今、大学3年生です。
最近、以下の様なことがあります。(読みづらくてすいません)

・毎日何に対してもやる気がおきない
・お風呂、顔洗う、歯磨きさえもめんどくさいと思ってしまう
・身だしなみとかもどうでもいいと思ってしまう
・お出かけも出来れば避けたい(誘われたら行くようにはしている。以前は休みの日とかは、1人でショッピングとかも行っていた。もし気分が乗って行ったとしても、全然楽しめない。)
・お腹も空かない。食べてもすぐにお腹いっぱいになる。(太っているので、出来るだけ食べないようにしたいと思っていたら、結果、1日1~2食。2、3週間前までは、実家にいたせいか、かなり食べていた。)
・たまに、目眩、頭痛がする
・気分の浮き沈みが激しい
・感情のコントロールが出来なくなる時がある(外出中に突然涙が出てくるなど…。泣かないように我慢するのに必死。)
・自分で自分の頭を叩いたり、自分の腕を思い切り噛み続けたりする(最近は少なくなりましたが)
・夜は普通に眠れる
・学校やバイトには支障はない
・何に対しても面白いと思わなくなったし、興味を示さなくなった
・生きるのが辛い
・消えたい、死にたいといつも思う
・気持ちは出来るだけ抑えるようにしている(いろいろなことがあったので)
・過呼吸持ち(初めて中3の頃になり、病院などは行ってない)
など…


あと、このようなこともありました。
彼氏となかなか会えなくて、連絡も以前に比べて少なくなってきて、好きかどうかもわからなくなり、1人部屋でかなり泣いていた時期があり、ある夜、これ以上1人でいると、本当に狂ってしまうと思ったので、相談をしに異性の友達の家(A)に行きました(同じ最寄り駅なので)。
そしたら、よしよしされたり、ぎゅって抱かれたり…、心が緩んでしまって、私は浮気というものをしてしまいました。
私は、それを、彼氏に正直に話しました。そして、会えない生活にもう耐えれないと思い、別れようと告げました。
彼氏と別れた後、Aの家にはもうしばらくは行かないように決め、Aも納得してくれました。
ですが、何度かAの家に行く用事があり、その都度つい長居をしてしまい、またよしよしされたりしました。そしたら、毎回急に下の様な症状が出てしまいます。

・頭の中が真っ白になり、自分で頭を支える事が出来ない(ぐらぐらする)
・手がかなり大きく震える(痙攣する)
・過呼吸になる
・ひどい時は、呼吸の仕方がわからなくなり、息が出来なくなる

これはどういうことなんですか?Aさんにとても申し訳なくて…。
浮気をしてしまったのは、本当に悪いことだと思い後悔もしています。毎日反省の日々です。責めても責めても責めきれません。
別れた彼のことが本当に好きだったのだと、改めて思います。始めの方に書いている症状も別れてから後に出始めた症状もいくつかですけどあります。
Aさんからは、病院に行ったほうがいいと言われていますが、私はこれくらいの症状で行くのはおかしいと思うんです。学校にもきちんと行けてるので。(たまにだるくて休む時もありますが、最低限は行っているつもりです。)
病院に行くと、「これくらいで来たの?で、何がしたいの?」とか聞かれそうで…
以前、彼と付き合っている時にも、毎日気分が乗らない日が続いていたので、一度頑張って病院に行ってみようと思って、電話をしてみたんですけど、当日だったので断られてしまって。
だから、なんかもう病院に行くのが怖くなってしまいました。カウンセラーとか、死んでもしたくないというのもあるし。(中3の頃に学校のカウンセリング室に先生から無理矢理連れていかれて、あんまりいい思いがないので…)
それに、病院に行ったら、親にもばれそうなので。(私は1人暮らしをしているので、癲癇持ちの親にこれ以上心配されたくないというのが1番です。)

私はやっぱりおかしいですか?
どうしたほうが1番いいと思いますか?


かなりの長文になって申し訳ありません。
ここまで読んでくれた方に感謝します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

こんにちは。



自分も似たような症状があります。
たぶん、自律神経失調症 等の心気症状だと思いますが
大きな病気に繋がることもあるので
一度、総合病院などで検査してもらったほうがいいと思います。

どこにも異常がないと言われたのならたぶん自律神経失調症等の
病気だと思います。
長い期間ほったらかして置くと、自分のように何年も治りません。
早めに病院へ行くことをお勧めします。
治療方法としては、病院なら薬とカンセリング等の治療。
整骨院など他にも色々治療方法はあるようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!!!

やはり、一度病院に行ったほうがいいのですね…
出来るだけ行きたくはないのですが、ずっとこのような症状に付き合って生きていくのも限界だし、、

治療方法として、整骨院っていう手もあるんですね!
初めて知りました。
ぜひ、参考にさせていただきます。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/25 18:12

自律神経失調症のように見受けられますが、一度病院に行って診断してもらったほうが確実だと思います。



以前私もカウンセリングに通っていたのですが、初診の時にやはり、当日は無理と言われたのを覚えています。
どこも当日いきなりは無理だと言われました。
(かなりイライラしました・・・)

薬とカウンセリングで治療しましたが、薬はあくまでキッカケだったんだなぁと思います。
飲みすぎると依存する方もいるようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

時間あるときにでも、病院に行ってみようと思います。

薬に依存してしまう方もいるんですね…
気をつけます。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/30 02:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング