この大きさで交配できますか?
黒い方が雄です

「犬の交配」の質問画像

A 回答 (2件)

ラブとシェパでしょうか。


交配としては可能です。

ラブ特有の遺伝病(ガンなど)×シェパ特有の遺伝病(胃腸系など)を持った犬が出来ますよ。
どちらも遺伝病を沢山持っているイメージが有りますから、勝手ながら心配になってしまいました。
    • good
    • 0

私も、体重90キロを超える超大型犬を飼っていますが、このような容易な考えはやめましょうよ。


純血腫を守ってほしいのと、むやみに交配することは後々色々な問題になります。

>この大きさで交配できますか?
出来ますよ。

生まれてきた約10頭前後の子犬のお世話が出来るのですか。
黒い方の犬も雑種ですよね。

私個人的には推奨しません。
遺伝的欠陥も何らかの症状がでるでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qドッグランでの 他人の犬の写真撮影

ドッグランでの 他人の犬の写真撮影
本当はドッグランには行きたくないのですが(飼い主同士のもめごとがありそうで)
獣医師、訓練士にすすめられ 2カ月ほど前から
我が家の中型犬の 後ろ足を鍛えるために出かけています。
ほとんどの日は 貸し切り状態なので助かっています。

先日、隣の小型犬用のランから 
突然、挨拶もなく 柵越しに携帯のカメラで 我が家の犬の写真を取る方がいました。

何故 他人の犬の写真を勝手に撮るのか!と言いたかったが言えませんでした。
せめて 挨拶や犬の名前を聞くとか とってもいいですか?って聞きますよね?
何のために取るのでしょうか?
ブログに載せネタにされるのは 嫌だな…

この写真を撮った人は マナーが悪いというわけではないのでしょうか?
(普通ですか?怒るほどのことではないですよね)
こんな失礼な人に 何と言ったらよかったのでしょう?

Aベストアンサー

>この写真を撮った人は マナーが悪いというわけではないのでしょうか?

かわいい犬がいたから思わず撮った。
そんなところでしょう。

お世辞にもマナーがいいとは言えませんし、
それに腹を立てる飼い主もいることは事実ですから、

一般的には一声かけるくらいはあってもいいと思います。
(それがトラブルを避ける元ですし)


>何と言ったらよかったのでしょう?

別に何も言わなくてもいいです。

Q家には1歳3ヶ月の雌犬と1歳の雄犬がいます。最近雄犬が雌犬に必要以上に顔を舐め回したり腰を振ります。

家には1歳3ヶ月の雌犬と1歳の雄犬がいます。最近雄犬が雌犬に必要以上に顔を舐め回したり腰を振ります。
雌犬の方は避妊手術をしています、どうしたら良いでしょうか?

Aベストアンサー

まだ子犬のようなものだから
じゃれて遊んでるのかな?
避妊手術してるなら全く問題ないじゃないですか!
雄犬の去勢手術はやめてね!ホルモンバランスが崩れて、可哀想過ぎます。

Q犬の写真を探してます(有料・無料)

犬の写真サイトを探してます。
いい写真が見つかりません。
どなたか知っていらっしゃったら教えて下さい。

印刷物に使用する(著作権フリー)写真です。
有料。無料問いませんが、クオリティの高い
写真を希望しております。

すでに検索したサイトは、「ピクスタ」
「フォトライブラリー」などは調べました。

犬の散歩や風景と一緒に写った写真希望です。

Aベストアンサー

こんにちは。
クオリティ高いって事は一般人のプライベートフォトの様じゃダメって事ですよね。

Shutterstockはもうご覧になられましたか?
PIXTAと似ているかもしれませんが、「犬」で検索しただけで13万件以上掛かるので数は多いと思います。
有料となってしまいますがこれが高いのか安いのか…商用ですからどうなんでしょうね。
一点だけ購入という訳にもいかない様です。

