いたい!!!

だけど夢を叶えるために、恋愛は我慢したいのも本音・・


人にもよると思いますが、
男性はごくたまにしか会えない子でも、変わらずずっと想っていられますか??

自分のタイプで、毎日会える関係の女の子が現れたら、やはり恋心は移りますよね・・・??

ちなみに、私・20代前半独身、彼・40代前半独身、会社では上司にあたります。
連絡先は、お互い知りません。。

A 回答 (12件中1~10件)

夫婦でも、セックスの仲でもないのに


あなたのその自信はどこからくるんだ?

妄想するよりも彼の胸に飛び込めるかどうかだよ。

もし彼女や好きな女が居ないにしても、
若くて魅力的な女は次々と会社に入ってくるぞ。
どっかの接客業やお店、街を歩いていても誘惑が多い。

それに耐えられると思うか?

40代男性ならおそらく18-30前半とストライクゾーンが広いと思う。
つまり相手になる女性がたくさんいる。

恋人になっても遠距離恋愛は難しいというのに、ネンゴロの関係でも無いのに彼の愛を妄想してるなんて・・・めでたい女だな。

早めにあなたから彼に告って、彼女として認めて貰うしかないよ。
20代前半だから許されるが、30代前半ならその想いは痛々しくなっちゃうぞ。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

そうなんです、本当にめでたい女です・・><
でもただひとつ言えるのは、なんの根拠もないくせに、言葉では説明できない何かを感じるのも確かで。
ここで質問してるくせに、彼は私以外好きにならないだろーと思っている部分も・・
本当に、この自信(過剰?)はどこからくるんだろう;!!
なんかもう、すでに痛い女・・(涙)

でもこの回答を頂いて、改めて焦りを感じました!!
本当にその通りだなと。
根拠のない自信に、いつまでもすがりついてちゃダメですよね・・・
将来だけでなく彼に対しても、今だからできることを、もう一度考えてみようと思います。

本当にありがとうございました^^

お礼日時:2011/04/27 19:19

付き合い方が下手な奴としか思えません。


結婚できないのも納得。

あなたが貧乏くじをひく必要もなく、あなたは広い視野を持って異性を観てください。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

実は、私もそう思います><
たまに行動・言動が中学生だなぁと思ったり、独身なのが納得←私もです。
実際この人と付き合ったら(もしくは結婚したら)、きっと大変なことも多いだろうな、とも思います。

でもなぜか、そんないい歳した彼のいたらない部分が、愛おしく感じてしまうのも事実です。。
物好きなんでしょうか・・(笑)

でも、広い視野で見てと言ってもらえたのは、すごく良かった!!
ずっと彼だけしか見ていなかったけど、それを払拭したら意外と近くにも、いい男性がちらほら居ることに気づきました☆笑
彼のことはまだ想い続けますが、他の人の魅力にも目を向けていこうと思います。
ありがとうございました^^

お礼日時:2011/04/27 19:36

それは貴方の思い上がり、相手に彼女が出来たら貴方のことなど微塵も思い出すことはないでしょう。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

いや、微塵も、はないんじゃ!!
なんて・・
悲しい反論・・(^^;;笑

でもきっと、女の人にアプローチされたらその人に行っちゃいますよね。。
片思いより両思いが強し
なんて、普通に考えても当たり前ですよね・・
ズバッと言ってもらえると、スッキリしました!!

ありがとうございました^^

お礼日時:2011/04/27 19:47

タイトルの質問については、私についてはYESです。

10年以上一人の人を想い続けました経験があります。もっとも、それが可能だったのは、私がモテない男性だからでしょう。

毎日会える関係の方から、時間をかけてアタックされれば、心は動くと思いますよ。おじさん好きの若い子と会うかどうかですね。貴女達の年齢差までなれば、おじさん好きの若い女性の絶対数はかなり少なくなるとは思います。遊び目的を度外視すれば、ですが。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

10年・・・すごいです><
その間、目移り(言い方悪くてすみません)とかなかったのでしょうか??
そんなに長く想われた方も幸せだろうなぁ・・☆

おじさん好きの若い子ですか
私の中では普通の感覚だったので特に意識しませんでしたが、確かになかなかいないですね!!
そっか、ちょっと安心・・(笑)
でも女の子にその気がなくても、彼が好きになる可能性は十分にありますよね!!
とにかく、そんな若くて魅力的な子が近くにこないことを祈ります;焦

