別に前世の記憶はありませんが、
40カ国ほど様々な国々に会社がらみで行っていました。
しかし、その中で、イタリアのパルレモという街なのですが
この場所は住んでいたのでは?という
意味のない感覚を感じます。
今まで、一度も行った事がないのに
住んでいたのかな・・。と
何故だか不思議ですし
何故だか、その場所へ住まねばならない
感覚をおぼえますし、何故だか、この場所に
住んでいた家族を大事にしなければ・・。
と誰かが私に訴えてきます。

また、親に小さい頃からよく言われてのですが、
とにかく、カメオという女性?がつける貝殻に彫った
彫刻のアクセサリーが幼稚園の頃から欲しくて、
現在もこの感情はその物を見るたびに思いますし、
ただ、不思議な事に自分が欲しいと言う感覚でなく
何故か、もう1つの感情が欲しいと訴えているような
感覚です。
更に、また不思議なのが、どの商品を国内や海外で
手にとっても イタリア製という訳には
家族や友人一同、私自身も驚いてますし、
何故か、車もバイクもイタリア製です。
別に、好きという感覚でないのに、
それを選ばなければならないような
またもや 不思議な感覚です。

自分でも何を言っているのかおバカな話しですが、

あと、自分はお水関係の仕事をした事はありませんが、
とにかく、小さい頃からホステスさんのような方が好きでして、
別にそういう店にも行った事はないし、周りにいる人もいませんが、
そいういう方々をバカにされる事が大嫌いでして、
これも、不思議と自分が言っているのでなく、
もう1人が訴えているような不思議な感覚です。
また、それに関連しているのか知りませんが、
1度も住んだ事がないロンドンにも住んでいた感覚があるのですが
ロンドン郊外、たぶん川沿いのある飲み屋で客引きをやっていた
・・と 感覚的にもう1人の自分が感じでいるような
感じなんですが、これがまた、最後の結末は
殺されたような?、何なのか、のたれ死んだような
とても不運な最期の感覚がとてもあります。

別に、そのような映画を見たり、人の話しを聞いたり
した事は一切ないのにも関わらず、あ・・この場所は
覚えている・・。 といういう感覚これは一体
何なのでしょうか??

それと、すみません。も1つありました。
これもイギリスなのですが、とにかく銀食器が
もう1人の自分が好きらしく(苦笑)
イギリスのある博物館で閉館まじかで
会社の友人に呼び起こされて気づきましたが、
目の前に展示されている銀食器を見て
泣いていたんですが、まったく泣いている感覚がなく
とにかく、友人の大きな呼び声で記憶が戻ったかのような
感覚で、会社の友人達にドン引きでした(笑)
いやはや、お笑いな話しですが、

あと、とにかく水が怖くて、海の水が異常なほど怖いです。
溺れた事はないのに、溺れたような記憶がとても
とてもあって、これは不思議に母親も同じなので
二人とも??私達っておバカだね。。と
現在も笑いあっております。

いい大人が中々、他の人に質問できずして
この場で質問させて頂きます。

皆さんもありますか? 国内問わず、海外でも?

A 回答 (5件)

私は前世が蛙だったので今でも蛇が怖くて仕方ありません。

前世が人間だったあなたが羨ましいです(笑)
どうぞ来世も人間になれるように善行を行い日々精進してくださいませ。

さて、私も何カ国かでデジャブに似た感覚になったことがあります。
しかしながら、地球をグルグルと回っているうちに段々と各地の景色や人々の生活や食事などに違和感が無くなるに従い、そういう感覚が無くなってきたのは確かです。
つまり、違和感と慣れの境界にデジャブなる感覚が発生するような気がします。

質問者さんの本当のところは分かりませんが、もっと各地を旅されれば、私のように思うようになると思います。
    • 0
この回答へのお礼

皆様の回答ありがとうございます。
本当、不思議な感覚でして、親だけには相談してたんですが(苦笑)
アンタは頭がおかしいのよ・・。で終わります。
本当、そのようです(苦笑)

しかしながら、何ともいえないこの感覚を大事にします。

輪廻はみんなしているのです。

輪廻していなければみんな同じ人生を歩むはずですから。

ただ過去世を思い出す人は殆どいないので輪廻は無いと思う人がいますが、それでは個性がどこから来るのか答えることができないでしょう。

あなたはその過去世を知るまれな人です。私も知っているからこそ人生相談をしていますが、過去世もしていました。

輪廻は否定する人がいますので公然の場では持ち出すと気分を害することがあるので、肯定する人同士で話すようにすると気持ちよく話せて良いと思いますよ。
    • 0

前世の記憶を持っている方というのはいるようですよ。

そういう話をネットで色々読んだことがありますが、前世の記憶がある人ってどうも不幸な生い立ちの方が多いような気がします。
前世で殺されたりとか、病気で死んだりとか。
私はまったく何も覚えていないですね。

イタリアのパルレモはかなり南の方ですね。
もっと詳細なことが思い出されると面白いですね。
    • 0

それは不特定多数の匿名の人間に問いかけることではないと思います。

日々の生活の中で、(あ、今あのこと話したい・・)と思った相手にふさわしいタイミングで話すようなことなのでは。

このカテゴリーを霊能開発や無料占いの目的で使われる方(私には全員が10代の少女のように見えます、たとえ違っても)が多いのですが、
不思議とそういう方の投げかけた質問には似たような人達が賛同や応援の声を寄せたり、
親身になって答えてやっている人が多いですね。
逆に、
あなたのように何かしら不思議そうな兆しのある方にはこんな風に茶化したようなコメが集まります。
特にあなたが質問文中でええかっこしをして自分でそれを茶化してるからだと思います。
だったらそれに合い相応しいコメが来るのも当然ですね。

類似体験があるかないかでいえば、誰だってあるでしょうよ。大小を問わず。
そういう時代ですから。

>いい大人が中々、他の人に質問できずして
この場で質問させて頂きます。

逆では。
いい大人だったら、インターネットで子供とも大人ともしれない匿名を相手に聞くことこそ恥ずかしいでしょうに・・・。
GWに紀伊国屋の精神世界コーナーの前に一度お立ちになってみては。
    • 0

こんにちは。

自分は前世とか輪廻とか信じない人間です。
父と母から私が生まれた。
私と配偶者から子どもたちが生まれた。
それだけのことと冷めた目で見ています。

私が現存している今の世界で、親・子供たちと過ごしているだけで幸せです。

・・・回答になっていないけど・・・ゴメン
    • 0