『Shutterstock』(日本語可)
http://www.shutterstock.com/

http://www.shutterstock.com/cat.mhtml?lang=ja&search_source=search_form&version=llv1&anyorall=all&safesearch=1&searchterm=dog&search_group=&orient=&search_cat=&searchtermx=&photographer_name=&people_gender=&people_age=&people_ethnicity=&people_number=&commercial_ok=&color=&show_color_wheel=1&clear_recent_searches=1

http://www.shutterstock.com/cat.mhtml?lang=ja&search_source=search_form&version=llv1&anyorall=all&safesearch=1&searchterm=walking+the+dog&search_group=&orient=&search_cat=&searchtermx=&photographer_name=&people_gender=&people_age=&people_ethnicity=&people_number=&commercial_ok=&color=&show_color_wheel=1&clear_recent_searches=1

http://www.shutterstock.com/cat.mhtml?lang=ja&search_source=search_form&version=llv1&anyorall=all&safesearch=1&searchterm=%E7%8A%AC&search_group=&orient=&search_cat=&searchtermx=&photographer_name=&people_gender=&people_age=&people_ethnicity=&people_number=&commercial_ok=&color=&show_color_wheel=1&clear_recent_searches=1

http://www.shutterstock.com/cat.mhtml?lang=ja&search_source=search_form&version=llv1&anyorall=all&safesearch=1&searchterm=%E7%8A%AC%E3%80%80%E6%95%A3%E6%AD%A9&search_group=&orient=&search_cat=&searchtermx=&photographer_name=&people_gender=&people_age=&people_ethnicity=&people_number=&commercial_ok=&color=&show_color_wheel=1


続いて…

『LinkStyle』
http://www.linkstyle.co.jp/free/pers/dog/

『アニマルフォト』
http://anijan.net/photo/


以下の様に海外サイトを検索するのも良いかもしれません。

『123RF』
http://www.123rf.com/search.php?word=perro&start=60&t_word=&t_lang=en&exclude=&cko=0&orderby=&exppl=0&imgtype=0&pplcnt=0&srchgender=0&srchage=0&searchopts=&itemsperpage=60

http://www.123rf.com/search.php?imgtype=0&word=dog&t_word=&t_lang=en&imgtype=0&srch_lang=en&exppl=0&pplcnt=0&srchgender=0&srchage=0&exclude=&cko=0&itemsperpage=60&orderby=

http://www.123rf.com/search.php?imgtype=0&word=dog+walking&t_word=&t_lang=en&imgtype=0&srch_lang=en&exppl=0&pplcnt=0&srchgender=0&srchage=0&exclude=&cko=0&itemsperpage=60&orderby=

『FOTO SEARCH』
http://www.fotosearch.com/photos-images/dog.html

『stockvault』
http://www.stockvault.net/search/?query=dog

『Image VORTEX』
http://www.imagevortex.com/search.htm?keywords=walk+dog&search_box=1&search_language=en&color=1&bw=1

『deposit photos 』
http://depositphotos.com/2052103/stock-photo-Sharpei-dog.html

こちらアート風な写真が多いですね。
『image envision』
http://www.imageenvision.com/all-graphics/dog


キリがなさそうなのでこの辺にしておきます^^;

こんにちは。
クオリティ高いって事は一般人のプライベートフォトの様じゃダメって事ですよね。

Shutterstockはもうご覧になられましたか?
PIXTAと似ているかもしれませんが、「犬」で検索しただけで13万件以上掛かるので数は多いと思います。
有料となってしまいますがこれが高いのか安いのか…商用ですからどうなんでしょうね。
一点だけ購入という訳にもいかない様です。

『Shutterstock』(日本語可)
http://www.shutterstock.com/

http://www.shutterstock.com/cat.mhtml?lang=ja&search_source=search...続きを読む

Qこの雄犬は交配しようとしているのでしょうか

いつもお世話になっております。
現在パピヨンの♀(9ヶ月半)♂(7ヵ月半)を飼っており、4月の20日に雌犬が初ヒートを迎えました。
出産させるつもりはなく、雄と雌どちらを避妊もしくは去勢しようかと悩んでいるうちにヒートを迎えてしまいました。
早い子では6ヶ月から発情する雄もいると聞くのですが、以下の雄の様子から雄が発情して交配しようとしてるのかどうかご意見を頂きたいです。
・雌の陰部の匂いを気にして舐めています。
・以前から雌に対してたまにマウンティングをしていました(が、うちの雌はとても気が強く散歩中も片足をあげてオシッコをかけたり、雄が自分の上に乗れば怒って振り払っていましたので雌犬がおやつか何かに夢中になっている時のみコッソリマウンティングしていました。本当に何度かだけです。立場は完全に雌の方が上です)
・血が止まってから頻繁に雌の上に乗って腰を振ってますが「コラ!」と注意すればすぐに止めます。
・雌を常に追い掛け回す等はしていません。