すごく励みになりました!
ありがとうございました^^

お礼日時:2011/04/27 20:08

夢と人を何故天秤にかけてしまうのですか?夢という対象物には感情がありません。

物と一緒です。なので本来自由自在に動かせるものです。目に見えないなものなのでとても貴重に感じてしまうだけです。しかし人間には感情があります。それがゆえに世の中で一番思い通りに動かないものです。もしもあなたが世界一の美女で世界一の億万長者で大スターならば思い立った時に人を動かせるかもしれません。しかし、大スターであっても時に恋に悩み泣く事はあります。相手には感情があるから思い通りに運べないんです。また、人間はおかしな錯覚をしていて数多くあるものには焦りを感じないのです。あなたがほしいものがスーパーで数多く積まれていたら明日でもいいやと思うでしょう?しかし今日限り、限定一個だとしたら?人も同じです。地球上に男が彼1人だとしたら?世界中の女性が様々な目的で彼を奪いあいます、それでも夢を優先しますか?人は死ぬまでに手に入れたいと思う事がたくさんあります、夢や結婚や恋人やお金。様々です。生きてる間にすべてを手に入れようと思うならまずは目の前にあるチャンスから手に入れるのが上手な生き方のような気がします。またゆめを叶える事と、自分を愛して認めてくれる存在に出会う事を考えたら夢を叶える事のが何百倍も簡単です。あなたが諦めさえしなければ必ず叶う事が約束されてますから。私の経験上、若いうちはやりたい事やって、夢もあるしと言ってた人のが圧倒的に縁を逃しコンカツしてます。恋人や結婚を機にゆめが叶わなかったと言う人は両立できずに止めてしまっただけの話だと思います。また、人との縁を後回しに考える人はよほど自分に自信があるか溢れるほどの人の多さにまだ大丈夫と錯覚しちゃうんだと思います、人の数だけ出会いは作れるけど好きになれる人、好きになってくれる人なんてごくわずか。溢れる人のすべてに感情と個性があり絶対に自由自在には動かせない生き物だという事は忘れないでください、また夢や趣味、学ぶ事は諦めさえしなければいつでもあなたの思うがままに自由自在に動かせます。感情がありませんから。どうか上手に手に入れたいものをすべて手に入れて潤った人生を歩いてくださいね!
    • good
    • 4

いろんな選択ができますねー。


自分が決める事 (人のせいにしない) が出来れば。
どれを選んでも正解だと思います。
気になったのは夢を理由に告白を逃げてませんか?ということです。
自分が怖がっていることと、しっかり向き合えれば
答えは選べると思います。 人生たのしんでね。
    • good
    • 4

はじめまして30代前半男です。



私には、数年前に離婚した嫁と子供2人が居ます。
離婚の原因は自分の、自律神経失調症です。

嫁には既に他に好きな人もいるようですが、自分はこれからもずっと
死ぬまで嫁を好きでいます。
嫁とは1年程会っていませんし電話での話もしていません。
でもこれからも子供がいるいないに関係なく
嫁とはずっと一緒に居たいと思っています。

と、私の話はおいて置いて。。
どんな環境であれ気持ちが冷めない人もいると思います。

考え方を変えれば、夢を追いながらも恋愛は出来る。
たまにしか会えないからこそ、会えた時はとてもうれしい事もある。
夢の為に恋愛を我慢していても、気になって集中出来ないこともある。
良い事も悪いことも考えればきりがありません。

だったら夢のことを理解してもらい、応援してもらいながらの
恋愛も良いかと思いますよ。

彼に会えた事で、やる気もでるかもしれませんし
告白しちゃいましょ!

と、私は思います。
    • good
    • 7

彼は40代前半独身。


ですね。

答えは簡単です。

「待てます」

40超えて今更恋心移るとか・・・
そんなにパワフルな方なら同棲として尊敬します。

「あと1年待って」
と言われれば1年くらい待ちます。

おそらく
「10年待って」
と言われても待ちます。

間違いないかと思います。

一番困るのは
「何も言われないこと」
です。

何も言われないなら「脈なし」と思って
他に気が合う子がいればそちらに行きます。

しかし、「待ってて」と言われたら待ちます。

ですので「待ってて」と言って下さい。

大丈夫です。
    • good
    • 7

それは、相手のことと自分のことを考えるなら、やめたほうがいいです。


年齢が20歳離れていることによる弊害を考えたほうがいいと思います。
子供が出来て、子供の成長に問題はありませんか?
あなたのご両親との関係は正常に維持できますか?

私が相手の立場なら、仮に、純粋に好きであるなら、決して手は出せません。
また、それくらいの分別が無ければ生きてゆけません。

上司として、中途半端な下心は逆に失敗の元となります。
あくまでも仕事に誠実でなければなりません。

20代前半で感受性が強くやさしい言葉に意識してしまうと思いますが、
相手にしてみれば、自分の子供や妹のように、大事にしてごく普通の対応かもしれません。
40代からみて20代前半はかわいいのが普通です。


回答ですが。。以上のようなことを含んだ上で。

あなたが大人として考えて、1年後に恋愛に向かうかどうかは、ご自分で考えること。

男が女性を思う気持ちは、1年でも3年でもほぼ変わりはありません。
    • good
    • 2

付き合いが、ないのであれば、彼氏彼女としてのね。



答えはできるよ。 薄っぺらい付き合いだからこそ、良い物だけが記憶に残り好きでいられるんだよ。

これが、本当に付き合い、結婚まで行っちゃうと、冷めるんだよ。

思いは妄想も期待もあって、現実をまだ知らない部分が多く、好意的な物は消える事は無い。

肩思いは死ぬまでできると思うよ。それが両思いってやつになると、付き合うと、一気に冷めるよ。

その上司と付き合わない事が、好きでいられる事、好きでいてもらう事の延命策になると思います。

付き合って、嫌な物見えない人間など、十中八九いないと思います。

人生諦めで生きていないと、恋愛に関しては、人と人なので、うまくは行かない。我慢すれば話は変わるけど。 大半の人は、我慢で結婚生活や恋愛生活を送ってると思います。

嫌な所見つけるのは本当に簡単な作業です。見つけようとしなくてもみえるものです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A