どうでしょうか?雄は完全には発情していないのかとも思えるのですが…。
腰を振っているのは交尾というよりマウンティング意識の方が強いような気もしました。(注意したらすぐに止めます、普段ならすぐ雌に怒られるマウンティングですが発情しているのであまり抵抗しないのをいいことに?)でも陰部をしきりに気にして舐めているからやっぱり発情しているだろうか…と
みなさんのご意見をお聞かせください。

いつもお世話になっております。
現在パピヨンの♀(9ヶ月半)♂(7ヵ月半)を飼っており、4月の20日に雌犬が初ヒートを迎えました。
出産させるつもりはなく、雄と雌どちらを避妊もしくは去勢しようかと悩んでいるうちにヒートを迎えてしまいました。
早い子では6ヶ月から発情する雄もいると聞くのですが、以下の雄の様子から雄が発情して交配しようとしてるのかどうかご意見を頂きたいです。
・雌の陰部の匂いを気にして舐めています。
・以前から雌に対してたまにマウンティングをしていました(が、...続きを読む

Aベストアンサー

今すぐ二頭を別室飼い、10日ほど。
ヒート開始日から考えると、ゴールデンウイーク中はまさに交配当たりウイークです。我が家は11日目~16日目までブリーダー宅に交配に出したので…ぴったりですよね?!
隔離といっても、ケージのすきまを隔てて交尾がおこることもあるので、別室で飼ったほうがよいです。

交配するのに十分かどうかは、人間の中学生の男の子のことを考えればよいと思います。できます。
出産させるのに十分かどうかは、高校生の女の子のことを考えればよいと思います。

Q犬と猫の写真

こちらのカテゴリーでいいのかわかりませんが、犬と猫が一緒に写っている可愛い写真を探しています。
ネットで検索すると、犬は犬、猫は猫の可愛い写真はたくさんありますが、犬と猫が一緒に写っている写真を探すことができませんでした・・・
そういうサイトをご存知の方がおられましたら、教えていただけませんでしょうか?
どうぞよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

コチラはどうですか?登録が必要です。

参考URL:http://www.aflo.com/guide/search.html

Q雄犬の交配年齢について

1998年生まれの9歳、M.ダックスの雄犬ですが、まだ交配は可能でしょうか?確立的には?動物病院では、無理と言われたりしました。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

やはり、下記の方も言われているように、9歳では止めておくべきと思います。
やはり、種(タネ)の問題があります。
ドクターと言うプロの見解から見て、無理と言われたのでは間違いないです。
そして、きちんとしたブリーダーでも、早くて6歳、遅くても8歳くらいまでには引退(去勢)させる方がほとんどです。
ましてや、飼い主さん自身にも交配経験が無いとなると、なおさらです。
また、相手の女の子にも可愛そうなことをしてしまう結果となりますので、絶対にお勧めはできません。

たくさんの犠牲を払ってでもタネ付けされるのであれば、それ相応の覚悟は必要です。
奇形児が生まれた場合、どうされるのか。
相手の女の子に問題(子宮内膜系・死産での腹部開腹等)が出た場合、どう責任を取られるのか。
慣れているブリーダーでさえ、油断は出来ないお産です。
最初から分かっているリスクは、当然避けるべきと思われます。

Q写真の入れ方 お世話になった方にあげようと思っててその人が犬が大好きなので犬の写真を入れてあげてキー

写真の入れ方
お世話になった方にあげようと思っててその人が犬が大好きなので犬の写真を入れてあげてキーホルダーをあげようと思っているのですが
キーホルダーの中に入れる写真はどのように作ったりデザインすればいいのですか?
写真屋さんではできないと言われたのですが。。。。

Aベストアンサー

これはキーホルダーの注文時にメール添付で中に入れる画像を送ってやると、その画像が入ったキーホルダーを制作してくれるサービスです。
元画像はどんな形でもいいのです。
お店側が加工します。
http://www.rakuten.ne.jp/gold/finepeace/

要するに中に入れる写真だけ用意して、あとはその「ファインピース」というお店に任せればいいということです。
上記リンク内の会社概要に電話番号が記載されているので、不明点はそちらに問い合わせてください。

Q柴犬(雄)の交配を申し込まれました。

わたしは、1歳5ヶ月の、ノブという柴犬を飼っています。
お散歩デビューの時から公園で時々会っていたマリアちゃんという雌の柴犬の飼い主さんから交配を申し込まれました。
交配については考えていなかったのですが、気むずかしいノブが唯一仲よくできる女の子からの誘いでしたし、ノブの子どもを見てみたい、飼いたいという気持ちが芽生えました。
しかし、わたしは今まで犬の交配をしたことがありません。
マリアちゃんの飼い主は、「女の子だから、一度は子どもを産ませてあげないと病気になりやすくなってしまうかもしれない。だからぜひお願いします。ほしい子がいたら差し上げますから。今まで断られ続けていて・・・」と言っていました。
もしお願いするとしたらどのようなことに注意したらよいでしょうか?
どのような条件を立てればトラブルを防げますでしょうか?
プロの方に頼むとして、雄、雌共にこちらから指定しても大丈夫なのでしょうか?
その費用は通常どちらの親が払うのでしょうか?
こちらで、交配する際は健康診断をした方がよいとありましたが、雄も同じですよね?
やはり、このような形で交配するのは危険なのでしょうか?
長くなってしまって申し訳ありません。
ぜひ、回答をお願いします

わたしは、1歳5ヶ月の、ノブという柴犬を飼っています。
お散歩デビューの時から公園で時々会っていたマリアちゃんという雌の柴犬の飼い主さんから交配を申し込まれました。
交配については考えていなかったのですが、気むずかしいノブが唯一仲よくできる女の子からの誘いでしたし、ノブの子どもを見てみたい、飼いたいという気持ちが芽生えました。
しかし、わたしは今まで犬の交配をしたことがありません。
マリアちゃんの飼い主は、「女の子だから、一度は子どもを産ませてあげないと病気になりやすくな...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。

交配をお考えのようですね。

交配に於ける危険性を考えての様ですが、今の現状としては、専門的に交配を行っている方でも経験上という事が正しいかと思います。

学問的に研究している方は殆どいないと言えると思います。

競走馬の場合は、近年かなり整理された資料が出来上がってきておりますが、これの場合であっても確実な交配記録とは言えず、まして遺伝的見地から確立されているとは言えないのが状況です。

犬の場合に限った事ではないのですが、遺伝的な要素として考えなければいけない事が多数存在し、それらが複雑に関係しています。

近年だいぶ加速度的な研究が進んできておりますが、まだ十分な状況には至っておりません。

交配は、何代にもわたって経験を積み重ねての事になりますが、この交配記録でさえも事細かに記載してある場合はまれです。

外見的な事や性格的な事が主になりますが、これとても飼育環境や年を重ねてからの経年観察が為されているわけではないのです。

ですから現状のように遺伝的疾患の克服が出来ずに新たな遺伝的疾患を持った子孫が現存し、犬種としての問題として、今、尚、現存しているのです。

この様な事を考えますと交配など出来なくなってしまいますが、この様な危険性を認識し、少しでも危険性を回避できないかと努力していらっしゃる方がブリーダーです。

ブリーダーの中にも、病気などは仕方が無いと考えて、スタンダードに拘っていらっしゃる方と、犬種が多少違っているのではないかと思える結果になっても危険性の回避を重要だと考えていらっしゃる方と様々です。

一般的な交配として気を付けたい事は、血統が近い交配に気を付ける事です。

血統は、日本犬保存協会の物と他の血統ではかなり違いが有りますし、遡る限界も違います。

明らかに血統が近かったり、その系統での繁殖に問題が発生している場合は、交配を諦めた方が良いと思います。

それと勘違いしてはいけない事があります。

攻撃性に関してですが、現在の傾向で攻撃性が抑えられた繁殖がなされておりますが、本来の柴犬の攻撃性とは、身近な物以外に対しては普通の事であり、特異な事ではありません。

柴犬は、猟犬です。

日本犬の特長として、家人に対しての忠誠心が強く仲間意識が強い傾向にあります。

この特長を勘違いしないようにする必要が有ります。

実際に交配に関しましては、全てのリスクを承知の上で、最悪処分しなければいけない事を覚悟の上で行う事です。

ブリーダーもこの様な事をやっております。

安易に繁殖して、悪ければ処分すると考えている方もおりますが、大抵は犬種に惚れ込んでのブリーディングですから、かなりの負担となります。

それだけの強い信念と精神力が必要です。

この事は、専門のブリーダーだけの事では有りません。

この覚悟があれば、素人の繁殖も可能です。

ただし、一生の問題になりますので覚悟が必要です。

一生の問題にならない方であれば、最初からその資格が無いと思います。

プロのブリーダーの指導をとお考えの様ですが、先に記載しました様に不可能といっても過言ではないのがブリーディングです。

多少の危険性は回避可能ですが、その回その回で危険性はあります。

アドバイスは頂いたとしても、やはり飼い主の責任において行う事だと考えます。

本当に責任をまっとうできる覚悟があれば、素人繁殖も許されます。

ただし、前持った計画と調査が必要です。

こんにちは。

交配をお考えのようですね。

交配に於ける危険性を考えての様ですが、今の現状としては、専門的に交配を行っている方でも経験上という事が正しいかと思います。

学問的に研究している方は殆どいないと言えると思います。

競走馬の場合は、近年かなり整理された資料が出来上がってきておりますが、これの場合であっても確実な交配記録とは言えず、まして遺伝的見地から確立されているとは言えないのが状況です。

犬の場合に限った事ではないのですが、遺伝的な要素として考えなければ...続きを読む

Q外国のサイトで犬や猫の写真をダウンロード?

犬や猫の写真(デジタル)で画質、構図共に良い物を探しています。
外国のサイトで、写真家が撮った犬や猫の写真が大量にあって、有料でダウンロードできると聞いた事があるのですが、誰かアドレスをご存じないですか?
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

質問者様が探しておられるサイトかどうか分かりませんが覗いてみてください。

株式会社コービス・ジャパン
http://www.corbis.co.jp/

Q雄犬の去勢について教えてください。 実家で10歳のしば犬オスを飼ってます。(室内でリード) 今わたし

雄犬の去勢について教えてください。
実家で10歳のしば犬オスを飼ってます。(室内でリード)

今わたしが里帰り出産で帰省してるのですが、産まれるのが女の子の予定です。

田舎ですし、ドッグランなど行く予定など無く、特に腰振りなどもしないので、今まで去勢については考えていませんでした。

が、この先、子供を連れて帰省することが増えると思うので、なんとなく心配になります。(襲ったり、激しく吠えたりしないか)

今からでも去勢した方がいいんでしょうか?

既に実家の近くには小学生の甥がいますが、彼は特に犬には興味ないようで小さい頃から近付くこともなく、犬は甥に対して激しく吠えたり、襲ったりすることはありませんでした。

犬に対しては1室丸々与えており、まぁ、嫌ならその部屋に近づかなきゃいいだけ…という感じです。部屋数はいくつもあるのですが、リビングや茶の間が犬のいる部屋と隣接しています。

Aベストアンサー

どんな手術でも 全身麻酔なのでリあります。
去勢手術自体は比較的簡単な手術ですが 10歳といえば 人間でいえば五十代後半なので 若い時にするよりリスクも当然上がりますので 獣医さんに相談してみて下さい。

仮に去勢手術をしても 大人しくなったり、性格が変わる事はありませんよ。


人気Q&Aランキング